奥矢作湖ツーリング!!VMAX初参加♪
- 2012/11/13(Tue) -
11月10日(土)、との予報で、朝9時に湾岸長島で待ち合わせて

VMAXに乗る相方さんの後輩と三人でツーリングに出掛けました。

日曜日は天気予報通り大雨で、土曜日にツーリングに行けて良かったです。




まずは、湾岸高速を豊田松平インターで降りて、R301をひたすら走ります。

そして10時半頃に、道の駅「つくで手作り村」で休憩。



缶コーヒーでくつろぎます。

今回初参加の彼は、今年に二輪の免許を取ったばかりで、相方さんと二人で

京都のペアスロープで革ジャンとブーツを購入されたそうです。

セミオーダーの革ジャンは、まだ届いて間もないそうです。


二人とも、ペアスロープの革ジャンとブーツで決まっております。




ちなみに、このウエストバッグもペアスロープで、この色は今年の色です!

私、この色知らなくてびっくり!!イイ色ですよね~♪




相方さんのは、去年からです!



私ももちろん装着してたのですが、撮るのを忘れてました



つくでの道の駅は、有名なフランクフルトの屋台がありまして、いつもながら

けむりがモウモウとしており、焼いているお店の人は、いつも顔を覆っております。

今日もライダーさんたちがたくさん来ており、フランクフルトを召し上がっておられましたが、

私たちは今からランチを食べに行くので、がまんがまん・・・




道の駅も紅葉まっ盛りです!










11時過ぎに道の駅を出発し、此処に来たら必ず行くお店に。

カントリーハウス「ル・シュール」さんです。


去年も来てブログに載せたのですが、あれからもう一年以上も来てなかったなんて・・・


ここは砂利のパーキングなので、ちと心配ですが・・・

RIMG0214_convert_20121112221027.jpg





ここはペンションなのですが、土日だけはレストランがオープンしているのです。

おすすめは、

野菜カレーと




今日のパスタ。きのこでした♪





ランチが終わったら、また道の駅を通過して、今度はR35からR257を走ります。

途中に畑の向こうの方に紅葉している木の並木道が見えたので、舗装された農道を入って

行ったのですが、

なんと、並木道は砂利だったので、しばらく居てまた戻ることに。








途中、相方さんがカメラを後ろに向けて、走行写真を撮ってくれましたが、

切れてます・・・

P1050743_convert_20121112220851.jpg


これは、まあまあでした




次に「道の駅 どんぐりの里いなぶ」に寄ります。

この近くで紅葉祭りが開催されていたので、道の駅周辺は車で大渋滞。

バイクもけっこう停まってました。

fc2blog_20121112214857c2b.jpg



少し休憩しただけで出発し、またR257に戻って、さらに北上し

R20に入り、奥矢作湖畔を走ります。

沿道はずーっと紅葉の樹がいっぱいで美しかったです。

途中、矢作ダムと矢作第2ダムを通過し、

fc2blog_201211111009420bd.jpg


また、紅葉の道に遭遇しました~



ちょっと脇に停めて、しばらく撮影タイム♪

RIMG0224_convert_20121112221106.jpg
紅葉の向こうはダム湖です~





Wのミラーにも紅葉が~



fc2blog_201211122147176ea.jpg


奥三河を楽しんで、R11から東海環状道路の豊田勘八インターへ。そして湾岸を走り

刈谷パーキングで休憩。

ここでもう15時半を過ぎ、あまりゆっくりしていると陽が沈みかけ寒くなってくるので、

急いで帰ることに。


途中で、VMAXの彼は高速を下り、流れ解散となりました。





ポカポカ陽気のプチツーは約290キロでした♪


今回のルートです!







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<鶏足寺と金時イモ! | メイン | せせらぎ街道の紅葉~二日目>>
コメント
-僕も-
おはようございます。
僕も土曜に奥矢作通過しました、紅葉が綺麗でしたね。
2012/11/13 06:35  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
黄色の実の画像とその下の画像良いですね。
光と影の使い方が本当に上手だなと思います。
モノの色って、陰影があると表情豊かになって素敵ですよね。
紅葉の画像なんて、空気まで紅葉してるように感じます。
ゼファーのタンクも紅葉色で、紅葉の中を走るのにピッタリ(笑)

きのこのパスタ・・・美味しそうですね~
そう食べる方ではないのですが、これは食べてみたいなぁ。

Vmaxのライダーさんと一緒で、今回はちょっと雰囲気が違うツーリングでしたね。
Vmaxってタンクが小さくて給油しにくいので大変だって聞きますが・・・
確かシートずらして給油口開けるんですよね。
2012/11/13 08:16  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
土曜日は天気がよくて、
最高の紅葉ツーリング日和でしたね。
いつもながら、キレイな写真、
そしておいしそうな写真にそそられちゃいます。
V-MAXでジャリ道はつらそうですね。
2012/11/13 09:55  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
すごい青空でしたね~!
日曜日、この青空が欲しかったです(泣)
紅葉がきれいに撮れてますね、お上手です!こちらでは紅葉イコール渋わ滞ですが、それは大丈夫でしたか?
私も紅葉狩りツーリング行きたいなあ♪
2012/11/13 11:27  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
班長さんも土曜日奥矢作を走られたのですね~♪
けっこうライダーが走ってて、くねくねの走りやすい
道ですよね!ほんとに紅葉が綺麗でした!!
暖かかったので、もう少し遠くまで行きたかったです!!
2012/11/13 18:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
Vmaxのタンク、小さくて何回も給油しないといけないって
言ってました><;Wと同じくらいのタンクですが
燃費が悪いみたいですね・・・
初心者の彼は、とても安全運転で一緒に走っていて
基本に戻ったような気がしました♪
2012/11/13 18:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ-

こんばんは~♪
V-MAXはホントに重そうでした!
ランチのお店は砂利で、私はなんとか一人でがんばりましたが、彼のバイクはめちゃ大変そうで相方さんが後ろから
引っ張ってました><;
私は今のバイクでも重いのに・・・
2012/11/13 18:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

すみません><;
お名前が切れてました・・・
2012/11/13 18:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
有名な紅葉の箇所は外したので、渋滞はなかったですが、
道の駅のパーキングがけっこういっぱいでしたね・・・
私は、狭い所の低速走行が苦手なので、込み合っている
道の駅なんかはめちゃくちゃ嫌なんですよね~><;
砂利も嫌ですが・・・(笑)
2012/11/13 18:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペアスロープと紅葉がバッチリ合ってますね。
(^^)/

粗挽きフランクを我慢して素通り・・、
これは辛いです~。(^^;)
2012/11/13 19:00  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は〜!!
矢作ダムは私も夏に行きました〜(^^)
紅葉の奥三河もイイですね〜!
今度に日曜日は何処へ紅葉を見に行こうか。。。
本当に迷いますね〜(笑)
2012/11/13 20:05  | URL | dodoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
この日はエガッキーさんも
走られていたんですね(^^)
お天気よくて気持ちよかったですよね!

ペアスロープの革ジャンとブーツ
ほんとすべて揃えるとカッコイイですね(^^)
バックまで・・・とてもおしゃれです♪

紅葉はどれもこれも見頃で
ほんとうに綺麗ですね♪

ランチのオススメの
野菜カレーがお野菜ゴロゴロいっぱい入っていて
とても美味しそうです。
今夜はカレーが食べたくなりました(笑
2012/11/14 07:55  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-

こんばんは~♪
お返事遅くなりました><;
ここのフランクフルト美味しいから、つらかったですが・・・
こちらからだと、そう遠くないので、また食べに行けます♪
2012/11/15 18:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-dodokoさんへ-

こんばんは~♪
お返事遅くなりました><;
土曜日は雨だそうですが、日曜日はまた晴れるようなので
私もどこに行こうか悩んでおります(笑)
そろそろ京都が見頃になってきますが、なんといっても
世界遺産の京都ですから、渋滞渋滞で・・・
でもさすがに紅葉が美しいですよね♪
2012/11/15 18:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
お返事遅くなりました><;
土曜日は、ホントに暖かくバイク日和でしたね!!
sarasaraさんも富士山ツー素敵でしたね!
今度はどちらへ?
私も今考え中ですが、一気に寒くなっちゃったので
どこまで走れるか…南の方に行った方がいいかな?
2012/11/15 18:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
その節は、ありがとうございました。
お天気も良くて、紅葉も一段ときれいに見えました。
また、宜しくお願いします。
※フランクフルト美味しそうでしたね(*^_^*)
2012/11/15 21:19  | URL | V-MAX #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年は紅葉の当たり年で、山登りもツーリングもワクワクしちゃいますね。

エガッキーさんちはいつもウエアバッチリでカッコいい~(^_-)-☆
2012/11/15 21:20  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-VMAXさんへ-

こんばんは!
コメントありがとうございます\(^o^)/
先日はお疲れ様でした!
狭路や砂利道やらで大変でしたね( ̄▽ ̄)
またぜひ一緒に走りましょう(^-^)/
今度はペアスロープのハンチングとグローブを
ゲットしてはいかが?
2012/11/16 00:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-

こんばんは!
やっぱり今年は紅葉が特に美しいのですね!
まだまだこれから見頃な場所があるから
お天気が続くとうれしいのですが・・・

むぎこさんの素敵な写真がこれからも
楽しみですよ\(^o^)/
2012/11/16 00:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も1週間前に奥三河へ行ってきましたよ~♪
朝晩は寒いですが晴れれば昼間は気持ちいいですよね。

今日あたりは京都辺りに行っているんじゃないかなと予想してますが、、、
どうでしょう(笑)
2012/11/18 17:17  | URL | #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
↑HN忘れてました、、、
2012/11/18 17:18  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
@(・∀・)@ノ エガッキ~さ~ん♪

みなさんが秋を満喫している間とバタバタしてて 
ご無沙汰しちょりま~
すっかり冬になってしまったよ @(-ω-。`)@

エガッキ~さんも色んな紅葉見に走ってたんだね~
首都圏はもうイルミネーションの季節だから
そっちの写真で復活するよ~ また(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

2012/11/19 14:12  | URL | 花ひつじ #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コボさんも奥三河走られましたか~♪♪
良い道がたくさんあって、いいところですよね~^^/
ふふふ・・・昨日の日曜日ですが、京都の手前の
滋賀に行っておりましたよ~^^/
京都は大渋滞ですから、行きたいのは山々ですが
ピークが終わったころにでも行ってみます♪
2012/11/19 19:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-花ひつじさんへ-

こんばんは~♪
花ひつじさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^/
昨日の日曜日も紅葉三昧でした(どんだけ見るんや・・><;
でももうイルミネーションの時期ですね!
都会にお住まいだから、ロマンチックな街並みが
たくさんありますよね~!
またブログで見せてくださいね~、楽しみにしております♪
2012/11/19 19:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/251-d591bdbf
| メイン |