せせらぎ街道の紅葉~二日目
- 2012/11/09(Fri) -
2日目は、月曜日とあって高山からせせらぎ街道に入る車はほとんどなく、

おおくら滝遊歩道の入り口のあるパーキングはほんの数台しか停まっていませんでした。

今からまた紅葉を見ながら、滝を見ながらのプチ登山です



入り口から、もうすっかり紅葉真っ盛りです




写真を撮るのに一生懸命になってたら、急に大きな犬が現れて、

一瞬、二人とも熊だと思い腰を抜かしそうになりましたが、ひとなつっこいおとなしいわんちゃんでした♪




少しずつ登って行くと、滝が現われましたよ~






丸太で出来た風情な橋を渡ります。







苔生した樹々を見ると、もののけ姫に出てくるシシ神の森のようです!







やさしい流れの滝です。





無造作に落ちた紅葉と川の石だけど、美しいです~





急に現われたのは、めちゃくちゃ大きな岩です!

「くぐり岩」という名がついていました。





くぐった向こう側から~





また違った流れの滝。












目的地の「おおくら滝」に到着。





おおくら滝と色づいた木々。




すでに二人の男性が写真撮影をされてました。

相方さんもしばしカメラマンになって・・・




滝の前には休憩小屋があって、その小屋の壁にこんな案内図が~



帰りは、眺望コースを歩いて帰ることに。


もう少し登ると車道に出ます。

そこからは、車を置いたパーキングとお蕎麦屋さんが見えます。





こんな道をバイクで走ったらいいだろうなぁって思いながら歩いてました。





曇り空でしたが、アルプスが~

御嶽山。




8月に初登山した乗鞍。




眺望コースを下山し、駐車場に降りてきました。

併設しているお蕎麦屋さんであたたかいお蕎麦をお昼にいただくことに。



平日でしたが、紅葉の時期なので、あっという間に満席になり順番を待つ人がたくさん・・・

太陽が出ていないので日曜日と打って変わって寒い日となって、あたたかいお蕎麦が

体を暖めてくれます







お蕎麦を食べたら、せせらぎ街道を南下して帰ることにします。

途中に美しい紅葉スポットがたくさんあります。








ここは私有地だそうで、ロープがしてあって入れないんですが、

とても美しく、通り過ぎる車がまたUターンして写真撮影していくほどです。



そういう私たちも、Uターン組ですが・・・(笑)






珈琲が飲めるところを探して、ベンチのある場所へ。




せせらぎ街道の紅葉の中で飲む珈琲は、また格別ですよ








素晴らしい紅葉を満喫した二日間。

しっとりとした秋っていいですね~!


今度は冬景色の中を歩きたいな~


春夏秋冬があるって、素晴らしいですよね






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 登山 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<奥矢作湖ツーリング!!VMAX初参加♪ | メイン | 大野の刈込池とせせらぎ街道の紅葉ハイキング♪>>
コメント
--
どの画像も秋ですね。
岩肌を愛でるように流れる山の水がいいですね。
何日かかけて海へと旅する山の水。
山の秋を海まで運んで行くんですね。

犬で良かったですねぇ。
私は山道で目先の熊笹がガサガサ揺れて、大きな犬がいると思ったら・・・ツキノワグマが立ち上がってビックリした事があります。
運良く相手がダッシュで逃げ出しましたが・・・
2012/11/10 20:53  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

紅葉、素晴らしいですね。
こういう景色の中での登山、とても気持ちが良いものなんでしょうね。滝からはたくさんのマイナスイオンももらえるし、心身共にリフレッシュしますね。

大きな犬、なぜココに?
これはセントバーナードみたいですけど・・・飼い主さんと一緒に登山中なのかな?まさか山岳救助犬?!気になります。
2012/11/11 00:47  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-クマわんこ-
山の中で不意に出てくる動物には驚きますよね(((@@;
わんこでよかったですね(^^
しかし、贅沢な景色ですね~☆
せせらぎ街道は走ってよし!歩いてもまたよしで羨ましい~
紅葉の中でのカフェタイム♪今度やろ~
2012/11/11 13:04  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-錦秋ですね!-
せせらぎ街道の紅葉、綺麗~
今年の紅葉は1週間ほど早いそうですよ。
標高が高い分、紅葉が進んでいますね。
御嶽山と乗鞍岳の頂には、すでに雪ですね。
季節は一歩一歩、冬に向かってますよね。
バイクに厳しい季節到来ですね。(^m^ ;)
2012/11/11 23:33  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは!
熊と遭遇されたなんて( ̄▽ ̄)
熊の方が逃げて、運がよかったです‼
大自然の中ですから、何が起こるか
わからないですよね・・・
一応、相方さんのリュックにベルがついてますが。
2012/11/12 18:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは!
登山とバイクツーは、ほんとにリフレッシュさせて
くれますね!最近は特に歩いているのが楽しくて
それだけでストレス解消です!
あのワンコさんは、セントバーナードだったのですか!
私達がしゃがんで写真を撮ってて、後ろから急にあの
黒いデカイ顔がそばに来たので、ほんとに
熊に見えたのですよ( ̄▽ ̄)
飼い主さん、車を置いてどこかに行ったようで
ずーっと待ってる姿を見て、かしこいなぁって
思いました(^-^)/
2012/11/12 18:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは!
くまワンコには、ほんとにビックリで、かまれてしまうと
思いましたが、ワンコと解り、めちゃくちゃ大人しくて
可愛かったです!
でも、登山は気をつけないといけないですね。
せせらぎ街道は、所々ベンチがあるので、CoffeeTimeできて
いいですね!お洒落なカフェもあるけど、
自然の中だとインスタントも美味しいですね!
2012/11/12 19:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは!
せせらぎ街道は、見頃には少し遅かったようですが、
それでもまだ美しく色づいてる所もあって
車が渋滞してました( ̄▽ ̄)
バイクでは、もう少し寒いかも。
今度は雪景色を見に行きたいですね!
2012/11/12 19:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/247-2acc18e8
| メイン |