ビストロケンヂとフェールラーベン♪
- 2012/10/29(Mon) -
昨日の日曜日は、やっぱり雨でした・・・

最近の雨の休日の過ごし方・・・山グッズのお店巡り♪

名古屋まで車を走らせ、まずは石井スポーツ店へ。

登山ブランドがたくさんある中、見つけたのがフェニックス。

かわいいレッグウォーマーと耳当てを購入。
(写真はありませんが・・・)

最初はモンベル・ノースフェイスでしたが、フォックスファイヤーが好きになって

今、いいなって思うのがフェールラーベン。

スウェーデン発祥の登山ブランドで、北極きつねのかわいいアクセントがいいのですよね~♪



これは相方さんのベストと耳当てと、私のお財布。


そして、高価でなかなか手が出ないのが、マムート

「岳」で長澤まさみちゃんが来ていたフリースいいなぁって思ってたら

3万円台なんですよぉ

めちゃくちゃ肌触りが良いし、ストレッチがよく効いてて性能がいいのはすぐに判るのですが、

ちょっと手が出ない・・・レインスーツなんて10万円してました

昨日は、相方さんが登山用の財布を購入。これは安価でした




バイク用品も欲しいし、登山グッズも欲しいし大変です


そして、いつも予約でいっぱいでなかなか食事に行けなかった「ビストロ・ケンジ」さん。

名古屋にあるので、帰り道に一回電話で予約できるかどうか聞いてみたら、

なんと最後の一組空いてまして、念願のディナーができました!!

相方さんは、の後、をデカンタで。

私はジンジャーエール・・・そう、帰りは運転手をしていく羽目になります



まずはグリーンサラダ。




食べかけてから撮ったのですが、ハチミツとクラッカー。




きのことお豆のなんとか・・・忘れちゃったよぉ

プリプリで美味しかったですよ♪




メインの、ケンヂ風鉄板イタリアンの大盛を二人で半分個。




デザートは、黒糖アイス。これがまためちゃウマなのですよ~

もちろん半分個です・・・酒飲みなのに甘党で大丈夫??って感じ・・・





てな感じで、雨の日曜日を過ごしました~

おてんとう様今度の休みはでよろしくお願いします





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<高山なう! | メイン | ちょっとひと息・・・>>
コメント
--
はちみつとクラッカー・・・
シンプルな美味しさが幸せを運んで来そうです。
はちみつだから、ミツバチが運んでくるのかも(笑)
山のウェアとバイクのウェアは着回し出来るところがありますね。
アイデアと工夫で楽しめると思います。
私は近距離の時で弱い雨だと、釣り用のアウターで乗ったりします。
雨が止んでもそのまま着ていられて便利なので(笑)
要するにズボラなんですね・・・
2012/10/29 21:59  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

登山ブランドもたくさんあるんですねぇ。
しかも結構なお値段!

私は自他共に認める「形から入るタイプ」なので、もし、登山にはまったら・・・すごいことになりそうです。

フェールラーベン可愛いですね。
もしかして、ご主人もわりと形から入るタイプですか???

イタリアンも美味しそう!
お気に入りのお店ができるといいですね。

さてさて、次のお休みは山?それともバイク?
2012/10/29 22:15  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
この週末はお天気がいいと何処へ行っても混みそうな感じですね。
でも、晴れますように♪
2012/10/30 10:17  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
そうですね~^^/登山とバイクウェアって
共通点がいっぱいありますよね~!
防風とか防寒とか~ネックウォーマーとかも
どちらでも使えるし、インナーとかも夏も冬も
役立ちそう!でも次から次に欲しくなるから
ダメですね(笑)
2012/10/30 19:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
私たちも、形から入る方ですよぉ(笑)
外見から固めて意欲を出すって感じですかぁ!?
でも楽しいですよね!
ウェアやグッズが高額なのが痛いですが・・・

2012/10/30 19:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
いまのところ、週末は晴れるようですけど、
まだわからないですよね・・・
夏の天気予報はよく外れますけど、最近の予報は
安定しているのか当たってることが多いので
期待したいですね♪
2012/10/30 19:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ^^

雨の休日も
登山用品やバイク用品の
お店巡り・・・
これも楽しいもんですね(^^)v

帰りには人気店のイタリアン
素敵な休日になりましたね♪
2012/10/31 18:18  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
なんだか冬が一気に来たような寒さになりましたね・・・
もうダウンを着て走らないとだめですよね~

素敵なお店、またいろいろと教えて下さいね♪
2012/11/02 00:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
登山用品、バイク用品、ホントに欲しくなっちゃいますよね~。
キツネのアクセント、女性らしくてかわいいです♫
エガッキーさん、登山用品に詳しいですね!

うちも最近、2人分の山用レインウェアーと妻用の電熱ジャケット、電熱グローブを買ってしまったのでかなりの出費に!
特に寒くなるとお金がかかる~(笑)

イタリアンのお店もとても美味しそうです。
特に黒糖アイス!
多分、うちも2人でシェアーですよ~。
2012/11/03 09:48  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは!
電熱、いいなぁ(^O^☆♪
私にはまだ未知の世界です!かなり暖かいのでしょうね~(*^◯^*)
毎年毎年、欲しい物は減らず、でも嬉しいし楽しいですね\(^o^)/
2012/11/03 21:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/241-3efa3e09
| メイン |