二泊三日ツー行き先決定♪
- 2011/05/18(Wed) -
今月19日から二泊三日ツーリングに行くことが決定しました

念願のお泊りツー

去年は、宿を予約したものの雨雲が出現したり

初日はだけど三日目がマークだったり・・・で

バイクをあきらめ車で行くことがほとんどだった。

結局、7月の蓼科一泊ツーリングから10か月ぶりのお泊りツー。

行き先は、4年前のゴールデンウィークに旅行した岡山へ。

まず、竹田城址に行き、そこから北上して日本海へ。

二日目に蒜山まで、吹屋で宿泊して、三日目は備前に寄って高速で帰途に~

と、予定のつもりだけど、時間どうりには行かないもの・・・

そこらへんは臨機応変に、ハプニングも楽しみながら

事故のないように、安全運転で行ってきまーす




四年前の岡山ツーの一番の目的は、八つ墓村のロケ地になった

あの大きなお屋敷を見ることでした!!

突然、山の上に現れる巨大で立派なお屋敷。

唖然としました

今度はバイクと一緒に記念撮影します



P1030187_convert_20110518015218.jpg




天気予報マークばっかりだけど

ほんとに大丈夫かなぁ・・・

神様・仏様、どうか雨が降りませんように・・・






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ロングツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< 1000キロ快走~兵庫・岡山は最高!お泊りツー/1日目 | メイン | 皮ジャン&萬古まつり~♪>>
コメント
-すけきよ~!笑 (=①ω①=)ノ-
いいなぁ~♪お泊りツーリング。
天気・・・晴れるようテルテル坊主
作っておきますからね。(=①ω①=)ノ

八ツ墓村に出てくるあの御殿のような
屋敷・・・岡山にあったんですね。
訪れる前に、映画をもう一度見て
行って下さいね。(=①ω①=)ノ

屋敷から『助清ぉー!』って
叫びが聞こえそうー!笑
2011/05/18 09:10  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
ええ~!
八ツ墓村の御殿、本当にあるんだ!?
お城みたいじゃないですか!

いいですね~、岡山ツー!
お気をつけて!!
2011/05/18 20:08  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
週末までお天気良さそうですね。
竹田城址 私も行ってみたい所です。
雲海を見たいんですけど、早朝に着くのはムリですねぇ。
ツーレポ楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃ~い♪
2011/05/18 20:15  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
ようこそ!晴れの国おかやまへ~!
岡山を目的地にしてくれてるなんて嬉しいなあ~♪

天気予報、土曜日だけ曇りだけど雨は大丈夫そうですね(*^。^*)

気をつけて行ってきてくださいね。
レポ楽しみにしてます♪
2011/05/18 21:38  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

テルテル坊主ぜひお願いします♪
なんか土曜日が怪しくなってきました><;

レインスーツを着たくないなぁ・・・
でもそれも良い思い出だよね!!
2011/05/18 22:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

そうなんですよ!
御殿があるんです~
でも外観だけ使用しただけで
映画の御殿の中はセットだそうです。
実際の御殿の中はけっこう狭いんです。
もう一回行ってきます♪
とにかく、久々のお泊りツーを
楽しんできます#^^#
2011/05/18 22:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

竹田城
址の雲海は
私たちも見れそうにないです。
一度は見てみたいですね~^^/
明日は晴れだから
写真も綺麗に撮れそうです!
土曜はひょっとすると降られるかも~
気をつけて行ってきます♪
2011/05/18 22:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
むぎこさんへ

岡山におじゃましまーす♪
三日目のお天気が少し心配だけど・・・

備前の予定をしてましたが
変更して津山のパドックに寄ってから
帰ろうと思います。
岡山を満喫してきますね!
2011/05/18 22:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、今頃は岡山でオヤスミ中でしょうか? 楽しい旅行になりますように!
帰ってきた後のツーレポを待ってますよ~♪
2011/05/19 23:51  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは、二日目の宿泊先『ラフォーレ吹屋』のPCからコメントしてます。

日中31℃の猛暑となり
真夏のツーリングの様です!

明日の夕方には、帰宅予定。
ツーレポお楽しみに・・・!
2011/05/20 19:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/23-7acfc074
| メイン |