また行けるといいね!そして、来年はバイクでね♪
- 2012/09/06(Thu) -
またまたバイクの話ではないのですが・・・

7月末の三泊四日の両親とのレンタカー北海道の旅を少しだけアップすることに。

どの季節でも、何回行っても、初めて見るような感動を覚える北海道。



余市のニッカウヰスキー工場での見学。

短い距離ならぼちぼちと歩ける父ですが、

このような見学する場所では、車いすを借りて回りました。

そして、今回難聴の父のために集音機を購入して

この旅に間に合わせ、最初は慣れないようでしたが

だんだんと自分でも操作をして使ってくれてました。




初秋のようなしっとりとした木々の中、外国に来たような美しい建物。

シャッターポイントが用意してあって、人に押してもらわなくても

いいようになってまして、記念撮影ができます。

父はというと、いつも横顔なんですよね><;

この北海道の記念写真のうち、正面を向いている写真は僅かです(笑)

020_convert_20120906192913.jpg



旭山動物園でも、車いすを借りて回りました。

でも、ほとんど坂道なので、どこまで車いすを押せるかが問題でした。

ネットで、車いすで効率よく回れるコースという親切なものがありまして

それを見ながら、少ない傾斜の歩道とエレベーターをうまく利用して

ほとんど回れました♪

でも、高齢とはいえ体がでかいのでかなり重く、

腕が筋肉痛になりました(笑)


070_convert_20120905232735.jpg

花の好きな両親。

車で走っていると、大きな蕎麦の花畑が続き、空き地に車を止めて

しばらく撮影タイム。

富良野の富田ファームでは、ラベンダー畑を一生懸命~

ここでも、車いすを借りて父も見学。










上富良野のジェットコースターの路を走って、頂上まで来て車を降りて

雄大な景色を眺めていたら、

東京から撮影に来たのだと、ウエディングのお二人と撮影スタッフが降りてこられ

いろんなポーズでたくさん撮影してました!

いいところに来たと、私も母もカメラマンになって~






素敵でしょ~♪




140_convert_20120905233110.jpg




富良野から美瑛をまわって、

セブンスターの木や、マイルドセブンの丘、ケンとメリーの木、

親子の木など、すべて回って、

お花畑を観覧車に乗って見ました

149_convert_20120905233222.jpg


「どこを見ても、どこを撮っても、すべて絵になるね~♪」

って、今までいっぱい旅してきたのに夏の富良野・美瑛をまわるのは初めてな母は

ホントに楽しそうにカメラのシャッターを押し続けておりました!


181_convert_20120905233442.jpg


おかげ様で、天気予報も雨だったのに

私たちの味方をしてくださったのか、雨にも降られず

青空まで見せてくれまして~

病気の父は久しぶりの飛行機も問題なく、

前泊もしたので、合計五日間の旅でしたが、

初日に少し血圧が高く心配したほかは元気に過ごせ

帰りの飛行機でも楽しそうにおしゃべりもして

無事帰ってまいりました!



また、機会を作っては、両親を旅に連れていこうと思います!


いつまでも元気でいてほしいですね



そして、来年はバイクで北海道を走りたいですね~!!

夢を現実にできるようにがんばらなくては






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<秋はどこへ走ろう♪ | メイン | 乗鞍登山2~新穂高のお宿から開田高原♪>>
コメント
--
ご両親と旅された北海道。
お天気にも恵まれて絶好の旅行日和になりましたね!
美瑛、富良野のお花畑にご両親も喜ばれたでしょう♪
ほんわか暖かくて・・
こんな家族旅行、私も行って見たくなりました。
2012/09/06 21:29  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
お天気にも恵まれて、良い親孝行ができましたね。
家を離れてしまうと両親と旅行をする機会はなく、遠く離れているからなかなか会うこともできません。とても羨ましいですよ。

どのお写真も絵ハガキのように美しいですね。
私もバイクで行ってみたいなー♪
2012/09/06 22:01  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
親孝行の旅もいいですね、見習わないといけませんな。
ウエディング写真最高の場所での撮影ですよね、チョイト感動しました。
2012/09/07 06:26  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
最高の親孝行になりましたね。
あれだけステキな景色、素晴らしいお天気に恵まれて、
ご両親もさぞお喜びになられた事でしょう。

お父様はシャイなんですね。
横顔に自信があるとか。。

ジェットコースターの路でのウエディング写真、
いい絵が撮れましたね。

こんな景色の中をドライブしていたら、
ライダーとしては絶対バイクで走りたくなりますね。
ウチでも来年もまた6月に北海道に行きたいねと相談しています。
2012/09/07 10:15  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
富良野近郊は見ごたえのある風景ばかりですね。
御両親もさぞかし喜んでくれたでしょうね~
他界した母親は、私がツーリングで行った写真しか見た事が無く、どんな所かねぇ・・と言っていました。
そのうち連れて行くからさぁと自分ばかりバイクで行ってるうちに、入院。
ついに北海道を見せてあげる事は叶いませんでした。
自分も楽しい事が基本ですが、親を楽しませるのも子供の務めだなと今更ながら思っています。
エガッキーさんは偉いなと、本当に感心します。
御両親を楽しませたあとは・・・
エガッキーさん達がバイク旅する番ですね(笑)
2012/09/07 23:41  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんにちは~♪
アップするのがとっても遅くなりましたけど
今、振り返ると、ホントに少し強硬な旅では
あったけれど、がんばって連れて行けてよかったと思っております。
両親の心に残ってくれるといいですけど、それよりも私の心に大きく残る旅でもありました♪
2012/09/08 09:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんにちは~♪
私は、離れていても車で一時間半のところに
住んでいるので、近い方なんですよね♪
この年齢になると、仕事に追われ生活に追われ
なかなか親との旅行もままならぬ・・・って
感じです。だから思い切ってよかったと思います♪
でも、今度は私がバイクで行きたいです♪
2012/09/08 09:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんにちは~♪
ジェットコースターの路!めちゃくちゃ
いいでしょう~^^/
いっぱい撮って、どれをアップしようかと
悩みました(笑)
スタッフさんから、よかったらぜひあなたも
こんな写真撮ってみませんか?って
誘われましたけど・・・(笑)もう遅すぎぃ・・
2012/09/08 09:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんにちは~♪
今年の夏に続き、来年の6月に北海道ツー
ですかぁ!!!!!
いいなぁ♪♪♪
絶対に北海道ですよね!!やっぱり!!
私も来年はフェリーに乗って~
なんとか実現させたいです^^/
2012/09/08 09:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
「親を楽しませるのも子供の務め」・・・
いい言葉ですね~!さすがpostpapaさんですね!
私は学生の頃からいっぱい心配ばかりかけて
きました><;
postpapaさんはきっと優等生でそんな心配は
ご両親にさせなかったのでは?と思います^^/
これからは少しでも楽しんでもらわないといけないですね・・・!
今度は、九州の大観峰やラピュタの道を見せて
あげたいと考えております!

2012/09/08 09:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウェディングの写真、凄いですね。
北海道ならではの道で、カッコイイ~。

お母さまがカメラを構えていらっしゃるご様子を拝見していると、すごく楽しそうです♪
2012/09/08 11:01  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
このウェディングのショットは、ほんとに
偶然の出来事でめちゃラッキーでした!!
私も若かったら、こんな写真を撮りたかった
ですよぉ(笑)
母のカメラが電池切れになってしまって
途中から私だけのカメラになって、
撮れなくて悔しいって言っておりました^^/
2012/09/09 00:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕も去年、富良野美瑛を巡ってすごく良かったけど、このウェディングカップルは凄いな。富良野プリンスホテルででも式を挙げたのかな?ホテル挙式のオプションを想像しました。
僕の新婚旅行は、富良野プリンスでスキー三昧でした。思い出のホテルに寄り、家内に写真を送りました。
2012/09/10 17:46  | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集] |  ▲ top

-のりまきさんへ-
のりまきさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
のりまきさんも去年行かれたのですね!そして
新婚旅行も!!
何回訪れても北海道は感動ですよね!
私も、もう一度両親を連れていきたいと思います。このウェディングショットはホントに
美しかったです♪
2012/09/10 22:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/221-ff2d4cd3
| メイン |