乗鞍登山2~新穂高のお宿から開田高原♪
- 2012/08/31(Fri) -
乗鞍登山を終えて、畳平からバスで朴の木平まで。

そこから車で新穂高へ。

前日に予約したのが、「深山荘」さん。

今回で二回目の宿泊。

このお宿で初めて飛騨牛の美味しさに出会い、

それからは奥飛騨のお宿が大好きになったのです♪

深山荘の駐車場は、登山客の無料駐車場も兼ねており

到着した時もたくさんの車が停まっておりました。



090_convert_20120826231933.jpg


こんな吊り橋を渡って、お宿の玄関へ。

奥飛騨では、早くもコスモスが満開~

102_convert_20120826233155.jpg


川のすぐそばに混浴露天風呂があります。

その上に男性専用。手前には女性専用のお風呂があります。

女性には湯浴み着を貸してくれるので、それを巻いて女性風呂から

混浴風呂へ行けるのですよ!

そして、午後10時くらいまで立ち寄り湯の営業があるので

けっこう賑わっております。

でも、私が入った時はほとんどお客さんが居なくて、のんびりとゆっくり

温泉を楽しむことが出来ました♪

099_convert_20120826232804.jpg

この露天風呂には思い出があります。

真冬の奥飛騨を旅しているときに、この深山荘の露天風呂に夜入りに来て

そのうち雪が降ってきて、頭にタオルを置いて入ってたのですが、

そのタオルが凍りそうなくらい冷たかったのを思い出します。




深山荘の夕食です。

これがまたみんな美味しいのですよ♪

とくに飛騨牛は超美味です!とろけるくらいやわらかくて~

写真に撮るの忘れましたが、岩魚の塩焼きもパリパリの天ぷらもありますよ!

091_convert_20120826232038.jpg


朝は早起きして、お庭のテーブルで珈琲タイム

096_convert_20120826232435.jpg


朝食は、朴葉味噌が定番ですね♪

これとご飯だけでもいいかも~

097_convert_20120826232638.jpg


2日目は大好きな「国八食堂」でとうふステーキ定食を食べていこうと思ってたのだけど、

けっこう山がくっきりと見えていたので

相方さんが、私の大好きな「御嶽山見に行く?」と言ってくれて

即返事

美しい奥飛騨を後にして、開田高原まで。

100_convert_20120826232934.jpg

101_convert_20120826233046.jpg



開田高原に入ると蕎麦の花がいっぱい!!

そして、コスモスとのコラボ~

108_convert_20120826233450.jpg

113_convert_20120826233713.jpg



赤とんぼがいっぱい飛んでいて、

全然上手じゃないけど、何とか撮れました

112_convert_20120826233605.jpg



木曽馬の里へ。

103_convert_20120826233314.jpg


レストランの庭にはたくさんの花と野菜が~

115_convert_20120826233934.jpg


オムライスとパスタを注文し、半分づつ~

少々小ぶりでしたが、美味しかったです♪

125_convert_20120826234557.jpg



必ず寄るのが、ここのソフトクリームですよね

やっぱり、とうもろこし味を注文しちゃいます

128_convert_20120826235200.jpg










さて、お目当ての御嶽山はと言うと・・・












全然見えませんでした・・・








九蔵峠から見た御嶽山~
130_convert_20120826235427.jpg






まぁ、いつでも見えたら面白くないからね♪









ちなみに、去年の7月に同じ九蔵峠から撮った写真です!

RIMG0045_convert_20110715223900.jpg





やっぱり、御嶽山はいいよね~♪

また、バイクで見に来たいですね~!

そして、いつか登山もね♪








ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 北アルプス 乗鞍岳日帰り | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<また行けるといいね!そして、来年はバイクでね♪ | メイン | 乗鞍岳へ~初登山は感動・涙!!>>
コメント
--
御嶽山は必ず見てみたい山です。
堂々とそびえ立つその姿はワイルドな男性ってイメージです。
朝のアウトドアコーヒー、すっかり定番になったようですね~
外でお湯を沸かして入れると倍美味しいような気がします(笑)
蕎麦の花って素朴な白が素敵ですね。
小さな子供たちが沢山集まってワイワイやってるような感じが可愛いです。
畑の真ん中に入ったら園児達に囲まれた幼稚園の先生みたいになっちゃうでしょうね(笑)
トンボも最近は沢山見かけるようになって、秋がそこまで来てるのを感じます。
今はまだ晩夏を楽しみつつ秋を迎えましょうか。
2012/09/01 12:51  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
開田高原は何時も美味しいソフトクリームとセットですが混み合っていて参ります。
2012/09/01 16:28  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
蕎麦の花が幼稚園の先生と園児たち・・・
postpapaさんの素敵な表現♪
前も言ったかしら・・・私は幼稚園の先生の免許を持っておりまして~偶然ですかね^^/
お盆過ぎると、必ず赤とんぼが飛んでくるんですよね!季節って絶対なんですよね!
2012/09/01 22:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
そうですよねぇ><;
絶対に並ばないと食べられないんですよね、
ここのソフトクリーム・・・
でも、やっぱり群を抜いて美味しいです♪
2012/09/01 22:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
素敵ですね~
エガッキーさんの行く所はいつも素敵です!
もうコスモスが咲いているのですね\(^o^)/
行ってみたいなぁ~
2012/09/02 17:59  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、

またまた綺麗なお写真盛りだくさんですねぇ。
本当に綺麗な景色。コスモスやソバの花、素朴で大好きです。

お肉も美味しそう~♪
でもね、今回私が一番心動かされたのは・・・!
トウモロコシのソフト!絶対行きたい~!
早速地図で場所を確認しましたよ。来年になっちゃうかなぁ。
2012/09/02 20:34  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
奥飛騨・開田高原は私の・・・いやいや
私も大好きな場所です♪
同じ日本なのに、非日常的な雰囲気があって
とても魅力的ですね♪
ほんとにコスモスが満開で素敵でしたよ!
2012/09/02 23:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
タマさんもソフト大好きですよね♪
ここに来ると・・・このソフトを食べるために
ここに来ると言っても過言ではありません(笑)
トウモロコシ味ってちょっとないですよね!
絶対にこのソフトですね~♪
なんか、またすぐに食べたくなってきましたよ♪
来年と言わず、秋も素敵な開田高原に
ぜひ~でもちょっと寒くなるからドライブで
しょうか・・・
2012/09/02 23:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~!
すっかり温泉ファンになっています。
エガッキーさんの選ぶお宿やお食事処はどこもステキで行ってみたくなりますね。
お写真のテクニックもすごいですもの!
車もいいけど次はバイクでね、、って感じですね。
2012/09/03 00:25  | URL | 団塊ガールズ #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しい旅行になったようですね。
それにしても夕食のおいしそうなこと!
やわらかいお肉、食べたい。

いつにも増してキレイな写真がいっぱい。
風景、景色だけでなく、
身近なちょっとしたものでも
写真に残しておくと
あとでとってもいい思い出になりますね。
2012/09/03 09:49  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
開田高原 ほんとステキなところですね。
お馬さんも外に出てたんですね。
気持ち良さそう♪

木曽馬の里から御嶽山が見えると言うので行ってみましたが、どこが御嶽山かわかりませんでした。
今度は、エガッキーさんの写真 覚えといて探してみます。
2012/09/03 18:01  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
今年の夏は とても素晴らしい夏になりましたね~
キャンプツーに登山
すごいです~♪

新しい事にどんどん挑戦するエガッキーさん
素晴らしいです~♪
2012/09/03 21:44  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
奥飛騨温泉いいですよね~。
清流やつり橋もとてもいい雰囲気!
私も西穂高に登った時、奥飛騨に泊まってきましたが、このお宿はまた雰囲気、お料理も素晴らしいです♪
開田高原にはもうコスモスが・・
秋が近づいてきているのですね~。
2012/09/03 22:33  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
団塊ガールズさんへ

こんばんは~♪
今年は、予定してた日が悪天候であんまり
バイクにも乗れてません。そして登山という
魅力あるものにまた出会ってしまって、これまた
お天気に左右されてしまうので、計画倒れになったりと・・・温泉も久々に行けてよかったです!
これからは紅葉のいい時期になりますね♪
2012/09/04 00:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
お天気が良いと、写真も綺麗に撮れちゃいますね♪
でも、私はまだデジイチの撮り方が勉強不足で
簡単に獲れるカメラになってしまいます><;
これからはまた紅葉の季節に向かって、いろいろと計画中ですが、何とかお休みの日に晴れてほしいですね♪バイクにもあんまり乗れていないので
ちょっとあせっております!
2012/09/04 00:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
木曽馬の里に行かれたのですね♪
お天気だと、とっても素敵な御嶽山が
見えます。この日も全然見えなくて、どっちに
山があるのかもわかりませんでしたよ(笑)
これに懲りずに又御嶽山に行きますよ♪
又ぜひ見に行ってくださいね♪
2012/09/04 01:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
まさかこの歳でキャンプをするとは
思いもよらず(笑)
でも、その楽しさにハマってしまいました!
でも、お天気でまだあれから全く行けてません。
バイクもそうですが、天気に左右される趣味って
やきもきしてしまいますね・・・
chiiさんのパワフルな走りにも、いつも感動して
おりますよ♪
2012/09/04 01:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
奥飛騨温泉、私もとっても好きです♪
たくさんの宿がありますから、選ぶのに
大変ですね♪
今、次に登る山を考え中で、masaさんのブログを
参考にさせていただいております♪
2012/09/04 01:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-癒されました・・-
おはようございます^^

今年の夏は
バイクに初登山に・・
素晴らしい景色を
目に焼き付けられたのでは(^_^)
どのお写真もほんと綺麗で
キラキラしていますね!
私まで癒されました。

開田高原ソフト・・
今年も行かなくちゃ(^^♪
2012/09/05 07:05  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

エガッキーさんの名前とバイクブログで検索してたとりつきました(*^o^*)

先日は私のブログ遊びにきてくれてありがとう♪

乗鞍岳、初登山おめでとうー!\(^o^)/
これからもどんどん登山にハマってね☆(笑)

私もたまにはバイクに乗らなきゃだわ。(;´Д`A
2012/09/05 13:42  | URL | まろん #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
今年は初挑戦がいっぱいです(笑)
でも天候に悩まされたこともけっこうあり、
まだこれから秋にかけて行きたい所たくさん
ありますけど、晴れるかなぁ・・・
お互いにこれからもバイクライフを
楽しみましょうね♪
2012/09/05 21:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-まろんさんへ-
まろんさんへ

こんばんは~♪
私のブログ探していただいてありがとう♪
これからもどうぞよろしく♪

バイクもキャンプも登山もいっぱい
楽しみたいですね!
バイクも楽しいから、たまには乗って
風を感じてくださいね♪
2012/09/05 21:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/220-ac7059b2
| メイン |