皮ジャン&萬古まつり~♪
- 2011/05/14(Sat) -
今日は休日です。

とってもいい天気で、朝から洗濯とお掃除♪

ここのところ、日曜ごとにツーリングだったから

ちょっと休憩。

近くで萬古(ばんこ)祭りが開催されてるので

焼き物好きの私は(ただ好きなだけで知識はありません

がっくんを誘い、午後から祭り会場へ。


辟。鬘契convert_20110514213958


初めて来たけど、陶器のお祭りでこんなに人が来るの?

まるで祇園祭のように人・人・人・・・

陶器のテントよりもなんだか露店の方が多い!?

いやいや、陶器のテントの方が多いですよ、もちろん!


RIMG0003_convert_20110514213034.jpg


萬古焼きは、土鍋で有名であります!!

た~くさんの土鍋がどの店にもありました。

最近はタジン鍋が人気で、萬古焼きでも作られてました。


RIMG0004_convert_20110514213139.jpg


陶器を堪能した後、近くの堤防沿いを歩きました。


RIMG0005_convert_20110514213248.jpg


帰ってから、二台のバイクの洗車とワックスがけをしました。

お泊りツーはピカピカで走りたいからね~





話は変わって。

昨日、仕事から帰ってなにげなく部屋に居たら

バイクの皮ジャンのラックに目がいった・・・

なんか変・・・今までにない色がある

えっ見たことのないキャメル色の皮ジャン

これって・・・もしかして・・・前から欲しいと言ってた

ペアスロープの新色の



あぁーっ


帰ってきたがっくんに、なにげなく見たことのない皮ジャンがあるけどって

聞いてみた~


とぼけたっ

内緒で買いやがった~


まぁ、自分のお金で買ったんだから何も言うことはないんだけど。

しかし、体がひとつなのに何枚ジャケット欲しいの?

まぁ、がっくんはおしゃれな人なので

いいんですけど・・・でも、そんなにいらないでしょ

(でも、私も一枚この冬に欲しかった皮ジャンを買ってもらっているのです

自分のじゃなくても気に入ったものがあると買う人。

まぁ、私の皮ジャンはクリスマスプレゼントでしたが

ジャケットマニアと言っておきましよう~



RIMG0007_convert_20110514213343.jpg


ちょっと写真の色が違って写ってますが・・・

ラックにかかっているのがホントの色です

(実物はもう少し濃いかな?うまく撮れなくてすいません


RIMG0008_convert_20110514213631.jpg


なにやら、皮ジャンと一緒にベルトも買ったようです

ジーンズは、先月の京都のRSタイチのペアスロープコーナーで買ったもの。


RIMG0010_convert_20110514213755.jpg


彼は、ほんとにペアスロープが大好きなのです。

私もですが・・・

ほんとに動きやすくってシルエットが綺麗なのです。

けっして安くはないですが、長く着れると思ってます。




明日の日曜もですね~

来週末のロングツーリングがあるから

今のところ、ツーリングの予定はないですが

思わず走ってしまうかもね~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<二泊三日ツー行き先決定♪ | メイン | 潮の香りに誘われて~伊勢・志摩パールロードツーリング♪>>
コメント
--
陶器市、楽しそう~♪
ついつい買ってしまいそうですね。

ペアスロープ、いいなあ~!
カッコいいですもんね!
バイクとよく似合ってるし!
乗ってる人にも似合ってるし!

がっくん(なれなれしくすみません(^^ゞ)、いいもの見ちゃったんで我慢できなかったんですね(笑)
2011/05/15 00:09  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこ-
むぎこさんへ

萬古祭りは今日も大盛況でしょう!
いつも雨が降るってジンクスを破って
こ~んなお天気でよかったです。

がっくんの良い所は、安物買いの銭失いじゃ
ない所かな?
高くっても、質の良いものを買う・・・
理想なお買いものですけど
私はなかなか・・・><;
2011/05/15 15:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん (⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
ご訪問&コメントありがとうございます!!

BLOG村には登録したばかりで勝手がわからず
でも、こ~して和が広がってゆくのは嬉しいですね (ノ∀`●)

記事拝見させていただきます
これからヨロシクお願いします!!
2011/05/15 22:29  | URL | 花ひつじ #-[ 編集] |  ▲ top

-花ひつじさんへ-
花ひつじさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!!
私のブログは花ひつじさんに比べたら
まったくパワーに欠けますが(笑)
どうぞよろしくお願いしま~す!!
2011/05/15 22:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
陶器...うちの旦那様もすきそうです。
革ジャンはほしいですね~。
ダンのはぼろぼろになってきました(^^;)
私は.....太る予定なので、やめときます♪
2011/05/16 16:07  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おく-
おくさんへ

こんばんは~
陶器~高いものは買えないけど
なにか味のあるものがあれば
これだっ!て思い手に取ってしまいますね。

皮ジャン~私も太る予定です、ハイ^^;
2011/05/16 19:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ♪萬古まつり♪♪
ワタシも土曜の午後から行ってましたよ~♪
どこかですれ違ってたかも知れませんね(^皿^)

ペアスロープのジャケット良い色でカッコイイですね~♪
2011/05/17 01:36  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-えが-
えがやんさんへ

こんばんは~♪
萬古まつり行ってみえたんですね~
それも同じ午後!!
偶然ですね!
ツーリングでもどこかでお会いするかも
しれませんね!
その時はよろしくお願いしま~す♪
2011/05/18 01:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペアスロープの革ジャン素敵ですね。
カタログだけは持っています(笑)。
仙台近郊に関連ショップがあれば良いのになって思います。
自分のものじゃ無くても気に入った物があれば買う・・・
それは気に入ってる人がいるから出来ること。
好きなものを好きな人がもってるなんて最高じゃないですか。
エガッキーさん、愛されてるんですね~
良いものを永く・・・
人もモノも一緒ですね。
2012/02/16 09:26  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/22-b2f34618
| メイン |