乗鞍岳が素晴らしかった~高ソメキャンプツーリング!
- 2012/08/11(Sat) -
8月7日(火)から9日(木)の三日間、連休を取っていましたが、

お天気を見てなんとか雨は降らない様子・・・

初めてのキャンプツーリング決行!!


結果から言いますと、

めちゃくちゃ楽しかったぁ

(相方さんは前日から腰を痛め、かなりつらそうでしたが・・・)


お天気に恵まれたということもありましたが、

美しい自然の中で、今まで味わったことのない充実感!

そして、いっぱい失敗もあり~の、いっぱい勉強できましたよ♪



まずは初日。

この前のデイキャンプでは積んでいかなかった寝袋やクッションなど

初めての荷造りが大変で、横にも縦にも広がるリアバッグをめいいっぱい使い

そのバッグは、ゼファーには取り付けがきかないことが判っていたので、

モンベルのバッグに重いテント類を収納して相方さんが運ぶことに。

朝5時半に出発準備、Wに取り付けたリアバッグ!!なんと予想をはるかに重く、

跨いで、バイクを起こしてみたのですが、今までに味わったことのない恐怖感が・・・

山道でバンクした時にそのまま扱けるんじゃないかって思うくらいに・・・

相方さんも、さすがに私では無理と判断し、荷物を小分けしてゼファーに積むことに。

出発の6時が来たけれど、急遽バッグを三つにしてあたふたしながら6時15分過ぎに出発。




名神高速に乗るまで、いつも堤防を通って下道で行くのですが、

出発が少し遅れたので、四日市東インターからずーっと高速を乗り継ぎ

東海北陸道まで。




関のSAで朝食タイム。



上部の収納部分をモンベルのバッグに詰め替えて、重心を低くしてもらったので

なんとか走れました




相方さんのバイクは、北海道ツーの時の荷物の紐のあとがめちゃくちゃつきやすいので

タオルで保護しております





東海北陸道を郡上八幡で降りて、ここからせせらぎ街道へと入ります。

何と今年初めてのバイクでのせせらぎです

11111.jpg


平日ともあり、交通量も少ないせせらぎ街道。

ちょうど9時にパスカル清見で休憩。

前日にキャンプ場の予約をしようと思ったら、17時で終了していて

9時からとのことで、ここで予約。今日は2~3割のお客さんだとのことで

空いているのですが、希望のサイトは予約できず、到着順とのこと。



お店をちらっと歩いていると、今晩の夕食のカレーのレトルトが

売っていて、もうここで買っていこうかと少しリッチに飛騨牛カレーをゲット



おトイレ休憩をして、出発しようとした時、

一台のW650が入ってきました。

それも私と同じクロームメッキ仕様のファイナル!!

そして、私たちに気づいて話しかけて来てくれたそのW乗りは

なんととってもナイスガイ

クシタニのジャケットが良く似合う爽やかなライダーさんでした!!

道の駅から出て、そのライダーさんを見ると手を振ってくださってました♪

初日から良い出会いがありました~


さすがにここまで来ると少しひんやりとした空気の中を走れます。

西ウレ峠付近では20℃しかなく、いつも活躍している防風ナイロンインナーを

準備してくればよかったぁ~と・・・



高山でスーパーを探し、明日の朝食の買い物をして

美女街道から木曽街道へと走ります。

「道の駅 ひだ朝日村」に11半頃到着し、ここでお昼休憩です。

計画ではここで12時位に到着したいって言っていたので、今のところ順調です。


相方さんは鶏チャン定食、私はざるうどん定食。

そして出発しようと出てきたら、なにやら怪しい黒い雲が・・・

さっきまで晴れてたのにぃ・・・

そしてポツポツと嫌なものが落ちてきました・・・

すぐにリアバッグにカバーをかけます!

モンベルのバッグは防水なので大丈夫!!

しばらく様子を見ていると、なんとか雨粒は落ちてこなくなり

どうしようかと考えた結果、この前のゲリラ豪雨みたいになると嫌だから

とりあえずカッパの上着だけ着て走ることに~





361号をひたすら走り、39号へと曲がります。

野麦街道です!

ドライブでは一度走ったことがあったのですが、

バイクでは初めてです!

そしてなんと、相方さんも野麦峠越えは初めてとのこと~

えぇ~!?大丈夫なん?私、走れるんやろか?このバッグ積んで・・・


と、心配しておりましたが、とくになんてことありませんでした!!

そして、その後も雨に降られることなく、まれにすれ違うライダーさんが

カッパを着ている私たちを見て、「えっ?雨?」ってメットの中の顔が

心配してるかのように感じます(笑)



野麦峠に到着~♪

長野県に入りました~!!




峠のお店から、またW650とすれ違いました。

今日はなんだかWの日?(笑)


旧道がありました。

この道を以前、幼い女の子たちがわら草履で歩いたんだ・・・って思うと

胸が熱くなります・・・




その道を歩いていくと、こんなかわいいお花がいくつも咲いておりました






39号から26号に出ると、もうすぐ高ソメキャンプ場です。


午後二時、キャンプ場に入り、管理棟へ。

チェックインは3時からですが、空いているときは早くてもいいとのことでした。

010_convert_20120810205124.jpg



いろんな情報をブログや口コミで見ていて、人気サイト場所は池周辺の1番から6番。

特に2番・4番は人気とのことで、たぶん無理かなぁって思ってたら、

どちらも空いてたのです。

私は池のほとりの2番が好きでしたが、相方さんはバイクの出し入れが楽な

道沿いの4番を選択。明日は天気がまだ判らないので、とりあえず一泊だけ決めました。



サイトのカードをいただき、バイクに乗って4番サイトへ。

1番・2番サイトより少し高台になっているので、見晴らしもよく

池も、前にそびえる乗鞍岳もよく見えます。




さぁ、さっそくテント設営です。

ここで、さっそく忘れ物発覚!!!

荷物を置くためのレジャーシートをリアバッグの一番上に入れたはずでしたが

ありません・・・えぇ~っ??

絶対に入れたはず!?

でも、バッグを入れ替えたから、その時に忘れたのかも・・・

荷物を置く場所がないと困るなぁ・・・

ということで、管理棟へ行ってなにかレンタルはないかと~

でも、レンタルはなく、ブルーシートを購入。

あれだけ朝言ってたのになぁ



みなさんのアドバイスのお蔭で、相方さん、ターフを購入しました。

まずはこちらから~

と言っても、相方さん、今日ぶっつけ本番で少し不安げ・・・

でも何とか無事設営~

私はポールの持ち番のみ

すぐ奥には、私が好きな2番サイトが見えてます。その右が5番サイト。

このサイトにすると、バイクでガタガタの少し勾配のある畦道を走らないといけないからと

こちらの4番にしたのです。

誰か2番に来るのかなぁ・・・なんて思いながら・・・

004_convert_20120810204552.jpg


白樺の木に洗濯物干し用のロープをくぐりつけます。

ほんとは幹にカバーをしてロープをくぐらないといけないそうですが、

周りの方を見ていても誰もカバーしていないので、すみませんが・・・


005_convert_20120810204739.jpg


そして、2回目のテント設営。

でも、1回目からかなり日が経っていて、物覚えのよい相方さんも忘れたらしい(笑)

どっちが前?とか、いろいろ四苦八苦しながら、取説を見ながら~

もやい結びを教えてもらったけど、私、全く覚えてなくて、

「まったく、役立たずやなぁ」とののしられ、

思わずムカッと来て、ひもを投げつけてしまったら、

相方さん、「はいはい、俺の見ながらやってみな~!」って

なだめられたりと、けんかしながらのテント設営も無事完了~♪

006_convert_20120810204900.jpg

007_convert_20120810205008.jpg




午後4時。

そろそろお風呂へ行くことに。

管理棟で割引券をいただき350円で入浴できるという

このキャンプ場からバイクで10分位走った所にある「ウッディーもっく」さん。

冷泉なので加温してますが、とってもツルツルのお湯で美容液の中に浸かっているみたいでした

009_convert_20120811002908.jpg




キャンプ場に戻り、少しお散歩。

バンガロー棟があちら側に~


011_convert_20120811003018.jpg


乗鞍岳がくっきりと見えております

014_convert_20120810205230.jpg


18時半ですが、まだまだ明るい空です。

そろそろ夕食の準備にかかります。

朝食のパンやバターや卵は管理棟の冷蔵庫に保管。1日100円で使えます。

高山のスーパーでワインとチーズを購入して冷やしてあったので、持ってきます。

缶ビールは管理棟で購入しました。



ここでまた段取りの悪さが発覚・・・

無洗米を水につけておくのを忘れてまして

すぐに炊けないので、30分くらいお酒を飲みながら待ちます。

そして、ご飯を炊き、蒸らしている間にお湯を沸かしてレトルトカレーを温めます。


018_convert_20120810205334.jpg


021_convert_20120811003140.jpg



キャンプ場で、らんたんのほのかな灯りの中、食べるカレーはなんともいえず美味しく

他に何もなかったのですが、とっても満足な気分でした♪

そして、お待ちかねの珈琲の時間です

022_convert_20120810205524.jpg


珈琲を楽しんでいる頃から、少し寒さを感じ、かなりのヒンヤリ感が出てきまして

相方さんは登山用に購入した薄手のジャケットを着ましたが

私は、なんと何もはおるものを持ってきてませんでした・・・

こんなに寒いとは思ってなくて、山を知らなさすぎ・・・でした

長袖のインナーとその上にTシャツを着ているだけだったので

思わずカッパを出してきて、ずーっとそれを着ておりました。

焚き木も出来るサイトですが、薪も用意していなく

寒い寒いと言いながら、相方さんは飲んでいたワインをホットワインにすると言って

クッカーに入れて温めて飲んでおりましたよ!

私も、体が温まるかな~と少しいただき、

そろそろ、バイクにカバーをかけようと用意をして

私はお先に寝袋にくるまって、まだ21時前だったと思いますが

初めてのキャンプ1日目を終了し、初めての寝袋での就寝となりました。


029_convert_20120810205627.jpg


相方さんはまだもう少しホットワインを楽しんだようです。

この日はかなり冷えて、その分空気が澄みきって、満天の星空を見ることが出来ました!




心配していた蚊もまったく居なく、虫よけグッズも特に使用することなく

1日目が終わりました。

次の日の様子はまた次回に。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 高ソメキャンプ場(長野) | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<乗鞍岳が素晴らしかった!~高ソメキャンプツーリング2日目から最終日~ | メイン | せせらぎ街道・なう!>>
コメント
-キャンプツーリング・ファーストインプレッション☆-
初キャンプ・ファーストインプレッション
拝見させて頂きました。(*^ー゚)b

僕が最初にキャンプツーリングを経験した時
を思い出しました。忘れ物です。そうそう。。
持って来ているハズの物がないのには、冷や汗。
それと、エガッキーさん達の荷物の少なさに
驚きました。なんと!コンパクトな!
(自分のキャンプ道具が多すぎるのか?!)

ダンナさんがチョイスしたタープは、モンベル
ミニタープHXですね。僕が使ってるのと同じ
ですよ。(*^ー゚)b









2012/08/11 04:24  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
せせらぎ街道は気持ちのよい道です、今回走られたルートは僕も好きですので光景が眼に浮かびます。
確かに大荷物は大変ですよね、僕は先日南信極楽峠でBMWをゴロンと倒しました。
傾いたら支えきれませんよ。
後編期待しています。
2012/08/11 05:59  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~^^

初めてのキャンプツーリング
今年初めてバイクで走るせせらぎ街道に野麦峠・・
ウキウキ気分で走られていたことでしょうね♪

乗鞍岳が綺麗に見える
綺麗な池の前の一等地にテントを
張れてラッキーでしたね(^^)v

飛騨牛カレー地元で購入されて行かれて
これもまたキャンプ地で食べる飛騨牛カレーは
最高に美味しかったでしょうね
また続きも楽しみにしております。
2012/08/11 07:40  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
飛騨へ行かれたんですね~♪
私も4~5日で行きました(*^^*)
部分的に同じ道を通ってます。

白樺林の中はとっても涼しげでいいですね♪
夜は大変だったみたいですけど^^;
(うちはペンション泊でしたが、それでも夜はやっぱり寒かったです)

それにしても、キャンプとなると、荷物が凄いですね(⌒_⌒;
2012/08/11 07:46  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

おかえりなさい~
すごく楽しかった様子が伝わってきます。
本当に羨ましいです。クルマでも良いからキャンプに行ってみたい~!
でも、あんな大きい荷物、とても後ろに積んで走る自信がありません・・・
ご主人の荷物はすごいですねー 絶対無理だ!

自然の中で食べるもの。シンプルなものでも本当に美味しいですよね。コーヒーも美味しかったでしょう。

ウチは来週1泊で野尻湖に行く予定です。
今回は温泉宿ではなく、ちょっとオシャレなホテルに泊まる予定。楽しみです。

キャンプ2日目レポも楽しみにしていますね♪
2012/08/11 07:52  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初キャンプツーリング、感動の初日ですね(笑)
私はキャンプツーはBMW専門ですが・・・
左右パニアケースとダッフルバッグ1つに収めています。
キャンプスタイルの変化に伴って、装備も少しづつ変わっていきますね。
体重計で荷物を量ってみたら24~25kg位ありました。
それをリアに積載するので操縦性は当然変わりますが、ちょっと走れば慣れますね(笑)
エガッキーさんが相方さんにヒモを投げつけたって件に、思わず笑ってしまいました。
そんな事するんですね~
色々とお話を聞いてると、相方さんの大人の対応が素晴らしい(笑)
夫婦というより何だか良いコンビだなって感じしますね~
バイクのハーフカバー購入されたんですね。
夜露や突然の雨にもこれで安心ですね。
木々の下だと樹液も結構落ちますので、かなり有効なアイテムです。

あ、私は夏のキャンプでも薄いフリース1枚持って行きます。
夜は結構冷えますからね。
2012/08/11 08:30  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさ~い(*^。^*)

レポ楽しみにしてました♪

荷物が多いのが大変そうですが、すっごく楽しそうです~!
エガッキーさんの「めちゃくちゃ楽しかった~♪」って言葉に、今回のキャンツーのすべてが集約されてますね(#^.^#)

自然満喫♪

バイクでキャンプ、サイコー!!!


次回も楽しみにしてます♪
2012/08/11 11:35  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
せせらぎ街道のアップの時にもコメント
ありがとうございました~♪
タープは、多分相方さんがアウトライダーさんの
コメントを参考にさせていただいたのでは
ないかと思います^^/
荷物・・・少ないですかねぇ(笑)
なるべく必要最小限にしようと思っているのです
が、だんだんと多くなってきますね><;
経験を重ねるごとに上手に積めるようになって
くるのだと信じて、キャンプしたいと思います♪
2012/08/11 19:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
せせらぎ街道は、いつの季節でも何回でも
走っても飽きない素敵な道だと私も思います♪
えっ?BMを倒しちゃったのですかぁ??
やっぱり、どれだけベテランさんでもあるので
すね・・・
私も、少し慣れると横着してしまうので
教習所でくどいくらいに先生から言われた
丁寧に乗りなさい!って言う言葉を思い出して
乗っております^^/
2012/08/11 20:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
相方さんは、えらかったぁ~><;と言って
おりましたが、私は疲れもなくもう2~3日居たかったなぁって思ったくらい楽しかったです♪
今度は平湯あたりのキャンプ場へ行きたいなって
言っております^^/
でも、やっぱり自然の中なので、虫さんたちが
いっぱい!!ちょっと驚いたり、かなり驚いたりの連続で・・・でもずいぶん慣れましたよ(笑)
2012/08/11 20:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
ゆ喜多さんも飛騨ツーだったのですね~!
2日違いでしたね><;残念・・・
山の寒さって、今までペンションなどの宿で
過ごしていたので、涼しくて気持ちいいって
感想だったのですが、いざテントで寝ると
寝袋でもかなりの寒さでびっくりでした!!
とっても勉強になった三日間でしたよ♪
2012/08/11 20:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
素敵なホテルツーいいですね~♪
テント泊ももちろんワイルドでとっても気に入り
ましたが、やっぱりお宿にも時々は泊まりたい
ですよね~♪またレポを楽しみにしております!
私の方は、二日目・三日目とまた事件いっぱいですので、楽しみにしていてくださいね^^/
2012/08/11 20:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
紐を投げつけたってところでウケていただき
ありがとうございます(笑)
マジで役立たずって言われたので、つい・・・
めったに口げんかもしないのですが、私が、
いろんな面で注意されることが多いですね(笑)

キャンプの荷物は最初ホントに重くて不安でしたが、バランスよく積めば大丈夫って解りました!
帰りは同じ荷物なのに上手に詰めたので、
重さを気にせずに走れました~♪
2012/08/11 20:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
何回も言ってしまいますが、ほんとに楽しくて
最終日にもう一泊していきたいな~って
言ったくらいです!
きっとキャンプ場がとても美しかったのとお天気に恵まれて良い環境の中で過ごせたからだと
思うのですが、これからもどんどんキャンプに
行きたいと思います♪
2012/08/11 20:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-キャンプと言ったら…-
キャンプと言ったら、やっぱりカレーですね(^-^)しかも高級カレー、美味しいのでしょうね。我が家も早くスーパーのレトルトから脱却しなければ!

エガッキーちは木陰派なんですねぇ
湖畔の雰囲気がまた素敵です!
我が家は芝派でして。でも、やっぱりキャンプツーリングはオートサイトに限りますねっ
バイクがそばにないと寂しくて。
2012/08/11 21:09  | URL | kethuko #bMUbTW1E[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
キャンプツーお疲れさまです。
雲ひとつない青空だったのですね。

自分もこの前キャンプツーに行きましたが
夜は曇ってしまい星空が見れなくて
ちょっと残念でした。

キャンドルランタンを追加されたのですか。
自分も使っていますが、雰囲気が好きです。
2012/08/11 22:46  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさい♪
良いお天気でよかったですね。
スゴイ沢山の荷物ですね。
でも、キャンプだったらそれぐらいの荷物になるのかな。
クネクネ道走るの難しそう。

自然の中だと寝る時間も早くなりますね。
9時前だなんで、普段では考えられない時間ですよね。
満天の星空 見てみたいです。
2012/08/11 22:54  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
初キャンプツーリングおめでとう♪ヽ(´▽`)/。平日のキャンプいいですね~憧れます!まして今は夏休み期間中なので土日は混雑なので、ウチは9月に入ってからしようかなと思ってます。初キャンプとても楽しまれた様でなによりです。お疲れ様でした。
2012/08/12 20:43  | URL | カワサキ #RqWBMyRA[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさ~い!
荷物のパッキングもバッチリで楽しいキャンプになりましたね~。
高ソメキャンプ場、私も行ったことがありますが、白樺の林と池がいい感じで素晴らしいロケーションですよね♪
ほんと、キャンプって気持ち良すぎです。
飛騨牛カレーも気になりまーす!
2012/08/12 21:12  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
kethukoさんちは芝生派なのですね!
私はまだこれで二回目で、どちらも木陰でしたので、芝生の上でのキャンプの経験なく、どんな感じかなぁ?ふわふわして、テントの汚れが少ない感じがするなぁ♪
それと、やっぱりバイクがテントの横に置けるのが安心ですね♪
カレーのレトルトは、普通のものでもめちゃ美味しいと思います^^/ついつい買ってしまいましたが、普通の美味しさです(笑)
2012/08/13 00:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボティーさんへ-
ボティーさんへ

こんばんは~♪
この日はたまたまお天気が良かったので
ラッキーでしたね♪
でも夜がとっても寒かったのにはびっくりでした><;夏だから涼しくていいかな?とはおるものを持っていかなかったので反省です・・・
キャンドルは、灯りの色が柔らかくていい感じですよね!私も気に入りました♪
2012/08/13 00:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
大きくて重い荷物でしたが、なるべく重心を
下にして、左右平等に積むと後ろに積んでいる
感覚がなくって特に難しくはありませんでした。
でもやっぱり、荷物は積んでない方が気が楽だし
早く走れますよね(笑)
二日間とも5時には目が覚めましたよ~^^/
そして21時くらいには寝る・・・そんな暮らしも
いいかも~^^/
2012/08/13 00:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんばんは~♪
とっても楽しく、無事帰ってまいりました~♪
ほんとにお盆はすごい予約で空きがないようですね><;高ソメも全部×でしたよ!
平日は空いているので、休みが取れたら平日がいいですよね♪9月だともっとゆったりと過ごせそう
ですね!!
今年は何回キャンプできるか楽しみです。
2012/08/13 00:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
masaさんも高ソメの経験あるのですね~♪
ほんとに美しいキャンプ場でした!
特に池の周りのサイトは最高ですよね~^^/
こんなところで、何日かゆっくりと読書したり
絵を書いたりして過ごせたら幸せですね~!
飛騨牛カレーは普通に美味しいですが、メーカーのレトルトでもっと美味しいものがあるから
そちらの方がお値打ちですけどね(笑)
2012/08/13 00:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャンプツー行って来られたんですね、
夫婦で泊まりツー羨ましい限りです~
夫婦で色んな所旅して、夫婦での思い出も沢山出来て、羨ましいです。
ソロだとこの道大丈夫?って躊躇して行かなかったり、一人で食事で寂しかったり…
夫は昔一カ月かけてテントと寝袋持ってバイクで東北を旅した、りっぱなキャンパーなんですよ、
だが私と結婚してからは、旅行していません。
私が使い物にならないからか、足でまといからか
、病弱なワンコがいて預けにくいからか…歳とって疲れるからか(笑)
歳とったら体力的にバイク旅も出来にくくなるので、私はソロで旅する事となったのですよ、
まぁバイクのメンテ、自由に行かしてくれる夫に感謝していますけどね、
ウッディモックさんに8年程前のバイクちゅうもんに乗って3年目でまだ400CCに乗ってた頃に大型乗った女子2人と3人で志賀草津道路、ビーナスライン、野麦峠等々信州あらゆる所廻ったけど、初心者な私はみんなに付いて行くのに必死で記憶があまりないのですが、ウッディモックさんに泊まり、温泉の湯が良くて、肌が化粧水塗らなくても、しっとりしたのを思い出しました。
2012/08/13 10:19  | URL | チョコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めてのキャンプツー、
楽しまれたようでよかったですね。
着いてから気づく忘れもモノ、あるある!
そして持って行っても結局使わなかったモノ。
夏でもキャンプ場の夜は寒いですね。
標高によってはダウンも必要です。

私の場合は、
最初が寝袋だけの野宿ツーリング、
その後は四駆のパジェロに荷物満載のオートキャンプだったので
荷物の量は、両極端でした。
2012/08/13 11:20  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
お久しぶりです^^:随分前にコメント入れさせて貰った者です。

キャンプツーされたんですね!大きな荷物に身震いして
しまいました。大型バイクに大きな荷物。。。
夢はまだまだ遠いと感じつつ、心地いいキャンプで
本当に良かったですね~♪続きを楽しみにしてます。
2012/08/13 23:19  | URL | るな #-[ 編集] |  ▲ top

--
初キャンプツーリング1日め、楽しく拝見させて頂きました!
やっぱりどうしても大荷物になってしまいますね~!?

素敵なキャンプ場でのテントサイト、そしてバイク達とっても絵になります。
乗鞍岳の山々のシルエットも最高!
とても幻想的な素敵な時間を過ごされたことでしょうね~♪
2日め以降も楽しみにしています!
2012/08/14 08:17  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-チョコさんへ-
チョコさんへ

こんばんは~♪
いっぱいのコメントありがとうございます♪
仙人さんはベテランキャンパーだったのですね!
そんな方が私たちのキャンプの記事を見たら
めちゃ笑ってしまうかもしれませんね~^^/
また一緒にキャンプの旅ができるといいですね~!私たちも今までは2万以上もするお宿から
ペンションや民宿までいろんな所に泊まりながら
旅しましたが、今ごろキャンプ?って感じですけど、めちゃくちゃ面白かったです!
また冬とかはお宿での旅になると思いますが、
キャンプは続けたいって思いましたぁ♪
ウッディモックさん、宿泊されたのですね♪
ほんとにお湯がツルツルで濃厚で良かったですよね!また入りに行きたいですね♪
2012/08/14 20:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
この時もバイクで来てるのは私たちだけで
他の方は皆さん四輪でしたから、いっぱい荷物が積めて、それこそ大きなテーブルとイスで
ゆったりとくつろいでましたね~!小さいテーブルと椅子の私はすごくうらやましいなぁって思いましたけど、相方さんはとくに気にもせずに
バイクだから楽しいんだって、だから小さくて
良いんだって言っておりました!
これからも小さいテーブルとイスでいっぱい
楽しみたいと思います♪
2012/08/14 20:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-るなさんへ-
るなさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
行きは積み方がわからなくて、少しバランスが
悪くて怖かったのですが、帰りは積み方も
勉強して、走ってても大きさや重さが気にならないようになりました♪
回数を重ねるごとにスムーズなキャンプができるんじゃないかなって思います!
でも、忘れ物っていつもあるんですよね(笑)
2012/08/14 20:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
団塊ガールズさんへ

こんばんは~♪
このキャンプ場は、ランキングでも上位で
さすが人気だなって感心できる美しい景観の
キャンプ場でしたよ~^^/
絶対にこのキャンプ場に初めに行くって
決めておりました♪
その中でも人気のサイトに泊まれてラッキーでした♪これからいろんな場所で宿泊して
キャンプツーを楽しみたいと思います♪
2012/08/14 20:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブラブラ通信 w650乗りのこがいです。
わかりますでしょうか(^^;; 

素敵なキャンプ場のようですね! 私も7年ぶりぐらいでキャンプツーリングを再開する予定です♪楽しみです。

いつかいっしょにキャンプしませんか! wを眺めながら、乾杯しましょ~
2012/08/15 02:25  | URL | こがい #4QVzEeNY[ 編集] |  ▲ top

-こがいさんへ-
こがいさんへ

わぁ、こんばんは~♪
もちろんすぐにわかりました!
時々、ブログを拝見させていただいて
おります♪
wを眺めながら~いいですねぇ!
ぜひいつか一緒にいけるように今から訓練して
おきます♪
2012/08/15 02:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/214-4d2c9f7e
| メイン |