久々の蕎麦ランチプチツーへ~
- 2012/08/03(Fri) -
今日は相方さんと同じ休日。

山帰りの相方さん、ちとお疲れ気味でしたが、

バイクには乗りたいようで、久々にスカイライン越えをして

滋賀県信楽までプチツーに出掛けました♪

朝ゆっくりとしていたので、出発したのが12時前。

鈴鹿スカイラインを久しぶりに走り、滋賀県に入ります。



青土ダムで撮影タイム。

2012_0802_125448-RIMG0134_convert_20120802221125.jpg


2012_0802_125535-RIMG0136_convert_20120802221214.jpg


お腹が空いていたので、甲賀土山ICから新名神高速に乗り、信楽で降りて時間短縮。

R307を走り、蕎麦処「黒田園」さんへ。



とっても久しぶりです。

到着したのが2時前で、二時間かかりました。

こんな時間でも、平日ですがお客さんがけっこういらっしゃいましたよ!

いつもとおなじくお蕎麦と天ぷらです。相方さんは大盛り!






おいしいお蕎麦を堪能した後は、やっぱりジェラート!!

R307を北上して八風街道に出て、永源寺の方へ。

こちらに来るのも久々です。



池田牧場です。





夏休みともあり、若い人でいっぱいでした~!!

本日のおススメのミルクとみかんのダブルを注文。



山の中とはいえ、この暑さ。

庭の垣根や屋根からミストが定期的に噴射されるようになってました~

けっこう涼しくなりますね・・・♪

ミストを浴びております



少し涼んで、出発です。

永源寺ダムから石榑トンネルをくぐり、家路へと走ります。

青空くっきり、とてもで、滋賀から三重にかけての山間地の河原の

キャンプ場でテントがあちらこちらに見えて、川で水遊びする子供たちの姿が

楽しそうで、こんな日にキャンプしなきゃね~って思いましたが、そんな日に限って

連休を取ってないんですよね・・・

来週に取った連休はマークがついててショック!!

でも、まだお天気は変わるから少し期待して~




山から帰って来た相方さんの写真をもう少し。

スマホに送られてきた写真をアップしましたが、デジカメで撮った

美しい写真がいっぱいありましたので♪

2012_0731_083020-RIMG0055_convert_20120802223554.jpg


富士山が美しいです。
2012_0731_083121-RIMG0059_convert_20120802223627.jpg


遠くに御岳山が見えてます。
2012_0801_101256-RIMG0118_convert_20120802223817.jpg


2012_0731_091259-RIMG0065_convert_20120802223702.jpg


2012_0801_093331-RIMG0104_convert_20120802223740.jpg


山でのいろんな体験話を聞いて、大変そうだと思いましたが、

やっぱりこんな美しい写真を見ると、私もこの目で・・・と思います





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

この記事のURL | プチツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<せせらぎ街道・なう! | メイン | 相方さんのソロ登山デビュー!>>
コメント
--
私も信楽方面や湖東方面は好きで
プチツーリングに良い距離で大好きなところです。
そちら方面に行ったら池田牧場の
ジェラートはお決まりですよね(^_-)-☆
この日曜日にも行こうかな~なんて
思っていたところでした^^

相方さんの写真はほんと綺麗な素晴らしい
景色の写真ばかりですね・・
お天気もよくて最高だったようで
満足されて帰って来られたのでは♪
2012/08/03 12:53  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
蕎麦がおいしそうです。
暑い日は最高ですね。
写真でみるといい天気だけど、
暑いんだろうな~(^^;)
オレンジのアイスがさっぱりしてて、
食べたくなります♪
山の眺めはいいですね~♪
私も、今年は山登りしたいです。
2012/08/03 18:36  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しい蕎麦が食べたいですね、新しい行き先を紹介頂きました。
2012/08/03 19:09  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
プチツー楽しそうですね♪
写真がきれいですね~、お上手です!
私もお蕎麦大好きなので、蕎麦屋巡りツーしたいなあ~

登山は若いころに南アルプス焼岳と乗鞍岳かなあ、、ハイキングみたいでしたが、、ぜひお2人で美しい景色を!
2012/08/03 20:32  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
お互い近いですよね♪
あいとうマーガレットステーションも
美味しいですが、最近は池田牧場の方が
多いかな?
登山は良いお天気に恵まれたので、ほんとに
素晴らしい景色を見ることが出来たそうです。
大満足で帰ってきましたよ♪
2012/08/03 21:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
昨日は、暑い中にも風があって、それほど
猛暑ではなかったみたいです!
でもやっぱりアイスが食べたくなりますね^^/
登山、制覇した時の満足感を味わって、ストレス
発散したいですね♪
2012/08/03 21:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
開田高原に行かれたらたくさん美味しいお蕎麦が
食べられますね!!
ここらへんでは、黒田園さんがいいなって思います。ぜひツーリングで~!
2012/08/03 21:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
団塊ガールズさんへ

こんばんは~♪
蕎麦ツー、いいですよね~♪
まだまだ知らない美味しいお蕎麦屋さんが
あると思うのですが、勉強不足です><;

乗鞍と焼岳ですか~!!すごい!!
みなさん、登山の経験がおありなんですね~
私もこれからがんばります^^/
2012/08/03 21:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ツーリング、楽しかったですか?
綺麗な景色に美味しそうなモノ達。最高ですね。

そして、綺麗な山々。
富士山ってどこからでも見えるなんてスゴイですね。

近い将来、エガッキーさん撮影の山が見られそうですね。楽しみにしています。

明日は女子バイク友からお誘いを受けたので、超早朝ツーリングで山中湖までプチツーに行ってきます。
2012/08/03 21:58  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
明日は山中湖ツーですかぁ♪♪
いいなぁ~^^/
早朝だと涼しくていいですよね!
気を付けて楽しんで来てくださいね~♪
アップ楽しみにしております♪
2012/08/03 22:04  | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
相方さん、全然お腹出て無くて凄いな~なんて感心してました。
やっぱり山の相方さんよりゼファーのイメージだなぁ(笑)
自分の足で1歩1歩踏みしめて登る山は、バイクとはまた違う世界を見せてくれるんでしょうね。
エガッキーさんの山デビューも近いのでしょうか・・・
2012/08/03 22:44  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
また今度は、
お二人揃って山の頂に立つ写真を楽しみにしています。

(^^)/
2012/08/04 01:19  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
私の山デビューは、う~ん・・・いつになるので
しょうか(笑)まだ全然登れないような体力だと
思います・・・超初心者コースからでしょうね・・・
でも、やる気だけは満々なんですよ^^/

2012/08/05 13:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんにちは~♪
そうですね!今度アップする時は二人が登って
いるところをぜひ!!
その前に、キャンプのアップができるかな?
2012/08/05 13:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/211-c8d39f54
| メイン |