相方さんのソロ登山デビュー!
- 2012/07/31(Tue) -
昨日の夜、いきなり山に行ってくると相方さんに言われまして、

日が変わった本日の午前1時、真夜中に一人車に乗って

私を置いてきぼりにして行ってしまいました・・・

めちゃだから、きっと素晴らしい景色が見れただろうと

写真を送ってきてね!と言っておいたら

スマホに届いておりました!!



朝7時半頃に鉢伏山に到着したそうです。

それから高ボッチ高原。

登山が終わったら、崖の湯温泉の立ち寄り湯へ。

松本のビジネスホテルで一泊して明日帰ってくるそうです。

たぶん、この日のために登山グッズを懸命に揃えてたのですね・・・





こんなに素晴らしいお天気って、夏はほとんどないと

駐車場管理のおじさんが言っていたそうです。

富士山まで見えるなんてすごい!!




御嶽山もくっきりと~!!



遠くの山。右の方には常念岳、その奥の左に槍ヶ岳、そして穂高、奥穂高岳。

届いた写真を見て、ネットで山の名前を調べようと思ったら

同じ光景の写真がいくつもアップされてました!!




相方さんが、「山が360度見えて、すごいんやぁ!!北海道の開陽台の山版みたいで!!」

と電話の奥で感動しておりました!



次回は絶対に連れて行ってもらうぞぉ!!って言ってやりました(笑)

でも標高が高いから、かなり息苦しかったとのこと。

山のことをよく勉強して、真剣に体力づくりをしていかないといけないですね。

さっそくですが、今日から登山の為に、通勤を徒歩に変えて往復5キロ歩きました

毎日続けないと意味ないですが、やる気満々です!!






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<久々の蕎麦ランチプチツーへ~ | メイン | 河原で過ごしました~!>>
コメント
--
なんというか、一人で行っちゃうご主人もすごいけど、
エガッキーさんは仕事だったのかな。
それにしてもいい天気ですね。
富士山もはっきり見えてますね。

私は体力無いので山登りはムリっぽいです。
でも一生に一度は富士山に登ってみたいなと思ってます。

次回は、ご夫婦で登山&キャンプだとステキですね。
2012/08/01 14:09  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
ソロ登山か~♪
私達も登山すきだけど、ソロの経験はないですね。
すばらしい眺めを一人じめもいいな~♪
富士山の写真、絶景ですね~!
2012/08/01 17:20  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
そうなんですよぉ><;
いきなり出掛けてしまいまして・・・
もちろん私は仕事で行けませんでした。
相方さん、かなり登山の虜になってしまった
みたいです!向井理くんになりきっているので
しょうか(笑)
今度はキャンプツーに行く予定です。
お天気が心配ですが・・・
2012/08/01 20:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
平日だったので、ほとんど人がいなくて
ホントに独り占めできたみたいですよ~♪
富士山はほんとに綺麗ですね!
こんな景色は夏場はほとんど見れないようなので
ラッキーだったみたいです!
仕事があるから、どうしてもお天気を選べないので、ほんとに運ですよね^^/
2012/08/01 20:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
思い立ったら出かける行動力は凄いです。
山の景色は好きですが、登る力も無く写真で見るだけです。
2012/08/01 21:05  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
徒歩5Km,おそるべし。

私も持久力をつけないとって今回の旅行で思ったのですが、会社まで3kmでも、無理無理この暑さは、熱中症になるか、途中で倒れてしまいそうな暑さですから。
無理ならさないようにね。
2012/08/01 22:42  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
相方さん、信州に来られてたんですね~。
夜中、運転して登山とはすごい!

高ボッチキレイですね!
私は曇りのときしか行ったことがなくて・・
鉢伏山って初めて知りました。
今度、登ってみようと思います!

エガッキーさんも熱中症に気をつけてウォーキングしてくださいね!
2012/08/01 23:02  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり登山は、車で行かないと。。。ですね。。。
去年行った時は回ともバイクだったので荷物や服装が大変でした。。。
もちろん日帰りなので。。。
夏場は、飲み物も多めに持って行かないと苦しいですから、荷物も増えますね。
体力付けて、絶景を見に行ってくださいね~(^^)
2012/08/02 01:51  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-富士山きれい~♪-
お一人様で行かれたんですか。
エガッキーさんは留守番?!
なんとまぁ。お気の毒に。。
(=ΦωΦ=)ノ

高ボッチ山ですね~♪
ホントに山が360度見渡せますんで
凄いですよ~。(=ΦωΦ=)ノ

日本の山岳オールスター達が見渡せます。
高ボッチ山も凄いですが、陣馬形山が凄いです。
無料のキャンプ場があります。ライダー達は
ここでよくキャンプしていますよ。機会が
あればエガッキーさん達も是非。(*^-゚)
2012/08/02 09:03  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
私も登山の経験がないので、どんなえらさなのか
クエスチョンです・・・
でも、挑戦したいと思ってます♪
お天気と休日が合わないのがヤキモキするんですよね・・・><;
2012/08/02 23:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-
けいこさんへ

こんばんは~♪
熱中症、気をつけないといけないですね・・・
朝は7時半過ぎですし、帰りはけっこう薄暗くなってからの帰宅なので、なんとか続けられそう
です♪なんとか、少しでも鍛えて、重荷に思われ
ないようにしなくちゃ・・・
2012/08/02 23:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ご主人、有言実行。素敵ですね。
一人でも山に登っちゃうなんて、行動的。
苦しい思いをした後の景色は最高でしょうね。

次回はエガッキーさんも一緒に!
その前にちょっと体力づくりですかね?
2012/08/02 23:12  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
山の美しさを生の写真で見て感動しました!
自分の目で、自分の体で直接あの美しさを
見たいと思ってます♪
毎日のウォーキングは気をつけて続けたいと
思ってます♪
2012/08/02 23:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
バイクでの登山はまた大変そうですね・・・
相方さんも、お水をリュックに入れて歩くのが
重くて大変と感想を言っておりました!!
今まで、何処に行ってもお水ってすぐに届くところにあったから、運んで行かないといけないって
気がつきませんでした・・・
2012/08/02 23:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
やっぱりよくご存じですねぇ!!
陣馬形山もネットの写真で見ましたよ!
すごいですね~、
私は仕事だったので一緒に行けませんでしたが、
まだまだ体力がついてないので、しばらくは
毎日歩いて、すこしずつ鍛えております。
2012/08/02 23:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
そうなんですよぉ!!
一人でビューンと車に乗って行ってしまいまして
写真を見て感動しましたよ♪
私もこの目で見たいので、体力作りにがんばり
始めました!でも果たして登頂できるのかどうか
山の大変さが解っていないので・・・
でも、なんとかがんばります♪
2012/08/02 23:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/209-f1691501
| メイン |