車検準備
- 2011/03/20(Sun) -
四月に車検が来ます。

バイク購入時はノーマルマフラーでした。

マフラーを変えると排気音が良くなると言うか、やかましくなる

そんなイメージはあったけれど、よくは解らない

そして、知らない間に変わっていました

いくらだったのかも未だに教えてもらっていません。

最初はめちゃやかましく、トンネルに入ると自分のバイクの音なのに

後ろからハーレー乗りの団体さんが来たのかしらなんて・・・

でも一年も乗ると慣れてきて、ノーマルに戻した音がとても静か!

まるでプリウスに乗っているみ・た・い・なー

もちろん、付け替えの助手をします。

そして、汚れたマフラー磨きは私の担当であります


IMG_0316_convert_20110320192330.jpg


車検が終わるまでひと休みのマフラーさん。


IMG_0317_convert_20110320192743.jpg


DAIWAって書いてあります。

「オークションで極上品を手に入れた」と、がっ君は自慢げに・・・

ステンレス製なので、焼け付いた汚れがついてしまいます。


IMG_0319_convert_20110320192937.jpg

特に、この先端部分は磨けなくて苦労してたんだけど

ピカピカになりましたぁ

いつもお世話になるのが、『ヨシムラステンマジック』

これが、ホントに短時間磨くだけで美しくなるんです!

引田天功もび・びっくり!!!  古~い

IMG_0322_convert_20110320193135.jpg


ふと見ると、フロントタイヤの空気を入れるとこの蓋がない

あわてて買ってきました。


じゃじゃーん ピストン型クロームメッキ仕様。


IMG_0325_convert_20110320194634.jpg


う~ん、いい感じ


IMG_0332_convert_20110320193521.jpg


話は変わって、

おうちの前の桜並木のつぼみが、少しだけふくらみ始めました。

もう、桜祭りも間近・・・

これからは、随時おうちの前の桜情報を更新します。



いつも買い物に行くスーパーに、大きい透明な募金箱が設けてあり、

その箱の中にたくさんのお札が入っていました。

私たちも少しでも役に立てればと、お札を入れてきました。

1日も早く東北の皆様に春が来ますように・・・



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 整備 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<東北 大好き!!! | メイン | ブログ初更新です。>>
コメント
--
ポッシュのバルブキャップですね。
ピストン型のデザインが可愛いですよね。
私も付けてます。
紫色ですが・・・
純正マフラーって静かですね。
静かは良いのですが、ツインらしい元気さが無いんですよね~
私が以前WE650乗っていた時は、アメリカ仕様の純正を付けていました。
アイドリングが静かで、開けた時に元気な排気音で気に入ってました。
相方さんがまめにメンテしてるようで、エガッキーさんは安心ですね(笑)
2012/02/16 02:30  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/2-b2bc8dd9
| メイン |