しっちゃかめっちゃか日帰りでキャンプ練習ツーに!!
- 2012/07/09(Mon) -
7月8日(日)。

昨日の天気予報では晴れから曇りに変わり、多分またどこも行けないよねぇって

言っていたのに、なんと起きたら青い空が見えてるではありませんか~

鈴鹿山麓はまだ雲が覆ってますが、今日は降らないと確信!!

梅雨の合間のなんとかで、今日しかないと判断し決行することに~


キャンプ練習ツーリング

でも、昨日の段階ではこんなことになると思わないから

何も用意していなく、あわててコンビニでご飯のレトルトを買って

急いで用意をします。

荷物を積むゴムロープも北海道ツーから使ってなくて、どこに片づけたのか・・・

あわててなんやかんやと北海道に持ってったモンベルのバッグに詰め込みます!

今日は日帰りだから寝袋類は必要ないので、荷物はかなり少なくなるので

一つだけで収まりましたが、いざ持ってみるとかなりの重さ

W650の方が積みやすいので、私が運ぶ算段をしていたのですが、

こんな重い荷物を後ろに積んで走ったことが無いことから、バランスがくずれたりしたら

転倒しないかなどの不安が募り、相方さんがWに乗れば、事は簡単だったのですが、

それだと私がゼファーに乗らないといけないので、それでコケたりしたならば

キャンプどころではなくなってしまうので、やっぱりゼファーに積むことになったのです。

が、ゼファーのグラブバーはとても傷つきやすく、3年前の北海道ツーで懲りているので

タオルでバーを巻いてガードをしました


ハプニング続出で、出発が10時半を過ぎて、いなべ市北勢町の

「青川峡キャンピングパーク」に到着したのが予約の11時を少しまわってしまいました


此処のキャンプ場は東海地区で上位の人気サイトで、

とても美しいキャンプ場なのだということで、練習は家から40分バイクで

走るだけなのでとても近くて便利です。

今まではキャンプに興味がなかったので、しょっちゅう走っている道沿いなのに

看板も目に入らなかったようです(笑)




受付をし、案内された場所がバイクサイトではなく、車が停まるオープンサイト。

バイクサイトは今日イベントで利用しているとのことで、

かなり広いサイトを使わせていただくことができてラッキーでした

日曜で、けっこうにぎわってましたが、帰る用意をしているところが多かったですね!



初めてのキャンプ場です!!

めちゃ綺麗ですよ~!

二台のバイクを置くには広すぎるパーキング!

さぁ、テント設営です



一応テントの説明書も持ってきましたが、勉強家の相方さんは

テキパキと初めてのテントを設営していきます。



私はと言うと、足手まといのようでしたが、

言われることをすることだけで、なにがなにやら・・・て感じ

今日はお天気もよいのですが、風がけっこう強くて時々テントを押さえていないと

危ないこともありましたよ~



私は、お手伝いをしながら撮影もしながらで・・・




相方さんが、もやい結びをしております。

この相方さん、小型船舶2級免許をお持ちでございまして

私もこの結び方を教えていただきました。





ペグを土に打つ作業をさせてもらいまして~




なんか時々、していない作業もあとから見つかったりなんかして

順番が前後したのもありましたが、なんとか形になったようです





タープはまだ用意しておりませんが、風は涼しく木陰があるので

あまり暑くなかったです!

が、長袖は着ていたものの軍手を使ってなかったので、手の甲だけ日焼けしました

設営にかかった時間、50分・・・

相方さん曰く、横風がかなり邪魔をしたとのこと・・・だそうです






初テントの前で、バイクと撮影




お隣さんのサイトです~




さぁ、食事の時間です。

まずはご飯を温める事から始めました。

急いで用意したレトルトのご飯ですが、レンジだと2~3分でアツアツなのに

お湯で温めるには15分沸騰させることを説明してあるので

そんな時間燃料を使用したら、すぐに燃料がなくなってしまうからと時間短縮したので

ちと硬めのご飯になってしまいました

もっといいご飯はないものでしょうか?

キャンプ専門店に一つあったのですが、すごく高くて買えませんでした~><;

やはり薪で飯盒炊爨するのがよいのでしょうが・・・




ご飯はしばらく熱湯の中に入れておいて、お肉を焼くことに。

この前に焼肉をした時に、お肉が余ってキャンプ用にと冷凍しておいたので

それと野菜と用意してきました!


なんか外で食べるお肉はまた格別ですね~




でも、忘れ物発覚!!

タレを入れるお皿がありません・・・

しかたなくシェラカップ一つとタレ入れにして~

私は、ご飯のレトルトのプラスチックの入れ物をそのまま使用しました!

なんでも利用したらそれはそれで楽しいですよね~!




そして、美味しい焼肉の後は、お待ちかねのコーヒータイム~

これがしたかったのよね~って、用意をしていたら、

あれがないじゃないですかぁ

またまた忘れ物発覚!!

ろ紙を置くコーヒーバネットが入ってないじゃないですかぁ

ひえぇ~

これが一番楽しみだったのにぃ・・・


相方さん、あっさりと「あっ、バッグに入れるの忘れたわ」だって

仕方ない!相方さんがろ紙の端っこを軍手をはいた両手で持ちながら

私がお湯を注ぎ、コーヒーを入れました!

何が何でもコーヒーを入れて飲まないと!!って根性でしょ(笑)





なにはともあれ、無事日帰りキャンプを楽しむことができました~




明日も休みだったら一泊できるのになぁってかなり残念な気持ちで・・・

夜、ここでほのかな光の中でワインなんかを飲みながら

過ごせたらいいだろうなぁって想像しておりました。






日帰りはチェックアウトが16時なので、まだまだ時間はありましたが

そろそろ片づけをします。

斜め前に炊事場もあるのでよかったのですが、

またまた忘れ物発覚!!

食器を洗う洗剤とスポンジがないじゃないですかぁ!

なんか忘れ物ばっかりです・・・

でも、洗剤は炊事場に用意してあったので、今日は指で洗いまして、

又、家に帰って来てから綺麗にしました。





テントは相方さんの言う順番で片づけていきます。

でもかなり風が強くてうまくたためません

おおきいものってたたむのむずかしいですね~

どうやってたたんであったのかも覚えてないですし・・・

向かい側の御夫婦がテントを片づけているのを少し見たのですが、

御主人がかなりの几帳面で、はるかに大きいスノーピークのテントを

奥さんに支持しながらビシっと折りたたんでみえました

私たちは、小さいテントなので改めて家でたたみ直しましたよ



グランドシートに荷物を置いて、モンベルのバッグに入れていきます。



これが、二泊や三泊になったらかなりの量になるのでしょうね~

それから、折りたたみの椅子ですが、

先輩キャンパーさんの助言通り、

やはり背もたれのあるすこい大き目の方がゆっくりとできて

楽なのでしょうね!

あまり小さすぎて、ご飯食べてる時に腰が痛くなってきました

でも荷物がねぇ・・・これからの課題ですね!!



帰りは、がんばってWに荷物を積んで私が頑張って運ぶことにしました!

なんでもやってみないと、置いてかれますからね





ホントはこちらがバイクサイトです。

6張りまでしかできないとのことです。

だから、今日はかなり大きなサイトをたまたま用意して頂いて

ラッキー過ぎまして、これからいろんなキャンプ場へ行くと思いますが

此処はかなり設備のよいキャンプ場だとわかるのかしら・・・



帰るころに一台バイクが到着して、このサイトに荷物を置いておりました。


すぐ下は川が流れていて涼しいでしょうね~

ほんとに今日は此処に来れてよかったです♪






バイクにも40日ぶりに乗ることができました♪

たった三時間少しのキャンプで、設営したテントの中にも入らずに

すぐに畳んじゃったけれど、今日は練習という目的だったので

一応なんとか目的達成ということで、いろいろと反省点もあって

これからのツーリングにとても勉強になりました!









かなりハマるよねぇ!!って二人で言っております!

今度連休があったら、長野の奈川にある高ソメキャンプ場に行きたいねと

話しております!





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<祇園祭・お神輿とキャンプツーグッズ! | メイン | ノース・フェイスに首ったけ♪>>
コメント
--
ディキャンプ楽しめましたね。
僕の小さなダンロップテントは5分くらいで立ちますよ、タープかぶせても15分かな?
ただ本当に狭いですが。

あと、奈川の方面は蕎麦が美味しいですよ~。
2012/07/09 06:14  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
天気が良くて良かったですね。
次はキャンプ入門者からキャンプ初心者ですね(笑)
アウトドアで厄介なのは雨よりも風なんですよね。
雨ならタープの下に入れば済みますが風だとそうはいきません。
設営撤収も大変ですし。
一泊するとテントのグランドシートも結構湿気るし、内部にも湿気が溜まります。
帰宅してからシュラフやテントを干したりするのも時間かかりますが・・・
色々思い出して楽しい時間だったり(笑)
キャンプ場で干してから撤収すれば良いんですけどね。
相方さんはマメにメンテしそうだから安心でしょうけど(笑)
コッフェルの類はその場で湯せんしてティッシュで拭いただけでかなり綺麗になりますよ。
洗剤は帰宅してから使ってます。
2012/07/09 09:59  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-経験の積み重ね☆(*^-゚)-
初キャンツーはいかがでした?(=ΦωΦ=)ノ
キャンプって荷物って色々と必要なので、
忘れもんをして初めて気が付くもんです。

さすが、エガッキーさんの相方さん
ですね~もやい結びを、習得されている
とは!僕も二級小型船舶を持っているので、
船舶のロープワークが、何かと役立ってます。
ちなみにこの結び方は、何でも使えますんで、
覚えてて損はありませんよ~。エガッキー
さんも是非、本番までに習得しておいて下さいまし。

それと、あらかじめキャンプ持ち物チェックリスト
なるものをエクセルで作って道具等を用意する際、
忘れ物が減りますよ。(*^-゚)


ごはんの炊き具わいですが、ごはんの
レトルトは、パックが完全にお湯に漬か
ってないと、うまく炊き上がりません。
僕も。。。試行錯誤した結果でした。
なので、いつも無洗米を持って行き、
鍋で直接炊くようにしました。(*^-゚)
無洗米だと、研がなくていいし、水と
鍋さえあれば炊けますんで。但し、水は
かなり多めで、ただしキャンプ用の鍋って
小さいので弱火で炊かないとすぐコゲ
ちゃいますがね。

これから色々と、キャンプのノウハウを
現場で経験して行って下さいまし。(=ΦωΦ=)ノ 

2012/07/09 10:38  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
練習キャンプ、お疲れ様でした~。
やっぱり、最初に練習しておいたほうが良いですね!
私はぶっつけ本番であたふたした記憶がありますよ。
やっぱり、アウトドアで食べる食事やコーヒー、美味しいですよね♪
同じものでも家で食べるより美味しく感じるのはなぜでしょう??
これで、月や星を眺めながらのお酒がまた、美味しいのです。
次回のお楽しみですね♪
2012/07/09 14:29  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
初キャンプお疲れさまでした(*^_^*)
昨日、うちのおやじが、お二人とニアミスしたみたいです、大安のこんま亭の交差点辺り。
5台のハーレーで走っていたそうで、お二人を見た時、何度も振り返ったそうで、帰ってくるなりうれしそうにしゃべってました。
いつか、私もお会いできたらいいな~(*^_^*)
2012/07/09 16:22  | URL | けいこ #B57i6vH.[ 編集] |  ▲ top

--
@(・∀・)@ノエガしゃ~ん♪

つつつついに!! 達人の聖域「バイクでキャンプ」に突入~!!
コツコツと道具を揃えているかと思えば、ペアスロからノースに着替えたか!! @(*>ω<*)@ 
@(●゚Д゚●)@< 脱帽~~~

不快的なバイクで異動し、キモチΣd(ゝ∀・)イイッという人種と
わざと不便で原始的な暮らしの道具に大枚を叩き
労力を惜しまず、楽しいΣd(ゝ∀・)イイッという人種の融合!!
それが「バイクdeキャンプ」 @( ̄▽ ̄)@
エガッキ~さん、それはもぅ神の領域の業だよ~

今回のは練習なんだよね?
練習したってことは… 本戦があるんだよね?
((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) 目が離せないね!!
2012/07/09 16:25  | URL | 花ひつじ #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
外で食べると、おいしいですよね~。
やっと入れたコーヒーも格別かも♪
あとは、1拍するだけ??
待ち遠しいですね。
2012/07/09 18:16  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
テントはもっとグラグラとするものなのかと
思ってましたが、意外と最初からしっかりと
しているのでびっくりでした!!
5分でできるテントっていいなぁ!!
でもそれはベテランさんだからですよね~
私が設営したらきっと何十分てかかると
思いますよ><;
奈川のお蕎麦食べてきますね!!
いつ行けるんだろ・・・(笑)
2012/07/09 19:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
洗剤が無くても、湯せんとティッシュで
いいのですね~♪わかりました~^^/
なんかいろいろと考えることがたくさんあって
なかなか面白いですね~キャンプって♪
テントも畳まないでそのままひっくり返して
底を干している方がいましたよ!
大きい物を綺麗にするのは一苦労ですね~
でもそれもキャンプの醍醐味ですよね!
ますます楽しくなってきました♪
2012/07/09 19:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
いろいろとアドバイスありがとうございます!
ご飯は無洗米を鍋で炊くのがいいのですね♪
また一度体験してみたいと思います。
家では土鍋でご飯を炊くと美味しいですけど
普通の鍋だから水加減とかありますけど
やっぱり美味しいご飯が食べたいですからね~
次回は絶対にキャンプで夕食を食べたいので
その時にぜひやってみますね!!
2012/07/09 19:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
お試しキャンプ楽しかったです!
ちょっとだけキャンプの要領が判ったような
気がしますが、またこれが二日間や三日間とか
だと必要なものが変わってくるんですよね!
葉っぱや木々に囲まれて、月や星降る夜に
美味しいお酒を飲みながら、何気ない会話を
するのも円満の秘訣でしょうか(笑)
夜明けとともに目を覚まし、美味しいコーヒーを
飲みたいですね♪
2012/07/09 19:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-
けいこさんへ

こんばんは~♪
昨日、右折を信号待ちしているときに
通り過ぎていかれた白いハーレーは
けいこさんのご主人でしたかぁ!!!
青信号で直進されたものの、すごく振り返って
それも三回位振り返られて私たちの方か
その角にキャベツのシュークリームのお店が
あったから(名前知らなかったのです)その
お店を見てらしたのか、インカムで相方さんに
白いハーレーさん、すごく振り向いてたね~って
話してたのですよ!まさか、私たちの事を
知ってくださっていたとは・・・
赤信号だったらよかったのにね♪
またお会い出来たら嬉しいです♪
2012/07/09 19:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-花ひつじさんへ-
花ひつじさんへ

こんばんは~♪
バイクでキャンプは、神の領域の業!!ですか♪
すごいことを私はしようとしているのですね♪
たしかにバイクに乗ると言うだけでも、車と言う四輪でこけることなくエアコンも効いて涼しく
楽に移動できる乗り物があるのに、土や草の上にビニールの敷物にちょっとだけクッションのある
シートに寝て、小さい火力で大した食事もできないのですけど、なんだか原始的な旅が魅力だと
思えるこの頃です(笑)
今度はテントで宿泊しますよぉ^^/
2012/07/09 19:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
今度はいつになるかわからないですけど、
近いうちに連休を見つけてお泊りキャンプに
行ってきますよ!
大した料理をしなくても、なんで外で
食べると美味しいのでしょうね~♪
今度は何を食べようかと考え中です♪
2012/07/09 19:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いいものばかり!-
うわあ、、楽しそうですよ~!
それにすごくきれいなキャンプ場ですね~
キャンプ場を選ぶのに、我が家はお手洗いの清潔さを一番考えましたね。

キャンプ場でのコーヒーは格別です。
ご飯はやっぱり飯盒かなあ!?
次はお泊まりキャンプですか?
楽しみですね♪
2012/07/09 20:08  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
デイキャンプツーお疲れ様です。

そうですね、自分もテントやクッカーは簡単に洗ったり掃除したりで帰ってからまた洗います。

コンビニのプラスチック容器のご飯は微妙に大きくて、クッカーに合わなくて困りものですね。

長方形の容器ではなく正方形の少し小さめものとか、袋入りのレトルトご飯とか
の方が温めやすいですね。

また、炊きたてにこだわるなら、やっぱり無洗米かな。

炊きたてや白米にこだわないのならば、
炊いてあるご飯やおにぎりを買ってきちゃうか
スーパーのものだと量が多いので
コンビニで売っている量が少な目の冷凍食品のチャーハンやピラフをフライパンで温めるなんて手もあります。
2012/07/09 21:54  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

--
以外にも!40日ぶりのバイクだったんですね。
それなのにいつも以上に積載があって、怖いですよね(>_<)

青川峡は1度だけキャンプしたことがあります。
まるで分譲住宅地のようなキレイさですよね!

ご飯は、わが家は以前は真空パックの白米を持っていましたが、クッカーに思ったように沈まず、我慢してちょっとかたいご飯を食べたら消化不良を起こしたので、飯盒で炊いてます。

焦げるのが怖かったけど、バーナーでも意外に失敗知らずで食のライフラインが確保されました。
2012/07/09 23:56  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

--
練習をしておくと事前に問題点がわかってくるので大事ですよね♪

キャンプ荷物の積載はW6でも座席が窮屈じゃなかったでしょうか?
僕は積載のため実をとってリアキャリアをつけました。
ホントはエガッキーさんと同じグラブバーを付けたかったのですが、、、、

乗鞍や上高地に行くときはこの近くを通るのですが
高ソメキャンプ場ははじめて知りました。
釣りが楽しめるのですね~
2012/07/10 07:33  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
荷物が沢山あって、大変ですね。
人を乗せて走るくらいの感覚なのでしょうか。
(^^;)

この日に飲んだ珈琲の味は、一生忘れられないものになるかもしれないですね♪
2012/07/10 10:53  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
団塊ガールズさんへ

こんばんは~♪
初めてのキャンプ場はあまりにも
綺麗すぎました~(笑)
設備がとても綺麗だとうれしいですね!
これからもいろんなキャンプ場を勉強して
行きたいと思います。またお薦めの
キャンプ場があったら教えてくださいね~^^/
2012/07/10 19:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボティーさんへ-
ボティーさんへ

こんばんは~♪
そうですね!冷凍のピラフとかを
炒めたりしてもいいお食事ができそうです♪
でも一回無洗米でがんばって炊いてみようと
思ってます♪
袋のレトルトご飯って、今まで見たことないので
探してみますね♪
2012/07/10 19:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
青川峡はおっしゃるとおり、分譲地のような
美しさでしたよ♪
ご飯はやっぱり美味しく頂きたいと思うので
また飯盒でチャレンジしてみようかな!
これからいろんな経験をして失敗をして
おもしろさを感じていきたいと思います♪
少々のおこげもまた美味しいですよね^^/

2012/07/10 19:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
コボさんへ

こんばんは~♪
荷物の積載はそんなに狭くは感じませんでしたよ!でもすこ~し重さを感じて、停止するときに
ふらつかないように気を付けました~><;
でも、今度はもっと荷物が大きくなるから
もう少しだけ面積を取られそうですね!
頑張って運びたいと思います^^/

2012/07/10 19:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
日帰りでしたが、忘れられない一日となりまして
ほんとに美味しい昼食と珈琲でした♪
荷物はかなり重くて、相方さんが行きに積んで
行った時はタンデムよりは軽いと言ってました!
私はもちろん人を乗せたことはないので
どんな感触かわかりませんけど、帰りは自分で
積んで走りましたが、あまり気にせずに
走れました♪これぐらいであれば大丈夫です^^/
2012/07/10 19:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

すごいすごい!楽しそう~♪
いろいろと準備万端!ってつもりでも、ちょっとした忘れ物って案外あるものですよね。
きっとこういうのも自分達で経験をしていくと手際が良くなるんでしょうね。
ご主人、頼れる感じでカッコいいです!
2012/07/10 21:51  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ(^^;
テントに入らなかったなんて
居住空間と寝心地確かめとかなきゃ♪
キャンプでかなりの重大な所ですよ!
しかし、楽しそうだ(ー_ー)!!行きたい~
2012/07/10 22:18  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ディキャンプおめでと~!(^^)!
今度はいよいよ1泊キャンプですね~
ウチではテントの下にブルーシート敷いてますよ。
テントの汚れ&キズ防止と寝心地対策ですかね~
これからまた、新しいツーリングスタイルが加わり、
楽しさ倍増ですね。
2012/07/11 00:02  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんにちは~♪
今まで旅館や民宿・ペンションに泊まるのが
当たり前だと思ってましたが、キャンプの
楽しさがこれから味わえると思うと
ウキウキしてきますね♪
でもたぶん次回も何かは忘れて、困ってと
繰り返すんでしょうね^^/
相方さんはほんとに頼れる人なのですよ♪
自慢ではないですけど・・・^^/
2012/07/11 18:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
仙人さんへ

こんにちは~♪
テントの中に入らなかったなんて
大きな失敗でしたね><;
あの日、とても暑かったのでテントの中を
覗いた時にもわぁ~っと熱かったので
ブーツを脱いで入らなかったのですよね。
でもけっこうな広さだったのを覚えてますよ♪
早くテントの中で朝を迎えたいです♪
2012/07/11 18:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんにちは~♪
今までとは違ったバイクライフを見つけることができて、また楽しみが増えました~♪
またキャンパーの先輩として、いろいろと
アドバイスしてくださいね~♪
テントの寝心地はまだ経験してませんが、
きっと思ったより痛いのかもしれませんね・・・
また失敗をして工夫をしていくのですね!
2012/07/11 18:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
連コメで失礼します。
北海道のキャンプ場で知り合った人がやっていた食事。
カレーうどんですが・・・
レトルトのカレーと一緒にうどんを煮ます。
そのうどんをコッヘルに移さず、レトルトカレーの袋を少し大きめに開けてうどんを入れてつけ麺みたいにして食べてました。
これだとコッヘルを汚さずに済みます。
豪華な見栄えの良い食事ではありませんが、何泊もするツーリングライダーの1つの方法だなと感心しました。
誰にでも進められる食事ではありませんが(笑)
2012/07/11 23:09  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
何でも練習・・
これって大切ですよね^^
いきなりお泊りで行っても
エライことになることが多いですもんね・・
でもこれで練習を教訓に
楽しいキャンプツーリングができますね♪
今年の夏は楽しみが増えましたねo(*^▽^*)o~♪

さてどちらに行かれるのかな?
北海道・・かな??(^^)v
2012/07/12 19:57  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです(^▽^)

青川キャンプ場めっちゃキレイになってますね~ぉお(゚ロ゚屮)屮

子供の頃の記憶で、石ゴロゴロの河原のキャンプ場って
イメージしかありませんでした~(笑)

キャンプツー良いですね♪
ワタシも常々行きたいと思っているのですが・・・

なかなか実行に移せません(´・ω・`)ショボーン
2012/07/13 00:42  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
とってもワイルドな夕食の仕方ですよね♪
いいなぁ、そういう感じ!!
一度はやってみたいと思います!
カレーって、何回でも食べれそうですし
麺類は料理しやすいですよね|^^/
食器を洗わなくていい食事の仕方も
いろいろと考えておかないとね!!
ありがとうございま~す^^/
2012/07/13 19:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
一回デイキャンプに行きましたけど
それだけでもとても勉強になりました~^^/
なかなかお天気のせいでツーリングにも行けませんが、また計画を立てて実行したいと思います!
北海道、行きたいですよね~^^/
でもまずは長野ですね!!
2012/07/13 19:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-えがやんさんへ-
えがやんさんへ

こんばんは~♪
お久しぶりです!!
青川峡、お近くですよね~!
とっても美しいキャンプ場でしたが、昔は
石がゴロゴロ?だったのですね~><;
キャンプツー、はまりそうですよ!!
まだデイキャンプだけですけどね(笑)
2012/07/13 19:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-宿泊北海道と申します-
北海道の全てのホテル、旅館、ライダーハウスが載っているんですよ。
その数2500件、こんな本、日本中にありません。
「宿泊北海道」は、ツーリングに重宝します。
宿の心配から解放されます、安心して走れますよ。
書店の価格980円(税込)で自宅に配送。
送料、振込手数料は無料。
●メールasaoka@crews.ne.jpに「宿泊北海道送って」と送ってください。
「宿泊北海道とアイヌ文化の本の株式会社クルーズ」
札幌市中央区北4西12ほくろう1階☎011-242-8088
担当麻岡
2012/07/14 23:33  | URL | 宿泊北海道と申します #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/197-2a706d04
| メイン |