ノース・フェイスに首ったけ♪
- 2012/07/07(Sat) -
今日も朝からどんより曇り空で、休みなのにバイクも乗れず・・・

どうしようかぁと思案してまして

アウトドアグッズを見に行こうと名古屋まで出かけました。

電車に乗って40分ほどで名古屋駅に到着。

アウトドア用品のブランド「ザ・ノースフェイス」へ~

地元では「好日山荘」へよく行くのですが

他のお店にも行ってみようということになって、専門店へ。

今までこういうお店は素通りしており、入ったこともなかったのですが

興味を持って入ってみると、今欲しいものがた~くさん

ノースフェイスの周りもアウトドア用品のブランドのお店が並んでまして

一通り回ってきました。



夜の防寒着に小さくまとまる薄手のはおりものが欲しくて

相方さんはさっそくカワサキカラーを購入!

(たまたまカワサキカラーが気に入っただけなのですが^^/)

お値段もバーゲンをしていて30パーセントオフだったのでラッキー!!




私はと言うと、なかなか決めることができず、

JR高島屋に併設している東急ハンズのアウトドアグッズ売り場へ。

でも売り場は小さく、携帯用の軽量の折り畳み傘を二本購入して

次はどこへ行こうか~と思案しましたが

あまり都会に慣れてない二人、この人ごみの中歩くことに疲れ

帰ろうか~と近鉄線でまた四日市まで帰りました。

でもその帰りの電車の中で、長島駅を通過した時に

ふとアウトレットのジャズドリーム長島を思い出し、

四日市に着いてから車に乗り換え、ふたたび国道で

名古屋方面に走り、長島温泉のあるほうへ。

ジャズドリーム長島で、モンベルとノースフェイス、コロンビアなどをまわって

私もやっぱりノースフェイスでインナーとTシャツをゲット

fc2blog_20120707222533dc7.jpg


肝心のはおり物は買えませんでしたが、また次回に~

二人でお店周りをしていて、いろんなグッズを見てたら

今度は山登りしたいね~って話になりまして(笑)

どこまで私たち、アクティビティーなんでしょうかね

山ガール・・・いやいや山おばさん、山ウーマンになれますでしょうか??

体重絞らないとちとやばいなぁ・・・

相方さんは若い時から体作りにジムや家でもダンベルで鍛えておりまして

毎日ウォーキングもしておりますから、一人でも登山に行くと言っております。

どうりで、登山用のパンツとシューズばかり見ていると思ったら・・・

近くには、御在所岳や伊吹山がありますからね~、

知らない間に登りに行きそうですよ

私は鍛えないとついて行けないでしょうね・・・




相方さんがなんでノースフェイスにこだわるのか

聞いてみた所、

テレビで向井理くんがロッククライミングをしている時に

着ていたのがノースフェイスだったそうで~

意外とミーハーな・・・(一緒のブランドを着てもあんなにかっこよくはなりませんが・・・)

それでもって、私も感化されるのですから、テレビの力は偉大ですね!!





てなわけで、明日の日曜日は晴れるのでしょうか・・・







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<しっちゃかめっちゃか日帰りでキャンプ練習ツーに!! | メイン | これでキャンプツーに行ける!?>>
コメント
--
バイク乗りで登山家?
いいねいいね~~(^^)
近くに居て欲しいです。。。

身体は、まじめに鍛えておかないと山登りは大変ですよ~~~
キャンプツーリングだけじゃなく、アウトドアグッズが活躍しそうですね~
2012/07/08 00:01  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
ノースフェイスいいですね。
アウトドアのブランド品は作りもしっかりしてるし、高いけれど安心して着られます。
私は今はモンベルを選ぶ事が多くなって来ました。
25年前に買ったシェラデザインズのマウンテンパーカーも着なくなったけれど、捨てられないウェアの1つです。
ベロクロはちょっと弱くなったのですが、未だにどこも壊れていない逸品です。
相方さん、やはりトレーニングしてらしたんですね。
体型や姿勢が違いますから、やっぱりな~って感じですね。
自分もバイクに乗り続けるために筋トレしなくちゃ・・・
体重だけは6週間で6kg減になり、ちょっと減り過ぎの感ありです。
自分の身体に投資するのは大切な事ですよね。
2012/07/08 00:09  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり登山へと来ましたね~
きっとエガッキーさんのところは登山に嵌っていくんだろうな~と予想してます(笑)

私も今年は御岳に登る計画を立ててますが
体を鍛えないとね、、、、

今日からのドラマチェックしてますよ~♪
2012/07/08 07:35  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

キャンプ、そして登山!
どんどんアウトドア化が進んでますね。

ご主人、やっぱり鍛えてらっしゃいましたか!お写真のシルエットが格好良いですもんね~

最近体力の低下からくる?疲れを感じているんですよ。やっぱりシッカリと筋肉をつけて疲れにくい体づくりをしないといけないなって感じます。

エガッキーさん、一緒に頑張りましょう~!
2012/07/08 08:08  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね夏でも標高の高いところは朝晩冷えますから羽織モノ要りますね。
着々と準備ができていますね。
2012/07/08 18:06  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
山登りはまだ先の話だと思いますが
鍛えることは今からでも遅くないですよね!
ちょっとまじめにやってみようかと
思っております。
今日はいい天気でテント持って走って
きましたよ~♪
2012/07/08 21:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
六週間で6キロにくい付いてしまいました!
一週間で1キロと考えれば落とせない
体重ではないかもしれないですが、
それが大変なんですよね~
私も少しがんばってしぼらないと
登山に行きたいですからね♪
少しずつですけど、鍛えて行こうと
思います♪
2012/07/08 21:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
山のドラマ今見ておりますが、緊迫状態が
続いて瞬きする暇もないくらいですね。
山はやっぱりいいですね~♪
この夏は、一度長野の高ソメキャンプ場へ
行こうと考えております♪
2012/07/08 21:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
タマさんも体力の衰えを感じて
いらっしゃいますかぁ・・・
私もですよ~!
でも、まだまだいっぱい素敵な場所へと
走りたいから、筋トレ!?じゃなくても
ストレッチでもいいから始めないと
いけないですね♪
一緒にがんばりましょうね~^^/
2012/07/08 21:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
夏の長野や奥飛騨の宿に居る時、
けっこうヒンヤリとしてる時があります。
キャンプだともっと寒いですよね~
なんだかんだとけっこうグッズが揃って
来ました~^^/
2012/07/08 21:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/195-23f8b520
| メイン |