これでキャンプツーに行ける!?
- 2012/07/05(Thu) -
今日、キャンプグッズのマグカップが届きました♪

長く使いたいから、ちょっと奮発して素材をチタンに~

これで、コーヒーも飲めます!





日曜日くらいからお天気がよさそうですけど

土曜日からお天気だと一泊で初キャンプツーに行けるのになぁ



それと、レインスーツを思い切って新調しました!

今までのは長時間の強い雨だと浸みこんできて、ジャケットが濡れてしまってまして

いつかは買い換えないとなぁ・・・と思ってまして、この夏からのキャンプツーに

備えてという事で。

そして、タオルを巻けば枕代わりになるとキャンパーの先輩さんに

教えていただいたので、わざわざ枕を買わなくてよかったです♪






日曜日はバイクに乗れそうかな~?

私の休みごとになんて、この夏の私の運気が不安だわぁ~








ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ノース・フェイスに首ったけ♪ | メイン | 初めて持ったキャンプ道具たち!~その弐~>>
コメント
-続々と・・・-
こんばんは~♪
着々とキャンプアイテム達が
揃って来ましたね。(*^ー゚)

キャンプツーリングが楽しみに
なって来たのではありませんか?
キャンプの醍醐味は、夜なんですよね。
徐々に暗くなって行くのが、キャンプ
の一番の楽しみ。そこに夕食を囲むと
もう言う事はありません。
どんなものでも、美味しいんですよね。
インスタントラーメンでも。(^m^ )

もちろん、キャンプが必ず晴れるとは
限りませんので雨の時も想定しておいて
下さいね。テントの他に、タープがあれば
また快適度が増しますよ。オススメは
スノーピークのライトタープ・ペンタイーズ。
非常にコンパクトでバイクツーリング
には軽くていいです。これで小川張りでも
すればもう無敵の空間が生まれますよ。(^m^ )



2012/07/05 21:51  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
チタン物は持ってないので羨ましいです~
そうそう!タープ♪私もお勧めです。
小さめのテントの様なので、テントの延長的に使うと、長旅では何かと重宝しますね。
使わなくてもそれほど場所取りませんしね。
荷物が多少多くても、パッキングが決まれば意外と苦になりませんよ。
最初はどう積むかで悩みますからね(^^
赤いカッパがまぶしい~
2012/07/05 22:24  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-いよいよキャンプですね-
いよいよキャンプツーデビューですね!
ウシ子は子供たちが小さい頃にオートキャンプは年に2回くらいやっていましたが、バイクでのキャンプは荷物が大変そうなので、やっぱりお泊りのが楽かな~なんてね(^_-)

でもキャンプは今でもすごく良い思い出ですね~。
お天気が良いと嬉しいですが、記憶に残っているのは豪雨の中で、みんなでテントの中で食べたカレーライスですね。
強風でテントが飛ばされた事もありましたよ。
週末、お天気祈ってます!
レポ楽しみにしてますね(^^)/
2012/07/06 00:20  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
あとはパッキングとバイクの積載ぐらいですか

二人なので分散はされるのでしょうが
これも興味のあるところです♪

私もバイク専用のレインスーツがほしい、、、
2012/07/06 07:29  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
梅雨明けが待ち焦がれます、間もなくデビューですね。
僕も何処かに行きたいです。
2012/07/06 18:03  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
後は、虫と格闘だけですね♪
がんばってください!!
2012/07/06 18:21  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
さすがプロキャンパーのアウトライダーさん。なにかと説得力のあるコメント
ありがとうございます!
さっそくタープをネットで検索して
検討中です♪
どんな食事でも、キャンプだとめちゃくちゃ
美味しいって、すごく解るような
気がしてます!早く実現させたいです♪
2012/07/06 19:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
仙人さんへ

こんばんは~♪
バイクへ荷物を積むのが一番大変ですよね!
私のWはけっこう積めるのですが
ゼファーはあまり積めないようで・・・
二台で積めるから半分づつできるので
なんとか・・・
早く行きたいですね~♪
2012/07/06 19:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
週末のお天気、明日が曇りで日曜は
曇り時々晴れ・・・
でも涼しい山間地はあまりいいお天気では
ありません・・・ちょっと難しそうです><;
キャンプデビューは、せっかくなら
晴天がいいですよね♪
また行けたらアップしますね^^/
2012/07/06 19:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
どうもお天気がイマイチで
なかなか行けそうにありません><;
荷物はW6の方が多く積めそうなので
私の方が荷物運びかな?
早く積んでみたいですね♪
2012/07/06 19:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
早く荷物を積みたいのですが
どうもお天気がさっぱりしなくて・・・
いつになりますかねぇ><
日曜は日帰りでプチツーになら
行けそうかな?
2012/07/06 19:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
皆さんの記事を見ると
蚊に悩まされているとのことで
一番心配はその蚊かも・・・です><;
虫よけグッズは一応揃えましたので
刺されないようにがんばります♪
2012/07/06 19:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

着実にキャンプ道具が揃ってきてますね。
羨ましいなぁ~

私は一度もキャンプの経験がないんですよ。今でも憧れのままです。
エガッキーさんのキャンプレポ、楽しみにしてますね。
2012/07/07 00:13  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お二人の財産が増えてますね(笑)
GWのカッパ買われたんですね。
コンパクトレインスーツですね~
友人がGWの営業マンなので、泣いて喜びます(笑)
友情とお付き合いでGWのカッパ…5つありますが(笑)
それぞれに使い分けてますが・・・
皆さんも仰ってますが、小型のタープあると便利ですよ。
でもブルーシートはダメです。
以前ケチって使ったら、雨が当たると凄くうるさいんです。
最近1人の時は雨が降った時はテントの前室で調理してます。
撤収が面倒なので(笑)
キャンプではボーッとする時間を多く取るようにしてるので、食事は簡単に済ませています。
私の場合、テント泊が好きなので・・・
でもエガッキーさん達はこれからキャンパーですから、色々なんでもやってみて下さいね。
やっていくうちに自分たちのスタイルが決まって来ますから。
失敗や無駄も良い経験になると思います。
好みにあった事を伸ばしていけば楽しいキャンプになるでしょう。
今ふと思ったのですが、テントサイトで相方さんバイク磨いてそうだなって(笑)
あ、ハーフカバーいよいよ必要じゃないですか?
2012/07/07 00:50  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
何が足りないのか行ってみないと
わからないのですけど、おおまかには
揃ったのかな?
私も、まさかほんとにキャンプするなんて
思いもしませんでしたよ(笑)
グッズはほとんど
相方さん任せのところがありますけどね・・・
キャンプレポお楽しみにね♪
2012/07/07 02:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

カッパが五つもあるなんて!!
すごすぎですよぉ(笑)
このカッパは相方さんが持ってたので
同じものを購入したのですよ~!
GWのお友達にお伝えください(笑)

キャンプは必ずバイク乗り入れできる場所しか行かないようです。
だから、きっと隣にバイクを置いて
お酒を飲むのでしょうね(笑)
ほんとに磨いてるかもね!!

2012/07/07 02:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステキなペアのマグカップですね~オシャレ!!
いよいよ始動開始でしょうか!?
お天気次第でGOですね♪
我が家も昔からオートキャンプが好きでしたが、私のバイク運転が下手なうちは相方も「キャンプしよう」とは言わないですね~(笑)
エガッキーさんのブログ見せたらちょっと気持ち動くかもしれません。
2012/07/07 10:40  | URL | 団塊ガールズ #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
団塊ガールズさんへ

こんばんは~♪
今日も朝はお天気が悪くって
行動できず、明日もなにやら雲行きが・・・
早く出動したいです♪
またキャンプができたらアップしますから
相方さんに見ていただいてくださいね♪
思い切って行かれるかもしれない
ですね^^/
2012/07/07 22:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!

このカッパ、まったく同じカラーのを使っています(*^_^*)5年間使い、股の縫製テープがびろんびろんになって浸水するようになったので、つい先日に買い替えちゃいましたが。

はっきりした赤色が良いですよね♪
2012/07/07 22:30  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
自分もカップはスノーピークの300mlです。
収納方法と値段でシングルウォールですが。

そういえば、前記事のマットレスの収納方法ですが
YouTubeに動画でありました。
エガッキーさんのと同じピークライトマットレスではありませんが
同じメーカーのウルトラライトマットレスと
コンフィマットレスの動画です。
参考になればいいのですが。
 
早く、お試しキャンプツーに行けるといいですね。

2012/07/07 23:04  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
同じカッパでしたかぁ♪
色が鮮やかですよね~!
ちなみに相方さんもレッドなんです
よね><;
雨の日に二台のバイクで赤いカッパを
着ていたら、それは私たちです(笑)
サンタクロースみたいかしら・・・

2012/07/07 23:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ボティーさんへ-
ボティーさんへ

こんばんは~♪
情報ありがとうございます♪
相方さんに聞いたところ、その動画も
見たとのことでした。
でも実際にやってみると、なかなか小さく
ならなくて袋に入れるのが難しかったので
これも慣れですよね・・・
私も失敗しながら勉強です^^/
ありがとうございました~^^/
2012/07/07 23:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/192-a88df80f
| メイン |