初めて持ったキャンプ道具たち!~その弐~
- 2012/07/01(Sun) -
キャンプグッズ第二弾です!

ランタン・ラジオ・ナイフ・ハンマー。

ナイフはちょっといいモノを買ったので

けっこう重くて、切れ味がすごそうなんです!

刃がとんがり過ぎて、見てるだけで怖そう・・・ジェイソンが持ってそうで(笑)

もう少しお値打ちなものでもよかったかな?と言っております





ランタンは、夜の真っ暗な中でどれだけ明るいのかわからなくて

使ってみないとわからないねぇ

キャンプ場によっては、かなり照明が明るい場所もあるとのことで

場所にもよるのでしょうか?




続きまして、シュラフ。

モンベルのスパイラルダウンハガー #3を選択しました。

ストレッチが効いてて、窮屈感がなさそうです。

軽量コンパクトでイイ感じ!


(相方さんがモデルで中に入っております





これはマットレス。

広げて空気弁を開けると自然に膨らんできます。



でも、この小さな袋に納めるのに一苦労でしたよぉ(笑)

あと枕がまだないんですよね・・・




最後にテント。

小川キャンパルを選択。

実際に広げて撮れる広い部屋がなくって、このままですが・・・

2~3人用です。



ネットで写真をお借りしまして~

このテントです!こんな場所でキャンプしたいなぁって思いますよね~!

tp_stacy_st_convert_20120701191500.jpg



私が紹介しましたが、結局はぜーんぶ相方さんが揃えてくれまして

届いたものを説明してもらっております

だいじょうぶかしら、私・・・



キャンパーの先輩方~

こんなものがあると便利だよ!とかありましたら

アドバイスいただけると嬉しいです♪




お天気を待って、バイクに積んで近場に行く予定。

この前のゲリラ豪雨ツーから一カ月、バイクに乗る機会がなくって

早く乗りたいと思っております!






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<これでキャンプツーに行ける!? | メイン | 初めて持ったキャンプ道具たち!~其の1>>
コメント
-まくら。-
お~二段目出ましたね。
枕ですが僕は持って行きません、シュラフの袋に衣服を入れて使用しています。
荷物はひとつでも減らしたいですから。
2012/07/01 20:17  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長@みよしさんへ-
班長@みよしさんへ

こんばんは~♪
早々にありがとうございます!
枕~そうですねぇ!袋に衣類とかタオルとか
入れたら枕代わりになりますね!
荷物はほんとに少ない方がいいですものね。
アドバイスありがとうございます^^/
2012/07/01 20:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-キャンプアイテム続々と。。。-
キャンプアイテム着々と揃えてますよね。
いざキャンプするとなるとあれこれ荷物
が増えてしまうものです。( =①ω①=)ノ

北海道でのキャンプですが、夏とは言え
ども場所によっては夜は寒くなります。
シュラフカバーもあった方がいいかも
知れませんね。

ランタンはLEDですね。バイクだと携帯や
電池の充電が出来るようにシガーソケット
をバイクに付けておけば走行中にも充電
可能です。また最近はソーラーチャージ
出来るものがありますしね。

LEDランタンもいいんですが、夜のキャンプのフインキを出してくれるのがロウソク。
ランタンは、空き缶で簡単に作れますので
ロウソクさえあればいいですよ。

テントはやはり小川キャンパルですね~
僕も使ってますが、(今はもう作ってない
アーデインってモデル)これも10年以上
使ってますが、まだ使えてます。(^m^ )

買い換えるなら、エガッキーさんが購入した同じステイシーSTがいいなと思ってました。
アーデインより前室が広いのでいいです。

一つ、テントに出入りする際に、あったら
便利な物ですが、正方形の人工芝です。
スノコがいいんですが、重くて持って
行けませんので、軽くて水ハケのいい
人工芝が便利です。あえて言うなら
2枚あるとなおさら。(^m^ )

あと足場の濡れている温泉の脱衣場でも
コレがあったら威力を発揮しますよ。
足が濡れませんので!

2012/07/01 21:11  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
いろいろ揃ってきましたね。
ナイフは、BUCKの110ですね。
私には、使えそうも無いです。
見るだけで怖い。。。

テントもシュラフも年々小さくまとまる様になってきてますね。
まずは、近場でのキャンプ。
早く行けたらいいですね。
2012/07/01 21:53  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
着々とキャンプツーに向けて、
準備が進んでるみたいですね。

キャンプ場でまったり過ごすときは、
椅子は背もたれ付きのモノがいいですよ。
でも、積載のとき結構かさ張るのが難点ですね~^_^;
私も7月にキャンプツーをする予定でいますよ~。
2012/07/01 21:54  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうですね~~~
キャンプツーできるようなキャンプ道具持ってないので羨ましいです。
車で移動するなら、キャンプ道具も沢山あるんですけどね~。
とにかく、荷物が増えすぎないように、ってことが大事ですね~。
あとは、水場が近くになければ、物も洗えないので、その対策も考えておかないとですね。。。
2012/07/01 23:30  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
テントは前室が広いものなのですね。

そうですね。
テントの下はできれば専用のグランドシートがあるといいのですが高いので
テントの下と前室にひくブルーシートかレジャーシートがあると便利です。

そうすると設営の時はまずシートをひろげてその上に荷物をひろげられますし
前室に荷物を置く場合も荷物が濡れたり汚れたりしません。
撤収の時もテントを畳む時にシートの上でできるので、やっぱり濡れたり汚れたりしないので、便利です。

後、水場が遠い場合がほとんどですので水を入れて運ぶ物があると食事の時に便利です。

自分はブルーシートやぺちゃんこになる水筒を100円ショップで買いました。
っていうか、小物類や小分けの収納袋などは、ほぼ100円ショップで購入しています(笑)。
なかなか使えるものが多いです。
2012/07/02 01:33  | URL | ボティー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ま~っ
もうイロイロと揃いましたね^^

楽しいですね・・・
もう妄想ツーリングキャンプで
楽しまれてますね(^^)v
早く実現できたらイイですね♪
2012/07/02 10:48  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
夜、移動することを考えて、
小さいライトがあると、いいですよ。
お勧めはヘッドライト。
両手をあけて作業もできるので、
必需品にちかいです♪
2012/07/02 17:49  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんにちは~♪
いろいろとアドバイスありがとう
ございます♪
でも、さすがアウトライダーさん!!
たくさんキャンプツーを経験されている
だけありますね~!
ろうそく!!そうですよね~
うちに大きめのロウソクがありますので
持っていこうと思います!
それと、人工芝!これもアイデアですね~
これはどうやって持っていこうか、丸くなるからなにかに添わせて持って行けそうですね!ありがとうございました^^/
2012/07/02 18:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんにちは~♪
ナイフ!見ただけでお解りでしたか~
すごい!!
私は全然メーカーも知らず、ちょっと怖い
ナイフだなぁ~ぐらいで・・・><;
刃がとても終いにくくてかなり気を付けて
扱わないと自分が怪我しそうですよね!
でも、早くお試しキャンプに行きたいです!
2012/07/02 18:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんにちは~♪
カワサキさん家もキャンプツーに行かれますか♪また予定決まったら教えてくださいね!
このへんだとどこのキャンプ場がいいのでしょうね~!
ひとつ奥飛騨の平湯の方がいいかな~と
言っているのですが。
椅子は大きくて背もたれがあるといちばん
いいのですが、やはり積んでいくのが
大変かも・・・です><;
2012/07/02 18:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんにちは~♪
アドバイスありがとうございます♪
ほんとに初めてなので、どうなることやら
ですが、荷物はほんとになるべく小さく
していきたいですね^^/
車で行くキャンプだといっぱい詰めるから
安心ですね!また違う意味で楽しそう♪
まずは設備のあるキャンプ場で体験して
みます♪
2012/07/02 19:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ランタンは同じものを持ってますが充分でしたよ。

ナイフは持ってませんが、昔見た○大ハムのCM「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」を思い出しました。
ナイフでハムを切りながら焚き火にかざして焼いていましたね♪

ということは
焚き火台が必要ですね(笑)
2012/07/02 19:06  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-ボティーさんへ-
ボティーさんへ

こんにちは~♪
アドバイスいろいろありがとうございます!
テントの下に敷くもの・・・
私、全然考えてませんでしたが
相方さんは考えていたようです><;
そうですよね~、テントの裏側が汚れて
しまいますよね~!畳むときに困らない
ようにしないといけないですね!!
最近、100円ショップに良く行くように
なっております(笑)やっぱりキャンプで
使用するものをなるべく安価で収まるように
考えているのですが、お水入れもあるのなら
安くていいですね!また今度行って
見てきます♪ありがとうございます^^/
2012/07/02 19:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんにちは~♪
ほとんど必要なものは揃ったようです!
と、他人事のように言っている、お気楽な
私ですが(笑)
一回体験してみないと、ホントに何が
必要なのかわからないですよね~
先輩キャンパーにアドバイスいただいて
助かっております♪
2012/07/02 19:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
アドバイスありがとうございます!
実は相方さんが小さいめのヘッドライトを
用意してくれていました!!
かなり明るいのでびっくりしております!
でも、現地は真っ暗な場所もたくさん
あるだろうからきっと重宝しますよね!
ありがとうございます♪
2012/07/02 19:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんにちは~♪
アドバイスありがとうございます♪
ランタンはこれで十分でしたか~!?
安心しました!ロウソクも持っていきますから十分ですね♪
そういえば、キャンプしている親子さんの
CMありましたね♪
ハム持ってかないとね(笑)
2012/07/02 19:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、

すごい装備ですねー
シュラフって言うんですね。寝袋・・・!
ストレッチが効いてるってすごい!
知らないことだらけです。

そして、皆さんのアドバイスもスゴイですよね。経験からくる貴重なアドバイスなんでしょうね。

いいなー なんだかロマンチックだなー
2012/07/02 21:31  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
随分揃って来ましたね。
私が持って行くアイテムにシュラフシーツがあります。
多少汗をかいてもこれだけ洗濯すれば簡単だし、暑い時はこれだけで寝てもOKです。
枕はGWのコンパクトレインスーツにタオルを巻いて使っています。
朝になるとどこかに吹っ飛んでますが(笑)
ナイフはガーバーですね。
私も30年近く使っていますが、良いナイフです。
家で魚をさばく時、包丁じゃなくこのナイフ使ってます。
テントの下に敷くシートはあった方が良いですね。
テントのメンテが楽になりますよ。
ブルーシートは畳んだ時にかさばるので、バイクだったら専用のものが良いかな。
折り畳みの傘があると降雨時にトイレに行く時便利です。
あとは実際に体験して、自分達で工夫するのが楽しいのでは?
経験と失敗が明日のキャンプを快適にしますね(笑)
2012/07/02 22:06  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましてー(*^^*)キャンプという言葉に反応してお邪魔してしまいました♪
わたしも最近やっとキャンプ道具がそろいはじめたところで、キャンプたのしんでます!!
それにしてもリッチで軽量な装備、うらやましすぎます。。笑
わたしもモンベルのシュラフほしかったのですが予算オーバーで(;´Д`A

ではまたおじゃましますっ!!(^^)
2012/07/03 08:28  | URL | mary #pOzCPZHc[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
凄い沢山揃いましたね♪
こうして道具を見てるだけで楽しそう。
私、シュラフで寝たことがないので、
自宅で試しに寝てみたいです。(家の中だと暑いかな・・?)
(^^;)
2012/07/03 09:48  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-いいものばかり!-
かなり本格的ですね~!
我が家のがおもちゃのようです、(バイク用のものはありませんが、、)
まとめてバイクに積んでみたいですね~
みなさんのコメントのように、お役に立つアドバイスができません。
ごめんなさいm(__)m
私も勉強させて頂きました!
2012/07/03 12:16  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
私もつい最近までキャンプグッズの名称も
全く知りませんでしたよ~><;
寝袋がシュラフだなんて(笑)
この寝袋もランクアップすると、寝袋の
中でアグラができるほど伸びるんですって!
すごいですよね~^^/これはそんなには
伸びないですけど・・・
これから経験と共に勉強です♪
2012/07/03 19:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
いろいろとたくさんの貴重なアドバイス
ありがとうございます♪
私も同じレインスーツを最近購入しました。
それにタオルを巻いても枕になるのですね!
折り畳みの小さい傘も必要ですよね~
あとはやっぱり経験と失敗を重ねること
ですよね!納得^^/
めちゃくちゃ楽しみになってきました♪
でも雨続きです・・・><;
2012/07/03 19:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-maryさんへ-
maryさんへ

こんばんは~♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
maryさんもキャンパーですか~♪
またブログ拝見させていただきますね!
いろいろと参考にさせてください♪
これからもよろしくお願いします^^/
2012/07/03 19:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
シュラフは、相方さんが部屋の中で使ったら
めちゃ暑いとのことで、すぐに出てきて
ましたよ~!
秋から冬だったたいいかも^^/
私も一回使ってみようかな~♪
2012/07/03 19:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
団塊ガールズさんへ

こんばんは~♪
先輩キャンパーさんたちのアドバイスは
ほんとにすごいですよね~!
やっぱり豊富な経験があるからこそですよね♪
キャンパー一年生はこれからです♪
でも、ほんとに雨ばっかりで、なかなか
バイクに乗れずキャンプどころではないですよね><;
2012/07/03 19:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、完璧に揃ってきてますね~。
私はバーベキューコンロを導入しております。
炭はコンビニやホームセンターで買えますし、やっぱり炭火焼きは美味しい!
北海道のキャンプ場ではライダー同士の宴も最高に楽しいし、いろんなスタイルのキャンパーを見ることができますので参考になると思いますよ♪
早く梅雨が明けるといいですね!
2012/07/04 11:16  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
炭火焼は最高ですね!!
バーベキューコンロ~参考にさせて
いただきますね♪
今までは旅館や民宿、ペンションとお宿の
ツーリングでしたが、これからは
夏はキャンプメインで楽しみたいと
思ってます。いろんな出会いができると
嬉しいです♪
それより、梅雨が・・・><;
2012/07/05 02:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/190-e80a71ca
| メイン |