こどもの日は作手村グルメツーリング♪
- 2011/05/05(Thu) -
GW最終日、天気予報は晴れ。

黄砂も少なくなってきたようなので、やっぱり走りに行くことに。

行き先は、愛知県新城市にあるレストラン。

朝9時出発。東名阪から伊勢湾岸に乗った。

連休最終日とあって、高速も空いている。バイクも少ない。

晴れの天気予報もはずれてるのか空が暗い・・・

と、ミラーをちらっと見たら、なんとライトの光がいくつも重なって

近づいてくる・・・カワサキZ1・Z2の軍団である。

皆、白のメット・サテンのスカジャン風で揃えている

その軍団にのみ込まれ、そのまま大府インターまで並走

たぶん仲間と思われている・・・



ハイウエイオアシス刈谷で休憩。


2011_0505_094756-RIMG0054_convert_20110505195749.jpg


10時出発。豊田松平インターで降りて、301号線を走る。

また後ろに別の旧車軍団が追ってきた。

今日は名車によく出会う日だな~



11時前に道の駅『 つくで手作り村 』に到着。

さっきの旧車軍団も目的地が一緒だった。

普段の日曜の方が、バイクの数が多いように思う。

ここの名物は、「 手づくりフランクフルト 」

屋台のお兄さんとお姉さんが、けむりも~も~の中

頭にタオルと眼にはゴーグルをつけて焼いている


2011_0505_110232-RIMG0056_convert_20110505200318.jpg


こちらでは、桜が満開だった~


2011_0505_110852-RIMG0061_convert_20110505200548.jpg


11時半からレストランがオープンするから

15分頃出発し、『 ルシュール 』に到着する。

ルシュールさんはペンションで、土日祝日のみレストランの営業があるのです。

何回かツーリングに来た時に寄っています。


2011_0505_112541-RIMG0066_convert_20110505200657.jpg


高台に建っていて、とても素敵なお店なんですが

パーキングが砂利なんです

細かい砂利だとまだいいのですが、大きめの砂利でちょっと怖い・・・

端の方に赤土の場所があり、いつも此処に駐車するのです。


2011_0505_112952-RIMG0072_convert_20110505200940.jpg



2011_0505_113536-RIMG0076_convert_20110505201041.jpg


人気メニューの野菜たっぷりカレーと旬のパスタを注文しました。

今日のパスタは、あさりでした。

夏場は、トマトたっぷり冷製パスタがとっても美味しいのです

今日はテラスで食事をしました♪


2011_0505_114151-RIMG0081_convert_20110505201203.jpg


お店の庭にラブラドール君がいました~


2011_0505_112826-RIMG0071_convert_20110505200903.jpg


ランチの次は、稲武方面へ走ります。


2011_0505_130754-RIMG0087_convert_20110505201536.jpg


途中、いっぱいのこいのぼりが泳いでいるのを発見!


2011_0505_132139-RIMG0093_convert_20110505201813.jpg


道の駅「 どんぐりの里 いなぶ 」に到着~

相変わらず、すごいバイクの数でした


2011_0505_140155-RIMG0096_convert_20110505201944.jpg


稲武から足助に行きます。

足助の古い町並みの中をちょっと走りました。

今度はゆっくりと散策したいなぁ


2011_0505_145051-RIMG0099_convert_20110505225632.jpg


足助から再び伊勢湾岸道路の豊田松平インターへ。

3時半に、行きに寄った刈谷パーキングエリアで休憩。

またまた、CB750旧車軍団に出会いました。

愛知県はほんとに旧車マニアが多いです!

三重県には、Z2乗りのひろ君がおります・・・

小腹が空いたので、きなことあんこのおはぎを買ってベンチでパクリ


2011_0505_153450-RIMG0100_convert_20110505225724.jpg


4時半に帰宅しました。

午後からやっと青空が見えて、黄砂も消えていったようで

異常気象のGWでしたね・・・

早く一日中晴天の中を走りたいです~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ロングツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<潮の香りに誘われて~伊勢・志摩パールロードツーリング♪ | メイン | 黄砂に包まれた奈良・法隆寺ツーリング>>
コメント
--
エガッキーさん、走っている姿、決まってますね~♪ GW最後のツーリングも充実プランで楽しそうですね! 特にレストラン良さげですねー。 ペンションってお料理自慢のオーナーさんがお食事だけのお客様もお迎えしているパターンがこちらの方でもありますけど、そんな感じかな? 道の駅もネーミングが何だか面白いですよね!
2011/05/05 23:13  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
あまり混んでなかったみたですね。
バイクは多そうですけど(^^;)
CB750旧車軍団にあってみたいな~♪
今の季節はいろんなお花がきれいです。
山桜(?)の下のバイクの写真も美しい~!
2011/05/06 12:35  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんにちは~♪
たまに走っているところを撮ってもらうんだけど、全然かっこ悪い・・・!と言われてます;
どうやったら、かっこよくみえるでしょうね~
まぁいいか~
ペンションの食事って美味しいですよね~
泊らなくても味わえるから嬉しいです!
2011/05/06 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんにちは~♪
CB750旧車軍団、めっちゃかっこいいです!
それにピカピカで、白色のタンクが多かった
な~!日曜日はけっこう出会う確率高いです。
今度は撮影させてもらえたらブログアップしますね!
2011/05/06 12:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回は団体でのツーリング?になったんですね(笑)
私、ソロのことが多いんですが、たまにマスツーの人たちの前後を走ると、勝手に一緒に走ってる感覚を楽しむこともありますよ~☆

ランチのお店、外観もすごくいい感じですね。
料理もおいしそうだし!
ツーリングの時はB級グルメが多いのでうらやましぃ~♪

今の時期は色んな花も咲いていてそれを見つけるのも楽しいですね~♪
2011/05/07 00:28  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
今回もおいしいもの三昧だね。
どれもおいしそう。。。あっもちろん花もきれいだけど、やっぱ食べ物に弱いんだ、あたし(笑)

きなこおはぎ!めちゃおいしそーっ!
2011/05/07 06:40  | URL | ベルボトム #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこ-
むぎこさんへ

東海地区も美味しいものがたくさんあって
最終的にはグルメツーになってますね(笑)
今はまだ近辺だけど、夏になったら長野や奥飛騨へ行くからまた美味しいものの報告が
できそうです^^/
2011/05/07 18:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ベルボトムさんへ-
ベルボトムさんへ

やっぱり美味しいものが一番ですね~(笑)
アメリカはやっぱり和菓子は
ないんですよね~!?
またベルパパからきっと送られてきますね!生ものでも大丈夫?
あんこやきなこをまぶしたおはぎは
たまらなくうまいんですよ!
ベルさんにも食べていただきたいです!
2011/05/07 18:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-GWは天気予報に振り回されましたね。( =①ω①=)ノ-
今年のGWは不安定な天気でしたね。
予報も当たらずイラっとしてばかり。。。
( =①ω①=)ノ夏のツーリングに賭けて
見たいと思います。

さて、ツーリングでの楽しみの一つ、
やはりグルメですね。(*^ー゚)b
せっかくなら、美味しいもの食べたいし
最近、旧車なるクラブも増えた見たい
ですよ。滋賀でも多く見受けられる
ようになりましたし。

自分の後姿って中々見る事が出来ない
ですが、エガッキーさん。中々さまに
なってますよ~♪(o^∇^o)
2011/05/08 10:04  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
走るお姿、素敵です♪
そして、ワンちゃんと戯れるお姿も
優しい女性ライダーという感じですね~♪
かっちょえ~!!
2011/05/08 23:07  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんにちわ~!
様になってるなって、お世辞でも嬉しいですが、まったくかっこよくないです~><;
よくバンクしながらコーナーを走る写真が
ありますが、あんなに撮れたらうれしいですが・・・バンクが・・・><
自分ですごくバンクしてるな~って
言ったら、全然みたいで~^^;
2011/05/09 18:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

お褒めのコメントありがとうございます♪
しかし、へなちょこでして・・・
いつも、一日バイク講習に行って来いっ!!
と叱られております><;
Uターンと取り回しが大の苦手でして、
未だにハラハラドキドキです。
2011/05/09 18:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/19-569eed9f
| メイン |