実はゲリラ豪雨にやられました!箱根伊豆ツー最終日~
- 2012/06/11(Mon) -
タイトルのごとく、最後の最後にとんでもないゲリラ豪雨でぐっしょり・・・

くわしくは後で~


まず二日目の夕方、伊豆高原のペンション「ヴィラカプリ」さんへ向かいます。

オーナーがバイク乗りとのことで、ライダーズプランがありまして~

伊豆なので、もちろん温泉もあり、手作りの露天風呂が良い感じでしたよ!

夕食はお刺身と金目のお料理、伊豆牛もあって、豪華でした♪

103_convert_20120610230424.jpg



三日目の朝、早くに運動がてら近くの一碧湖にお散歩。






帰ってから朝食までの間、バイクのお掃除・・・

ちゃんと屋根付き駐輪場があって、相方さんは安心~

実は、先にソロライダーさんがいらしてまして~

真ん中に停めてみえたので、私たちは両側になりました~

私の停め方・・・へたくそで少し屋根からはみ出てるのです

「なんちゅう停め方しとんのやぁ」と

言われましたが、もうそのままに・・・



オーナーのバイクが停まっておりました。

イエローのドカティ、絵になってます~




朝食はバスケットに入った、二種類の具だくさんのサンドウィッチとサラダとコーヒー。

めちゃ美味しかったです

どこの場所でも食べてもいいようにバスケットに入ってるんですよ♪

122_convert_20120610230525.jpg


食事が終わったら、さっそく準備をして、

オーナーに記念撮影をしていただき、ペンションを出発です。





R135を伊東の方へ走ると海が見えてきました!!




めちゃ気持ちいい~



今日の天気予報は晴れのち曇りで、夜は雨マークも出現・・・

気圧がとても不安定だとかで、突然の雷雨もありとのことでちょっと不安・・・

でも今のとこはまだ青空だから~



R19からまた亀石峠に行き、昨日と反対に伊豆スカイラインを走りました。

月曜だから、ほとんどバイクも走ってなくて、快走はできましたが

目の前に見えるはずの富士山は、いったいどこにあるのやら・・・

天国と地獄を見るような昨日と今日の景色の違い・・・

太陽も厚い雲で隠れてしまい、ちょっと肌寒いスカイライン・・・


R1に入り、東駿河湾環状道路を走り、東名沼津インターから新東名に~

伊豆ともお別れです。

すこ~し顔を出してくれた富士山にも別れを告げて~


またまた新東名のサービスエリア巡りといきますか~

まずは駿河沼津へ。




富士山は見えませんでしたが、少し霞んではいるものの伊豆半島が美しいです。







清水パーキングエリアは、クシタニがあるところです。

さっそくお店に入りました。



きさくなスタッフさんがいろいろと説明をしてくれます。

私たちはペアスロープファンで、あまりほかのブランドを着たことがありませんが

クシタニさんやっぱりかっこいい素敵な製品ばかりで、めちゃ欲しかったのが

皮のジーンズ!お家で洗えるんですって!

一言、相方さん「それはサイズ入らんのと違う!?細い人しか似あわんと思うけど~」

まぁ、いつも言われているセリフなので・・・

女性のスタッフさん、言葉をなくして、なんと私にフォローしていいのかタジタジ


ディスプレイされていたのが、ノリックのライダースーツでした。

写真撮ってもいいですか?って聞いたら、バックスタイルも見せていただき~








クシタニ来店記念にお揃いのTシャツを購入~服はそれぞれのお財布から買いますが、

これは買っていただきました


他のお店もまわります。

平日でもけっこうなにぎわいで驚きです。

ほんとに今までのサービスエリアとは全く違って、ちょっとした百貨店のようです。




ここで、もう11時になっていたので、お昼を食べることに~

金目鯛は食べたけど、鮪はまだ食べてなかったので、やっぱりこれに~

めちゃうまでした!!

相方さんは大盛、マグロもやっぱりたくさんです♪




出発する時にかなり北の方から灰色の雲が近づいてくるような、たぶんもう伊豆は

雨なんじゃないかというくらいの空になってます。

それにすごい風。私の大嫌いな風・・・シールドがついてからは高速道路も

けっこう楽に走れるようになったけど、それでも横風なんか吹いたら怖い怖い・・・

ちょっと急ごうってことになったけど、この風なのであまりスピード出さないように

相方さんにお願いして出発。

嬉しいことに、新東名はトンネルだらけ。トンネルの中はスピードを上げて時間稼ぎをします。



途中、ギャーギャー言いながら愛知県に入り、やっと湾岸の刈谷パーキングエリアまで来ました。

今日は平日だから高速料金も少し割高です。

17時に高速を降りたら通勤割引があるから、あと一時間くらいここでゆっくりしようかと

話をして、みたらしなんか食べたりしていたのですが、

外に出てきて、風は少しおさまったのですが、なにやら私たちが帰る方向から

黒~い大きな雲が近づいてくるではありませんか

なんかやばいよなぁ・・・どうする?

スマホで雨雲情報を見ますが、今なら出発していいかも!?と判断したのですが、

お隣のライダーさんも空を見上げながら、スマホで懸命に調べて悩んでいる様子。


うぅ~ん、どうしよう・・・また悩みます。

このまま降るのを待っていても、降らないかもわからないしね・・・

あと少しだから、高速料金は安くならないけど、この判断が正しいか

間違いかイチかバチか走ろうか~と出発しました!




この判断がとんでもないことに・・・



まだカッパを着て出発していたらよかったのですが・・・


(もちろんカッパ一式積んでたのですよ


走って、5分?いや10分くらいしたところで、ぽつぽつ雨粒が~

やばいよ!やばいよ!(出川みたいですが・・・)

でもまたすぐに止んでいきました。

空は黒い雲が少し方向を右の方へと逸れて行っているように見えますが・・・

この間にカッパ着とく?とインカムで相方さんが~

と言っても高速道路ですから駐停車できないんですけど、

三車線で、路肩に大きな壁が少し屋根を作っているので、そこに停車してかっぱを

着ようかどうしようかと話しながらも、ちょっと面倒くさいような話になり、

まぁいいか・・・ってそのまま走ることになった矢先、

いきなり、目の前が真っ白に霞み、見晴らしの良い湾岸道路が

見えなくなるくらいになりました。

いったい何?霧?


それは、



なんと、




ゲリラ豪雨だったのです!


さっき、停まっていたら、雨宿りできてたかもしれないのに・・・

ゲリラ豪雨って、バケツをぶっちゃけたような・・・どころではありませんでした

前を走る相方さんのバイクがかろうじて見えるくらいで、

高速道路でも、この雨で周りの車もかなりスピードダウンはしましたけど、

降ってきたのが、最悪にも私のいつも苦手としている名港大橋の一番高い所だったのですよ・・・

もう橋の上って感覚もなく、ただ猛烈な大量の大粒の雨か雹かも??シールドをバチバチと叩き

割れるんじゃないかってくらいに音をたてて、もちろんカッパは荷物の中に入ってて

役立たずとなってしまい、カッパを着ての雨走行はあったけど、

こんなずぶ濡れ状態は生まれて初めてであり、数分の間にジャケットから、ジーンズから

ブーツから、すべてから雨が浸みこみ、もうパンツまでぐっしょり・・・

でもまだまだ降り続き、濡れ鼠状態で走行、濡れた衣類に風が通り抜けるから

身体が冷えて冷えて・・・

やっと小降りになったのが高速を降りる頃。

家に到着する頃は、また晴れ間が見えるといった最悪の状況。

何のためにカッパを積んでいったのか

いつもの石橋を渡るくらいの慎重な相方さんも落ち込んだ状態。



荷物を確認したけれど、中までは濡れていなかったのでよかったものの、

ブーツはぐちょぐちょに水が入り、ジーンズもぐっしょり・・・




相方さんはと言うと、更に悪いことが続きます

ペアスロープのお気に入りの皮のウエストポーチが濡れるといけないと

前以って刈谷PAでバッグの中に閉まったのはよかったのですが、

その中にスマホは入れずに、なんとジャケットの前ポケットに入れてたのです。

あの豪雨の中、もちろんジャケットが水浸しで、

ポケットの中にも浸みこみプールの状態になってたので




買ったばかりのスマホが水没!!

超最悪な事態に。

スマホのアップルマークがへんなアップルになってました

もちろん、ウンともスンとも言わないスマホ・・・

あぁあ~・・・






これはクシタニで買ったTシャツ。








そんなこんなで、最終日の最後の最後に最悪となった箱根・伊豆ツーは

一生忘れることのできないツーリングとなったのでした!


すぐに名古屋までスマホを替えに行った相方さん。

保険に入っていたので、2000円くらいで替えてもらったようです!

その場で解体されたらしく、水が出てきたとのこと(笑)







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<本日、記念すべきフィフティバースデイ♪ | メイン | 伊豆・箱根ツーリング第二話~富士山は美しかった~>>
コメント
--
とんだ災難でしたね。。。。。
せっかく準備してたんだから、面倒でも着とけば良かったですね。。

去年の私は、土砂降りになった時、一般道ですがカッパを着たら・・・
その後、すぐに晴れて、そのままカッパ着たまま走りました(-_-;)
びしょ濡れになるよりマシですけど。。。

一生忘れる事の出来ないツーになったみたいですが・・・
カッパは大事ってことですね!!!

しかし、高速の豪雨って危ないですよね。
バイクも身体も無事で良かったですね。
それが一番!
2012/06/11 02:26  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
無事帰宅ギリギリのところでゲリラ豪雨遭遇ですか~!
大変でしたね~!

私らも何度か遭遇しましたが、嫌なもんです・・
見えない、痛い、怖い、冷たい、危ない・・ですからね~
しかも大概、カッパ着たら豪雨はおさまるし・・
近年の夏場はほんと発生率高いですから困りものです・・

不慣れな旅先でなくてよかったかも・・
ま、いい思い出のひとつですな~!
ご無事でなによりです

あ、それと昨日の日曜は友人と3台で琵琶湖1周ツーでした~



2012/06/11 07:03  | URL | otopoppo #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ!凄い災難でしたね。
途中までずっといいお天気だったのに
ここ数年来のゲリラ雷雨はひどすぎますね。
昔の夕立の方がかわいかった。

私もハーレー買ったばかりの頃、
ごくごく近所にタンデムで出かけ、
カッパ着る間もなく土砂降りで、
ズボンや靴の中までびしょぬれになった事があります。

私もご主人と同じく、慎重の上にも最善の準備をするのですが、
「たまたま」って事もありますね。
でもスマホは安く交換できてよかったですね。
2012/06/11 14:46  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
うわ~!大変でした。
雨の予想、カッパの着どころって、
悩みますよね~(^^;)

2012/06/11 18:33  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ~-
高速のゲリラ雨は嫌ですね~。
春先までなら雨でもOKのウェアを愛用していますが夏はね、メッシュの上に合羽着ますが暑いのなんのって。
スマホ保険が効きましたか、良かったですね。しかし水が出てくるとは驚きです。
2012/06/11 19:35  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!
高速のゲリラ豪雨、大変でしたね!
私も以前、関越道でものすごいやつにやられまして、タンデムの妻とともにびしょ濡れになったことがあります。
これからはやばいと思ったらカッパは着ておいたほうがいいですよね~!
とにかくご無事でなにより。
相方さんのスマホも交換できて良かったですね♪
2012/06/11 21:10  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~
私が朝霧高原でまったりしているうちに
いろいろと走ってたのですね。

・・・にしても、豪雨の中、走るのはとても疲れるもんです。
でも、まだ最終日で良かった?・・ですね。
ビショビショのまま宿泊先に行くのは嫌なものですよ(ーー;)
これからの梅雨の時季、どのように雨をかわして走るかが、
課題ですかね~^_^;
2012/06/11 21:45  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら~ もうちょっとだったのに、振られちゃいましたか。しかも豪雨!
スマホがポケットで水没するなんて、相当凄かったんでしょうね。

伊豆高原のペンション、いい感じですね。
オーナーさんがバイク乗りっていうのっていいですよね。やっぱりバイクのことをよくわかってくださっているのは嬉しいです。

あ、クシタニの皮のジーンズ、実は持ってます。ある女性が着てるのを見ていいなーと思って奮発して買ったのですが、なんか私が着ると・・・イマイチなんですけどねぇ・・・
やっぱり体型ですかねー(笑)
2012/06/11 21:46  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11 23:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あららら~
ここのところの不安定な天気
暗くなったと思ったらバケツをひっくり返したような雨
あれには太刀打ちできませんよね~

滴るくらいに濡れちゃったんですね~
アイフォン 保険に入っていて良かったですね^^

スマホはそういう危険も踏まえ
防水仕様にしましたよ~。

それにしても
おしゃれなペンションですね♪
停める所に屋根があるのも嬉しい♪
 
2012/06/12 09:43  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
最後の最後に災難でしたね
名港トリトンのあの橋は凄い高いですよね~
ただでさえ海に落ちそうな恐怖があるのに
ゲリラ豪雨とは・・・
絶対に避けたいですね~

クシタニパフォーマンスSHOP見ましたか~
本店よりずっとお洒落ですよ^^
あのロッシも憧れた伝説のライダー
阿部 典史(ノリック)のツナギがあったんですね
今度、行って見てみます
ネオパーサ清水の
フレンチトースト専門のロンカフェも美味しいですよ~

2012/06/12 10:53  | URL | kuroペケ #dHC6fowU[ 編集] |  ▲ top

--
あらら~
もうすぐお家だったのにね~(>_<)
でも行きから雨じゃなくお天気よかったから
もう家に帰るだけだから少しは気持ちも
違ったのでは・・でも濡れるのはイヤですよね・・
アイフォン・・よかったよかったですね(^^)v

今回のお泊りツーリングは満足されたのでは
クシタニのTシャツもゲットされたしね♪
2012/06/12 12:14  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
なにはともあれ、ご無事でなによりです。
高速道路での強風では怖い目をしたことあります。
それに加えてゲリラ豪雨とは・・・

私は、まだ遭ったことありませんが、
おとーさんが、カッパも役に立たない雨に遭ってました。
水の中にどっぷり浸かってるようだったんだって。

ブーツを脱がないとカッパが着れない。
だから途中で着るのが面倒なんですよね。
2012/06/12 12:42  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
かっぱは面倒くさいと思っては
いけないということがよく解りました!
何のために用意して行ったのでしょうね><
ちょっと迷った時はカッパ着用!!
ですね♪
2012/06/12 20:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-otopoppoさんへ-
otopoppoさんへ

こんばんは~♪
日曜の琵琶湖一周ツーはさぞかし
気持ちよかったことでしょうね♪
海のような美しさのある琵琶湖は
まだ私バイクで走ったことないんですよ!
近いのになかなか行けない・・・
どうしても山の方に走って行ってしまうん
ですよね・・・今度一回ぐるりと回って
みたいです♪
2012/06/12 20:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

カッパを着て走ると言うゴワゴワ感と
言いますか、操作性が悪くなると言いますか、ブーツカバーを履いて停止すると
すべったりもしたりして、なんか怖いの
ですよね・・・もっといいカッパを着れば
いいのでしょうが・・・
雨はいやですね・・・でも突然、やってきますからね~、異常気象には悩まされます><
2012/06/12 20:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
やっぱりあの時着ておけばよかったなって
思った瞬間・・・思ったことは実行!!
勉強になりました(笑)
2012/06/12 20:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
カッパってほんとに蒸れて暑いですね・・・
だからよけいに着るのがおっくうに
なっちゃったのだと思いますが、やっぱり
ちょっとでも怪しいときは着るという事に
します><;
2012/06/12 20:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
タンデムの奥様と二人してびしょ濡れと
いうのもまたつらいものがありますね・・・
面倒がらずに着るようにします!!
でも高速道路だったので、ほんとに何も
無く帰ってこれてホッとしております><;
2012/06/12 20:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんばんは~♪
二泊三日ほんとにいいお天気に恵まれた
のですが、最後にやられちゃいました(笑)
でも、ほんとにいいコースを走れたと
思います!朝霧高原はめちゃ涼しくて
真夏にまた走って、過ごしてみたい場所
ですね♪
2012/06/12 21:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
クシタニの皮のジーンズをお持ちなんですね!さすがタマさん♪
めちゃ高いけど、それだけの価値はありますよね!普通の皮パンツだと歩くのはいいのですけど、しゃがんだりとかするとガバガバしちゃうけど、このジーンズだとしなやかで
履き心地いいでしょ!!
私も今度はチャレンジしようかな~
2012/06/12 21:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ツーリングの楽しさと大変さが凝縮されていたような・・・
やっぱり色々ありますね。
先日山形に行った時、帰路で突然雨に遭いUターン。
暫く走ったらそちらも雨。
仕方なくカッパ着て走ったら10数分で晴れ。
バイク汚れただけでした(笑)
あとで、あの時はさぁ・・・って笑えるのが良いです。
クシタニのレザーパンツ。
最近4kg痩せたらまた履けるようになって(笑)。
レザージーンズ・・・実は狙っています。
2012/06/12 21:17  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
スマホの防水仕様は正解ですね!!
前の携帯よりもずっと修理代金がお高いっていうことですから、一回も落とせないです!
何日かのロングツーだとどうしても一日は降ったりするから、スマホの保管場所に
気を付けたいと思います^^/
2012/06/12 21:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kuroペケさんへ-
kuroペケさんへ

こんばんは~♪
やっぱり名港トリトンはちと怖いですよね~><;でもあの橋を三つ渡らないと
長野・奥飛騨・伊豆に行けないんですよね。
赤色の橋だったか、特に橋の欄干が二重に
なってないので、あの橋の上でこけたり
した時には海に落ちちゃいますよね・・・
その橋でゲリラだったのですよぉ><;
2012/06/12 21:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
そうですね!行きじゃなくって
帰りだからずぶ濡れでもよかったです・・・
ぐっしょりでペンションなんて最悪ですよね!でも可能性ないこともないですから
これもバイク旅ですね^^/
クシタニのTシャツはカッコ良かったです!
2012/06/12 21:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
私のカッパは安物なので長時間の雨で
浸みこんでくるので、あのゲリラ豪雨で
来ていてもダメだったかも・・・
カッパってほんとに着るときに時間かかる
んですよね!私はとくにブーツカバーを
履いて走るのが苦手ですね・・・
しっかりとステップに足がついていないような感覚です・・・
2012/06/12 21:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
4キロも痩せられたのですかぁ??
うらやましい!!どうやって??
レザーパンツって、融通が利かないから
ちょっと太るともう履けませんよね・・・
身体の変化はレザーパンツで
測れますね(笑)
私もレザージーンズ狙います♪
2012/06/12 21:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~♪-
お久しぶりです♪
同じ道を走ったりとか同じお店に入ったりとか
その雰囲気を分かち合えるから記事を読んでいても
楽しくなっちゃいますね!
この夏、どこかでお会いできるかもしれないですね!
私はバイクに疎いのでわからないかもしれないけど
ゼファーとWの三重ナンバーが居たら
ぜひ声をかけてくださいね♪
2012/06/12 22:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
東名高速のPA&SAって凄いんですね~♪
黒い雲を見たら、すぐにカッパマンに変身しないと~(^O^)/
か、逃げるか(~_~;)
ここ最近の雨は降ったらえらい事になりますもんね。
でも、家に帰る所で良かったですね
旅の途中だったら、えらい事ですやん。
ご主人のスマホ災難でしたねぇ
次は防水のにされたのかな?
2012/06/12 22:07  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
仙人さんへ

こんばんは~♪
カッパマン!!いいですね~♪
これから使わせていただきます^^/
ほんとに忘れることのできない
ツーリングになりました~
ホテルやペンションに到着する時で
なくてよかったです・・・
濡れ鼠状態ではずかしいですものね(笑)
2012/06/12 23:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お宿の朝食、とっても楽しそうですね♪
さすが、バイク乗りのオーナーさん。
いいところ、ついてきますね(#^.^#)

バイクだと、カッパを着るタイミングが難しいですよね。
それが特に高速だと、停まることもできないし・・・。
車でも怖いゲリラ豪雨!
無事でなによりでした(汗)
2012/06/13 01:20  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
ほんとに朝のサンドウィッチがめちゃくちゃ
美味しかったのですよ~!
テラスで食べたかったのですが
なんだか出発を急いだので、お部屋で
食べちゃいました~><;
ゲリラ豪雨・・・ずぶ濡れにはなったけど
日に日に怖さも薄れ、
今となってはめったに経験できない
思い出になりました!
2012/06/13 01:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした♪
ゲリラ豪雨が帰りでそれも愛知県でよかったと思うしかないです。
私も高速でのゲリラ+雷の経験ありますが恐怖でした。
ゲリラのときは視界が悪いのでハザードを点けないと危ないけど
W6は標準になってないから、、、、なお怖いですね。

相方さんはウェアーはもちろんバイクが濡れたのも・・・・お気持ち察します。

2012/06/13 07:52  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキ―さんのブログは見てて良くわかりやすいのとほのぼのして好きです。
伊豆行く時の参考にさせていただきますね。
やっぱ雪が残った富士山は最高ですね。
行くなら5月ぐらいが良いのかなぁ
来年の5月はハイランドしらそび、伊豆、行きたい所だらけやわ~
そうそう、残念なライダーっているよね、
黄色ラインを3ケタのスピードで追い越していったり、そんなんで事故したら、見てる人達は「そんな乱暴な運転してるからやん、迷惑やわ」つて言いはるよ!
身近な人達がそうやって、かなりショックでした(-.-)
2012/06/16 17:00  | URL | チョコ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/174-f22987c8
| メイン |