GWゼファーソロツーは青山高原でした~
- 2011/04/30(Sat) -
ゴールデンウィーク二日目。
私は月末は絶対休めない仕事に就いてるから
連休はいつも平日にいただいているのですよ。
だから、本日もゼファー一台でプチツーなんです。
行き先はと言うと、『 青山高原 』
三重県ではけっこう有名なんです。
山頂に32基の風車がそびえ立っていて
伊勢自動車道を走っていると、久居あたりで
この風車群がよく見えます。


001_convert_20110430170316.jpg


タワーの高さは50メートルもあるのです。
真下まで行くと風車の大きさに驚きます
本州では最大規模の風力発電施設だそうです。


007_convert_20110430171210.jpg


高原の尾根を走るので、景色も最高。
残念ながら私はまだ走ったことがないんですよ。

この北海道みたいな道は、グリーンロードと言って
亀山から久居を抜ける農道。
交通量が少なく、とっても走りやすい
気持ちの良いツーリングコースです。
けっこう走りに行きます。


008_convert_20110430171338.jpg


絶対に寄るのが、関ドライブイン
週末は観光バスがずらりと並んでます。
がっくんが食べたのは、『 松阪牛コロッケ 』だそうな
ほんとに松阪牛なのか
300円はちょっと高いんじゃないの
と言っております


010_convert_20110430171557.jpg


関ドラを出発した時に、雨が降り出して
思わず道の駅「関宿」に寄って雨宿り・・・
10分くらいで止み、亀山から高速に乗り
帰ったのであります。
下り車線は相変わらず渋滞・・・
やっぱりこのあたりは日本でも有数の
渋滞地帯なのだ~




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<黄砂に包まれた奈良・法隆寺ツーリング | メイン | 私はWに乗る運命だったのです♪>>
コメント
--
エガッキーさん♪

ソロツーにお出かけしたんですね(*^^)v

平日ツーは走りやすいですよね♪

高原の尾根・・・。
魅力的なひびき・・・(#^.^#)
たまんないです!
2011/04/30 21:49  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

田舎の快走路は特にいいですよね~

今年は何キロ走れるのかわからないけど

青空の下を駆け抜けたいですね♪
2011/04/30 23:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
青山高原の風車は迫力ありますよね。
いいお天気だったら、最高の景色なんですけどね。

最近、通り雨多いですね。
2011/05/01 00:04  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

何回も行かれてますよね~
昨日もあやしいお天気だったようで
ツーリング日和は意外と少ないかも。

沖縄はもう梅雨入りしたそうですね。
がんばって走らなきゃ♪
2011/05/01 09:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-福岡は、雨-
快適な路ですね、渋滞は別にして。
伊勢路は、学生時代に鈴鹿の8耐に行った時、少し走りました。
ただ、鈴鹿から伊勢は、台風か接近するなかを走った記憶しかない(~_~;)
親戚に泊めてもらったので、
台風一過の翌日に、車で鳥羽辺りを走ったような。
川崎は、男性好みと思ってましたが、
女性で好きと言うのは、
二人目です。
GW、川崎重工サウンドを響かせましょう(`_´)ゞ
2011/05/01 11:12  | URL | hakata #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーいいなあ。
GWなんだ、日本は。
アメリカにはないからうらやましい。

平日に休みなのもうらやましいよ。
会社のランチで外に行くと、結構休みの人がドライブしてたりで、いいなーと。

コロッケ!最高ですね。
さくさくしてそうでおいしそ。
2011/05/01 13:26  | URL | ベルボトム #-[ 編集] |  ▲ top

-hakataさんへ-
hakataさんへ

川崎重工サウンドかぁ
なんかかっこいい言葉ですね~♪
でもなにやらお天気が・・・
明日は晴天らしいですが仕事だし
休みの日は曇りになってます><
なんか悲しくなってきました・・・
2011/05/01 17:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ベルボトムさんへ-
ベルボトムさんへ

そーか~、GWってないんですね~
でも私も仕事柄連休がないから
働いている会社によりけりですよね!

牛肉コロッケは確かに美味しいですが
ブランド牛が本当に入ってるのか
少し疑問ではありますが^^;
2011/05/01 17:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-三重県絶好のツーリングコースですね!(^m^ )-
青山高原ですやん!(^m^ )
先日、走った所ですよ!

まさに、尾根伝いに走るワインディングは
僕もお気に入りのツーリングスポットです。

グリーンロードの農道・・・
走った事ありますよ!かなり前ですが。。。大王崎灯台へツーリングに行った帰り
に走った覚えがあります。(^m^ )
確か、プチ北海道でした。

いつも混んでる、関ドライブインですが
混んでても、絶対立ち寄ってしまいますよね。( =①ω①=)ノ 笑
2011/05/01 18:30  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダー-
アウトライダーさんへ

そうなんです!青山高原。
今回はゼファーだけでしたが・・・
グリーンロードも御存じでしたかー♪
北海道を思わせますよね~
たまに走りながら、嬉しくなって
「フォ~ッ!!」なんて叫んだりします!
2011/05/02 00:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、ソロツーとはカッコい~♪
沢山の風車、近くで見ると尚更迫力ありそうですね! 
5月の連休の行先はもうお決まりですか?
2011/05/02 00:40  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-ウシ-
ウシ子さんへ

イヤイヤ、ウシ子さん~
相方がソロツーに行ったのですよぉ!
私はへなちょこなもんで
未だにソロツーの経験なしで・・・
タハハ・・・
明日は高野山まで行く予定ですが
どうなることやら・・・
2011/05/02 19:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
気持ちよさそうな道ですね~。
コロッケもおいしそう♪
でも.....300円か.....。
悩むかも!?(^^;)
2011/05/02 21:28  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おく-
おくさんへ

コロッケの300円・・・
悩みますよね~
私は食べたことないんです><
でも、濃厚な牧場なんかのソフトクリーム
だったら350円でも食べるんですよね^^
2011/05/03 01:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。ガッツと申します。

これはゼファー1100ファイナルですね。

でかいバイクをころがしてますね~。

かっこいい!

小生の単車は750ファイナルです。

もしよろしければ、遊びにいらしてください。

http://jogcbx.blog71.fc2.com/
2011/05/03 07:34  | URL | ガッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-ガッツさんへ-
ガッツさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
バイク買う時、Wかゼファー750か
迷ったくらいで、ファイナルは魅力ですね。
よろしくお願いします。
2011/05/03 23:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/17-66801d70
| メイン |