箱根・伊豆ロングツーリングデビューしました!!
- 2012/06/03(Sun) -
もう6月・・・早いですねぇ

ちょっと遅いアップになってしまいましたが、

5月26日から28日まで、二泊三日で箱根・伊豆ツーリングに

行ってまいりました~♪

その前の週は奈良・和歌山ツーリングでめちゃ疲れたぁと言っていたのに

ぶっつづけでロングツー?と思われそうですが、

この箱根ツーはもう2~3か月も前から行く予定をしていたのです!

目的はというと、河口湖畔のステラシアターで開催された「モトエイド2012」でした。

バイク乗りが集まったチャリティーイベントで、参加したいと思っていたのです。

でも、お天気がどうなるかわからなかったので、前日まで待って宿を予約。

運よくまあまあのお天気で、朝7時半に出発しました。



初めての新東名高速!いいえ、初めての東名高速でもあり

初めての富士山ツーリングということで、めちゃめちゃウキウキ♪

でも、果たして富士山は見えるのか・・・心配でした~



そして、この日は同じく富士スピードウェイでハーレーのイベントが重なり

高速道路はハーレーの道と化しておりましたよ

最初の愛知県刈谷の湾岸高速のSAでは、休憩していたらなんと私の目の前を

ハーレー乗りのあゆママさんが通りすぎて行かれるではないですか!!

ブログでお顔は拝見しておりましたが、やっぱりオーラが出てまして

すぐわかっちゃいましたよ♪

まるで芸能人を見るかのように、見入ってしまいました



新東名は、新しいこともありますが、道幅がとっても広く走りやすい・・・

というより、スピード感覚が麻痺されてしまい、いつものように90キロくらいで

まったり走行車線を走っていても追い立てられてしまうくらいの超高速道路!!

私にはちょっと怖すぎる・・・

でも、SAが楽しくて一か所づつ巡っていきました♪



まずは、浜松サービスエリア。



いきなりが満車状態で、ハーレーも脇に停めている状態。

もちろん、私たちも斜線の上に駐車です。




後ろの山々には風車が何基かそびえ立っておりました~



さっそく中に入ると、いきなりガンダムグッズが登場。

ガンダムTシャツもほぼ完売で、すごい人気!!

Tシャツの自販機なんて初めて見ますよ



小ぶりのガンダム君と記念撮影!!





浜松からずーっと一緒に走行したハーレー軍団。

台数はわかんないけど、多分40から50台くらい~

永遠とドドドドド・・・・と迫力ある音とともにカワサキ車が後をついて

いつの間にか遥かかなたに消え去りました・・・




次は、静岡SA。




まだ午前中ですが、朝霧高原のソフトクリームと書いてあり

おいしそうだったので~






トンネルを出たら・・・



なんと!!


富士山です!!



やったぁ!!




晴れてはいるけれど、澄み切った空ではなかったので、富士山は雲に隠れてるかも・・・

と思ってたので、目の前に突然現れてびっくり!!

やっぱり大きいですねぇ!

でも、雲の流れは早くて、この後すぐに見えなくなってしまいました・・・

相方さん、よく撮ってくれました



新富士ICを出て、R139を走り、ちょうど正午くらいに朝霧高原に入ります。

高原に来ると、いきなり涼しいヒンヤリとした空気に変わり、

朝早く出てきたから防風インナーを着たままだったのだけど、ここでちょうど良くなりました。

お昼を食べようということになり、道の駅へ。




富士山がまたすこーしですが、また姿を見せてくれました





道の駅のレストランで、何やら人気というジャンボコロッケ定食を頂きました。

ほんとに大きくて、でも手づくりでホコホコしていてめちゃ美味しかったです。

でも私には大きすぎて、三分の二くらいで限界が来てしまいました・・・

テラスでいただいたのですが、涼しくて気持ち良かったですよ~

001_convert_20120603204947.jpg



朝霧高原を出て、またR139をひたすら走り、青木ヶ原樹海を抜けます。




午後1時半頃、河口湖ステラシアターに到着。

は、やはりバイクでいっぱいでした。

係員に指名された場所に駐車し、出掛ける事に。




ちょうど、シアター内でトークショーを開催中。

外まで聞こえてくるマイク越しの声を聞いて、

相方さんが「岩城滉一の声やなぁ!」と言うので

急いでシアターの中へ。


いらっしゃいました!!




席にもつかず、パチパチとシャッターを押しまくっていたら

スタッフに撮影禁止だと注意をされてしまいました

後で、入り口を確認したら、ちゃんとビデオ・カメラ撮影禁止と書かれてまして

ほんとはアップしてはいけないのだと思うのですが、あまりにもかっこいいので

・・・少しだけ・・・すみません・・・

でも、めちゃかっこいい!!




このほか、中野真矢さんも出演されてまして、オークションで盛り上がって

おりました~

もう少しお客さんがいるのかなぁと少し期待外れでしたが

反対に、来年もっと盛り上がるように宣伝しなくっちゃって思いました!



このあと、いろんなブースを見て回り、短い時間ではありましたが

イベント会場を後にしました。





相方さんと私のあこがれのエンデューロです!!ほし~い





せっかくなので、川口湖畔まで走り、記念撮影。




このあとは、お水の美しい忍野八海へと走りました。

はなんと砂利・・・タイヤが真っ白ですよぉ




ここでも富士山が少し見えましたよ!

少しだけでも、ずーっと見えてると嬉しくなりますね







焼き立てのヨモギ餅がおいしそうだったので、一個ずつ買ってパクリ!!

027_convert_20120603205352.jpg



そろそろホテルへ向かわないといけない時間。

お宿は、裾野市にあるビジネスホテルです。

山中湖を素通りし、裏箱根街道から裾野バイパスをひたすら走り、

目的のホテルに到着すると、すでに何台かのハーレーが駐車しておりました。

ブルスカの帰りの方たちでしょうね!

私たちも駐車してチェックインし、レストランで夕食。

036_convert_20120603205506.jpg

このホテル、まだ出来て間もなく、ビジネスホテルだけれど展望風呂があって

それも人工温泉で、ゆったりと疲れを取ることができました!(ホントの疲れはとれないけどね・・・)


夜中に相方さんが部屋の窓から撮ったバイクの写真。

予約時に屋根付きの場所を用意しておきますとのメッセージだったので

相方さん大喜びだったのですが、いざ到着してみると間違えだったとのことで

ショックを受け、一晩中とは大げさですが、しょっちゅう部屋からちょうど真下に見える

バイクの監視をしていたようです。ちゃんとタイヤにもロックをかけてあるのですが・・・

私はと言うと、やっぱり高速道路を250キロ、一般道路100キロを駆け抜け

ベッドに横になったら意識がなくなるかのように寝たそうです(笑)

この性格の違いはなんなのでしょう・・・(笑)




箱根・伊豆ツー初日はこんな感じで終了しました!

明日は伊豆へと入ります。ワクワク!!





モトエイドで記念に買ったキャップ!

かわいいですよね~!






二日目は次回に~





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆・箱根ツーリング第二話~富士山は美しかった~ | メイン | 超過酷!!奈良・和歌山ツーリング~その2>>
コメント
--
おはようございます~

お疲れさまでした!
富士山は見えるとウキウキしますねo(^▽^)o
新東名走られたのですね!
SAは見どころ満載な感じですね~
MOTO AIDというのを初めて知りました。
また開催されるのでしょうか?

1日にそれだけ走ったら、私もクタクタですぐ寝ちゃうと思います(^_-)

2012/06/04 07:05  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございま~す!MOTO-AID行ってらしたんですね~!いいな~!オッと、まずは新東名デビューおめでとうございます!!あの道はほんと速度感覚なくなりますよね・・で、私愛車がハーレーなんですが実はブルスカよりそっちに興味あって、行ってみたいなと思ってたんですが・・結局気が付いたら開催日過ぎちゃってる始末で・・めっちゃ羨ましぃ~!!しかしいつもながら、ご主人しっかりと押さえてらっしゃいますな~さすがです!!私も伊豆箱根方面は計画中なんで(またもや日帰りか・・泣)レポート参考にさせていただきます。
2012/06/04 07:16  | URL | otopoppo #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めての伊豆箱根ツーリングで
富士山見えてよかったですね。
先週末は富士スピードウェイで
ハーレーのお祭り、ブルースカイヘブンがあったので
高速道路やSAなどはだいぶ多かったんでしょうね。
朝霧高原、青木ケ原の樹海、忍野八海、
見所の定番は抑えてありますね、
さすが事前チェックは完璧です。
2012/06/04 13:21  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
ロングツー、お疲れ様です。
エガッキーさん、すごい、すごい!!!
めっちゃ走ってますね~~。

キャー、岩城滉一! 大好きです♪ かっこいい~~! いいなぁ。

富士スピードウェイでの、このイベントはチェックしてました。 パートナーが大好きなマックショウも日曜日に出演だったので、二人で「いいね~」って話してたんです。

富士山も見れてよかったですね。”
朝霧高原のソフトクリーム”? そりゃ、このネーミングだけで即買いですね。(笑)

お疲れ様でした。「続」楽しみにしています。
2012/06/04 15:45  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホテルの窓からバイクを監視する相方さんの気持ち・・・よ~く分かります。
盗難や悪戯される心配もあるでしょうし、そうでなくても誰か勝手に触っていないか・・・
そんな思いがあると思います。
自分の分身のような思いがあるから、どうしても心配してしまうんですよね。
ツーリングの道具としてだけじゃなく、愛情をかけてるから・・・
やっぱりハーフバイクカバーあった方が少しは安心出来るんじゃないですか?
3台隣の白い車が非常に気になってます(笑)
2012/06/04 16:05  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
@(・∀・)@ノエガッキ~さん♪

連続出陣ぢゃないですかぁ~頑張ってますね
最近がっくんの露出度も高くなって素敵!!@(*>ω<*)@
私はがっくんの写真を見て、友人にペアスロー部を薦めました

いつもスマートに淡々漂々と走ってる感がありますが
人物が垣間見えると大変さや楽しさが伝わってきますよ!!
 
忍野八海も幻想的でキレイですよね~
子どもの頃 池に手を突っ込んで虹鱒にかまれた覚えもあります
食べ歩きながら写真を撮ると記憶に残りますね~
2012/06/04 16:51  | URL | 花ひつじ #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

--
富士、箱根、伊豆・・・完璧じゃないですか~~~
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

東名、快適でしたか?
(バイクで走った事ないからな。。。)

相方さんの、ホテルでのバイク監視。。。
分かる気がします。。。
監視出来る部屋でよかった?んでしょうけどね(^^)

砂利の駐車場って、嫌ですね~(-_-;)
2012/06/04 17:16  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
伊豆も二泊ツーリングですと余裕もでますね、我々はいつも一泊なので沼津ICで降りて南下しています。
2012/06/04 21:08  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

たくさん走りましたねぇ~
新東名も走られたんですね。広くて走りやすいとは聞いていますが、サービスエリアも充実していて楽しそう♪

今回はお近くにいらしたのにお目にかかれずに残念でした。
富士山も満喫できたようで何よりです。

伊豆編も楽しみにしています!
2012/06/04 22:37  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
富士山二日目がとっても美しく
バイクとコラボも出来てラッキーでした!
モトエイドは、来年もまた5月25日を
予定しているそうですよ!
また来年も行けたら行こうと思います♪
2012/06/05 01:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-otopoppoさんへ-
otopoppoさんへ

こんばんは~♪
ハーレー乗りでしたか~♪
でもモトエイドもいいイベントだと思います。来年も5月25日に開催予定と河西さんが
おっしゃってましたから、ぜひ!!
来年もまた行けたら~!富士山を見ながらの
ツーリングは最高ですね!
今回もすべて相方さんのプロデュースで
ございました^^/
新東名は綺麗で爽快ですが、やっぱり早すぎて怖かったですよ~><;
2012/06/05 01:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
初日より二日目の富士山が最高に
美しかったのですよ^^/
また二話も見てくださいね♪
富士山のまわりにはいっぱい美しい道が
あると思うので、今度はまた違う道を
走ってみたいと思います!
2012/06/05 01:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
最近ほんとによく走ってますね(笑)
初めての道はドキドキして楽しいです!
イベントは去年行こうと思って、行けなかったので、今年あるとバイク雑誌で見つけて
ずいぶん前から予定していたのですが、
晴れてよかったです♪
でもハーレーのイベントはやっぱりすごい
迫力ですね!!
2012/06/05 01:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
相方さんと私のバイクへの思いは
遥かかなたほど差があるのでしょうね・・・
ほんとにいつも大事にしておりますから。
その点、私はライダーとしては失格ですね!

白い車・・・なんという車なんですかね?
かっこいいですね!
でも、正直気が付きませんでしたよ><;
九州ナンバーのハーレーがいっぱい停まって
いたので、バイクばかり見てました^^/
2012/06/05 01:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-花ひつじさんへ-
花ひつじさんへ

こんばんは~♪
忍野八海の池に手をつっこんだのですか?
なにか、花ひつじさんの子供時代が
想像できるようなエピソードですね♪
私は30代の時、小さな檻の中に入っている
子ザルを檻に顔をつけて見てたら
檻の網から子ザルの手が抜け出て
私の前髪をひっぱられましたよ(笑)
けっこう抜けてしまいました・・・(笑)
2012/06/05 01:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
思っていたよりも早く箱根に走りに
行くことができました~♪
新東名はめちゃくちゃ皆飛ばしてますね!
でも、広い分とっても空いているので
走りやすかったです^^/
ホテルの部屋がちょうど真下にバイクが見える位置だったからよかったのでしょうね!
これも運ですよね~、屋根の下に停められなかったことも運ですね><;
2012/06/05 01:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
そうですね!二泊だったので、ゆっくりと
伊豆を周ってくることができました!
でも、伊豆はやっぱり車も人もいっぱいで
私的には岐阜・長野が一番好きですね!
早く涼しい奥飛騨や美ヶ原やしらびそに
走りに行きたいです♪
2012/06/05 01:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
今度はぜひお会いできるといいですね♪
まだまだ走っていない道がたくさんあるので
お薦めをまた教えてくださいね♪
サービスエリアはほんとに美味しい物だらけでしたよ(笑)
うなぎ丼とマグロ丼で悩んじゃいました!!
2012/06/05 01:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
富士山箱根~伊豆方面ツーリングに行って
られたんですね・・あのとき(笑

私も二年前?三年前だったか
同じようなコース走りました^^
朝霧高原も綺麗でしたね♪
富士山も五合目までバイクで行きました。
エガッキーさんも初めてのバイクでの富士山
感動されたのでは(*゚▽゚*)ワクワク

岩城滉一ほんといつまでもお若いですね!

相方さん・・バイクが気になって熟睡できなかったのでは・・?私もお泊りで行く時は
いつも宿に駐車場の状況を聞きますわ・・
キャップかわいいですねo(*^▽^*)o♪

二日目も楽しみにしています。
2012/06/05 07:40  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-◆新東名デビューおめでとうございます!(=①ω①=)ノ◆-
新東名デビューおめでとうございます!
(=①ω①=)ノ 何とも、羨ましい~
写真で見る限り、走り易そうですね。
先に開通している、新名神見たな感じかな?!

SAも人気ですね~新東名、まだまだ人気が
続きそうですから、空いた新東名を走れるのは、
1年くらい先になりそうかな~。。。

富士山は、やはりいいですねぇ~。僕でも
富士山を見ながら走行したら、感激
しちゃいますよ。きっと☆d(*⌒▽⌒*)b


2012/06/05 11:14  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
ロングツーお疲れ様です。

エガッキーさんのレポ見て、ますます思いました。
富士山見ながら走ってみた~い。
新東名も・・・でも、スピード高いんですよね・・・

これは、来月は富士山回りかな?
でも、キョリがねぇ~
おとーさんは、行く気なんですけどね。

2012/06/05 13:00  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
連続ツーは結構疲れるかも??(^^;)
でも富士山きれいですね~。
まだこんなに雪あるんだ~。
特に忍野八海からのがきれい!
2012/06/05 17:31  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
富士山は関東地方に行くことが少ないので
なかなか見れないのですが、行くと絶対に
見たいですよね!この日は少ししか
見れなかったのですが、二日目はめちゃ
綺麗でしたので、また見に来てくださいね!
でも遠いなぁ><;箱根・伊豆は!!
2012/06/05 18:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
新東名は、新名神と似てますね~!
でもさらに広いですね!三車線もけっこう
あるし~トンネルが多いので、強風でも
トンネルを走ると楽だし~
今でもそんなに混んでませんよ!
サービスエリアもバイクだったらどこにでも
停められるし、ぜひ走りに行ってください♪
2012/06/05 18:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
新東名は超高速道路ですね><;
でも、トンネルを出たら富士山が見えた時は
超感動しましたから、また走りたいですね!
今度は箱根ツーリングですか!?
家から250キロ高速ですから、大阪からだと
もっとですね~
ほんとに遠かったです(笑)
2012/06/05 18:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
富士山はほんとに美しかったです!
初日は曇っておりましたが、二日目が
超綺麗でしたので、また2話を見に来て
くださいね♪
まだまだ雪がいっぱいの富士山でしたね~
芦ノ湖スカイライン・伊豆スカイラインも
とってもきれいな富士山が見れました♪
2012/06/05 18:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
連続のロングツーリングお疲れ様でした。
充分体を労わってやってください♪

ホテルの敷地内なのでよっぽど盗難やいたずらはないのでしょうが
バイクが可愛くてしょうがないんですね。
屋根がないところだと朝露でバイクが濡れたでしょう?
2012/06/05 21:43  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
ちょっと走りすぎたかしら・・・と
今週末は休憩しますね(笑)

朝から相方さんは拭き掃除をしておりまし
たよ(笑)大事にしすぎていて
家の床の間に飾っておけば?って感じ
ですよね><;
2012/06/06 00:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
新東名は走りやすいですよね~
東名と走り比べると段違いに良いです
SAは清水と駿河沼津がお勧めです(^^)d
わたしも新東名を使って
箱根、芦ノ湖、伊豆、西伊豆スカラインを走って来ましたよ~
景色も道も最高でした

モトエイドも楽しそうですね
こういうイベントに参加しながらのツーリングも良いですね
来年は休みが合えば参加したいと思います

2012/06/06 21:48  | URL | kuroペケ #dHC6fowU[ 編集] |  ▲ top

--
河口湖にいらしてたんですね!
長距離、お疲れ様でした~。

MOTO AIDっていうイベントがあるとは知りませんでした。
いろんなイベントがあって、なんか楽しそう~♪
次回は行ってみようかな~。

G650GS、カッコイイです♪
もうすぐ発売ですよね!
マジ、私も欲しいです・・


2012/06/06 22:22  | URL | masa #A26/H9K6[ 編集] |  ▲ top

-kuroペケさんへ-
kuroペケさんへ

こんばんは~♪
kuroペケさんの伊豆ツーの記事をさっそく
拝見させていただきましたぁ♪
同じ場所で撮影している写真もありましたよ!西伊豆にも行きたかったのですが、
今回はちょっと無理をせずに帰ってまいりました!
今度は走りたいと思っております♪
2012/06/06 23:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
masaさんへ

こんばんは~♪
masaさんは関東の方でしたね♪
初の伊豆ツーでしたが、ほんとに遠かった
ですよぉ><;
東名・新東名もそうですが、距離が長すぎですよね~(笑)
車では何回か旅行に来ていますが、同じ道をバイクで走るとまた違う感覚です!
肌で直接、富士山を感じることができて
めちゃ感動でした♪
2012/06/06 23:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/169-be868f3a
| メイン |