ちょっぴり投げやり!でも感動プチツー!
- 2012/05/15(Tue) -
5月13日(日)、晴天なり!

本来なら今日の午後から大阪に向けて出発、フェリーで九州に

向かう予定でしたが、月曜・火曜が最終までマークだったため

残念無念・・・取り止めとなりました。

仕方なく、今日はプチツーということで、前から行きたかった国府の浜ツーへ。

ジャケットはというと、先日から冬が戻ってきたような涼しさで

春のジャケットでは体がもたないと、また中綿ジャケットを引っ張り出しました

でも中は、日中は暑くなると思いクールテックインナーとTシャツで。

こんなひんやりとした5月って今までありました?




朝8時に出発しようと用意をしていたら、免許証を職場の公用車の中に

忘れたのを思い出し、高速で走ろうと思っていたけれど

職場に寄っていくとICが遠くなるため、R23を走ることにして

まずは職場の方へ。途中で、相方さんが燃料を入れてくから、先に行って!と

インカムから言ってきて、「えぇ~っ??一人で!?」

「当たり前やん!!」と、実際はほんの数百メートルだけなんですけどね

初めてのソロツー決行!!ていうほどの

ものではないですけど、すこし自信がついたような~


免許証を無事ウエストポーチに収め、出発です。

意外と下道で伊勢方面に行くことがなかったので、なにか新鮮な気持ちで

走れましたよ♪




私の実家、松阪の黒部町にある立ち寄りポイント、キッスル黒部でまず休憩。

バイクもたくさん停まってました。多分皆さん伊勢志摩ツーがほとんどでは?




ここで、軽く朝食を~

焼きたてのパンと獲りたてイチゴとコーヒーと。




ベンチでおとなし~くご主人を待っているワンちゃんを

さみしそうな横顔だったのですが、ご主人が戻ってきたら

めちゃくちゃ笑ってましたぁ!!





ずーっとR23を走ります。

二見が浦・鳥羽を通りすぎ、パールロードへ入ります。

まずはお決まりの展望台へ。

ちょっぴり霞んではいますが、とても美しい海と神島・・・




少し休んで、すぐに目的地へと出発します。

鵜方から、サーフィンで有名な国府の浜へ。

この浜の近くにおしゃれなカフェがあるのですよ!

ネットでたまたま見つけて、一回行ってみたいな~って思ってたのです!

岬の端の方に転居して、道がわかりにくいとの口コミがあったのですが、

曲がり角に大きな看板があったので、間違えずに行くことができました。



この道の向こうのあの建物がそうらしい・・・

海が見えてとっても素晴らしいところです

でも、この道って途中から砂利じゃない??



でも、行くしかないからゆっくりと走ることに~

途中からやっぱり砂利道で、

お店の前に到着したら、パーキングがすべてけっこう大きな石でゴロゴロと・・・

スタンドを出した時に、少し大きめの石の上にしっかりと置いて~






到着しました、「 SHEVRON CAFE 」です。

なんだかハワイに来たような錯覚・・・(ハワイ、行ったことないんですけど、なんとなく










めちゃくちゃお洒落じゃないですか!!

陽射しに照らされて、ボードをかかえたサーファーが向こうから歩いてきそうです!!

そして、向こうに見える国府の浜で、サーフィンしている姿が見えるのですよぉ!!




お店に入ると、また別世界に来たような雰囲気~

まさしくアメリカンです・・・

そう言えば、サイパンに行った時にこんな雰囲気のお店があったなぁ

017_convert_20120514223256.jpg

fc2blog_20120515213303fe2.jpg




ランチを注文します。

ロコモコとタコライスが美味しいとの口コミがあったので

まずはその二つを注文しました!


008_convert_20120514222631.jpg


口コミ通り、ロコモコもタコライスもめちゃ美味しかったです!




タコライスは、ちょっぴり甘めのお味で、アボガドがたっぷりです!





パーキングには、おしゃれなトラックが停まってます。

fc2blog_20120514235410bbd.jpg


お庭のテーブルで一休み・・・




お店の奥には、まだ開拓中の土地と、その向こうにはもうすぐオープンする

雑貨屋さんと、素泊まりで泊れるお洒落な一軒家が建っておりました。



さぁ、今からまた砂利道を走って、浜に行ってみようかな

fc2blog_2012051423520174e.jpg


浜の堤防まで来ました。

とっても美しい風景です~




初めて見る標識です。

サーフィンをする海ならでは・・・ですね!






一台のハーレーが先に停車しておりまして、

青い空と青い海にこの黄色のタンクがあまりにもぴったりすぎて

思わず!!






この浜でひなたぼっこをしていた若いご家族が、写真を撮っている私に

話しかけてくれまして、この黄色いバイクの人は?って聞かれて

一緒に走ってきたんじゃないんですよ!!って~(笑)




ちょっぴり日向ぼっこをして、そろそろまた北上することに。

道の駅「伊勢志摩」でトイレ休憩してから、南伊勢町の方面へ走り、

R169の「サニーロード」を走って、多気町まで。

名前の通り、太陽の陽射しが燦々と降り注ぐ、新緑の山間を走る

ほどよいワインディングロードなんです。(あいにく写真はありませんが・・・)





R42に出て、すこし北上すると多気郡多気町相可というところがあります。

私が通っていた学校の通学路なんですけど・・・

「まつかさ餅」がとっても美味なんですよ!

子供の頃からよく食べていたのですけど、昔は午前中に売り切れてしまうほどで

なかなか口に入らなかったのを覚えてます。

餡子は黒糖餡で、あっさりとしていて、お持ちの表面に米粒がついているのが

特徴なんです。昔は白いお餅だけでなくうすい桃色のお餅もあったと思いますが・・・


063_convert_20120514223923.jpg


fc2blog_20120515215711110.jpg


こちら方面に来たら、いつも買って帰ります。

皆さんもぜひ一度食べてみて下さいね!






R42を北上しまして、地元の松阪インターから伊勢自動車道に乗り、

リニューアルオープンしたという安濃SAに寄ります。

大内山牛乳でできたソフトクリームが人気で、並んで買いました。

普通に美味しかったですよ。

私的には、一番は北海道の鹿追町にある「風景」さんのソフトクリームで

二番目には福井県勝山市の「平泉寺」にあるソフトクリームかな?

070_convert_20120514224504.jpg


安濃SAもバイクでいっぱいでした~



このあと、関PAスマートICで降りて、下道をまったりと走って

帰途に着きました。

今日、15日は一日雨でしたが、なんとか明日からはで暑い日になるとか・・・

木曜日がちょっと心配なのですが、一応一泊で熊野・和歌山ツーに行ってきます!

5連休で九州だったのが、日帰りツーと一泊ツーに変わってしまって

残念だったけど、これも運だし、これからもいっぱいお天気にまつわる

ハプニングはあると思うけど、それがバイクライフだからと多くのブロ友さんから

勇気づけられましたから




今回のルートです。







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<超過酷!!奈良・和歌山ツーリング~その1 | メイン | こんなはずじゃ・・・最悪な私の5連休!>>
コメント
--
こんばんは。
パールロードはバイクで走ってみたい道です。
ステキなカフェですね。でも、砂利道は・・・苦手です・・・

明日から熊野方面ですか?
山の中は、復旧工事をしてるとこもあると思います。
気をつけて 行ってらっしゃ~い♪
レポ楽しみにしてます。
2012/05/15 23:21  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、こんばんは。
九州ツーは残念でしたが、素敵なツーに行ってこられましたね。

海も綺麗だし、カフェも素敵~!
ホント、アメリカンって感じですね。
ロコモコもタコライスもおいしそう~!
まつさか餅ですか。食べてみたいです。通販で買えるのかなぁ。

前記事の、アイスもおいしそうね~ってパートナーと話してたんです♪
あっ、食べる事ばかりになってしまいました。。。(汗)

初のソロツーですね。一人で走ると、なにかしらの発見がありますね。私も少しづつ自信をつけていきたいと思っています。 次のレポも楽しみにしています。
2012/05/15 23:44  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
奈良はけっこう通行止めが多いので
ネットで懸命に調べて、行けそうな道で
回ってこようと思います!
ほんとは龍神とかに行きたかったのですが、
かなり通行止めが多いから・・・
またレポ見て下さいね♪
2012/05/16 00:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
ほんの少しの距離でしたが、一人で走る
緊張感とおもしろさが解ったような!?

また明日から一泊ツーなんですけど、
二日目のお天気が心配で・・・
でも楽しんでこようと思います♪
2012/05/16 00:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんはソロツーリング未経験だったんですね~
相方さんと走ったコースを1人でトレースしてみると良いと思います。
10kmでも20kmでもOKですよ。
海辺の建物ってどうして白亜の壁が似合うんでしょうね~
ピックアップトラックも良い雰囲気だし・・・
九州ツーリングには行けなかったけれど、代わりに別の素敵な時間を手に入れたようですね。
阿蘇まで車で行ったことはあるのですが、バイクではまだ未踏の九州。
いつか鹿児島まで自走で行ってみたいと思っています。
早くしないとジイサンになっちゃう(笑)
2012/05/16 06:55  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん
おはようございます!
九州は残念でしたね( ; ; )
でも海沿いツーリングも気持ちがいいですよね!
またまたステキなカフェや美味しそうなものばかりです~!
ゼファーとWも海の景色にバッチリですv(^_^v)♪
最近、近所だけですが、、、1人で走る練習してます。


2012/05/16 07:12  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
今回は九州は残念でしたね・・
でも次回お天気に綺麗な九州を走る
楽しみが増えましたね(^^)v

この日は伊勢方面に行かれたのですね
ここのカフェもステキ♪
 「 SHEVRON CAFE 」
今日は相方がお休みなので近場ツーに行こうかと言っているのでココに行ってまいたくなりました。
エガッキーさんは素敵なところをたくさん
紹介してくださっているので
これからエガッキーさんの走られたコースを
ボチボチたどるツーリングがしたいと思っています。

このお餅・・
私も明和の祖母の家に行ったとき何度か
いただいたことがあります。
つぶつぶもち米の中にアンコが入って
いるんですよね・・
美味しいですよね!また食べたくなってきましたわ

そしてこの海は息子が昨年結婚するまで
毎年のようにサーフィンに行っていたところです。結婚してからは今年は二回しか行ってないと言っておりました・・

今回の写真もどれも素敵ですが
カフェと奥に海が少し写っている写真が
一番好きですわ♪
2012/05/16 07:37  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~♪-
このカフェと海の写真は本当に日本じゃないみたいですね。
すてき♪

私はライダーではありませんが、砂利を見るとやっぱり反応してしまいます。
(^^;)

今日はとってもいいお天気ですね。
今頃どの辺りを走っていらっしゃるのでしょうか♪
2012/05/16 13:25  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

--
パールロードは先日走りましたが雨の中でした、今度はお天気のいい時に走りたいです。
南紀もいいところですよネ。
2012/05/16 19:24  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
九州へのツーリングは残念でしたね。
でも、こんなに素敵な場所がお近くにあるなんて、羨ましいです。
カフェと海の写真なんて、まるで海外みたい!

それにしても砂利道をバイクで走れるなんて!尊敬しますよ。私んは無理です!

綺麗な写真がたくさんで癒されました。
そして、お餅、おいしそう!これは絶対に好きだと思います。いつかいただいてみたいです。

明日からのお泊りツー、楽しんでいらしてくださいね。ツーレポ楽しみにしています。

あ!最後になりましたが、ソロツーデビューおめでとうございます!!!
2012/05/16 21:13  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-海だ!(=①ω①=)ノ-
海沿いはいいですぇ~。(=①ω①=)ノ
滋賀って所は、琵琶湖がありますが
やはり海の幸とか食べたくなります。

それに綺麗な海ですね。エメラルドグリーン
ですし。(=①ω①=)ノ琵琶湖じゃ見られません。。。

伊勢志摩界隈は、パールロードもあって
ツーリングルートには最高ですよね。
灯台が好きなので、また行って見たく
なりました。(*^-゚)
2012/05/17 11:16  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
なんとか一泊ツーに行って、さきほど
帰ってまいりました~♪
ソロツー、そうですね!行ったところだったらなんとか行けそうですね!最初から長距離走ろうと思うから足がすくむのですね・・・
短い距離で走ってみることにします。
今回のツーリングも、一人置いてきぼりに
されて、一人で何キロか走ったりもしたので
なんか、すこしずつ一人に慣れて
きました(笑)
2012/05/17 18:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんにちは~♪
EMIKOさんもソロツーの訓練をされているのですね♪すごいなぁ!!
私はめちゃ怖がりなのでだめなんですよね・・・でも私も少し自信がついてきたので
なんとか走れるかも!?
日本は美しい国だから、どこの海もきれいだと思うのですけど、やっぱり伊勢志摩は
良い所です♪
2012/05/17 18:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんにちは~♪
このお餅ご存知でしたか~♪
今日もツーリングの帰りにまた寄って
買ってきました~♪くせになる美味しさですね!息子さんはサーファーなんですね!
だったら国府の浜はよく行かれますよね!
今回もかなりの人が波乗りされてました!
海辺の方たちは気さくで、すぐに話しかけてくれて、まだ初夏なのにもう真っ黒で
夏を感じましたよ!!
2012/05/17 19:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんにちは~♪
今日無事に帰ってまいりました!!
奈良から和歌山へ降りて、三重に北上してきたのですが、調べてった通行止め情報では
足らなくって、至る所でUターンするという
ハプニングだらけでした><;でも楽しかったです♪
2012/05/17 19:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんにちは~♪
今日、無事に帰ってまいりました♪
お天気に恵まれてとても美しい海と川と
山を見てきました♪
でも、調査不足で通行止めが何個もあり、
嫌いなUターンを何回もして
きましたよ(笑)
2012/05/17 19:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんにちは~♪
今日無事に一泊ツーから帰って来ました♪
最後の二日間だけ良いお天気でホッと
しましたよ!
このお餅、ほんとにやみつきになるお味で
今日ツーの帰り、またこのお店に寄って
買ってまいりました(笑)
ツーはまたアップしますので見てくださいね!楽しかったのですが、かなり過酷な
ツーリングになりました><;
2012/05/17 19:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
伊勢志摩はやっぱり素晴らしい景色ですね!
でも、琵琶湖も美しくて、海のようですよね!場所によって全然雰囲気が違うし、
近いのに未だに走りに行ったことがないので、早く行かないと~と思っております♪
2012/05/17 20:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
この海岸は安乗でしょうか?
海の色がきれいですね~

お泊りツー、天気は良かったでしょう♪
和歌山方面ということで
おいしい海鮮をいっぱい食べてきたんだろうと思います。
ツーレポがまたまた楽しみ♪
2012/05/17 22:58  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
@(・∀・)@ノエガッキ~さ~ん♪

いつ見てもお洒落なお店と、素敵な風景
まつかさ餅もめっちゃ美味しそう!!

え?エガッキ~さんは一人で走ったことがない?
いつもガッ君と一緒? @(●゚Д゚●)@ 愛ったた~
ガッ君のんびり優しそうだもんなぁ~
私なんて「もぅ絶対一緒に行かね!!」と毎度思いますよ(≧ω≦)b

実は津市に妹が住んでいて今年家を建てるみたい
出来上がったらバイクで行ってみようかな~
伊勢・志摩の海で30年前に泳いだのを思い出しました(ノ∀`●)
2012/05/18 10:17  | URL | 花ひつじ #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

--
うっわ~
またまた素敵なカフェですね~。
しかもご主人もエガッキーさんもおしゃれ~♪

まつさか餅 ご飯粒がまた美味しそうですね

バイクと海
これがまた絵になるな~。

っと今頃1泊ツーの最中?
もう帰られているのかな。
こちらは ときどき不安定な天気になったりで…
お天気だったらいいな~。
2012/05/18 16:16  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
まつかさ餅、美味しそう~~
そちら方面に行けた時は是非♪(*^^*)

海辺のカフェもステキですね~

今日は一泊ツーの二日目ですね!
帰ってからのレポ、楽しみしてます♪
2012/05/18 16:20  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
この海は国府の浜なんですよ~!
志摩ではかなり波が大きいことで有名だ
そうです~

一泊ツー、ご飯は美味しかったですが
いろいろと事件があって大変でした!
でもそれもおもしろかったかな?と
今は思うのですけどね・・・
2012/05/19 01:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-花ひつじさんへ-
花ひつじさんへ

こんばんは~♪
妹さんが津に住んでいらっしゃるのですか?
びっくり!!
めちゃ近いですよ~!!
絶対走りに来てくださいな~♪
そして、私はいつも金魚のフンでして
後ろばっかり走ってるから、道も覚えて
ないし、先頭を走ると後ろに走ってる人との
感覚とかが解らないし・・・大勢で走るのって、きっとすごく難しいのでしょうね><;
2012/05/19 01:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
無事一泊ツーから帰ってまいりました。
お天気は良かったのですが、いろいろと
ハプニングだらけでして、またよろしければ記事を見て下さいな~><;
食べ物と宿はしっかりと満足でした!!
2012/05/19 01:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
昨日帰ってまいりまして、とても充実した
一泊ツーとなりました!!
いろいろとハプニングがあったりして
大変でしたが、今年初めての長距離で
とはいってもゆ喜多さんの走る距離に
比べたら大したことはありませんが(笑)
またよろしければ記事を見て下さいね!
2012/05/19 01:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
今回も素敵な風景&美味しそうなものが盛りだくさんですね(*^_^*)

タコライス、と聞いて行ってみたくなりました。
大好物なのです。
まつかさ餅も気になりますね~、美味しそう!
(た、食べ物にばかり反応してしまいました…)
2012/05/19 22:34  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
タコライス、私は初めて食べたのですが、
最初は不思議な感じでしたが、だんだんと
美味しさが増してきた感じです♪
お天気がいいと景色も抜群ですよ!
かなり遠いですが・・・
2012/05/20 00:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/160-797b3531
| メイン |