私はWに乗る運命だったのです♪
- 2011/04/28(Thu) -
明日からゴールデンウィークですね~

お天気はどうなのかな~?

ツーリング計画でいちばん心配なのは、雨・・・ですよね。

雨に降られ一日中レインスーツ着たのは北海道だけ(それもまるまる二日間も)なんだけど。

日帰りツーリングは降りそうかな~と心配なお天気の日だったら

断念することが出来るからいいよね。

でもお泊りツーリングが大変。

その日に出発しないと宿のキャンセル料がかかっちゃう!

せっかくだったら、気に入った宿に宿泊したいけど

何か月も前から予約しないと取れないお宿だと

せっかく予約したんだからって、まぁ雨でも行こうかーってことになって

結局、車で出掛けざるをえなくて・・・(別に車だったら、今日行かなくても・・・て思う

バイクだから行きたい場所ってあるよね~

だから去年はお天気に恵まれなくてお泊りツーリングは

半分以上が車に変更になってしまって・・・

今年は、直前まで宿の予約を待って空いている宿に泊まる・・・

考え方を変えないと、なかなか遠いところへ行けないからね



さて、がっくんは明日から7連休

私はと言うと、祭日関係なしの仕事だから飛び飛びの休みで

お天気だったら5月3日に高野山ツーリングを予定しているんだ。

ぽんこつZ2・・・あっ!失礼、かっこいいZ2と三台で。

でもZ2心配だなぁ、ツーリングから帰るごとに修理してるらしいょ

久々のロングツーになりそ~ お天気だといいなぁ

免許取得した一年目はなんと9000キロも走った。(よく走ったのかどうかわかんない)

二年目はお天気の運悪く4000キロ、

今年は何キロ走るかな~



そう言えば、バイク免許取るなんて考えもなかった2008年の3月に

がっくんについて行ったモーターサイクルショーで撮った一枚。

なんとWにまたがってるんですよ~


無題


それもおもしろがって、子供の100円で動く乗り物に乗っているみたいな

まさかその年の冬に教習所に通うなんて,

頭の中にひとかけらもないんだよね・・・この瞬間もこの人は(って、私のことですが

がっくんがWを気に入ってるの知ってたから、たぶん私が乗ってみる!って

言ったんだと思うんだ~

私がWに乗っている・・・

この一年後に、ホントにW650に乗るなんて

なんか運命を感じるよね~





GW中交通量が多くなるから、初心を忘れず

安全運転でツーリングを楽しもうね




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<GWゼファーソロツーは青山高原でした~ | メイン | サービスエリアに侵入した~!!>>
コメント
-◆明日からGWですね!(=①ω①=)ノ◆-
明日からGW突入~☆(=①ω①=)ノ
って・・・申しましても今年のGWは
天気がイマイチっぽいですね。
去年は4月29日~5月7日まで、
ほとんど雨降らなかったと覚えてまケド。。

ツーリングで宿なんか予約して天気予報が
雨だったりするとブルーになりますよね。
切羽詰まってたらキャンセルするに出来なくて。。。(=①ω①=)ノ

僕の場合。。。贅沢できないので宿なんか
泊まれませんので、キャンプなんですけど。。ただ・・・キャンプだとキャンセル料は発生しませんがね。(*^-゚)v

今年、予定していた福島県・磐梯吾妻スカイラインツーリングは地震で中止なり。。

コレと言って今、他に行きたい所もなく。。。(=①ω①=)ノ

実は、明日からGW10連チャンなんですが、
コレと言って予定立てずじまいです。

ガソリンも高騰してますし・・・
ロングツーリングに出かけようか
悩んでいます・・・(=①ω①=)ノ

※バイクに跨る、エガッキーさんの写真・・
 サマになっていますよ!(=①ω①=)ノ
(って、お顔は拝見できませんが。。惜)

2011/04/28 16:26  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダさんへ-
アウトライダーさんへ

こんにちは~♪
10連休なんですか~?
うらやましー!!の一言ですよ。
でもほんと、ガソリンは上がるし
お天気も太陽出てても急に降ってきたり、
今年は異常気象ですよね~
キャンプツーリングはしたことが
ありません。絶対に楽しいと思いますが
バイクに荷物を沢山積むというのが
立ちごけの不安がある私としては
とても心配ですね~慣れでしょうか?
でもせっかくの連休だから
有意義に過ごしたいですね♪
2011/04/28 16:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-運命、いい響-
バイクに復帰して、
katana400→SV1000と乗っていました。が、
ある日、バイク屋さんで、
イエローボールのZEPHYR1100に一目惚れ。
大学時代に、Z750Dに乗っていましたので、
何か感じるものがあったかと。
もなかマフラーが懐かしい(^_^)
2011/04/29 14:44  | URL | hakata #-[ 編集] |  ▲ top

-エガッキーさ~ん♪-
あれ~!?飛び飛び休みになっちゃうんですね(=_=)
そうなるとツーリングの日は是が非でも晴れ!がいいですよね!
3日の晴れをお祈りしてます♪

私の場合、せっかく行くなら晴れの日でってことで、お泊りツーの時は前日キャンセルがきく宿を探して、必ず晴れの日に走れるようにしてるんです。
ツーリングの前は週間天気予報ばかり見てますよ~(笑)

Wとの縁は不思議だけど、やはりそういう運命だったんですね~☆
2011/04/29 22:06  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

天気予報もはずれることがあるから
悲しいんですよね~
前日キャンセルができる宿はいいですね!
これからはそんなお宿を探しますね^^/
なにかGW後半は雲行きがあやしいです・・
2011/04/30 20:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-hakataさんへ-
hakataさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
Z750Dってどんなバイクか分からず
ネットで調べましたよ~!
Z2とよく似てるんですね~
やっぱりカワサキ最高です!!
2011/04/30 20:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/16-46d72214
| メイン |