こんなはずじゃ・・・最悪な私の5連休!
- 2012/05/11(Fri) -
GWはぜ~んぶ仕事をして、平日に連休をいただき

相方さんも休みを合わせてもらい、

その連休が13日の日曜日にやってきます!



しかし・・・

天気予報が、 最悪の状況に・・・






月曜・火曜と雨だったら、どこにもお泊りツーができないじゃないですかぁ!!

私たちは、日曜日に大阪からフェリーで志布志まで渡り

九州で2泊して、大分からまたフェリーで帰ってくる計画を立てていたのです。

西日本はかなりお天気が悪く、甲信越・関東・東北方面は火曜が雨マーク・・・

結局、どこに行っても2泊はできないということ・・・??


なんか・・・エガッキー、ついていません・・・ 


幸いにも、フェリーもお宿も予約はしていないのでキャンセル料金も発生しないから

いいものの、明日の午後には決断をしないといけません・・・

たぶん、日曜日に日帰りのプチツーに出掛け、水曜・木曜の一泊ツーにとどまるような気配・・・








気を取り直して、

7日の名古屋でのランチの様子を~



中川区にある「ビストロ ケンヂ」さんに行ってきました~♪

相方さんがネットで調べてランチに行くことになったのですが、

いつものようにオープンの少し前に到着して、一番にお店に入る予定が

女子のグループが二組もいて、私たちのあとに、おばさまのグループ(私もおばさまですけど

サラリーマンのグループが入って、もう満席になってしまいました~!!







お店の雰囲気もシックでお洒落で落ち着きます。





パスタランチを注文しました。

サラダは、大きなガラスのお皿で出てきましたぁ!!

嬉し~♪





今日のパスタです~



一口食べた瞬間、麺の茹で方とお味に感激!!

味にうるさい相方さんもべた褒めをしておりました~


あったかいパンもついてきますよ!




あと、飲み物がついて、これで850円なんですよ~♪

こんなに美味しくて、こんなに安くて

めちゃくちゃお得感があります~


私は、別でデザートを注文。

黒砂糖のアイスクリームです!



ほんのり甘く、上品な口当たりでめちゃくちゃ美味しい!!

今までにこんなアイスクリーム食べたことないです。


もちろん、相方さんに半分食べられたことは言うまでもありません・・・





久々に美味しいお店を見つけられて感激!!

近いから、これからも通うことにしましたよ♪

今度はディナーに行きたいなぁ





話は、ツーリングに戻りますけど・・・

たぶん、明日になっても天気予報はあまり変化がないと思いますけど、


絶対に、どこかにはお泊りツーに 行きたいよぉ!!

と、嘆いております・・・







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっぴり投げやり!でも感動プチツー! | メイン | 鉄子さんと二ノ瀬峠と多度豆と!>>
コメント
-お天気には勝てません-
バイクはお天気に左右される乗り物ですからね~、我々の今回のツーリングのお天気はいいようです。
昨年の紅葉ツーは半日降られました。
2012/05/11 19:04  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
天気予報は動きます!!きっと・・・?
て、言うか、明日本当に晴れるのでしょうか?
今、外は厚い雲が垂れ込めてます。
それに、むっちゃ寒い!!
真冬の装備が要りそうです。

GWお仕事頑張ってたエガッキーさんのために晴れますよ~に♪
2012/05/11 19:16  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
う~ん、難しい選択ですね~。
でも、最近天気予報かわるからな~。
来週暑くなるっていってたのは、
水曜日からなんですね~。
予報変わるといいですね。
2012/05/11 20:55  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキー様
こんばんは!
せっかくのお休みなのに、天気には泣かされますね(>_<)
予報がはずれてくれるといいですよね!

ランチ美味しそうですね~
それにお安いですよね!!
お店も雰囲気が良くてステキです。

良いお休みになるといいですね!
2012/05/11 22:09  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
この時期(特に、今年の最近)は、半日周期くらいで予報は変わりますよ~
晴れと思ってたら曇りだったり雨だったり。
その逆もあり。

計画立てれるなら、行っちゃってもいいんじゃないですか?

5連休なんて、今じゃ夢のまた夢ですよ。。。トホホ。
2012/05/11 22:29  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-てるてる坊主-
お天気恨めしいですよね~
かといって雨の中に無理していくのも楽しくないし・・・
でも最近の天気予報、あまり当てにならないからギリギリまでテルテル坊主を作って待ちましょう(^_-)

ビストロ、素敵なお店ですね
相方さんのセレクトですか?
女ごころをよく理解していらっしゃる!
こういうお店、ウシ子も大好きですよ~
2012/05/11 23:40  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

先日お会いしたときに
連休明けにお泊りツーリングに行かれると
言っておられましたが行き先は九州
だったのですね(^^)

私も今回の四国ツーはお天気が悪く
変更しての出発になりました。
でも最近の天気予報も一日でコロット
変わる時があるのでどうなるかは分かりませんが、九州に行けると一番ですが
九州は逃げませんので、今回はエガッキーさんの言われるように行き先変更されるのも
イイかもしれませんね・・・

でもせっかくのお休み
楽しんで来てくださいね(^^)v

お天気晴れるように祈っています。

ビストロ・・
このお店もお洒落でお料理も美味しそうですね!お値段もお安いですし
またいつかランチツーで連れて行って
くださいね(^_-)-☆
2012/05/12 14:24  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-お天気の神さま~。-
最近のお天気はほんと直前まで分かりませんね。(^-^;
今日もかなり冷え込んでいます。
お出かけの際はどうぞお気をつけて。

エガッキーさんと相方さんの為にも、どうか晴れますように。
(^-^ゞ
2012/05/12 14:42  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-今日は寒かったですね。( =①ω①=)ノ-
今年のGWの天気は変でしたね。
それに、今日なんか寒かったですし。
( =①ω①=)ノ
明日は辛うじて晴れそうですよ。
久々にツーリングに出掛けようと
思います。行き先は、阿山~柘植方面
ローカルで交通量の少ない道がいいかと。

エガッキーさんは、明日辺りどちらへ
行かれますかね?(*^ー゚)b

2012/05/12 19:56  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
せっかくの楽しみにしていた連休、
天気ばかりはどうしようもないですね。
それを含めてのバイクライフですね。
私もGWは三連休がやっとでした。
世の中で言われている九連休なんて、
仕事を始めて32年で、
結婚休暇と勤続30年のリフレッシュ休暇の
二回しかないです。
2012/05/13 01:14  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
休みと天気・・・
中々思ったようにはいきませんね。
出先で降られるのは諦めるとしても・・・

素敵なお店が見つかって良かったですね。
お洒落で美味しくて安くて・・・
美味しくて安くての店はあるけど、それにお洒落が入るとなかなかありませんね。
私には河原で作るラーメンの方が似合ってるかも(笑)
2012/05/13 07:14  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;
班長さんのツーはお天気がいいようで
よかったです♪
私はほんとに今回ついていませんでしたけど、仕方ないですよね・・・
なんか、でも雨女率が高くなったように
思います(笑)
2012/05/13 18:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;
異常気象で、五月中旬なのになんだか
肌寒い日が続きますね・・・
せっかく春のジャケットに替えたのに
また中綿ジャケットを出しましたよ(笑)
天気予報は少し変わったものの
やはり、月曜火曜は雨マークが消えず・・・
今回ついていませんでした><;
2012/05/13 18:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;
せっかくの連休~私の休みのところだけ
雨なんですよねぇ><;
なんて雨女なんでしょう・・・
なんとか二泊で出掛けたいので
火曜の午後からでも雨が上がってくれたら
うれしいのですが・・・
2012/05/13 18:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;

お天気はすこしずつ変わってきては
いますけど、やっぱり月曜火曜は雨の
ようです・・・
せっかくの5連休ですが、遠方には
行けそうもないですね><;
車で行こうかぁ・・・という話も出ましたが
やっぱりバイクの方がおもしろいよね!
今回は仕方ないですね(笑)
2012/05/13 18:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;

この異常気象で今回の連休はさんざんな
目に遭ってしまいましたけど、
ほんとに、連休って仕事をしていると
なかなか頂けないですよね・・・
私もGWに出勤したから今回いただけまし
たけど、そうじゃなければ難しいです><;
思う存分、日本中を走りたいですよね♪
2012/05/13 18:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;
天気予報はほんとに意地悪で、私の休みの
日だけ雨を降らせるんですよぉ(笑)
まぁ、今回はついていなかったという事で
あきらめます><;
また今度、絶対に計画して九州へ行きたいです♪
2012/05/13 18:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;
今回は不運にも雨マークがついてしまい
九州は取りやめ、今どこに行こうかと
考え中なのですよ・・・
また明日、予報を見てできれば二泊できる
場所を選んで走りに行きたいと思ってます!
やっぱりバイクで行かないとおもしろく
ないですよね~♪
sarasaraさんはお天気に恵まれてよかったですね♪
2012/05/13 18:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりました><;
ありがとうございます♪
どうも、月曜と火曜は雨のようなので
水曜と木曜しか走れそうにないですけど、
それでもどこかへは行きたいと思って
おります♪
また、ブログでお知らせしますね♪
もしかして私、雨女かしら??(笑)
2012/05/13 18:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんにちは~♪
今日は阿山方面へ走りに行かれたのでしょうか!!いいですよね~のどかな雰囲気で
走りやすい道もいっぱいあるし♪
私は、今日は残念ながらロングツーは断念で
日帰りで志摩ツーに行ってきましたよ!
めちゃくちゃライダーが多かったです!
お天気はよかったですけど、風が少し
冷たくって中綿ジャケットをまた出してきました><;異常気象に振り回されてしまいますね・・・
2012/05/13 18:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんにちは~♪
9連休~私も三年前の北海道ツーリングが
最初で最後かしら・・・><;
仕事をしているとほんとに連休って
いただけないですよね・・・
でも、今回の計画はもう少しズレていたら
よかったのですけど、それも運だし
バイク乗りだったら、何回でもあることですよね><;
2012/05/13 19:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
みごとに雨の日に的中しましたぁ(笑)
これもバイクライフですよね!!
今日は日帰りで志摩ツーに行ってきましたよ♪いつまでも悔やんでいても仕方ないですからね~^^/
川原でラーメン~めちゃくちゃ美味しいでしょうね♪私はあまりそういう経験がないのですけど、山でお湯を沸かして入れる珈琲が
めちゃくちゃ美味しいのと同じでしょうね♪
またそういう体験もこれからしていきたいと
思ってます♪
2012/05/13 19:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
後半 ほんとに不安定でしたね~
で・・土日どこかにお泊りに行けたんかな~?

850円のお得ランチ♪
お店の雰囲気もいいし いいですね~
サラダもたっぷり感があって^^

ときどき無性にパスタ食べたくなるんですよね~
こんな素敵なところが近くにあっていいな~
2012/05/14 10:59  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
一泊でも、どこかへ行けたでしょうか?

ツーを予定してる日の予報にに傘マークがあると、
本当にガッカリですよねぇ~。
泊まりなら尚更。
せめて1日だけ、とかだったらいいのに2日も・・・。

でも、まだまだこれからですよ~^^
2012/05/14 21:08  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
今日は雨の予報だったのに、晴れてたし
まったく天気予報にはまいります><;
日曜日はプチツーには行ってまいりましたよ♪
私もイタリアンが大好きです!
でもchiiさんの方がたくさん素敵なお店を
ご存じだから、また教えてくださいね♪
2012/05/15 00:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます♪
そうですよね。まだまだこれからの季節、
いっぱい走れますからね♪
あまりあてにならない天気予報をとりあえず
見ながら、明後日から一泊の予定でツーに
いくことにはしております。
また記事をみてくださいね~♪
2012/05/15 00:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪

お天気どうですか~?
車移動と違って、雨には参りますね・・・。

たぶん明日からは天気回復だと思うので
濃厚なツーを楽しんでくださいね☆
レポ楽しみにしています♪
おいしいものも~(笑)
2012/05/15 22:16  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、

お天気、確かに残念ですよね。
結局どうしたかなー?って気になってます。
連泊は無理でも、1泊でもお泊りツー行きたいですよね。明日はお天気も良くて、暑くなるらしいから、きっとお出かけだと思ってます。

楽しいツーリングになりますように!
2012/05/15 22:31  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
ご心配をおかけしております><;
結局、今日は雨で一日つぶれましたが、
明日からお天気とのことで、一泊ツーを
決行いたします♪
帰りがまた雨マークがでておりますけど、
まぁ、カッパを着て走ってきます(笑)
またレポ見て下さいね♪
2012/05/16 00:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
気にしていただいてありがとうございます!
結局、明日は晴れという事で
一泊で出掛ける事になりましたぁ♪
二日目が雨マークも出てますけど、
まぁその時はその時で(笑)
またレポ見て下さいね♪
2012/05/16 00:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/154-1b10e64e
| メイン |