このバイクにハマってる♪
- 2012/04/25(Wed) -
14日の事です。

相方さんのゼファーが車検中だったこともあり、ドライブに~

ディーラーさん巡りしようか~という事になって、鈴鹿まで。

まずは、HONDA。





ブロ友さんのmocchiママさんご夫婦が買われたというバイクを見ました!

めちゃかっこいい!!

これはご主人が乗られるバイクかしら?

めちゃくちゃシート高が高くって、私にはとうてい無理・・・ですが、

メットも収納できるみたいで、すごいですよ!!




つづきまして、DUCATI。

モンスターにも一度乗ってみたいと思っております。





そして、今一番興味のあるBMW。

最近お邪魔しているブロ友さんもBMWの方が多く、ご夫婦でGSに乗ってらっしゃる方もいらして

めちゃくちゃ憧れます!



お店が鈴鹿サーキット道路にあって、教習所がサーキットだったので

今まで何度となく前を通っておりましたが、

外観からして高級感たっぷりで、敷居が高いって感じでした。





でも、今回はバイク見たさに勇気を出して入ることに。

最初はお店の外に置いてあった試乗車を見ました。

写真の奥の方にあるGS・・・今回見たかったバイクです。

もっとシート高が高いと思ってたのですが、ローダウン仕様だったので

私が乗っているWと同じくらいかな?

相方さんが跨ったら、「Wよりもシート高低いぞ!!」って。

初めて跨ったBMW

かっこいいなぁ

そしてとても軽い~

私には、この軽さが魅力!!取り回しがしやすくなるから~



そして、中から男性のスタッフが出てこられ、声をかけていただきお店の中へ。

初めて来ましたと言うと、とっても気さくな少し年上らしきスタッフさんが

いろいろとパンフレットを揃えてくださり、コーヒーも入れていただいて

そのスタッフさんは、もちろんバイク乗りですが、早期退職されて大好きなBMWの

営業マンになられたとのこと。毎日カッコいいバイクに囲まれての仕事っていいですね!

たくさんバイクがあるけれど、さすがお好きなだけあって

BMWが一番似合っていらっしゃると私も納得できるほどの方でしたよ



BMWに乗って顧客様が数名来店されてましたが、やはりビシッと決めてらっしゃいました!

私もいつか乗りたいなぁ・・・


でも、ちびバイクも欲しいんですよね・・・(誰がメンテするんだって声が聞こえてきますが





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<山のたまごからCafe nokaへ~美味ツーリング | メイン | ブロ友さんとの交流デビュー♪>>
コメント
-新しい玩具-
ホンダの新しいバイクは気になります、ただもう少し燃料タンクの容量が欲しいです。
僕の一押しはモトグッツィのV7クラシックです、試乗した感じはとても軽快でした。
ただ増車となると無理ですね。
で結局今の24年落ちの旧いBMW。
2012/04/25 06:18  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
BMWいですよね~
去年、二度ほど団体さん見てから、気になって気になって・・・
しかし、、、いつまでも見てるだけ~
で、終わると思います(-_-;)

エガッキーさんは、きっとイツカは乗るんでしょうね~(^^)
2012/04/25 11:56  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
メーカーごとに個性があって、
いろいろ迷っちゃいますよね。
私も安心出来るホンダ車が多かったです。
今、買い増しするとすると小排気量のオフ車が欲しいです。
エガッキーさんもいずれGSに乗り換えですか。
2012/04/25 14:07  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

BMWのディーラーに行かれたんですね♪
私も今の800ST買う時にGSと迷いましたが
以前似たCSに乗っていましたし、相方が隼乗りなのでロングツーリングにも楽なSTにしました。

でもGSは乗りやすいでしょ(^^♪
是非エガッキーさんも次はBMWに乗ってくださいな(^^)v
2012/04/25 16:06  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

BMW狙いですかー BMWは楽らしいですね。
ウチのダンナ、ハーレーの前には隼とかZZRとかBMWとか乗ってたようです。(←私には見分けがつかなかったのです)
実は、外見的なバイクの好みはハーレーではないんですよ。だから、自分が興味を持って買っていたらハーレーは選ばなかったでしょうね。Wはとても綺麗なバイクだと思います。個人的にはとても好み。

そうそう、昨年蓼科への道中お見かけしたご夫婦。60代ではないか?と思われるのですが、2台のBMWで一緒にのんびり走られてました。いいですね。
2012/04/25 21:07  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろんなバイク見るの楽しいですよね。
跨ったり、眺めたり・・・
試乗までしてしまったら、まぁ!大変!!

そういえば、BMWのお店は行ったことないです。目の保養に覗いてみようかな?
2012/04/25 22:26  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-もしかして-
あらら、もしかして乗り換えも近い将来ありそうですか?
私はバイクの種類は全く詳しくないので迂闊なことは言えませんが、ハーレーがアメリカンなので、違うタイプのバイクも時々乗ってみたくなります
でも車高が高いのがちょっと怖いかも~

バイク屋さんでいろいろなバイクを見せていただくのも楽しいですね
2012/04/25 23:50  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
25年前の80G/Sがメインのツーリングバイクです。
新型はパワフルで乗り易くて良いのですが、なんか物足りなく感じます。
あくまで個人的な感想ですが・・・
快適過ぎて、2輪自動車って感じかな(笑)
楽で良いんですが、楽が良いなら4輪でって思ってしまうへそ曲がりな私です(笑)
その時の年齢と体力で選択すれば良いのですが・・・
手元にあるハーレーでは何日もロングツーリングに行こうとは思わないんですよね。
時間がたっぷりあって何があってもいいならハーレーで旅に出ても良いかなって思います(笑)。
W650も乗っていた経験から言えば、オートバイの楽しさと快適さのバランスが絶妙なバイクだと思います。
もし今、私からバイクが無くなって、1台だけまた買っても良いとなったら・・・
間違いなくW650を選ぶでしょうね。
他のバイクに乗ってツーリングしたら、W650の本当の良さが分かると思いますよ。
私はW650を売って後悔していますから。
あ、今のBMWは各部の補修パーツが出て無くて、アッセンブリー交換となるのが殆どです。
なので維持費は結構かかりますよ(笑)
2012/04/26 00:28  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
やっぱりBMWですかぁ^^/
新旧関係なく、気品あるバイクですよね!
でも、私も増車はとてもじゃないですが
無理ですね~><;
しばらくはやっぱりWのみですかね♪
2012/04/26 00:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
ホントにBMWはいいですよね!!
でも私もこの高級車を持つことは
難しいですね!!
いつかは・・・と思うのですけど、
現実を考えると、夢で終わりそうです^^/
2012/04/26 00:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
GSいいですよね^^/
欲しいなぁって思いますが
夢の夢で終わりそうですよ!!
現実的には、ちびバイクが一台欲しいなって
思っております。
一人で気軽に走れそうな気がする?!
2012/04/26 00:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
saraさんと同じBMWに乗ってみたいですが
かなりの高級車なので、なかなかねぇ><;
でも上品でかっこよいバイクですよね!
GSは特に燃費も良いし、軽いし足つきも
よかったので、いつか~ね!
2012/04/26 00:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
Wをお褒めいただきありがとうございます♪
実は私はあんまりバイクの事を知らないので
Wは相方さんの乗りたかったバイクなので
それしかなかったというか・・・
でも、乗れてよかったと思ってます!
どの車種もそれぞれに特徴があって、
素敵ですよね!私も欲を言うと、もう少し
足つきの良い軽いバイクがいいなって!!
GSはその理想のバイクなのでは?と
今の私の憧れなのです♪
2012/04/26 00:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
さっそく、HONDAに見に行ってきましたよ!!カッコいいバイクでしたね!
外車のディーラーさんて、よっぽどでないと
なかなか行かないので、行ってみるのも
楽しいかも・・・ですね!
2012/04/26 01:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
ウシ子さんと同じく、足つきの良いバイクが
安心ですよね!私のWもローシートに変えたのでなんとか乗れますが、ノーマルだと
ちと不安・・・足短いからねぇ(笑)
乗り換えは夢の夢に終わりそうですけど
ちっちゃいバイクが欲しいなって思って
ます♪
2012/04/26 01:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
BMWはたしかに素敵なバイクです。
でもかなりの高級車なので、乗り換えは
夢に終わりそうですが、Wに乗ったことのあるpostpapaさんにWの良さをお聞きすると
教習車以外に乗ったことのない私ですから
Wに乗り続けようって思いました♪
余談ですが、教習車CBも乗りやすかった
です♪でも私の技量からして、相方さんには
いつも、身の丈に合ったバイクに乗り換えたら?とよく言われてしまいます。私にはちと
重いWなので、取り回しに苦労してしまうからです。コツもあると思うのですけど、
それもまだなかなか・・・
でもクラシックな雰囲気をかもし出している
ところが気に入ってます♪
2012/04/26 01:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
退職して、ディーラーに就職ですか!
理想的ですね~♪
NC700も気になります。
一度、試乗してみたい~。
でも、買わないけどね(^^;)
2012/04/26 18:40  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
大好きなバイクたちに囲まれての
仕事は本望ですよね~♪
でも、乗ってくるお客さん、乗って帰る
お客さんをうらやましく思ってしまうかもね!仕事中ですから・・・
私も、買わなくともいろんなバイクを試してみたいです!
2012/04/26 23:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ(^-^)-
はーい!GS乗り夫婦の嫁でーす(笑い)
私もGSを見た時、車高が高そう~無理やわって思ったけど跨いだら、軽~足着き良いやんって思いました。
去年はF6で秋吉台、角島、九州門司駅まで、ソロで走りました~
ビーナスラインも行ったなぁ~GSやから楽楽チンで行けたかも~
今年もソロで旅しますよ~
Wって渋いですよね~お姿がこれぞバイクじゃって感じで、レトロでカッコ良いです。

あっそうそう、前回のコメントで普及を復旧って書いてました。<m(__)m>
2012/04/27 09:53  | URL | 仙人の嫁(チョコ) #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコさんへ-
チョコさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す^^/
Wも乗りやすく燃費もいいので、これからも
大事にしていきたいです。でも、GSは
憧れですね♪かっこいいし、軽いし、燃費も
いいそうですね!
角島に行かれた時の記事も拝見させて
いただきましたぁ!!いつかは絶対に行きた角島!!それもソロツーで、チョコさんは
かっこいいです!!
またブログにおじゃまさせてくださいね!
2012/04/28 20:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ(^^;チョコに先越されてる(笑)
嫁がお邪魔しております<(_ _)>
ハーレーとかBMWってなんか敷居高いですよね!
でも、行ってみると意外にもフレンドリーで居心地良かったんですよね~うちの場合(^^

去年BMW買って無かったら間違いなくこのHONDA買ってたと思います。
ツーリングには使いよさそうですね。
先日のツーリング中に数台見かけましたが静かなバイクでしたよ。
2012/04/28 23:07  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
仙人さんへ

こんばんは~♪
ご夫婦でコメントとってもうれしいです。
ありがとうございます!
鈴鹿モトラッドもとってもフレンドリーで
楽しかったですよ♪そのせいもあって
よけいにGSに惚れてしまったのかも♪
また、ブログにお邪魔させてくださいね!
2012/04/29 01:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/150-256396bf
| メイン |