サービスエリアに侵入した~!!
- 2011/04/25(Mon) -
昨日の日曜日、午後からプチツーと思ったんだけど

なにやら雲行きがあやし~ぞと思案してたら

ざーっと通り雨・・・

よかった~

家でゆっくりして、ご飯をどこへ食べに行こうか?

ハンバーグがいいなぁ

そうだあの手があるぞ~



東名阪の御在所SA『 エクスパーサ御在所 』

去年の9月にリニューアルオープンして

とっても綺麗になったのです


2011_0424_173111-RIMG0150_convert_20110425205606.jpg


普通、高速を走っていないと利用できないSAが

多いけど、此処は遊びに下道から行けるのですよ~

入ってるお店も上りと下りで違っていて、雰囲気も良く

何を食べようか迷ってしまうくらい・・・

今日は、柿安のハンバーグとカレーのセットにしました。

柿安は、お肉の専門店です。


2011_0424_171017-RIMG0147_convert_20110425205425.jpg

他には、名古屋の味噌煮込みうどんで有名な『 山本屋 』も

あるのです。もう名古屋まで行かなくても食べれるのだ~

それと、嬉しいのが『 赤福氷 』

赤福はいろんな面であまりにも有名ですが

絶対に夏になると、赤福氷が食べたくて伊勢まで走ってたけど

今は、御在所に来れば食べれるのですよ、これが


2011_0424_173631-RIMG0152_convert_20110425205738.jpg


氷の中にひんやりとお餅が入っていて、超おいしい

ツーリングの休憩時にぜひどーぞ

今日は、氷は食べず甘いものをお土産に買いました。

『 笹井屋 』のなが餅。

ちょっぴりこがしてあるお餅の中に

あっさりつぶ餡が入っていて、ちょっと甘い物が欲しい時に

ぴったり

笹井屋さんのまわし者ではないんですが・・・

ようするに、三重は うまし国 なのです~

2011_0424_180638-RIMG0156_convert_20110425205824.jpg


御在所SAは、ライダーの集合場所となっていて

日曜日は朝早くからバイクでいっぱいです!

GWはどうなることやら・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<私はWに乗る運命だったのです♪ | メイン | ブランド牛・城下町VS畑の桜>>
コメント
-こんにちは。-
ハンバーグとカレーのセットだなんて、
最強です。おいしそう!!
「赤福」っていうと、赤いイメージだったんですけど、
抹茶?味なんですね~。
お餅好きいははずせない一品です!!
2011/04/26 10:04  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

この赤福氷がまた絶品で!!
三重は伊勢神宮までの東海道沿いに
たくさんお餅屋さんがあるんですよ。
どれもそれぞれに美味しく。
へんば餅も小ぶりなんですが
少し焦げ目がついてて最高!!
また紹介しますね!
2011/04/26 13:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うまそう~ (=①ω①=)ノ-
最近のSAは外からエスケイプ出来る
んですよねぇ~(=①ω①=)ノ
ウチの近くにある草津SAもそうですよ。

ハンバーグカレーおいしそ~☆
(=①ω①=)ノハンバーグカレーで
浮かぶのがびっくりドンキー
なんですが・・・いつも
どっきりビンキーって
言ってしまいます。(=①ω①=)ノ


2011/04/26 15:38  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ!-
エスケイプって言うんですね~
専門用語知らなくって^^;
草津もそうなんですね。
そういえば比叡山にツーリングに
行った時に寄ったSAでしょうか?
便利ですよね~!
これからも食事だけでも利用します。
2011/04/26 19:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
三重県には、美味しいものたくさんありますね。
松坂牛、うなぎ、ホルモン、赤福…
今年は、鶏焼肉食べに行きたいと思っています。
2011/04/26 19:53  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
”赤福氷”美味しそう!
赤福大好きなんですよ~
名古屋へ行くといつもお土産に買ってきます
柿安も有名なお店ですよね!
SAも最近はグルメですよね~♪
2011/04/27 00:13  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
mocchiママさんへ

鶏焼肉と言えば、やはり松阪の
前島食堂ですか?
県外のライダーさんが多いですね~
松阪に居た時は違う鶏屋さんで食べて
たけど、最近はやっぱりバイクでツーリング
の時に寄りますね。
日曜に行く時は11時前には
着いていた方がよいと思いますよ!
私は10時半すぎには行きます。
すぐに満席になっちゃうから~
2011/04/27 00:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~
ウシ子さん、赤福好きだったんですね^^
夏は赤福氷をぜひ^^/
名古屋までよく来るのですか?
ぜひ三重まで走ってきてください!
湾岸道路も走ってると超気持ち良いですよ!
牛も鶏も餅もみんなおいしいです!
そして湯の山温泉でお肌ツルツルになって
くださいな~日帰り温泉も源泉かけ流しが
ありますよ!!「片岡温泉」です。
2011/04/27 00:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/15-33d5a2e7
| メイン |