ブロ友さんとの交流デビュー♪
- 2012/04/19(Thu) -
4月19日(木)。

ブログでお知り合いになれた同じ三重県の女性ライダーさんと

ご縁ありまして会う約束ができまして、

本日、念願のランチ&トークをしてまいりましたぁ!!

お会いした方とは、「 虹の架け橋♪ 」 のsarasaraさんです。

BMW F800ST乗りのすらっと背が高く、革パンのよく似合う

スタイル抜群の美人ライダーさんというのは、ブログの写真で

知っておりましたが、まさしくその通りの方で、今日の約束までは

メールで連絡を取り合って、直接お話しをしたのは今日もちろん初めてでしたが、

とっても気さくな方で、初対面とは思えないくらいにおしゃべりもでき

充実した楽しい一日を送ることが出来ました。

今回はsarasaraさんの住んでいらっしゃる方へお邪魔しまして、車に乗せていただき

ランチを食べにいくことになりました。

車?と疑問を感じる??

本来ならバイク・・・なのでしょうが、バイクに乗って早3年。

未だに  ソロツー経験なし  のエガッキーさん・・・

どうもすみませんて感じで・・・

そして、この方向音痴で一人でドライブもできないわたくし、前日からパソコンの地図で

相方さんから特訓を受け(何の特訓やぁ??)頭に地図を叩きこみ(愛車マーチにナビなしで

おまけに何処で曲がるのかをメモに書いて・・・(アナログ人。スマホ持ってるのにねぇ

お陰で、今度はソロツーでも間違えずに行けそうです





まずは、青蓮寺湖へ。

桜は満開の時を過ぎ、散りつつはありますが

まだまだ美しく、花びらが散りゆく姿も美しくあります。




少し雲が厚い日ではありましたが、暖かい日となり

施設に入所されていらっしゃる方でしょうか、スタッフさんと

お花見をされていらっしゃいました~




オープン少し前にお店に到着し、のれんがかけられたと同時にお店に入りました。

湖からすぐ近くの静かな場所にある、手打ち蕎麦のお店です。



「 そば けいた 」さん。











器もとても凝っていらっしゃるようで、やわらかな色合いの陶器です。




注文したのは、天そばです。

とってもしこしこした、こしのあるお蕎麦でおいしかったです

天ぷらも小ぶりですが、パリッとサクサクで





ご飯の後は、デザートタイム。

少し前にsarasaraさんのブログでアップされていた記事で

素敵なログハウスでランチしてらっしゃったので、私も行ってみたいと

思ってまして、連れて行っていただきました!








店内は、ヨーロピアン調でシックな調度品で揃えられまして

とっても落ち着きます。




ケーキとスコーンのセットを注文。




ここでもまたいろいろとおしゃべりに花が咲きます






お店から出た景色がまたとても素敵です。

sarasaraさんが来られた時は満開でいちばんいい時期だったようです。

でも今日も少し強い風が吹いた時に、すばらしい花吹雪が舞って

おしゃべりをしている間も、窓から見える花吹雪に感動して話が中断する時も~




初めてのブロ友さんとの交流~

ブログをしていなければ、きっと永遠にお会いすることがなかったかも・・・

そう思うと、こうやってお知り合いになれたことがとても偶然で

とても素晴らしいことですよね!!

10代はもちろん学校で友人ができ、20代30代は職場でさらに出会える・・・

でも40代からは自ら出掛けて行かないとなかなかお友達を作ることが難しい、

そんな日々の中、新しい出会いに感謝です!!


これからはソロツーの練習・・・練習って何を練習??

ブロ友さんと女子ツーの計画も楽しみ~


せっかくお会いできたsarasaraさんとのツーショットが、そういえばありませんが

今度バイクと一緒に撮れる日を楽しみにして~









ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<このバイクにハマってる♪ | メイン | 鈴鹿スカイラインへ!>>
コメント
--
エガッキーさん、素敵な出会いがあって良かったですね。ブログを通じてもちろんお友達はできますが、実際にお会いして同じ時間を共有すると距離はグンと縮まりますよね。
羨ましいです。

もっともっと楽しいことがありますように♪
2012/04/19 22:48  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
今日は久々にドキドキして、
少女に戻ったような気持ちで出掛け
楽しい一日でした~♪
今度はタマさんともお会いしたいです!
2012/04/19 22:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!

出会いって素敵ですね♡
おっしゃる通りに、自分から動き出さなくては出会えないですよね。
ある程度の範囲で終わってしまいます。
バイクで、全国にお知り合いが出来て、
その縁でお会い出来るって、素敵な事だと思います\(^o^)/
2012/04/20 07:04  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
saraさんとお会いになったんですね♪
とっても綺麗で素敵な方ですよね~^^

おそばも美味しそう それにカフェも素敵ぃ
私も連れて行ってもらおうかしら…^^

ブログあったればこそ ネットあったればこその出会いですよね。
出会いに感謝♪ですね~。
2012/04/20 08:45  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
女性だけの集まり、賑やか、いえ楽しそうですね。
おじさんだけだとオシャレな食事とか無いですものね。

でもエガッキーさんが、ソロツー無しとはオドロキました。
てっきりバリバリ走りこんでいらっしゃるものとばかり思い込んでいました。
でもいつも一緒に走ってくださる方がいるというのもいいものですね。
2012/04/20 09:58  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
ブロ友さんとの交流、良かったですね~
やっぱりいいな、こういう出逢い♪

私も滅多にないソロで、
あまりその土地に明るくない時は
(↑ほとんどが、ですけど^^;)
地図で何度も確認して、
曲がる交差点名などをメモメモです。

ログハウス、ステキですね~
青蓮寺湖の近くですか?
昔、赤目四十八滝を見に行った時に、
この湖のそばを走りました。
そうそうは行けないけれど、
ステキなとこだったので、
またいつかの機会に行きたいです(*^^*)
2012/04/20 12:25  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗な景色と、美味しい食事。
ブロ友さんとステキな時間を過ごされましたね。

バイクに乗ってて、ブログをやってて本当に良かったと思います。
そして、女性のライダーさん見てて、「私もガンバロー!」と思うんです。

どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。 
2012/04/20 12:35  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
エガッキーさんもsaraさんも
ブログ村で知ってブログを読ませて貰ってます
お二人のこうしたスポット紹介は凄く良いです
行った事の無い綺麗な風景やお洒落なCAFEやグルメどころ
自分が行った気になったり
いつか自分のバイクで行ってみよう的な気持ちになります
スコーンの美味しそうなCAFEも
もちろん行ってみたいけど
この蕎麦屋さんも
店構え、メニュー、器、
そして蕎麦と天ぷら すべてが素晴らしいですね
青蓮寺湖の風景も含め
ますます、行ってみたくなりましたぁ~^^ 
2012/04/20 14:50  | URL | ヒカル #dHC6fowU[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はお疲れ様でした~^^
そしてありがとうございました。

今回は短い時間でしたが
エガッキーさんにお会いできて嬉しかったです。

次回はバイクでランチツーに行きましょうね
その日を楽しみにしています。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2012/04/20 17:26  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログで知り合った方とこうして会えるのって、
ほんと不思議ですよね。
初めてなのに、初めての感じがしません。
お二人とも、写真の撮り方がとてもきれいです。
もしかして、似てらっしゃるのかな?
2012/04/20 19:00  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
ほんとに、全国のバイク乗りの方々と
ブロ友になれて嬉しいです♪
これからも、もっともっとライダーの輪を
広げたいですね!
2012/04/20 19:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しいツー-
美味しいものを食べに行くのが最高です、僕はソロが多いですね。
気ままな一人旅なんちゅう格好のいいものじゃないですが。

すいませんが夕陽が丘とリンク可能ですか?
2012/04/20 19:19  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
chiiさんもご存じのsaraさんとお会い
したのですよぉ♪
ホントに素敵な方でした!なにより、気さく
で、お話が楽しかったですね!
お店も素敵な場所を探してくださってて~
バイクに乗ってお友達が増えるなんて
最初は思ってもみなかったので、バイクに
感謝ですね♪
2012/04/20 19:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
いただいたコメントの「バリバリ走りこんでいる・・・」を読んで、めちゃくちゃウケて
しまいましたぁ(笑)
いつも金魚のフンみたいに後ろを走って
ばかりなんで、何回も走ってる道でも
どこで曲がっていいのかわからないんです><;これからはちょっと前を走らせて
もらって、道を覚えないとね♪
2012/04/20 19:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
初めてのブロ友さんとの交流はとっても
新鮮で楽しかったです!
学生時代からの友人はバイク乗りがいないので、ツーリングの話を同じ女性とできると
いう事だけでも感動でした!!
2012/04/21 00:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
私もバイクに乗れて、ブログをして
とてもよかったと思います!
同じ気持ちを共有出来る仲間がいるって
いいですよね~♪
今年はお会いできるでしょうか♪
2012/04/21 00:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
バイクに乗ってブログをしていてこその出会いですね☆
この次はぜひ、目指せ女子ツー!(^^)!を。

とはいえ、私はソロツーが大好きですが
自分のバイクをひっくり返す(爆)たびに
「コレ、ひとりだったらどうするの(-_-メ)」
と旦那には呟かれます。
しょっちゅうコケているわけではないのに、そこだけ、言われるとビビってしまいます…
2012/04/21 00:57  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-ヒカルさんへ-
ヒカルさんへ

こんばんは~♪
ブログを見てくださってありがとうございます。ヒカルさんは静岡県の方なんですね!
お隣ではないですけど、お近くですよね!
同じ世代ですし、見るもの聞くものに同じ
感性があると思います。
これからもいろんな所に走りに行って
紹介できればいいなって思います!
2012/04/21 01:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
今回、初めてお会いできてとっても
嬉しかったです!
今度はバイクで走れるよう、ちょっくら
練習しときます!!な~んて、簡単では
ないのですけどね・・・
こんなへなちょこライダーですが
これからもどうぞよろしくお願いします!
2012/04/21 01:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
おくさんはたくさんのブロ友さんと
実際にお会いになってらっしゃいますよね!
ずっと、ブログ上で会話をしているので
そんなにとまどったりもせずに、すんなりと
会話ができるものですね!
2012/04/21 01:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
ライダーはソロが基本なんだと思うのです。
近いうちに一人で走ってみようと思います。
ソロの楽しさが解るかもしれませんね!
リンクこちらこそよろしくお願いいたします♪
2012/04/21 01:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
私がソロツー出来ない理由の中には
一人の時に、コケたらどうしようという
不安が大部分を占めます・・・
でもその気持ちを乗り越えるように
克服しなければ、いつになってもソロで
走れないですよね~><;
それと道を間違えた時にパニックしないか?
Uターンした時に失敗しないか?など
いろいろ考えすぎちゃいます・・・
2012/04/21 01:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
女性ラーダーさんの集まり、カッコイイなぁ。
凄いなぁ♪
ブログを通して、こうした出会いってホント素敵ですよね。
私もまた機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
(^^)
2012/04/21 09:59  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

--
夫のブログにコメント書いていただいてありがとうございます<m(__)m>
女子ツー羨ましい~
憧れるんですよ~携帯メールで「今、暇?走りに行きませんか~」って誘われる事に~
私がバイク乗りだした頃の11年前は、インターネットがそんなに復旧していなく、友達探しに苦労しました。だから昔からライダーはソロで走る事に慣れているんでしょうね、
平日休みだったり、土日休みやったり夜勤があったり不規則な仕事の私は、なおさら、バイク友達出来にくいです(;一_一)


sarasaraさん素敵ですよね、いつも勝手にブログ拝見させてもらってます( 一一)
そのマフィンのお店行った事ありまーす。
でも、そこ水曜日休みなんで、水曜日休みの夫は行った事ないんですよ~
2012/04/21 11:22  | URL | 仙人の嫁(チョコ) #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんにちは~♪
初めてだったのですが、お会いできて
ほんとに楽しかったです。
ぶんさんともお会いできるとうれしいです♪
関西圏だからそんなに遠くないですものね。
私はその前にソロツーの練習が・・・><;
2012/04/21 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコさんへ-
チョコさんへ

わぁ、チョコさん!!
こんにちは~♪
ブログでいつも拝見させていただいてます。
ソロでビュ~ンって旅に出られるなんて
かっこいいです。憧れです~
いつも素敵なお店に行かれてるので、参考にさせていただき、今度美山のツリーテラスのあるお店に行こうと計画中です!
また、お会いできると嬉しいです♪
2012/04/21 12:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しい時間を過ごせましたね~☆
うらやましい~!
っていうか、エガッキーさんが今度こちら方面に来られることがあったら、
ぜひ女子会しましょう~♪

あっ、もちろん相方さんも一緒にネ(^-^)

桜もきれいで時期がちょうどよかったみたいですね。
もちろん食べ物はおしゃれでおいしそう~(^u^)

バイクに乗っているからこそいろんな出会いがあって、やっぱりバイクっていいですネ☆
2012/04/21 13:00  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
湖に影に桜・・・
食べ物に、陶器・・・
方向音痴でも((笑)&失礼m(_ _;)m)、女性の撮る写真は違いますね~
おみごと!ナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!

遅くなりましたが、ブロ友さんとの交流デビューおめでとうございます。
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
私は・・・まだです(゚ー゚;Aアセアセ

ナビでもつけて、どこにでもソロで行けるようにないとですね~(*^▽^*)

2012/04/21 13:10  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~!先日のお花見記事にてお邪魔致しましたotopoppoです。いや~なかなかよろしいお蕎麦屋さん&カフェですな~名張青蓮寺ダムあたりはちょくちょく行きますが、ちっとも知りませんでした。ソロツーデビュー頑張ってくださいな!私の家内もソロツーデビューの時は不安感満載でしたが、「行けばわかるさ、ありがと~っ!」(猪木か・・)と放り出してやりましたわ・・(笑)
2012/04/22 08:32  | URL | otopoppo #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんにちは~♪
今日はこちらは大荒れのお天気です。
バイクに乗れなくて残念・・・
むぎこさんちの方へツーに行った時は
ぜひ会ってくださいね!!
ブログってたくさんの方に出会えるから
これからも続けていきたいですね♪
2012/04/22 15:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!
ライダーってソロが好きな方がほとんど
だと思うのですけど、私はそのソロの
経験がないので、まずは練習を~
ひょっとしてハマるかも?なんてことは
ないかもですけど・・・・
これからもいろんな方にお会いできれば
嬉しいですね♪
2012/04/22 15:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-otopoppoさんへ-
otopoppoさんへ

こんにちは~♪
またまたお近くの方ですね!!
コメントありがとうございます。
何事も最初って思い切り・ふんぎりが
大事ですよね~!!
なんとかがんばります♪
奥さんはソロツーしょっちゅう行かれるの
ですか?だったらすごいなぁ><;
2012/04/22 16:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-(*^ー゚)b-
ブロガーさんとのダイレクトいいですね。
ネットと言うのが無かったら実現しなかったと思います。(*^ー゚)

鈴鹿スカイラインも開通したようですね。
また、走りに行きたいと思います。

今年は、是非ソロツーリングデビュー
を実現して下さいまし。(*^ー゚)b
2012/04/22 20:33  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
ソロツーの事を考えると出足が鈍って
しまいます><;
一人でも安心して取り回しできるチビバイク
から始めようかと今検討中。
みなさん、けっこう二台とかお持ちですよね!私も欲しくなってまいりました♪
2012/04/22 23:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
色んな出会いがあって、楽しいですよね。
で、近い将来、初ソロも大丈夫になりそうですね~。

奇麗な桜も、そろそろ見収めですね。
次は、新緑の鮮やかな緑が奇麗な時期になりますね!
2012/04/23 19:48  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログで知り合った方と実際にお会いして・・・って、すごい! 人との出会いって素敵ですよね。それも、言葉での交流が先で、その後にお会いするって、なんだか嬉しいドキドキ。。

私も一人で自由に走れるようになりたいです。 そしたら、また違う世界が見れるようになるのかも。。なんて思っています(*^m^*)

2012/04/24 00:56  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんばんは~♪
女子ツーの前にソロツーを成功させないと
始まりませんよねぇ・・・
がんばりますね♪
今年はますますバイクライフが楽しく
なりそうです!
2012/04/24 01:44  | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
私も一人で走ったら、また違う世界が
見えるのかも~って思ってます!
でも最初の一歩がなかなかなんですよ・・・
一人だと不安・・・が先に立ってしまって
お互いにがんばりましょうね♪
2012/04/24 01:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/149-d1d1ba22
| メイン |