お花見はどこから?
- 2012/04/09(Mon) -
4月8日、日曜日。

午前中はまだ少し風がひんやりしていましたが

だんだんとぽかぽか陽気になり、桜も一段と美しく~


001_convert_20120409010920.jpg


003_convert_20120409011023.jpg


去年も満開がちょうど日曜日にあたり、この桜並木と並行して

川原では芝生が見えないほど見物のお客さんが敷物を敷いて、

パーティーをされておりましたが、

今年は少し寒く、まばらな感じ・・・

でも午後からはだんだんと人出があり、にぎやかになりました♪

桜は満開には少し早く、七分から八分咲きくらいかなぁ~

004_convert_20120409011130.jpg


この桜並木は、遠くに見える線路の向こうもずーっと続いているのです。

高架をくぐっていくと、屋台も出ていてさらににぎやかです。

そして、この道は私の通勤路でもあります。歩いたり、自転車だったり~

005_convert_20120409011239.jpg


そして、午後1時から私ん家で焼肉パーティーをしました。

桜を見ながら飲んで食べて~お酒が弱い私は食べてばかりでしたが・・・

前にあるのは牛肉なのですけど、わかります?


009_convert_20120409011548.jpg


一見普通の桜の木ですけど・・・

008_convert_20120409011446.jpg


枝からじゃなくて、幹から直接に花が咲いているのです。

今まで全然知らなかったぁ・・・

006_convert_20120409011339.jpg


まだこれから満開になって、数日はとても美しく、市民を喜ばせてくれます!

でもだんだんと桜吹雪となって、儚く散って行くのですよね・・・


今日はバイクに乗れませんでしたけど、

今度の日曜はだったら乗りたいなぁ







ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<鈴鹿スカイラインへ! | メイン | 仕事から帰ったら・・・>>
コメント
--
本格的なお花見シーズンになりましたね。
ご自宅から桜を見ながら焼肉パーティ出来るとは
なんてステキなんでしょうね!

最近テレビでも話題になっていますが、
花見のために早くから場所取りして、
花も見ないでお酒飲んで騒ぐ花見のスタイルは
どうも好きになれません。
名所になっていない川べりの桜を、
ゆっくり散歩しながら眺めるのが好きです。
2012/04/09 10:26  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-春♪-
桜をめでながらのバーベキュー、これは今しか出来ないことですよね。
羨ましいです~。(^-^)/

行きたいなぁ、という思いがたまっていくほど、次回のツーリングがより楽しいものになりますよね♪
2012/04/09 11:33  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~
ほんと綺麗に咲いていますね^^
満開ですね♪
ご自宅の前が桜並木だなんて・・
昨日はご自宅で花見焼き肉パーティーですか
羨ましいかぎりです(^^)

私も毎年お花見焼き肉はしていますが
今年は忙しくてできそうにありませんわ(>_<)

さて次の日曜日はどちらに行かれるのかな
今週走れなかったぶんまで楽しんでくださいね!
2012/04/09 12:42  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
すごく綺麗ですね♡
こんな素敵な景色が、おうちから眺められるのは羨ましいです。
こちらも昨日は花見日和だったのですが…
私は残念ながら、用があってお花見も、バイクにも乗れませんでした(>_<)
今週末は、もうダメですかね(ーー;)
2012/04/09 18:35  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
花見! いいですね~

私も8日は花見の誘いがありましたが、

走りにいってしまいました。

どちらも 楽しければ OKですよ~ ね!

2012/04/09 23:04  | URL | もり #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
今日はさらに蕾が開いて、満開に近づいて
きましたよ!
この近辺では、マナーの悪い人は見かけませんけど、皆がゆっくりと楽しめるお花見で
ありたいですね♪
2012/04/10 01:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
桜を見ながらのお食事もいいものですね!
でもとってもいいお天気だったので
少し残念な・・・
欲張りはいけませんね(笑)
2012/04/10 01:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
昨日はいいお天気で、バイクにも乗りたい
気分でしたけどね♪
昨日よりもさらに今日は美しい桜で
明日までしかお天気がもたないようで
雨で花が散るのが悲しいです・・・
2012/04/10 01:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
桜の木によっては早い遅いがありますから
今週末でもまだまだ満開の桜が見れるの
ではないですか♪
山の方に行くと、まだ三分咲きとか、これからの木もたくさんあると思います。
ツーリングしながらお花見ができますね♪
2012/04/10 01:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-もりさんへ-
もりさんへ

こんばんは~♪
そうですよ!楽しいのが一番ですね♪
せっかくのお天気なのに、バイクに
乗らないとね!
私も来週は走りに行きたいです♪
もう暖かいですよね~!
2012/04/10 01:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ココ何年も、お花見らしい宴をしていません。家の目の前にこんな素敵な景色があって、ちょっとお酒をいただいたり、、、なんて羨ましいです(*^_^*)

次の週末も、わが家は桜追っかけツーですかね♪
2012/04/10 03:17  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

--
家の窓から桜が眺められるなんて
ステキですね~♪
更にその周りも自然いっぱいで、
家にいながらにして、
季節の風を肌で感じられそう。

牛肉、もりもりですね!
(写真の見た目は言われないと分らなかったと思うけど^^;)
2012/04/10 06:57  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
エガッキーさん
はじめましてotopoppoと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。私エガッキーさん宅より約2km圏内在住でして7日に同じ河原で花見やりましたがめっちゃ寒かったですわ・・・家内と「きっとエガッキーさんこの辺にお住まいなんやろな~」なんて話してましたがご自宅で花見焼肉とは羨ましい限りです。こちらも私大型、家内400でツーリングを楽しんでいますのでこれからもブログ楽しみにしてますね~
2012/04/10 09:46  | URL | otopoppo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
すっかり春ですね~。
心地よい風を感じます。
こちらは、もうちょっとですね。
2012/04/10 16:33  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
どこに行かなくてもお家でお花見パーティーができるなんて最高ですね!
とはいえ
バイクで走って桜を見るのは またサイコー♪
週末はほんと寒かったですよね~
今週になってこの暖かさ
今週末 晴れて欲しいですね^^

2012/04/10 18:08  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは!
やっばりバイクで走りながらの
お花見がいいですね!
私も今週末はどこかへ花見ツーです!
2012/04/10 20:29  | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは!
田舎なので、すぐに海と山があります(^_^)
でもコンビナートでも有名だから
空気はどうなんでしょう・・・
昔よりは良くなったようですが~
でもこの時期は本当に美しい花が
真近に見れるからいいです(^-^)/
2012/04/10 20:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-otopoppoさんへ-
otopoppoさんへ

こんばんは!
はじめまして!コメントありがとうございます!
めちゃくちゃお近くなのですね!
この土日は風が冷たくてお花見はちょっと
辛かったですよね。
今年はかなり寒かったですが、やっと
暖かくなってきましたから、ツーリングが
楽しみです!これからもどうぞよろしく🎶
2012/04/10 21:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~!
今日の桜はほぼ満開で、とっても暖かく
春がやっと来たって感じですね(^-^)/
そちらももう少しですか?
今年は異常気象でいつまでも寒かったから
ツーリングも出遅れましたから
これからいっぱい走らないとね(^O^)/
2012/04/10 21:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんとも贅沢で羨ましい環境ですね。
桜を愛でながら春を味わう・・・
う~ん・・・素晴らしい!
四季の中の春を選び、僅かな時間で我が身を咲かせて見る者を魅了する桜。
人生の例えにするには、悲しすぎるほどドラマチックな花ですね。
2012/04/10 21:32  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは!
今週末は今のところ暖かく☀の予報ですけど
どうでしょうかねぇ( ̄^ ̄)ゞ
早く桜を見ながら走りたいです!
ツーリングの季節到来ですね😃
2012/04/10 21:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事ですねヾ(`∀´*)ノ
この時期に
河川敷で一杯とはΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
こっちだと
まだ
凍えてしまいますよヾ(゜∀。)ノ

あと少しで
やっと走りだせそうです Σb( ・ω・)グッ
2012/04/10 21:51  | URL | Jima #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~!
悲しすぎるほどドラマチックな花~
またまた心にしみるくらい素敵な言葉
ですね!
こんなに心待ちにする花ってあるでしょうか⁈
きっと毎年毎年同じ繰り返しで
楽しむのだと思います(^-^)/
2012/04/10 21:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-jimaさんへ-
jimaさんへ

こんばんは~!
北海道は一ヶ月先でしょうか⁈
今年は特に寒かったので、
ほんとに身も凍るほどのお花見に
なってしまいました!
私はありがたいことに暖かいなかで
お花見をさせていただいて(^O^)/
早く走りたいですよね!
tamaさんによろしくね\(^o^)/
2012/04/10 21:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご自宅からお花見ができるなんて、羨ましいです。気の合うお友達とのご飯、またまた良いですね。

ここのところあまりバイクに乗っていないので、今週末は乗りたいなぁ。
2012/04/10 23:04  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは!
私も乗れていないのですよぉ( ̄^ ̄)ゞ
週末は☀の予報だから、春の風を
感じたいですよね!
新東名が開通したら、がんばって
関東に進出しますよ\(^o^)/
2012/04/10 23:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/145-1b6b170a
| メイン |