蕾の気持ちは?
- 2012/04/02(Mon) -
家の前は桜並木で、ライトアップも9時までしておりますが

まだまだ蕾は考え中のようです・・・

でもすこ~しですが、かわいい色の花びらを見せてくれてます


003_convert_20120401194542.jpg

夜はけっこう風が吹いてまして、提灯ものぼりもバタバタと~

そんな冷え込む夜に川原でまだ咲かぬ花見宴会をしている人たちが・・・

すごいパワー!!

(私はまた風邪をぶり返しそうだから絶対にできません・・・)




日中は不安定なお天気だったので、車で買い物に行ったり

本屋さんへ行ったりと、ゆっくりと日曜日を過ごし

美味しいいちご大福を買って帰りました~






今度の日曜日のお昼は友達と窓から見える、多分満開だろう桜を見ながら

焼肉パーティの計画をしております~

だったらバイクに乗りたいって

気持ちもあるのだけどね

さて、お花見ツーはどこまで行こうか考え中~

奥飛騨の荘川桜か長野の高遠の桜もいいなぁ






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<仕事から帰ったら・・・ | メイン | 春一番!知多半島ぽかぽかツーリング!>>
コメント
--
こちらも桜はあと一歩というところです。今週末あたりが綺麗かも。
まだ宴会をするには寒そうですよねぇ。私もそんな元気ないなぁ~

お友達との焼き肉パーティー楽しそう。気の合う仲間とのご飯は良いものですね。
でもでも、晴れてたら乗りたい!ですよね。

ウチは日曜日、お天気が良ければ沼津までウナギ・ツーの予定。

あ、そうそう、今月号のBikejinに長野のお宿が出ているのですが、そこの女将さんは54歳でバイクの免許を取ってエガッキーさんと同じバイクに乗られているようですよ。

行ってみようかなーって言ってます。そろそろ長野ですよねぇ♪
2012/04/02 21:32  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
奥飛騨の荘川桜か長野の高遠の桜、聞いただけでワクワクします(*^。^*)

エガッキーさんのおうちから桜並木が見えるんですね~♪
素敵です~☆

こちらはまだ全然咲いていませんが、
やはり宴会は盛り上がっている様子です(笑)

まだ朝晩が寒くって体調が心配ですが、
本格的なバイクシーズンが来る前に万全にしてくださいね~(^_-)-☆
2012/04/02 21:57  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
花見ツー(日帰り?)で、奥飛騨か長野なんて・・・
ぜいたくだーーー
羨ましすぎるーーー

京都行きたいな~~~
哲学の道か丸山公園か。。。なんてね。。
2012/04/02 22:32  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
桜の花 ぽちぽち咲き始めました。
木全体がピンクっぽくなってきてます。
でも、明日は春の嵐が来るそうで・・・
まだ散ることはないけど。。。

今週末、きっと大阪は桜が見頃でしょうね。
2012/04/02 22:49  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
<まだまだ蕾は考え中のようです・・・
この文章で、蕾の中で腕組みして悩んでる花の管理人を想像して笑ってしまいました。
蕾って、実は中が部屋になっているような気がします。
小さな一人暮らしの部屋って感じで・・・
一部屋一部屋に管理人が住んでいて、咲く時期を伺ってるって言うか(笑)
花が咲き終わると、今度は夏に咲く花に引っ越して夏まで準備しながら一人暮らししてるんじゃないのかなって・・・
そして次は秋の花へ・・・
冬が一番ゆっくり出来る時で、蕾の中でコタツに入ってウトウトしてるんじゃぁ・・・
今年は春が遅いので、コタツから中々出られないんでしょうね~
そんな花の管理人やってみたいなぁ。
オジサンじゃ誰も雇ってくれないか・・・
あ、高齢者再雇用で(笑)
2012/04/03 05:02  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
お宅の前が桜並木でライトアップされるなんて、イイですね~^^
毎日がお花見ですね♪

私も早く奥飛騨やいろいろツーに行きたいですが今年は相方が忙しくてなかなか行けそうにありません(>_<)

お天気怪しい日は車でドライブが
安心して遊べますね(^^)v
いちご大福・・おいしそ~う♪
2012/04/03 07:19  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~♪

ご自宅の前の並木道でライトアップですか~。
羨ましいですう。
確かにこの冷え込みの中、宴会はねぇ。(^^;)
私も絶対無理です。
もしもそんな事があれば、毛布持参で参加するかも。(笑)
2012/04/03 10:06  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

--
ご自宅から桜が見えるなんて素敵ですね。
でも花見の通行人で渋滞とか大丈夫ですか。
いちご大福、おいしいですよね。
洋菓子もいいですけど、春は和菓子かな。
2012/04/03 10:33  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
お家の中からお花見ができるっていいですね。
でも、賑やかなんでしょうね。
イチゴ大福おいしそう~!
やっぱり、色気より食い気が先行しそうです・・(汗)
2012/04/03 23:56  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
うなぎツーいいですね~^^/
最近はとってもお値段が上がって
食べ辛くなりましたけど・・・でも
食べたいですね♪
Bikejinのおかみさん!私も拝見してました。すごいですよね~!
私も行ってみようっと思います^^/
2012/04/04 01:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
家の前は川の堤防があって、そこに
桜並木があり、毎年桜まつりが開催されて
土日はほんとにすごい人です!
川原で焼肉パーティーをされる人が
たくさん見えますよ!
でも、この桜の時期ってけっこう冷えるの
ですよね・・・
私は家の中で焼肉です(笑)
2012/04/04 01:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
やっぱり京都が一番ですね♪
哲学の道も何回か行きましたが
風情があって、素敵ですよね~
南禅寺もよかったです!
奥飛騨や長野はもう少し時期が後なので
近場のお花見の後に行けそうです♪
2012/04/04 01:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
今日は最悪の天候でしたね・・・
桜の花びらがかなり散ったのでは?と
思いましたけど、なんとかもってました。
これからはなんとか晴れが続きそうで
よかったです♪
ちょっとだけ咲いている桜がちらほら・・・
これからですね!
2012/04/04 01:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
花の管理人・・・素敵ですね!
管理人さんの一年の物語を読ませて
いただいて、とっても癒されました^^/
私の大好きな聖子さんの若かりし頃の
曲は松本隆さんの作詞が多いのですけど
これがほんとに可憐なのですよ!
postpapaさんも作詞家になれますよ!
2012/04/04 01:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
この時期だけはなんだか自慢できるん
ですよね!でも葉桜になってくると
だんだんと毛虫が玄関まで這ってきたり
真夏はせみの声がとてもにぎわって
秋は枯れ葉がベランダにいっぱい・・・
桜との共存も大変です(笑)

相方さんはお忙しそうですね・・・でも
きっと時間を作っていただけるように
願ってますね^^/
2012/04/04 01:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
ライトアップはたしかに素敵なのですが
まだまったく咲いていないのに、電気代が
もったいない・・・と思ってしまいました。
私がそんな心配をしなくてもよいのですが、
やっと咲き始めてくれました~♪
2012/04/04 01:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
いつもこの時期は、車が進入禁止に
なるので、通行手形のようなものを
いただいて、それで住人たちは許可され
通行しております(笑)
満開時期はそれはもうすごい人です。
桜並木と並行して河原があって、そこで
BBQや焼肉パーティーをしてますよ!
宴会ってやっぱりみんな好きなんですね♪
2012/04/04 01:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
この時期だけはほんとに部屋の窓が
一面ピンク色になります♪
でもその後は、花びらの掃除や毛虫の
出現・・・大変なのです(笑)
2012/04/04 01:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの近所の公園の桜並木も
だいぶ蕾が膨らんだみたいで
なんというんでしょう、
遠くから見てもボワァ~っとしてます。
(意味不明?^^;間近では見てないんです)
いつもなら、もう満開だったでしょうに。
でも遅れたけど、ちゃんと今年も楽しませてくれそうですね。
あっちこっちの桜の名木、私も見に行きたいです♪
2012/04/04 07:21  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして!

Wもゼファーもかっこいぃですね(*´д`*)

こちらも家のそばに桜並木があるのですが
まだまだ咲く気配はありません。
桜が舞う中に走ったり
桜をバックに写真等撮りたいものです♪

また覗きにこさせてもらいま~す(´・∀・)
2012/04/04 18:29  | URL | まりたソ #rkd4Vjqo[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
今日は暖かかったので、かなり蕾が
開きましたよね~♪
今週末は満開でしょうか~^^/
桜を見ながらツーリングしたいですが
日曜はお食事会なので、なかなかうまく
いかないですね・・・
ゆ喜多さんは河津桜を見てらっしゃるから
うらやましいです♪
でもいろんな桜を見に行きたいですよね~
2012/04/04 19:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-まりたソさんへ-
まりたソさんへ

こんばんは~♪
はじめまして^^/
コメントありがとうございます~
家の前の桜は、今日暖かかったから
すこーし咲いてきましたよ!!
桜とバイクの写真、私も欲しいです♪
私もまたお邪魔させていただきますね!
2012/04/04 19:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/143-e4954a0c
| メイン |