うちのおはぎは絶品なのです!
- 2012/03/26(Mon) -
実家では、春分の日と秋分の日におはぎを作る習慣がありまして、子供の頃はよく手伝ったものですが、最近は据え膳ばかりでございます・・・

今日、食べに来なさいと母から電話があり、さっそく車で~

けっこういっぱい作って、ご近所や
近くの親戚に配ったりします!

自慢じゃないですが(自慢かも)
母の作る餡子は甘さがほどよく
市販のどこのおはぎよりも美味しいと
食べた人は言っておりまして
一年に二回、皆楽しみにしておるのです!



二つ食べて、お土産にもいただいていきます~



ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<春一番!知多半島ぽかぽかツーリング! | メイン | 準備はできたけど・・・>>
コメント
-美味しい-
お土産待っています(笑う)
2012/03/26 21:05  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-おぉぉぉおはぎ・・・-
わ~おはぎだ!
美味しそうですねぇ( ^^) _旦~~
見てるだけで唾が出て来ます(笑)
大きさも程よい感じですね。
10個はいけそうです(^_^)/
ツーリングに持って行って、日本茶入れて食べたら・・失神しそうです(笑)
2012/03/26 23:21  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
手作りおはぎ、美味しそうです~
うちは、叔母がよく小豆を煮て作ってくれました。
手作りおはぎ、もう何年も食べてないです…
しかし、自分で作る自信はありません(汗)
羨ましい~‼
2012/03/27 07:02  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
班長さんへ

こんにちは~(^_^)
ほんとに食べていただきたいくらいです!
おはぎ屋オープンしたら送ります(笑)
2012/03/27 13:57  | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
じゅ、じゅ、十個ですかぁ!?
すごい!!
でもほんとに美味しいのですよ!
冷凍して食べたい時に食べられるように
しました♪
2012/03/27 19:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
叔母様が作られるのですね♪
私もいただくばかりで作ろうって
思ったことがないので、母の味を
伝授しておいたほうがいいですよね♪
2012/03/27 19:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~
アンコ大好きな私としましては・・
もう、この画像見ただけで食べてみたいです

おはぎはいつもツーに行ったときに
道の駅などで買ってきます。

エガッキーさんのお母様のおはぎも
自宅前で販売していただきたいですわ(^^)v
2012/03/27 19:28  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわあ~♪美味しそう~!

母の味はいくつになってもありがたいですね(*^。^*)
2012/03/27 19:30  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
おはぎ、美味しそう♪
私も大好きです!
子供の頃は、親戚のおばあちゃんが
よく手作りして持って来てくれたのを食べたけど
今はもっぱら、市販されてるものばかり^^;
2012/03/27 22:03  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~♪-
子供の頃、田舎のおばあちゃんの家でよく作っていました。アンコのとキナコの。
ウチの田舎では"ぼた餅"と言って、サイズもかなり大きめです。
関東の方のは小ぶりの俵型を多く見かけますが、私的には「違うなー」という感じ。

お母様の手作り。良いですね。
2012/03/27 22:21  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~ 美味しそう♪
粒あんなんですね。
子どもの頃、母が こしあんのおはぎをよく作ってくれてました。
きな粉も美味しいですよね。
自分で手作りすることってありませんねぇ。
2012/03/27 22:27  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
私もよく道の駅とか、あとデパ地下とかで
思わず買って食べますよ♪
でも手作りって独特のおいしさが
あるのですよね~♪
2012/03/28 00:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
そうなんですよね!
母の味って、ありがたいですよね~
今のうちに教えてもらっておかないと
いけないですよね・・・難しそ~><;
2012/03/28 00:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
やっぱりどこのお家でも
手作りのおはぎを作られてるのですよね♪
私も年に二回の母の手作り以外は
市販のものを買っております・・・
自分ではなかなかねぇ(笑)
2012/03/28 00:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
そうそう!ぼた餅とも言いますよね♪
きなこもめちゃくちゃ美味しいから
私も大好きです!!
やっぱり丸くて大きめが美味しいですね!
2012/03/28 00:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
うちはずーっと粒あんなんですよ♪
でもこしあんも好きです・・・って
なんでも好きですけど(笑)
きなこも最高ですよね!
私も未だに一回もあんこを炊いたこと
なくって、そろそろ作らないと
いけないでしょうかね・・・
2012/03/28 00:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
母の味、ヤッパリ最高ですよね。
私はよく、豆を炊いて欲しいとか、手作りのお赤飯とかおねだりしちゃいます。
(^-^)v
2012/03/28 09:15  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
おはぎ、おいしそ~。
甘さ控えめに作ったおはぎは、私も大好きですが、
メタボ検診に引っかかってるので・・・。
甘さ控えめでも・・・。

お母さんが料理上手だと、ほんと自慢ですよね。
我が家の母は、・・・
俺にとっては好きな味と、言っておきましょう・・・。

エガッキーさんの味も、母の味に似てるんでしょうね~。
2012/03/28 20:14  | URL | hisa #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
お赤飯もいいですね~!
あと黒豆ですよね♪
いくつになっても母の味はいいです♪
2012/03/29 00:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-hisaさんへ-
hisaさんへ

こんばんは~♪
メタボ検診・・・ですかぁ・・・
私もやばいです!
でも甘いもの食べてます。
やっぱり味付けは似るのでしょうね~
でも餡子はまだ作ったことないです。
これから教えてもらうことにします♪
2012/03/29 00:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/139-82c66665
| メイン |