大阪モーターサイクルショー!
- 2012/03/21(Wed) -
どんより曇った日曜日、大阪モーターサイクルショーに

鼻グズグズしたまま、行ってきました!(だから治らないんだよねぇ

出発したのが少し遅がけの10時半、会場に着いたのが午後1時頃~





行けるかどうかわかんないと相方さんが言っていたので

前売り券を買わずにいたから、当日にコンビニで買っていこうって寄ったら

なんと手数料が105円いるみたいで・・・たかが105円だけど、

それだったら会場で買ったら105円要らないもんね!ってチケット売り場に行ったら

すごい行列

何分くらい並ぶのかしら・・・せっかちな相方さん、「こんなんやったら

105円出してチケット買えばよかったなぁ」だって

並ぶのとか苦手なんですよね・・・私は平気なんだけど・・・




でも今までに何回か毎年来てますけど、一番賑わっているんじゃないかなぁって!!

思うほどのお客さんです~



さっそく、バイクを見に回ります~

やっぱりCBは貫禄ありますねぇ






うぅ~でかいなぁ






今回、絶対あるよね!!って楽しみにしていたW800の新色が展示してありました

でも跨げないんだよね・・・

残念、でも写真よりもはるかに美しいバイクでした!

ホイールの赤はメタルっぽかったなぁ!!


相方さん、先日のペアスロープ伏見店で買った春物のジャケット着てます~






ピッカピカですね~!

私のWにでも合うパーツが合ったら付けちゃいたいです・・・

タンクも5万円くらいするんでしょ?







このカブ欲し~い

postpapaさんのと同じ?ですか?





他に、ドカティやBM、ハーレーも見に行きましたけど

どこもかしこもすごい人・人で、跨ろうかなって思ってる間に

他の人が跨ってたりして~

二回ほど周りましたでしょうか

でも、やっぱりモーターサイクルショーは楽しいですね!

ハーレーのブースで、アンケートを記入したら何やらいただけると聞いて

頑張って書きまして、素敵なクリアファイルをgetしちゃいました

iphone_20120321020429.jpg



せっかく大阪まで来て一時間半くらいしかいませんでしたけど、

また大阪から同じ道を帰ります。

遅い朝食だったので、お昼を今から食べようと奈良県の天理市に寄って

彩華ラーメンを食べます。



野菜がたっぷり入った醤油ベースでにんにくたっぷりの

独特なお味で、すごく元気もりもりになりそ~

忘れた頃に必ずまた食べたくなるんですよね~





名阪国道を走ったら、ここに必ず寄りますよね~

針テラス・・・

相方さんが、ここで売っている「イチゴ大福」が美味しいらしいって言うから

食べてみることに~

う~ん、普通に美味しかったです!!

お味がたくさんあって、一番の売れ筋はクリームチーズって書いてあったから

相方さんはすかさずそのクリームチーズを。

私はやっぱりアンコがいいから、黒豆あずきを。

昔は、お餅の中にフルーツが入っているのがどうも許せなくて

やっぱり和には和でしょうって思ってたのだけど

ある日、こんなに美味しいのかって知ってからは

何度となく食べております





今度のお出掛けは桜かな・・・?





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ほっこりしてください・・・ | メイン | 極寒!!京都伏見ツーリング~行き先は!?>>
コメント
--
おはようございます~
大阪モーターサイクルショーへ行かれたのですね!
私は今週末の東京モーターサイクルショーへ行きます\(^o^)/
W8の赤を見てきます♡
初モーターサイクルショーなので、楽しみです。
2012/03/21 07:02  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
イチゴ大福が苦手なpostpapaです。
イチゴも大福も大好きですが・・・
別々に味わいたいのですよ(笑)

モーターショー楽しまれたようですね。
カワサキって乗車禁止が多いですよね。
傷などの問題はあるでしょうけれど、こういう場だから触らせて欲しいですね。
ここで触れたからって即販売に結びつく訳ではないでしょうけど。


私のカブはこの1つ前の型で、ライトもウィンカーも丸いやつです。
いわゆる以前のカブのデザインを色濃く残してるモデルです。
2年で生産中止になっちゃいました(笑)

職場の後輩がこの新型を買いました。
納車日は雨でしたが・・・
このブルー、春らしくていいですね。
跨ってるのはエガッキーさんですか?
維持費も大してかからないし、普段の足から御近所ツーリングまで使える優れものです。
郊外まで走った時は77km/Lの燃費でしたよ~
1台あったら・・・奪い合いになるかも(笑)

2012/03/21 09:38  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい人出だったんですね。
チケット売り場まで行列とは!
私は今週末、東京のに行く予定です。
それにしても、
アンケートに答えたわりに、
ハーレーの粗品、もうちょっとイイものだったらよかったのに。
2012/03/21 13:26  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-カブ-
カブは中国製になりまして買う気も無くなりました。メイトの代替えはカブの90がいいですね。
2012/03/21 17:50  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
モターサイクルショーは
私の知り合いも行かれた方多かったようです
そしてチケット売場の行列の画像も他の方も
載せておられました。

エガッキーさんはとても可愛い方ですね・・
とてもお若く見えます(^^♪って
お若かったごめんなさい~アセアセ~~

相方さんは先日購入された春ジャケット
さっそく着ていかれたのですね(^^)v
車で行かれたんですか??
とてもオシャレでかっこイイジャケットですね。

帰りは彩華ラーメンに針テラスでスイーツ
今回も仲良しご夫婦の楽しくて美味しい
デートになりましたね

桜はまだかいな・・・(^_-)-☆
2012/03/21 18:12  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
うわ~ますます東京モーターサイクルショーがたのしみになります!!
W8の新色きれいですね~♪
一時期、W8またまたうれるんじゃないのかな??
カブは新しいやつですね。
このライトがね~、四角なのがちょっと残念!
丸いほうがすきです~(^^;)
2012/03/21 18:21  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗~-
エガッキーさん

お風邪は大丈夫ですか?
京都のペアスロープは風情があって素敵ですね。東京のお店とは感じが全然違います。

そして、W800。とても綺麗なバイクですね。赤だけど、シック。これは欲しくなっちゃいますねぇ。
エガッキーさんのバイク、とても綺麗だと前から思ってました。ファッションもアメリカンではなくヨーロピアンが似合う感じ。
私、外見的にはそちらの方が好みだったりするんですけどねー(笑)

買い替えはないようですが・・・見るだけでも楽しめますね。

3ヶ月弱ぶりに昨日バイク乗りました。
なんとかかんとか乗れましたよ♪
またたくさん走りましょう!
2012/03/21 21:28  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんにちは~♪
今週末に東京ですよね!
いいですね~、東京も一回行ってみたいな
って思うのですが~イベントがまた違うものをしているから~
楽しんで来てくださいね♪
2012/03/22 12:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
いちご大福・・・最初は私もどうしても
食べれませんでしたよ。この組み合わせは
許せないって思ってました(笑)
やっぱり嫌な方もいらっしゃるのだと
安心しました!

postpapaさんのカブの記事の写真を
振り返り見させていただいたら、やっぱり
丸いライトの方がいいなって思いました。
でも燃費のすごさにますます欲しくなり
ましたね!!バイクってどんなバイクでも
燃費がいいのだと思ってたのですが、
ゼファーなんて四輪と変わらないような燃費で・・・
ちなみに、カブに跨っているのは私です♪
2012/03/22 12:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんにちは~♪
今週末、東京ですね~♪
私も一度行きたいって思ってるのですが・・
東京もプレゼントは一緒でしょうか?
違ったりして・・・でもクリアファイル
渋いデザインでしたから、ぜひゲットを♪
東京はもひとつすごい人出でしょうね♪
2012/03/22 12:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんにちは~♪
バイクがどこで造られているかなんて
全然知りませんでした~
でも燃費のよいバイクは魅力を感じます♪
今、通勤はバスで、たまに健康のために
自転車にしたり歩いたりしてますけど
一台カブがあるといいなぁって最近思うの
です♪
2012/03/22 12:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんにちは~♪
早くお花見ツーリングに行きたいですよね!
今年はホントに寒くってまだ蕾も小さい
ですね・・・
ちょっとだけ顔出ししちゃいましたが
sarasaraさんはもっとお若く、スタイルも
よくって皮パンが似合って、とっても
うらやましく思っております♪♪
2012/03/22 12:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんにちは~♪
東京も明日から始まりますね!!
たぶん大阪以上にすごい人出になるのでは?
イベントも楽しみですね!大阪では
見られないイベントがあるので、いつか
東京も見に行きたいって思います♪
カブのライト!やっぱり丸い方がいいって
ご意見が多いようですね!
またアップ楽しみにしております♪
2012/03/22 12:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんにちは~♪
タマさんも久々に乗られたようで!!
乗るとやっぱり今度はどこへ行こうかな?
なんて思うのですよね♪
モーターショーに行くと、バイクの買い替えを考えちゃうこともあるのですけど
実際にこのバイクがなくなることを思うと
やっぱりこのバイクをもっと乗ろうって
思います!まだ乗って3年ですけど、初めてのバイクだし思い出がいっぱいですから
やっぱり離せないですよね♪
2012/03/22 12:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/22 16:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23 20:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
体調の方はもどられましたか?

いいなぁ
モーターショーは昨年、行く予定だったのが震災で中止になり、以来予定が合わず…です(涙)
好みのバイクに会えるのはもちろん、買うまでには至らないけど、一度見てみたいバイクもいっぱいで☆
2012/03/23 22:19  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
おかげさまで、風邪の方はもう完治いた
しました~♪
モーターショーは昨年の中止で、今年は
ほんとに賑わってましたね~!
いろんなバイクに跨れて楽しいですけど
やっぱり今自分が乗っているバイクが
いいなって気持ちに落ち着きますね♪
2012/03/24 01:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/134-c02b082b
| メイン |