安八・梅ツーリング!
- 2012/03/11(Sun) -
3月11日、日曜日。

あの震災から一年が経ちましたね・・・

そして、ちょうど明日で私のブログも一年を迎えます・・・

ほんとにいろいろな意味で、あっという間の一年でした。




朝から青空が広がって、風もあまりなく今年に入ってから

二回目のプチツーに行くことを決心(おおげさな・・・

何処に行こうか、夕方に雨マークがあってあまり遠くへはいけないと思い、

ちょうど今、梅祭りを開催しているから、

近くの梅を見に行こうということに。

名古屋ではウィメンズマラソンが開催、ブロ友さんが出場されているので

がんばっているかなぁと思いながら、私はバイクで失礼して

10時半出発。伊勢自動車道を桑名東で降りて、清流サルスベリ街道と名のつく

中提を走り、30分ほどで道の駅「クレール平田」に到着。

今日もたくさんのお客さんでがごった返してます。

ここでランチを食べるのも本日の予定の一つでした。

今日の伊吹山はとても綺麗に見えます。

堤防の方の芝生もたくさんの人が楽しんでいます。





久々に出動したカワサキの二台。

ゼファーだけは昨日ちょっと走っていますが・・・

エンジンがかかるのか心配でしたが、すぐにかかってホッ




今日は食べたことのないハンバーグランチを注文。

ソースがちょっと甘めでしたが、お肉ふわふわの手づくりででした!

でも、となりの人が注文していた三月限定のランチがとってもおいしそうで

相方さん、「しまった~、あれにすればよかった」とのこと。




クレール平田を出発して、安八町にある「百梅園」に到着。

こちらもたくさんの人が梅を見に来られ、とってもにぎわっておりました。

この梅園は種類の多さでは全国二位とのことです。

初めて来ましたが、今年はまだ咲きが遅いようで、つぼみも多かったですが

とても美しく、桜もきれいだけれど、梅の方がより日本らしい花に思えました~


2012_0311_122613-RIMG0012_convert_20120311151821.jpg


2012_0311_121632-RIMG0002_convert_20120311151548.jpg


2012_0311_121725-RIMG0004_convert_20120311151621.jpg


2012_0311_122343-RIMG0010_convert_20120311151736.jpg



梅の花の間から停めてあるバイクが見えて、梅とバイクのコラボということで・・・

2012_0311_122038-RIMG0007_convert_20120311151658.jpg



梅と雪山とペアスロープの革ジャン!!

2012_0311_122709-RIMG0013_convert_20120311151855.jpg


2012_0311_122911-RIMG0017_convert_20120311152023.jpg


帰りは、道の駅「月見の里南濃」に寄ったのですが、

なにやら薄黒い雲が空を覆って来まして、ゆっくりもできないと

すぐに出発したのですが、ポツポツとシールドに雨粒が落ちてきまして

あせるあせる相方さん!

「この革ジャンを着る日はかならず雨が降ってくる」と独り言が

インカムから聞こえてきます(クスクス

とはいっても、その数分だけで終わっていきました。

また桑名東から高速に乗り、自宅に到着したのが午後1時半。

三時間、100キロのプチツーが終了~

まだまだ日中でも11℃と寒かったのですが

やっぱり、バイクは楽しいね~って痛感

来週の木曜日はペアスロープ京都伏見店のオープンです!

二人で休みを取って、朝から寒い寒い新名神高速道路を走って

行く予定をしております♪

ちょっとでも気温が上がってくれますように~




ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<W650 vs W800! | メイン | 春ですね・・・>>
コメント
--
またまた、ニアミスでした♪
お友達と待ち合わせで、クレール平田に9時から9時半までいたんですよ♪
今日の雨は、昨日おやじがバイクを洗ったから( 一一)かもなんて思ってます(+_+)

今日は車でしたけど。。。いつか会えるかな♪
2012/03/11 17:55  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-
けいこさんへ

こんにちは~♪
えぇ~っ!?
クレール平田に9時半までいらしたんですね!でも車だとわからないかも知れな
かったですね~
今年はきっとどこかで会えますね♪♪
W650とゼファーの二台を見たらぜひ
声をかけてくださいね!!
2012/03/11 18:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年はどこも梅の開花が遅いみたいですね。
私の県で梅と言えば、筑波山か水戸の偕楽園なんですが、どちらも例年より遅いみたいです。
梅の香りっていいですよね(^^*)
梅か~ら~の~バイクがステキです☆
2012/03/11 20:43  | URL | ライダー1年生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝は寒い日でしたね。
僕も少し走りましたが辛かったです、次の日曜は鳥羽に牡蠣を食べに行くので暖かなら助かります。
2012/03/11 21:31  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
明るい日差しを浴びて、梅が日光浴。
花びらが優しく輝いて嬉しそうですね。
世の中の優しさの元は全てここから放出されてるんじゃって感じ・・・
梅の花に謙虚さを感じます。
気品のような、桜とは違う儚さを感じます。
健気さにも似た清楚で淡い美しさ・・・

そろそろ初乗りかと思ったら、仙台は降っています。
明日は休みなんですが・・・
2012/03/11 22:59  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん・・
走ってますね~^^

昨日は朝からお天気よかったから
走りたくなりますよね~♪

梅も今年は少し遅いようですが
可愛く綺麗に咲いていて行かれてよかった
ですね(^^)v

ツーでのランチもこれまた楽しみですよね!
ハンバーグ美味しそうです・・
私も食べたくなってきましたわ^^

今年はエガさんご夫婦と走れたら嬉しいな。
私はのろまな亀ですが・・(汗
またヨロシクお願いしますね!
2012/03/12 07:49  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
お隣が食べてるものって美味しく見えるんですよね。
チラ見しちゃいますよ。

昨日の天気予報は見事当りましたね。
朝は、雨が降るように思いませんでした。

梅 いいですよね。
和歌山ではもう少ししたら桃の花が咲くかな?
行ってみたいです。
2012/03/12 12:17  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~~~!!めちゃくちゃ近所までお越しだったのですね!!
ほんの数分の所で仕事してましたよ!!
昨日は天気もまずまずだったから、バイクも結構走ってましたね!!
いずれ、エガッキーさんとはどこかでばったりお会いできそうですね!!

明日は自分が三重にお邪魔しますよ!!
牡蠣だ!牡蠣だ!
ちなみに、こちらは朝から吹雪でした…。
2012/03/12 17:32  | URL | やっさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
梅の花!
春ですね~♪
こっちも
最高気温プラスに
なってきましたよー!
もう少しの我慢ですっΣb( ・ω・)グッ
2012/03/12 21:22  | URL | Jima #-[ 編集] |  ▲ top

-ライダー1年生へ-
ライダー1年生へ

こんばんは~♪
やっぱり今年はどこでも開花が
遅いのですね~
でもゆっくりと見れていいかも・・・♪
そうなると桜も遅いのかしら?

2012/03/13 01:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
日曜は暖かな日でしたが
月曜は朝起きたら雪景色で
びっくりしました~><;
来週は牡蠣ですか~いいですね~♪
南の方はもっと暖かだと思います!
2012/03/13 01:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
さすがpostpapaさんですね!
世の中の優しさの元は全てここから放出されてる・・・なんて素敵な言葉なんでしょう♪
私も梅の花は控え目で謙虚で美しいって
思います!
今日の朝はこちらも雪景色で
びっくりしましたが、すぐにお天気に
なりました。でも一日空気の冷たい日に
なってしまいました・・・
2012/03/13 01:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
また冬に逆戻りしてしまいましたが
だんだんと暖かくなると天気予報が・・・
ほんとかしら?
のろまな亀?sarasaraさんは飛ばし屋だと
思っておりました(笑)
今年はニアミスじゃなくお会いできると
うれしいです♪
2012/03/13 01:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
そうなんですよね~
昨日のお天気はめちゃくちゃ当たりまして
夏もこのくらい当てていただけると
うれしいのですけどね><;
今度、あの大きなクリームコロッケを
食べに行こうと計画中です♪
2012/03/13 01:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-やっさんへ-
やっさんへ

こんばんは~♪
そんなに近くにいらっしゃったなんて!!
でもお仕事だったのですねぇ、お疲れ様!
昨日は久々のバイクでやっぱり楽しかった
です!けっこうすれ違うバイクが手を挙げて
挨拶してくださったりで、そういう感じ、
いいですよね♪
牡蠣、楽しんで来てくださいね♪
2012/03/13 01:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-jimaさんへ-
jimaさんへ

こんばんは~♪
北海道もだんだんと春に近づいて
来ていますか?
ちなみに今日は朝、雪景色で
びっくりしましたよ!すぐに溶けましたが。
早く走れる日が来るといいですね~
tamaさんによろしく~♪
2012/03/13 01:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-久しぶりですね-
あー、走ったんですね!
私もそろそろ走りたくなってきました。

実はあまり走りたいという気分じゃなかったから、このままだと今年は・・・なんて思ってたんですけどね。
乗り方を忘れないうちに乗りたいです。

梅の花、可愛いですね。
そろそろ桜も近いですね。
2012/03/13 22:19  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは☆
安八、柿で有名な場所だった気がしますが、梅園が有名なんですね!また良い情報を聞いてしまいました(^^)

日曜の昼は良い天気でしたね。マラソンでバキボキになった膝や足もちょっと回復してきました。
結構、バイクをセーブしていたのでこの週末から解禁です。

今シーズンはエガッキーさんともお会いしたいですね♪
2012/03/13 23:19  | URL | kethuko #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
100キロという短い距離でしたけど
やっぱりバイクはいい!!って再確認。
タマさんも思い切って走ってください^^/
でも、まだすこ~し寒いけどね・・・
梅もとても綺麗でした!
明日は京都ツーの予定ですが
あまりにも寒かったらどうしよう・・・!?
2012/03/14 19:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
身体の調子はいかがですか?
かなり疲れが取れたでしょうか?
kethukoさんの影響大で、私も来年は参加
しようかな~と言ったら、相方さんに
その前にかなり痩せないと無理と違う??
と一言!!その通りなんですけど・・・

そうですね!今年はお会いしたいですね♪
2012/03/14 19:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/129-a6f62d3b
| メイン |