こんなに近くにあったなんて!!
- 2012/03/03(Sat) -
東北旅行で食べた喜多方の坂内食堂のラーメン。

私が住んでいる三重県にあったのです!

それも、私の職場から歩いて3分の場所なんですよぉ

びっくりです!

というより、なんで今まで気が付かなかったのか??

それも、一度だけ何年も前に休憩時間に食べに行ったことあり!!

おいしかったのは覚えているのですが、

本店の坂内食堂とは結びつかず・・・




なぜ、判ったのかというと、

相方さんと東北の思い出話をしていて、

「また喜多方に行ってラーメン食べたいね!」って言ったら、

「そう言えば、あの角のラーメン屋さん、坂内って名前つけてるけど・・・」

「えっ??、真似してるんやろか?あかんよなぁ、勝手につけたら!!」

なんて会話で、念のためにネットで坂内食堂のホームページを見たら

なんと、全国にいっぱい支店があったのですよぉ

その一つのお店だったのです!!

じゃぁ、東北の味がいつでも地元で食べられるやんかぁ!!



で、さっそく食べに行きました!!

お店にはやっぱりあの食べに行った坂内食堂のポスターが。

夕食時で、早くに行ったのでまだ誰も居ませんでしたが

小さなお店で、あっという間に満席になりました!



ラーメンの名前は違ってましたが、同じようにチャーシューがたくさん。



お味はやっぱりめちゃ美味しかったです!!

じゃあ、これからはラーメンはこのお店で食べよ

って、話を帰り道にしていたのですが、

やっぱり、本場の喜多方に行って食べたいよね!!という結論に達しました(笑)

だから、また東北に旅します

今度はバイクで~(いつになるのか




やっと、研修が終了しました。

去年の12月に合格発表があってから、今年の1月から2月にかけて

一週間の研修。その間に宿題がなんと22ページもあり

この二ヵ月は、精神的にもかなりピリピリとしておりました。

一分たりとも遅刻はもちろん、冠婚葬祭も認められず、

もし一日でも休めば、また来年に研修を受けなければならないのです。

絶対に風邪ひとつ引けない・・・でも介護施設に勤める私、

毎日マスクをして風邪予防に努め、2月29日の最終日を無事に迎え

ようやく終了証明書をいただけました。

4月中旬には資格証が届きます!

ほっと一息、やっとゆっくりと休日をまったり過ごせます・・・

今日も一日、一人まったりとしており、ブロ友さんの記事をゆっくりと

拝見することができます

ほっ


(なんか汚い消し方ですが・・・昭和何年生まれも消さなくてもよかったのですけど・・・)







桜のつぼみがすこしずつ膨らんで来てます

一か月先には満開になるのですよね。

楽しみです!お花見ツー~


IMG_0360_convert_20110409182757.jpg
2011.4 京都にて






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと遅いけど・・・ | メイン | ハーレー・デモ・ライド・キャラバン・イン名古屋>>
コメント
-そうそう-
資格習得おめでとうございます。
暖かくなって美味しい物を食べにツーリングもいいですね。
2012/03/03 18:10  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
1週間の研修御苦労様でした。
仕事上の事とはいえ、厳しい条件の中で緊張と疲労の連続だったでしょう。
本当にお疲れ様でした。

御近所に喜多方のラーメン屋さんが在ったとは驚きでしたね。
地元とチェーン店の違いってあると思うんですよ。
勿論土地の雰囲気や旅のテンションってのもあるでしょうけど。
一番の違いは水にあると思うんです。
東北との決定的な違いじゃないかなと。
日本酒の美味しい土地のラーメンは美味しいように感じます。
僅かな違いかも知れませんし、あくまでも私の味覚での話なんですが・・・
オリジナルの喜多方ラーメンとどう違うかなって探りながら食べるのも、また食の楽しみかななんて思ったり。
(美味いとかそうじゃないとかじゃなくてね)
ちょっと捻くれてますかね(笑)
こちらで桜が咲き始めるのは4月の中旬前くらい。
桜の花びらが舞う青空の下をバイクで走りたいですね。
2012/03/03 18:55  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます!

ツーリングの目的がけっこう食べることに
あるので、これからどこへ食べに行こうかと
考え中です!まずは知多か志摩へお魚でしょうか♪
2012/03/03 20:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
やっとゆっくりとパソコンの前に座れる
ことができてうれしく思ってます。

ラーメンは、美味しいことは美味しかったの
ですが、何かどこかが違うような・・・でも、どう違うかわからないね~と話してたのですよ!そうですね!お水はやっぱり違いますよね~、それとチェーン店ですから・・・
帰ってきたばかりなのに、すぐにでも
東北に行きたいって思ってます(笑)
2012/03/03 20:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。(^m^ )-
いやいやぁ~よくある話ですよ。
ヾ(*ΦωΦ)ノ 僕も同じ経験ありますし。。

しかし。。。
地元で食べるから美味しいんですよね。
よくある、日本各地の駅弁フェア・・・
あれって・・・持って帰って自宅で
食べても、そう美味しく感じないんです。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

でも、近所にラーメン屋さんがあって
良かったですよね。(^m^ )
結果、美味しかったらヨシですよ。

僕も、福島へ行きたいんですがね。。。
おくさん♪と記念写真撮らないとね。
(^m^ )

それと、資格取得おめでとうございます!
僕も先日、3日間缶詰の資格講習会へ
行きまして、結果発表は3月9日なんです。
もし落ちてたら、どないしよぉ~。。。
ヾ(*ΦωΦ)ノ
2012/03/03 21:57  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
福島県や宮城県、岩手県たくさん行きたい所がありますね!もう一度地元でラーメンを
食べたいです(食い気ばっかです!)

アウトライダーさん、結果待ちなんですね!
ドキドキしますよね~
また良い結果をお待ちしてますね♪
2012/03/03 22:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
おめでとうございます♪

坂内は全国展開してますよ。
写真は肉そば?
お肉が少ないような??
スープの色は一緒ですね♪
2012/03/03 22:45  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます(*^_^*)

チャレンジ精神は素敵です。

東北いいですよね~
2012/03/04 00:08  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
研修、お疲れ様でした。
1日休めば、『来年』ってのがたまりませんね。 1回で終わらせたいって思いますよね。
ゆっくりお休みして下さい。

喜多方ラーメン、全国チェーンですか??
こっちにもあるのかなぁ。。。
探してみます。
2012/03/04 00:18  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です-
灯台もと暗しですね。
案外身近なことって知らないことが多いものですよね。良い発見でしたね!

研修お疲れ様でした。
私はもう勉強ってできないなーって思うから、本当に偉いなぁって思いますよ。
体調を崩さないようになさってくださいね。

・・・ところで・・・私も13日生まれです♪
2012/03/04 01:08  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
資格習得おめでとうございます。
一口に介護といっても、一人一人の状態が違うだけに大変なお仕事ですよね。
ホンマに、すごいなと思います。

喜多方ラーメン 大阪にも3軒ありましたよ。
機会があれば、行ってみます。
2012/03/04 09:59  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます^^/

ラーメンの名前を忘れてしまったの
ですが、肉そばではなかったです。
本家でいうと、支那そばと一緒ですね。
でもやっぱりどことなく違うような
また喜多方で食べたいです♪
2012/03/04 11:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-
けいこさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!!
今からがまた大変なんですけどね・・・

東北は何回行っても感動して帰って
きます!!素晴らしい所ですね♪
2012/03/04 11:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
研修、お疲れさまでした。
介護のお仕事、本当に頭が下がる思いです。
風邪もひけない状況の中、確かにそれではこの寒さの中バイクで走るのはためらってしまいますよね。
(^-^;
これからの桜の季節のツーリング、楽しみですね。
2012/03/04 11:09  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんにちは~♪
やっとゆっくり週末を過ごせた~って
感じです!
ところで、タマさんも13日生まれなんですね。私は6月なんですけど、タマさんは
何月ですか?
2012/03/04 11:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんにちは~♪
坂内はけっこうたくさんお店がありました。
ぜひお近くのお店に行ってみてくださいね!
でも本場がいちばんいいけど♪

研修は一週間何事もなく終了できて
ほんとによかったです。
一年後ってまたひとつ年を取ってますから
また大変ですよね(笑)
2012/03/04 11:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!
せっかく採れた資格ですから、がんばって
活かしたいと思います♪

大阪に3件ですか?意外と少ないですね・・・でもよかったら行ってみて下さい!
2012/03/04 11:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます~!
無事、一度も風邪もひかずインフルエンザも
発症せずに終了できました♪
そろそろ走れる気温にもなってきているので
これから出動しますね(笑)
2012/03/04 11:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

「喜多方ラーメン」
灯台もと暗しでしたね^^
お気に入りのお店が近くにあること発見できてよかったね♪
私も食べに行かなくちゃ・・って
チョイ遠いか~(笑

資格終了証明書・・
おめでとうございます。
お仕事しながらの資格取得大変でしたね。
これからも頑張ってくださいね!

来月にはお花見ですね♪
私もそろそろ冬眠から覚めるとしますわ(^^)
2012/03/04 12:57  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます♪
月末に終了したので
今、ふぬけ状態です(笑)

あっという間に三月になって
もうあと少しで桜ですよねぇ!
私も早くバイクに乗りたいです。
乗り方忘れるくらい乗ってませんから(笑)

2012/03/04 15:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-私は・・・-
エガッキーさん

私は4月です。そう、来月。
また一つオトナになってしまう・・・

6月13日は生まれて初めてできた海外のペンフレンド(古い!)の誕生日でした~
懐かしい~
2012/03/04 17:45  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
その土地で食べるとよけい美味しく思えますよね♪
バイクで出掛けるいい理由ができますのでよけいにイイかも~(笑)

資格終了おめでとうございます。
バイクの免許もそうだったと思いますが
目標があるってつらいこともあるけど、達成感がありますね♪
済んでしまえば2度としたくないと思いますが(^_^;)

暖かくなってきたことだし、そろそろ始動ですね☆
2012/03/04 21:31  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-おめ-
研修終了、そして資格取得おめでとうございます♪ これからますますご活躍ですね~
介護の仕事は重労働でしょうから、バイクに乗って体力つけましょう(^_-)-☆

坂内食堂、私も喜多方のお店に数年前に行ったことがあります。あっさり系で美味しかったなぁ! ウチの近くにももしかしてあるのかしら? 調べてみようっと
2012/03/04 21:40  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

もう来月ですね♪
最近は一年がとっても早く来ているような
気がして(笑)
でも、バイクに乗ってからの日々、とても
充実しております♪
2012/03/05 13:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんにちは~♪
大変だった研修、もう一回これから~と
言われたら倒れそうです(笑)
ほんとにホッとしております!!
バイクの大型の本検も今だったら
きっと落ちると思うなぁ(笑)最後まで
クランクの練習させられました><;
2012/03/05 13:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんにちは~♪
これからの仕事にバイクはとってもストレス
発散にもなり、癒しにもなると思います。
これからも体力つけて、ロングツーリングでもへこたれないようにしなきゃね♪

喜多方へ行かれたのですね!
ウシ子さん家からだとバイクで行けそう
ですから、うらやましいです!!
2012/03/05 13:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
研修、お疲れ様です!
合格してからのミッションがいろいろあるのですね~

ワタクシも春先は…忙しくて、バイクな週末が恋しいこの頃。。。

そして ラーメン、とっても気になります!
以前、エガッキ―さんのブログで紹介してらしたクレール平田にもランチをしに行ってしまいました。
食べ物情報でもわが家は釣られております(*^_^*)
2012/03/05 23:48  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
クレール平田のランチどうでしたでしょう?
私もまだ一回しか行っていないので
またバイクで行きたいと思ってますが~
kethukoさんは今度の日曜出場されるのです
よね!応援しております♪
2012/03/06 01:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ!お久しぶりです!

研修おつかれさまでした!冠婚葬祭も認められずって…。そーとー厳しい研修ですね!
それ位重要な事なんですね!ホントにおつかれさまでした!
板内ラーメン!ツーリングと兼ねて行ってみます!!
来週の火曜日は、鳥羽に牡蠣の食べ放題に行きます!!もちろんバイクっす!!初の遠方ツーリングです!!めっちゃ楽しみです!!
2012/03/07 13:12  | URL | やっさん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっさんへ-
やっさんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです!!
来週、牡蠣の食べ放題ですかぁ!!
いいなぁ!南の方はかなり暖かいから
バイクでももう問題なさそうですよね!
お天気だといいですね~!
私も志摩ツーリング計画中です!
2012/03/07 15:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/125-ff67c943
| メイン |