ハーレー・デモ・ライド・キャラバン・イン名古屋
- 2012/02/26(Sun) -
2月26日(日)、午後から名古屋へ行ってきました。

少し前は春が来たような暖かさでしたが、

今日はまた真冬に逆戻り、寒い一日で冷たい強風が吹く中、

もちろんバイクで・・・・ではなく、四輪でのお出かけです


2012_0226_131703-RIMG0189_convert_20120226162241.jpg


金城埠頭に近づくにつれ、バイクがだんだんと増え

もちろんハーレーが大部分を占めていましたが

さすが!ハーレーばっかり走っていると圧巻ですねぇ

イベント会場のももちろんハーレー一色!!すごい!!

2012_0226_132924-RIMG0190_convert_20120226162341.jpg


お隣でキャンピングカーの展示会もあり、そちらは有料で前売り券を

買ってありまして、後で見に行くことに。

まずはハーレーですよね~

昨日の土曜日と今日の二日間の開催ですが

昨日はお天気が悪かったから、きっと今日はその分すごいお客さんなのでは?

と思うほどの賑わいで、ハーレー乗りってすぐに解る

革ジャンに身を包んだライダーさんが大半でめちゃかっこいいです。





私もバイク乗りとはいえ、外車の事は全然わからず

一目見てハーレーっていうのはすぐにわかるのですが

型はさっぱりで、どれが新型かもわからず、結局最新のハーレーの

写真を撮るのも忘れ・・・








何やら放送で、2時から撮影会があるとのことで見に行くと

もうカメラを持った男性たちがたくさん今か今かとワクワクとされており

3名のモデルさんが登場した途端に、フラッシュがすごく

必死で撮られておりました!

私もスマホで何枚か撮り、その後ろで相方さんが

「オレンジの子がかわいい!!」と絶賛しておりました





私もそう思う!!とオレンジのモデルさんを激写!!(ちょっとボケてしまいました・・・)





そんな美しいモデルさんの後にアップしてしまい、失敗と思いながらも

ハーレーに跨った嬉しそうなおばさん・・・わたくしです

iphone_20120226162331.jpg


やっぱり相方さんは、サマになってますよねぇ・・・




でも似合わないってこともないですよねぇ、私

運転できるかできないかは別にして・・・ですが・・・(たぶん、無理だと思うけど・・・)






ほんとはハーレーの試乗会に参加して、883に乗る予定をしてたのですが

すごい待ち人数で、そんな人の前を走らなければならないなんて

まるで、大型の卒検の時のような雰囲気で

こんな中でもし立ちゴケでもしたものならば、大恥をかいてしまう・・・

それにグループでコースを走るようで、もひとつ緊張しますから

今回は試乗を断念・・・

また、こじんまりした試乗会の時に乗らせていただくことにします

受付時に来場者全員にいただいたマフラータオルです!

さすがハーレーダビッドソン、太っ腹ですよね~


iphone_20120226163706.jpg


このあと、キャンピングカーの展示会場に移りました。

こちらの方は、家族連れで賑わっておりました。

キャンピングカーって、アメリカの映画に出てくるような

大きな四角い箱ってイメージがありましたが、

今は、ワゴン車が大きくなって、内装がめちゃめちゃ豪華で驚き!!

でも700万円や800万円とからしく

手も足も出ないね~と帰ってきました



もう少し暖かくなると嬉しいのですが、

3月も奈良のお水とりが終わるまではいつも寒いですから・・・










ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<こんなに近くにあったなんて!! | メイン | 冬の東北旅紀行~最終章~>>
コメント
--
私もお仲間とちょうどその時間、同じ場所にいましたよ~♪
お会いしたかったな~

往復下道でドコドコと、帰ってきました。

帰っていそいでお風呂沸かして、飛び込みましたよ♪
2012/02/26 20:15  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
(´∀`)エガッキーさん♪お久しぶりでぇす!

すごい!ハーレーだらけですな♪
アタイの父もハーレー乗りだけど、「何マイル走行したらイイ物が貰える♪」とか言ってたなぁ~。
立派なジャケットも貰ったって言ってましたヨ♪

さすがハーレーダビッドソン!
本当に太っ腹ですわぁ~~♪

あぁ…。早く春にならないかな…。(;∀;)
バイクに乗りたい…。
2012/02/26 20:45  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

-次回はきっと!-
エガッキーさん

うふふ、試乗会いらしたんですね。
確かに、順番待ちは相当時間がかかりますよね、場所によって。
私も前回こちらであった時に行った時は1時間はたっぷり待ちましたよ。
ハーレー、重心も低いしトルクもあるので、多分乗りやすく感じるのではないか?と思います。・・・なんて、偉そうに言ってますが、私は他のバイクを知らないのであまり言えないんですけどね。
ただ、重いのが難点です。相当重いです。

あのお姉さん達、とっても細くて綺麗ですよね。ウチのダンナ的には「細すぎる」そうです。なるほど・・・(安心!)

今週半ばからは3月ですね。
もうバイクの乗り方忘れてるんじゃないか?とちょっと不安です・・・
2012/02/26 22:10  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-似合ってます!-
追伸!

ハーレーに跨った姿、サマになってますよ!ホント!
2012/02/26 22:12  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
今日は寒かったですね。
もうすぐ3月だというのに、今年は寒いですね。

アメリカン、何度か試乗しましたが、コーナーを上手に曲がること出来ないんです。
足つきが良いのは魅力なんですけどね。

ぼちぼちバイクに乗らないと、乗り方忘れてるかも?
2012/02/26 22:32  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

ハーレー懐かしいです♪
以前、ちょこっとダイナに乗っていました。
ハーレもなかなかカッコいいですよね!

ハーレーのエガッキーさん
着ている服にも合っていて似合っていますよ(^^♪
2012/02/27 07:19  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-カッコイイ~☆-
寒い中、お疲れ様です。(=ΦωΦ=)ノ
僕はハーレーの良さがよく判らない
んですよね。しいて言えば、国井律子さん
が乗っていた、スポスタ1200はいいなと
思いますけど。

しかし、ハーレー族って凄いですよね。
集団化するんで。。。僕のような
一匹狼的なバイク乗りとは全く逆の
路線なんですもん。(=ΦωΦ=)ノ

でも、エガッキーさんのハーレーを
跨る姿はカッコイイ!!(*^-゚)
2012/02/27 09:09  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
ハーレー、ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック乗りの
メカ好きおじさんです。

デモ・ライド・キャラバンに行かれたんですね。
私も昨年、埼玉で開催されたのに行ってきました。
試乗は混雑するので、朝一番を狙うのがいいようです。
でもそれより、各ディーラーに試乗車があるので、
その方が30分以上、ゆったり乗れますよ。
ハーレーダビッドソン名古屋は大きなお店なので、
展示車やウェア・小物もいっぱいあると思います。

ハーレー乗りの方は集団でツーリングに行くことが多いようですが、
私のようにもっぱらソロかタンデムの人も結構いますよ。
私の場合「ハーレー好き」である前に、
「バイク好き」「ツーリング好き」なおじさんです。
2012/02/27 11:31  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-
けいこさんへ

こんにちは~♪
昨日同じ場所にいらしたなんて!!
きっとブロガーさんたくさん来られて
いるだろうなぁとは思っていましたが。
でも、とっても寒い日でしたね!
私はバイクなんてとんでもなかったですが、
さすがハーレー乗りはすごいですね!
2012/02/27 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-tamaさんへ-
tamaさんへ

こんにちは~♪
tamaさん、お久しぶりです!
ハーレーはすごいですね!圧倒されまして、
いつかはハーレーに乗ってみたいって
思ってしまいました・・・無理でしょうが・・・(笑)
北海道の春は少し遅いですから
もう少しツーリングは先ですか?
私はいつでも乗れますけど、やっぱり
今はちょっと・・・早く暖かく
なってほしいですね!!
2012/02/27 12:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんにちは~♪
私も、足つきがとってもいいから~と
思っていましたが、いざ跨るとすんごく
大きいし、スタンドを立てたままだったので
バイクを起こす時の重さもまだ体験して
ないからどんな感覚かもわからないのですが
とうてい無理かな?って思いました><;
タマさんはすごいです!!
すごくカッコいいから、一度ハーレー乗りになってみたいとも思いました♪
早く走りたいですよね!
私も乗り方忘れているような・・・(笑)
2012/02/27 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
すごい!
マフラータオルをプレゼントだなんて!!
さすがです。
私も、前883Lに試乗しましたが、
全然ちがいますね~。
あまり見学者もいなかったので、
落ち着いてのれました♪
2012/02/27 17:51  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
ハーレーはハーレーという乗り物ですね!
バイクを知らない人もハーレーは知っているみたいな…

私も試乗会に行きましたが、缶バッジとシールでした。
ハーレーも素敵ですが、今はWが好きです♡
2012/02/27 18:16  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
今日もまた寒い一日でしたね!
ハーレー乗られたことあるんですね♪
私も次回はがんばって試乗してみようと
思います・・・人が少ないときに(笑)
私ももう一か月以上乗っていないので
乗り方忘れてしまってるかもしれません。
早く暖かくならないかなぁ><;
2012/02/27 19:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
ハーレー乗りだったのですね!sarasaraさん!でもとってもスタイル良いから
めちゃくちゃ似合ってたでしょうね~♪
私なんか、でかいハーレーだったら
シフトチェンジする時に短い脚だと・・・

2012/02/27 19:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
国井律子さん、私も大好きです!
ハーレーに乗ってても厭味が無くて~
試乗会では乗れませんでしたが、反対に
乗らなかった方がよかったです!
絶対にこけてたかも(笑)
やっぱり国産車でしょうか~!
2012/02/27 19:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
メカ好きおじさんのハーレーの名前は
なんと長いのでしょう(笑)覚えられない
ですよぉ><;
ハーレーに乗りたくて免許を取る方が
多いのかと思ってましたが、そういう方ばかりでもないのですね。
今度883を試乗するときは
朝一を狙いますね♪
2012/02/27 20:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
おくさんも883試乗されたのですね。
やっぱり違いますか~?
ハーレーって未知の世界ですから
乗ってみないと判らないですよね。
あまり人のいない時にチャレンジして
みますね♪
2012/02/27 20:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
試乗会で乗れなかったのですけど
私もWがやっぱりいいなぁと思ってます!
足つきがハーレーはめちゃくちゃいいから
安心かなと思うのですけど
Wより50キロ以上も重いですよね・・・
私には200キロくらいが合っているかも!
がんばってWに乗って行きましょうね~♪
2012/02/27 20:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
883は気になりますね~普通の大きいハーレー足を前に出して乗るのはチョイと僕に合わないような気がします。
2012/02/27 20:17  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんが跨ってるのはエンバーレッドサングロというカラーのローライダーですね。
良く似合ってると思います。
エガッキーさんの大人部分に良くマッチしてると思います。
私のローライダーは赤黒。
ウシ子さんはブルーでしたね。
ローライダーって手を伸ばした所、足を乗せる所が自然で好きです。
(ステップが前にあると諸事情で届きません)
内燃機関だぞって主張するエンジンがハーレーの魅力かなと思います。
走っては決して楽じゃないと思いますが、走った気はしますね。
私は1人で走るのが殆どです。
協調性が無いんで(笑)

30数年一緒に走ってる友人がいます。
テクも思考も分かってるのですごく楽です。
「あそこに行こうか」
「あそこじゃなくてさ、あそこに行こうよ」
「あそこかぁ・・・」
「あそこじゃないよ」
「あっちのあそこか」
「うん、あそこ」
「じゃあ、あそこにするか」
こんな感じで(笑)
友人と走る時はBMWになっちゃいますが・・・
好きなバイクで走るのが1番幸せですね(笑)



2012/02/27 21:36  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。やっぱりハーレーは迫力ありますね。高速のSAとかで、集団で並んでいるハーレーをみると、「お~~!」と思わず声が出てしまいます。憧れます♪

エガッキーさんも似合ってます!
一度、跨ってみたい・・・
2012/02/27 23:46  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんにちは(^O^)/
ハーレーのシフトチェンジって
かなり前の方だから難しそうですよね!
コーナーとかは膝を広げたまま⁈走りの
でしょうか?よく解りませんです(笑)
2012/02/28 18:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
postpapaさんへ

こんばんは!
ハーレーの種類ってたくさんありすぎて
まったくわかりません(笑)
そうですね!ローライダーは、ウシ子さんの
バイクで覚える事ができました!
やっぱり一番大切な事は、楽しく走るって
事ですよね。私は、まだソロでの楽しさは
経験なしなので、相方さんと走る事が
やっぱり一番ですかね(^O^)/
2012/02/28 18:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは!
ハーレー乗りは軍団だと圧巻ですよね!
ソロライダーも、またかっこいいです!
私は全然ダメですが、りょうさんもぜひ
試乗会にお出掛け下さい!楽しいです!
2012/02/28 18:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハーレーを購入するとオレンジのお姉さんが付いてくるんだ~~~
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪(^^)
と、バカな事を言っててもはじまらないので・・・

883乗りやすかったですよ。
教習所で試乗させてもらって、小さくてもハーレーは違うな~
と、感心した覚えがあります。
2012/03/01 23:49  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
連コメで失礼します。
こちらでも春先にキャンピングカーの展示会がありますが・・・
以前に見に行った時、軽トラ改造のタコ焼き販売車がありました。
後輩と見ていて、これ欲しいね~(笑)
宿泊時は夕飯タコ焼き食べられるし~
タコ焼きだけじゃ飽きちゃうよね・・・
と、くだらない会話(笑)
軽自動車のキャンパーでも250万くらいが上限でしょうか。
2人で使ってのんびり動くならこれで良いかな・・なんて思っていたら嫁さんが「私は行かないからね」だって。
代わりに娘が「私が行く!」と(笑)
バイクで引けるトレーラーキャンパーがあればねぇ。
現地に置いてベースキャンプにして動けるのですが。
テントよりは安心して置いておけますね。
あまり便利過ぎても何だかなぁって気はしますが。
不便を楽しむのがバイク旅の楽しさかも(笑)

午後から降り出した雪がまだ止まずです。
春の雪ではありますが、そろそろもう一歩春に向いて欲しいですね。
2012/03/02 22:59  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんにちは~♪
883はハーレーの中でも乗りやすいかなと
私も思っていたのですが、試乗会の様子を
見学していたら、試乗会も緊張するから
なかなか乗れそうにもないです(笑)

オレンジのお姉さん、特にかわいかった
ですよ!モーターショーではカメラを
持って釘づけの方がいつもいますよね♪
2012/03/03 14:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
こちらはかなり春を感じる日が増えて
来ましたが、それでもまだまだ空気が
冷たいです・・・

キャンピングカーはほんとにすごくて
家がそのまま走るって感じでした。
でも、大勢で旅に出かけるのであれば
いいかなと思いましたが、二人だけの
旅であれば、やっぱり、温泉に入って
民宿やペンションやライダーハウスの
良さを味わい、食事もその土地の素材を
食べたいね~って話しておりました!
私はキャンプって経験がないのですが
一度、バイクに積んで出掛けたいとも
思ってますが、私のバイクはともかく
相方さんのバイクには荷物があまり
乗らないらしく、キャンプまでは難し
いようです(笑)
2012/03/03 14:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/123-6a9f707f
| メイン |