道の駅あいとうマーガレットステーションでこけた・・・
- 2011/04/10(Sun) -
立ちごけ第三弾はなんと超恥ずかし道の駅なんです。

それはゴールデンウィーク中でたくさんのお客さんでいっぱいの時。

滋賀県へ日帰りツーリング、昼食後に

道の駅『 あいとうマーガレットステーション 』に寄った時。

此処はジェラートで人気の道の駅で

家族連れでとてもにぎわっていました。

たぶん午後2時位だったと思うけど

ジェラートを食べて一休みして、さぁ出発。

車やライダーさん達もけっこう出入りが激しい出入り口。

でもとても広くへなちょこな私でも問題ない・・・と思ってた

がっくんが先に出発、そのあとを私がついていったんです。

がっくんが出口で一旦停止して発進したけど、

車が入ってきて、またプレーキをかけて停止。

私はその時、ゼファーばかり見ていて、もっと先を見ていなかった。

それも車間距離もあけずにぴったりついてたから

停止したゼファーにぶつかりそうになり、急ブレーキをかけた!!

それも前ブレーキだけ><;



自転車に乗ってんじゃないんだぞー++

ギュッと右手でブレーキつかんで・・・

ゼファーにはぶつからなかったけど

そのままバランスくずしてふわ~っと右に傾き、当然のごとく重さに耐えられず

がしゃーん!!

思いっきり倒したのでした

でも倒れる時って、なんであんなにスローモーションなんだろー

そんなことはどうでもいいんだよぉ

やってしまった!と思いながらもWを起こそうとする自分がいて、

右に倒したから、スタンドを立てるだけでよかったのに

センタースタンドを立ててしまった私

メットのスピーカーからがっくんの声が聞こえ

「起こしてやるから待ってな。」と言ってくれてる。

でも一人で起こそうとがんばっていて

急にふっとバイクが持ち上がり、えっ?と思ったら

私たちとすれ違いに道の駅に入って行った

ライダーのお兄さんたち(同じくらいの年だったからおじさんです)が

何人か来てくれて、ササっと起こしてくれたのです。

なんとありがたい!そして

「怪我はなかった?」とも声をかけていただきました。

優しい人はいるものなんですね・・・

ありがとうございました

もしこのブログを見てくださっていて、去年のGWの道の駅あいとうの

出口でバイクこかしてる場面を見て助けてくださった方がいましたら

それは、私です

Wといえばマフラーとエンジンガードに傷がはいり

がっくんに目立たないよう修復してもらいました・・・

教習の時も、しょっちゅう後ろブレーキの踏みがあまいと

よく注意されてたんだけれど・・・

あれから、気を付けて車間距離も取るようにしています

(当たり前のことですが・・・)

まだバイクがどんなものか解ってない

失敗は成功のもと~って本当です。

私は、バイクに関しては失敗しないとわからないことがいっぱい

しかし傷がつくのはめちゃ悲しいですね・・・

バイクの傷に関しては、私よりがっくんの方がより悲しんでいます・・・

はらはら・ドキドキ

これから、また何回こけるのやら・・・





もうどこもかしこも桜が満開ですね!

昨日の夜の桜・・・妖艶でした


RIMG0001_convert_20110410213458.jpg



今日の桜・・・

花見をしながら焼肉パーティをしました。


RIMG0006_convert_20110410213351.jpg



『 たかしくんのいちご大福 』と言う名前なんです。

近所の和菓子屋さんで人気なのです。

いちごがめちゃ甘くて絶品です。焼肉のあとのデザートです


RIMG0009_convert_20110410213225.jpg


私の育ったところは、もっと美味しいものがたくさんあります。

今度帰った時にはカメラを持って。

また近いうちに紹介したいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<プチツー~道の駅あいとうリベンジしたー!! | メイン | 京都へGOー! ~ペアスロープに導かれて~>>
コメント
-お気の毒やぁ~(=①ω①=)ノ-
またまた散々な目に遭いましたね。
(=①ω①=)ノ 
注目してくれんとばかりに・・・
(こりゃ失礼。。。)
 
これが野郎だったら、誰も手を差し伸べ
て無いでしょうね。(=①ω①=)ノ
エガッキーさんだったから、助けてくれた
ようなものですよ。まだカワサキWの場合
重心が低いバイクですから、ふらつくのが
小さいです。オフ車だったら重心が高いの
でもっと大変です。(=①ω①=)ノ

でも、ここでコケててまだ良かったぁ~って
思っていたらいいんですよ。(*^-゚)v
信号待ちでコケて、車と接触・・・
とかだと最悪ですんで。ものは考えよう
ですって。その分Wに感謝ですよ。
2011/04/11 08:58  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-いつも励ましていただき嬉しいです。-
そうですか~><
Wだったからまだよかったんですね。
私が思うに、ハーレーは重いけど足つきが
余裕だから立ちごけがないかなあ~なんて。
でもめちゃでかいから私には無理かもって。
女でも一人でサッと起こせて、何食わぬ顔して
走れるようになりたいものです。
交差点の真ん中とかで転倒だったらホントに
大変ですよね・・・
なんとかがんばって怪我のないように
楽しくツーリングしたいです。
いつも助言くださりありがとう!!
2011/04/11 12:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はブログにコメントありがとうございます!うれしかったですよお。

怪我が無くてよかったですね。
起こすの手伝ってくれたライダー、さわやかですね。こういうのいいですね。

元気出してどんどん乗りましょう!
走りましょう!

また遊びにきますね。これからもよろしくでーす。
2011/04/12 04:02  | URL | ベルボトム #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
私も、道の駅で倒した時、周りの方に助けてもらいました。
ありがたいけど、恥ずかしいですね~(^^;)
しかも、先を行っていた旦那さんがびっくりして、バイクを止めようとしたんですが、
サイドスタンドがあまく、また倒すという、
2重立ちゴケ!!
二人とも、右のウィンカー壊して、
バイク屋さんに直行しました!!
2011/04/12 12:24  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ベルボトムさんへ-
またパワフルなベルさんのバイクライフを
拝見させていただきま~す!!
一度でもいいからアメリカのハイウェイを
バイクで走りたいな~
無理無理><
2011/04/12 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんもそんなことがありましたか~><
サイドスタンドもあまい時があって
冷やりとする時がありますよ!
まだ2重立ちごけは経験してませんが
気をつけますね。
2011/04/12 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-誰だって!-
コケないように頑張っても、こけちゃうことはありますね~。

油断大敵!

私のバイク、250ccだし脚付きもバッチリいいし、立ちゴケなんてありえない!
自信たっぷりだったのですが、気を抜いたためボテっといっちゃったことがあります(^_^;)

幸い、サドルバッグがクッションとなり、大きなダメージはありませんでしたが、自分で思わず笑っちゃいました!

バイクはお金があればなおります!
事故でけがをすればお金では済まないこともありますので、安全運転第一で楽しみましょうね~♪
2011/04/14 23:24  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
こんばんは~!
むぎこさんのバイク250CCだったの?
大きいですね~
でも足つきは良いですね。
私のはローシートにしてあっても
つま先程度で(足が短いのもある・・)><
そうですね、安全運転第一で
バイクライフを楽しもうね~!
2011/04/15 00:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、ケガはありませんでしたか? バイクはキズがついちゃったみたいでショックですよね(>_<)
とっさに前ブレーキだけってわかる気がします。私はまだ急ブレーキでヒヤっとしたことがないけど、怖いなー
お互いに気をつけましょうね~
でもお助けマンの方々、ありがたいですよね(^^)
2011/04/16 23:00  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-おはよう~!-
コメントありがとう!!
おかげ様でまだけがはしたことなく・・・
でも油断大敵ですよね!
今日はお天気良く、今からプチツーヘ!
そのこけた道の駅へリベンジです^^!!
2011/04/17 09:43  | URL | ウシ子さんへ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/12-74729285
| メイン |