長野・弓の又~キャンプツーリング♪②
- 2017/07/11(Tue) -
ハートの葉っぱ♪




テントサイトにある木の葉っぱがハート型で、とってもかわいい~

スマホで調べてみたら、けっこうハート型の葉っぱってあるみたいで、かつらの木かなぁ・・・




さて、お肉屋さんで買い物、そのお隣にあるコンビニで飲み物を買って

いったんキャンプ場に戻り、荷物を置いて今度は日帰り温泉へ。

キャンプ場の向かい側に温泉宿があるのですが、歩くとけっこうかかるので、

やっぱりバイクで出かけました。



fc2blog_20170713181127ed9.jpg
(ネットからお借りしました。)


ツルツルになるお湯で満足~!!



サイトに戻ってきて、タオル類を干したりなんかして~






お楽しみの夕食~

少し暗くなっただけでもかなり涼しくなって、やっぱり長野ですよね。

私はすぐにダウンを着込みました。







馬刺しで日本酒~(もちろん相方さんだけ・・・)

信州で有名な千代幻豚!ウインナーやズッキーニを焼きました♪

道の駅で買ったフルーツトマトが超甘くて美味しい♪





きのこのアヒージョをしたかったのだけど、スーパーに行かなかったので、

買うことができず・・・



この日は、あいにくの曇りで満天の星は見えず、残念でした・・・




薪があると、さらにあったかくていいです♪



何やらごそごそしている相方さん。

ぼんぼんさんの真似をして、スローシャッターで写真を撮ってるとのこと・・・


なんか、三脚も見たことないようなものだった・・・買ったのかな!?聞いてないぞ><;






薪がすぐに燃えてしまうので、あっという間に一巻きなくなっちゃいました。





いつものごとく、私一人は早々とミノムシ状態。


相方さんは、一人で火の番をしながらお酒を楽しんだようです・・・




あっという間に朝6時半・・・

急いで用意をして朝ご飯♪






私はどこでも必ずシュラフを使いますが、

相方さんも夜中はすごく寒かったとのことで、シュラフにくるまっていました。

でも、朝はそう寒くもなく起きれました。




蚊はいないんだけど、大きな黒いアリがけっこういる~


食器にもたまに登ってきます・・・


でも、あんまり嫌な感じはしなかったです。






そして、撤収をしている時にまた気づきました!!








イスの足のゴムが割れてるのを~(笑)

そろそろ交換時期に来てたんですね・・・


まだあと三つあるから大丈夫♪



9時には撤収して出発と思っていたのですが、

30分遅くなってしまいました。


生ゴミ以外は持ち帰らないといけないので、またリアバッグの上に乗せて出発。






そして、ちょっと早いけど、お昼ご飯を 「 らんらん 」 さんで食べようと走りました。





そしたらば、バイクがいっぱい!!





名前を書いて、写真を撮りながら順番を待ちます。










そして、席についたらコレコレ!!

茹でたての卵がサービスです♪

二つづついただきました~!けっこうおなか膨れるね(笑)






相方さんは唐揚げ定食。外はパリパリで中はジューシーで美味しかった~!!

私はオムライス♪








南信州だと、往復で300キロくらいなので、とても楽~

安曇野方面まで走ると結構時間かかるけど、

ここのキャンプ場なら一泊で余裕なので、リピーターになりそうです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 弓の又キャンプ場(長野) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<kawasaki 火の玉二台で京都ツーリング♪ | メイン | 長野・弓の又~キャンプツーリング♪>>
コメント
--
エガッキーさん こんばんは~♪
またまた、キャンプ!
元気ですね~!
また、こちらも良さそうなキャンプ場ですね!


大平宿、以前木曽に行くときに通りましたが何故、こんな山奥に突然、集落が?って感じのところですよね~
確かにぼんぼんさんは好きかも♪

また、焚火でいい雰囲気!
もうすっかりキャンプマスターですよ!
エガッキーさんと相方さん、二人のキャンプって何を話しているのかなあ~?
ちょっと覗いてみたいです!(笑)


2017/07/13 20:08  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは~♪

さっそくコメントありがとうございます♪
大平宿、masaさんも走られてたんですね~!!
すごい山の中にあって、びっくりですよね><;
泊まってみたい気もするけど、ちょっと怖い感じも
あります><;

相方さんは全くの無口のように思われがちなのですが、
けっこうおしゃべりするんですよ(笑)
やっぱり登山の話とか、キャンプの話とか
北海道の話とか~
自分から発信するタイプじゃないので、損なのかどうなのか
わかりませんが、二人の方がよくしゃべります!!
まぁでも、みんなでおしゃべりしてる時でも
しゃべらないから、すみません(笑)
2017/07/13 20:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
❤❤❤の葉っぱ~
確かにカツラに似てますネ!
紅葉の時期になると、すごくいい香りがする木ですよね
ベーカリーの香りが辺りに広がりますね(^O^)

相方さんのニュー3脚ですね
カーボンで出来てて、確か5万円くらいするらしいですよ   。。。うそぴょん
夜の撮影も雰囲気が出て楽しいですよね~
とってもステキに撮れてます
きゅ~ん♪ 臨場感あります!

あ、いすのゴムが~(笑)
4個売りをしている理由が分かった気がします ^m^
2017/07/13 21:37  | URL | ぼんぼん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、米沢市に同じく 昔流行った宿場町 の廃墟がありまして
大滝宿っていうんですが、こちらは観光、再利用化に失敗しまして、マジで宿場がまるまる廃墟になってしまいました
訪れるたびに古民家、宿が潰れて消えていってます

大平宿には泊まれなかったけど、そこを見に行ったあと、
伊那の野田平って廃集落に行って、そこの廃校に泊まりました(宿泊可能なんですよ)
夕方になると管理の人も帰ってしまい、無人の夜の校舎、楽しかったなぁ♪

長々自分の話ですいません m(__)m
2017/07/13 21:48  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは~♪
いっぱいコメントありがとうございます♪

葉っぱはやっぱりカツラの木なんでしょうか~!?
いい香りがするなんて知りませんでした。
紅葉時期にもこのキャンプ場はきれいかも~!
春は花桃でいっぱいになるし、なかなかいい感じですよね♪

宿場はそれぞれに雰囲気を醸し出していていいですよね。
大平まで行くのが大変ですけど、
みんなで行ったらおもしろいかも~!!
でも、おトイレは誰かについて行ってもらわないと
いけないです><;
2017/07/13 22:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

💛の葉っぱ
もっこりと可愛い💛ですね😍

近くに温泉!これキャンプ場選ぶ時の
ポイントになりますよね(^^)
近くてもバイクで!我が家もきっと同じです(笑)

今夜もご馳走ですね~馬刺しの綺麗なこと
日本酒にピッタリ♪いただきに行きたかったです(≧▽≦)

相方さんは、また素敵なお写真撮ってくださいましたね
ほっこりイイ感じだわ~なんて
写真のことまったく知らないのに生意気でした(-"-;A アセアセ
昼間はこんなに暑くても夜は寒いほどやっぱり長野ですね

帰りは「らんらん」さんに行かれたのですね
私は昨年初めて連れて行ってもらいましたが
オムレツとても美味しくいただきました
もちろんゆで卵もね♪

私達も一度行ってみたくなったキャンプ場!
そしてまたご一緒も宜しくお願いします(^^♪
2017/07/14 07:26  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
キャンプの楽しさが伝わってきて、僕もキャンプ行きたくなります。
焚き火は楽しいですよね。
「らんらんさん」は最近何時も混んでいるようですね~ライダーの口コミかな?先週の土曜も前を通ったら結構な賑わいでした。
2017/07/14 18:36  | URL | 班長@みよし市 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはよう~♪
またまた美味しいものいっぱいの
グルメキャンプですね。
相方さん 一人で遅くまでお酒を楽しんだのね(笑)
こっちは毎日毎晩暑いけど 長野は夜は
まだまだ涼しいんだねーーー
♡の葉っぱ可愛い!
2017/07/15 07:28  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

日中は暑くても夕方になるといきなり涼しく
やっぱり長野だなぁと感じました!
馬刺しはとっても美味しかったですよー!
昼神温泉の入り口にあるお肉屋さん、お酒もあるし
ワインも豊富でした!saraさんちにもうってつけ(^ー^)
ちょっと大きい区画だったら、二つテントたてても
バイク4台止めても大丈夫そう!
またご一緒してくださーい(*^◯^*)
2017/07/15 07:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)

班長さんに教えてもらった、らんらんさん!
本当にバイクいっぱいでした〜〜(*^◯^*)
走りやすい良い道沿いにあるから、よけいですね!

キャンプ、本当に楽しいです(*^◯^*)
ずーっと出来そうです(*^◯^*)
バイクに乗るだけの荷物しか持っていけないですけど、
自然の中で過ごすのは最高ですよね!
2017/07/15 07:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
うひひさん、おはよ〜(*^◯^*)
お肉屋さんの馬刺し、豚肉美味しかったよー!
お酒が弱いので、あんまりパクパクと馬刺は
食べれませんが、キャンプで食べるご飯は最高!
そうそう、写真撮るの忘れたんだけど、シメに
冷凍チャーハンを炒めたんだー!
美味しかったです(*^◯^*)
食べる話ばっかでした(^ー^)
2017/07/15 07:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
過ごしやすそうなキャンプ場ですね。
キャンプしながら馬刺し・・なんだか不思議な感じがします(笑)
ツーリング中のキャンプも良いけれど、キャンプをする為にバイクで行くのも素敵ですね。
先日、やっとストリートグライドにバックギアを組み込みました。
高かったけれどエンジンの力でバック出来るのは楽だし安心です。
キャンプ道具積むと400kgオーバーなんで、あった方が便利ですし。
これでやっと安心して出かけられます(笑)
2017/07/15 11:48  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんにちは~♪

コメントありがとうございます♪
バイクにバックギア~すごいですね!
よくわからないのですけど、ハーレーだったら
とっても重いから便利になりましたよね♪

最近はツーリングでお宿に泊まることよりも
キャンプツーリングがメインになってきています♪
でも、自然の中で過ごすのってとっても楽しいですね♪
2017/07/16 13:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1110-293cb7ed
| メイン |