河崎から鳥羽へ~伊勢路の旅♪
- 2017/07/06(Thu) -
伊勢・河崎の古い町並み。







相方さんが、タラサ志摩ホテルの宿泊券をいただいてきたので、

平日にお休みを取って、6月27日から一泊で伊勢・鳥羽の旅に行ってきました。

晴れていたらデカバイクで出動だったのですが、

あいにくと二日目は雨の予報だったため、四輪に変更(楽ちんでした)しての出発。


近すぎてなかなか行かない伊勢方面。

初めての河崎で癒しの時間を過ごすことが出来ました。





むかしに問屋街で賑わったそうで、蔵や町屋作りが立ち並んでいます。

その空き家を生かして、お洒落なカフェやお店となっているのですが、

あいにくと火曜日に定休日が多いようで、ほとんどのお店が閉まっていて残念・・・


























行きたいと思っていた蔵のカフェは、ちょうど営業していたので良かった~!

散策してから涼みに入りました♪











美味しい○○さんちの牛乳と○○豆腐店さんの豆乳と、チーズケーキを一つ。

くどいようですが、ここでもチーズケーキを半分取られました(笑)













古い町並みを楽しんで、鳥羽方面へと走り、


「 タラサ志摩 」へチェックイン。





お部屋は、すべてオーシャンビューで、眺望がすばらしいのですが、

あいにくとこんなお天気なので、きれいな海も灰色・・・










食事ももちろんホテルで出来るのですが、

なんともお高い・・・宿泊代が無料ですが、やっぱりもう少しリーズナブルなところで~



車で10分くらいの石鏡という港町のテナントにある 「 西村食堂 」 さんで

てんこ盛りの新鮮な海鮮が食べられるとのことで、行ってきました♪


サザエやイカのお造り~




お任せ定食~これ一人前です・・・量が半端ないのが解っていたので、

二人で一人前を注文して、ご飯を一つ追加していただきました♪





どれが何のお魚か、余りわからないのですが、どれも美味しかったです♪




ホテルに帰ってお部屋でまったり~

プールはあるのですが、温泉はなくてお部屋のお風呂だけなので、ちょっと残念です・・・



翌日は土砂降り・・・・


朝食も、ホテルではなんと3000円もするので、庶民にはあまりにももったいなく、

コンビニでパンとコーヒー(笑)  それで充分です♪


どこも寄るところなく、玉城町のひまわり畑が気になっていたので、

寄ってみたところ、とっても綺麗でした♪


北海道を思い出します~






お昼ご飯は、いつもの 「 前島食堂 」 さん。




一泊の県内の旅が終わりました~!!











ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプ! | メイン | 念願の紫陽花パフェ♪宇治~>>
コメント
-鳥羽。-
こんばんは。
鳥羽は通過したことはありますが、宿泊の記憶は無いですね。
南伊勢は二度同じ所、南紀の川湯温泉は良く行きますが~。
河崎は古い街なのですね、たしかに癒される感じです。
海の物が美味しくていいですよね。
2017/07/07 18:21  | URL | 班長@みよし市 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

県内だとなかなか宿泊まではいかないのですが、
古い町並みが残っていて、なかなか良かったですよ!
海の幸は美味しいですよね〜〜(*^◯^*)
お天気が良ければもっと良かったのですが(^ー^)
2017/07/07 20:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-近場でのんびり-
エガッキーさん
おはようございます♪

この日は伊勢、鳥羽方面へのんびりされに行かれていたのですね
高級リゾートホテルのタラサ志摩ホテルの宿泊羨ましいです
お食事は地元の西村屋さんで海の幸三昧(^^)
美味しそうな魚介がてんこ盛りですね(≧▽≦)
食事なしの宿泊なら、私達もそうしているだろうな~

問屋街の町並みにも蔵カフェも素敵ですね
こちらも行ってみたいです♪
またチーズケーキ相方さんにやられちゃいましたか(笑)

ひまわり畑
私はもう北海道行かれたかと思いましたよ(^▽^;)


2017/07/08 06:06  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
ついつい遠いところ、有名なところに行きたくなりますが敢えて近場、敢えて1泊、、というのも逆に新鮮ですね♪

さすがオサレな蔵カフェ
季節の花、緑をあしらっていますね
ちょうど今、うちはヤマモモを収穫しています
(お写真に写ってる赤い実の木です)

で、相方さんはどうしてもう1つ頼まない?(笑)

水玉のかぼちゃ 草間彌生さん??
四国アートの写真で見た気が。。。
2017/07/08 19:15  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)

県内で一泊って、なかなかないですよね!
宿泊が無料だったので行けたのですけど、
古い町並みもなかなか良かったです!
お刺身もすごく量が多くてびっくり‼️
でも、また行きたいなと思えるお店でした!
2017/07/08 20:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)

やまももなんですね!
知りませんでしたぁ(^ー^)
生けてあるのが素敵だなと思って撮ったのです。

カボチャは多分そうだと思います。
さすがぼんぼんさんですねーー(*^◯^*)
なんでそんなによくご存知なのでしょう⁉︎
やはりお勉強されるんでしょうね。
私は覚えてもすぐに忘れる〜〜(//∇//)
2017/07/08 20:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
伊勢にこんな風情のある街並があるんですね~!
蔵のカフェ、なかなか良い雰囲気!
相方さん、またスイーツ半分、食べちゃったとは!(笑)
↑こりゃ、ぼんぼんさんじゃないけど次から2個頼んだほうが~・・
多分、ちょっと味見してみたら思ったより美味しくて!
なんて感じで食べちゃったのかな?
磯料理もとっても美味しそう!
鳥羽は美味しいものがいっぱいですね~!

また、キャンプなんですね~!
どこだろ?
また、長野かな??
レポ楽しみにしていますネ♪
2017/07/08 23:03  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
えがっきーさんこんにちは!
わーこのホテル見たことある~~
やっぱりお高いんですね。
でも無料で泊まったなんてラッキー♡
チーズケーキ またもや半分こ?
あいかたさんのいらないは
信用できないですよ 二つ頼んだほうが良いです!(≧∀≦)

そして、またまたキャンプに行ったんですね。
お天気も良さそうで!
またレポ楽しみにしています。

2017/07/09 15:32  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちは~♪
伊勢・鳥羽の旅、なかなか良かったです♪
海鮮は美味しいですよね~!
ホテルのお食事はとても美味しそうでしたが、
とってもお高くて食べられませんでした><;
相方さんは、ちょっとしかいらないというので
いつも一個なんですけど、半分食べられますね・・・
でも一個は食べないので、困ったものです><;
ほんとに一口だけにしてもらいます(笑)

キャンプ、また行ってきました~!!
とってもいいキャンプ場でしたよ~!!
またアップしますね♪
2017/07/10 17:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪

タラサ志摩・・・エステとか美に関するサービスが
あるホテルですよね♪
でも、そういう事は何もしなくて、ただ宿泊した
だけでした~!!
若い女性のグループは、たぶんそういうサービスを
受けてたんじゃないかな!?
相方さんのスイーツ泥棒事件は、masaさんへのコメントで
も書いたのですが、いつも少しだけと言って半分食べるので
困ったもんです><;今度からほんとに一口だけにして
もらいます(笑)
キャンプはお天気もまあまあで、楽しんできました♪
またレポ見てくださいね~!!
2017/07/10 17:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1107-45276269
| メイン |