念願の紫陽花パフェ♪宇治~
- 2017/06/29(Thu) -
「 紫陽花パフェ 」









6月22日(木)

平日の休みを利用して、グルメなドライブに行ってきました。

今月は私の誕生日だったので、一日お付き合いをしていただいて、

食べたいものを食べに連れていってもらったのです♪

満足、満足♪




まずは、久しぶりに昼食を 「 黒田園 」 さんで。





お蕎麦と天ぷら~♪








そして、デザートには少し早いのですが、

今日のメイン、念願の紫陽花パフェをいただきに、宇治へと走りました。

お昼時なので、デザートを食べる人はあまりいないだろうから、

平日だし空いてるよね~と簡単な気持ちで行ってみたらば・・・・




駐車場は空いてましたが、玄関外の毛氈にも人がいっぱい座っていて、

お店に入ったら、すごい人・人・人!!!!!

ランチもあったなんて知りませんでした・・・






名前を書いたものの、50番目・・・(😱)

2人で来ているとしても、100人以上の人が待っているなんて、

宇治とはいえ、京都ですからやっぱりすごいです!!



「 え?待つつもり? 」

何回も繰り返して聞かれましたけど、期間限定の紫陽花パフェは、

今回どうしても食べておきたかったので・・・強く出ました!!

「 待つ!! 」 と。



パフェを食べてから行こうと思っていたお寺に

待っている間に行くことに~


紫陽花で有名な 「 三室戸寺 」へ。


















紫陽花がちょうど見頃で、とても賑わっていました♪













たくさんの種類の紫陽花♪





紫陽花とは思えないくらいに、ゴージャス~




ハート形の紫陽花があるとの情報で、いろいろと探してみて

この形がとっても綺麗だと思いました♪





一時間ばかり、お寺と紫陽花を鑑賞して、そろそろお店に戻ることに。


ちょうど順番にあと二組でした~

でも、うちの順番の後には、また50組くらい待ってる人が・・・

すごい人気です!!




そして、ようやく席について、頼んだのがこのパフェ。




とってもきれい♪

実は、このパフェ一つを二人でいただきました。

少ししか食べないから~と言った相方さんの言葉を信じて頼んだのですが、

なんと、「うまい、うまい!」と半分以上いいとこ取りされてしまいました><;


なんか食べた気がしませんでした。

もう一回行くぞー(笑)



そして、食べた後は、相方さんがまたすぐにツーリングに来るというお寺を下見に。


「 興聖寺 」 さん。

モミジのトンネルを通って行きます。 秋はとっても綺麗でしょうね。







京都とは思えない、静かでとても素晴らしいお寺でした。

駐車場が無料とのことで、ここにバイクを置いて、また後ろの山を少し登るそうですよ。








宇治と信楽を堪能して帰って来てからは、夕食も奮発してもらい、

ステーキをいただきました♪








グルメな一日でした♪










ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<河崎から鳥羽へ~伊勢路の旅♪ | メイン | キャンプイスの部品交換!>>
コメント
-おめでとうございます-
エガッキーさん

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
この一年もエガッキーさんにとって素敵な
一年になりますように✨

黒田園さんからのグルメドライブでお祝いデート
紫陽花パフェ!やっぱり今の時季だけの限定だけあり
50番待ち\(◎o◎)/!さすが京都!
でも待ち時間に三室戸寺さんに行けて
待ち時間にならなくて良かったね
こちらの紫陽花は今が見頃!先日からテレビでも
よく紹介されていました。
品種が多くかわいい紫陽花がいっぱい!楽しめましたね

相方さんもたくさん食べられたってことは
甘すぎずとても美味しかったのでしょうね
とても紫陽花が綺麗で可愛くて女子はテンションあがりますね

夜は豪華なステーキでお祝い
いつもお優しい相方さんに感謝ですね(^^)
興聖寺さんへはもうバイクで行かれていたりして(≧▽≦)
2017/07/03 07:18  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

いつもいっぱいのコメントありがと〜(*^◯^*)
一年てあっという間で、そしてどんどん加速していく
んですよね〜〜(//∇//)
興聖寺さんは、相方さんすでにツーリング済みでーす!
男同士だから、ほとんど写真もなく(//∇//)
紫陽花パフェは、本当にあっさり系の甘さで、
もっとゆっくりと味わって食べればよかったなぁ、
なんか二人で競い合って食べてたような〜(´∀`)
今度は普通の抹茶パフェでもいいかなー!
信楽まではバイクも快走路でいいのですが、
やっぱり宇治に入るとゴミゴミしていて、走るのは
苦手です!たまには車も良いですね(*^◯^*)
2017/07/03 07:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます🎂

グルメな良いお誕生日になりましたね〜
「ちょっとしか食べない」→ 「いっぱい食べられる」はアルアルな話ですね(^o^)
2017/07/03 07:45  | URL | タマ #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-誕生日おめでとうございます。-
こんにちは、遅れましたが誕生日おめでとうございます。
素敵な一日が過ごせましたね。
2017/07/03 18:24  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます!
宇治へ紫陽花パフェを食べにいったんですね~
さすが京都、和なテイストのパフェがお洒落!
とっても美味しそう♪
相方さん、意外とスイーツもお好きなんですね!
半分も食べちゃったとは!(笑)
紫陽花もきれいに咲いて京都を満喫!
ディナーはステーキでグルメなお誕生日になりましたネ!
2017/07/03 22:17  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさん、おはようございます〜(*^◯^*)

ありがとうございます(*^◯^*)
55歳になっちゃいました(´∀`)
でも、お祝いしていただけるのは嬉しいものですね!
相方さん、いつもそんな感じなので、
最近は、念を押して注文するようにしています(*^◯^*)
2017/07/04 07:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)

ありがとうございます(*^◯^*)
なんだかほんとに一年が早くて早くて(*^◯^*)
でも、いつまでも元気にバイクに乗って
キャンプに行きたいです(*^◯^*)
2017/07/04 07:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
ありがとうございます(*^◯^*)
また一つ歳を取りましたよ(´∀`)

相方さん、ほんとに両党で困っています(//∇//)
いらないと言いながら必ず半分食べますね(//∇//)
でもパフェを二つ頼んでも、1.5人前私が食べるのも
また大変なので〜〜仕方ないですね(^ー^)
2017/07/04 07:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございま~す(^O^)/
、、って遅いわ~

紫陽花パフェとタイトルだけで見た時
「え?紫陽花は有毒ですぜ!」
とアホな事を考えてしまいました

京都は甘味や氷屋さんがおおいですね
暑いのとお茶と相性がいいんでしょうね
夕方になると加茂川で等間隔に並んだカップルがアイスを食べてる光景を思い出します

最近は紫陽花もたくさんの品種が見られて面白いですね
ガクアジサイ日本原産だそうですよ♪
2017/07/04 22:17  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん お誕生日おめでとう~!
グルメな一日になりましたね♪
あじさいパフェかわいいーーー
これ食べてみたいー!
相方さん食べちゃったんだ(笑)
もうひとつ頼めば良かったね(笑)
蓮の花奇麗だな~~~~ 蓮の花見に行きたいな。
2017/07/05 06:52  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
御無沙汰していました。
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
車での行動もこういう時は良いですよね。
滞在時間が長めの時やゆったり過ごす時は車の方が良い気がします。
バイクは、特にソロは同じところに留まる事が苦手って感じです(自分だけ?)
常に動いて無いと落ち着かない(笑)
屋根がないからかなと思ってますけどね。
美味しいものを食べて心身ともにパワーアップして夏を迎えましょう(笑)
今月北海道を予定していたのですが、体調とバイクの関係でキャンセルしました。
初秋に行ければ良いなと思ってます。
2017/07/06 05:51  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます。
良いですね、一日いいなりになってくれる日。我が家では、結婚した何年かはケーキ買って帰って来てくれたり、プレゼントがあったりしたものですが、(プレゼント、あまり好みじゃない物が多かった(-"-)本人に何が欲しいか聞いて欲しかった(-"-))そんなんで段々私の誕生日は忘れられてきているような…そのお陰で私は自分の年齢も忘れるようにしています。
2017/07/06 11:53  | URL | チョコ #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございます!

遅いお返事になってしまいました!
ありがとうございます(*^◯^*)

ガクアジサイ、大好きなんです!
可憐ですよね〜
日本原産とは知りませんでした!そして有毒も〜〜
やっぱり博士ですね(*^◯^*)
2017/07/07 07:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

ありがとうございます(*^◯^*)
また一つ歳を取りました〜〜(//∇//)
紫陽花パフェ、とても綺麗でしょ!
毎年思いながらも、並んで食べないといけないので
躊躇していましたが、念願叶いました(*^◯^*)
今度は、小布施の朱雀を目指しますよ(*^◯^*)
2017/07/07 07:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

晴れた日にはバイクが基本みたいになっちゃって
るんですけど、車も良いですよね!
私はどちらかというと、車の方が何も考えなくて
良いので嬉しいです(^ー^)
北海道は初秋になりそうなんですね!
体調には気をつけてお過ごしくださいね!
うちも今年は行けそうになく、近場でのツーリングを
楽しむのみです(*^◯^*)
2017/07/07 08:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

ありがとうございます(*^◯^*)
私もこれからはあまり誕生日を意識しない方が
歳を忘れられると思っていますよ(*^◯^*)
でも、欲しいものとかを聞いてくれて、
祝っていただけるのは嬉しいものですよね。
来年の分も考えておこうかしら〜〜(*^◯^*)
2017/07/07 08:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1105-965a4865
| メイン |