ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!最終話~峠道を走る♪
- 2017/06/21(Wed) -
安房峠から見える穂高岳。









6月13日。


松本インターで流れ解散をし、三重県組はR158を走って、奥飛騨温泉から帰宅することに。









「 道の駅 風穴の里 」で休憩をして、

旧安房峠を走ろうかという話になりました。

旧安房峠はつづら折れの道が連なる山道。

でも、以前はバスが通っていたくらいなので、道幅はかなりあるから

ヘアピンでも大丈夫かな?!と、走ってみることに。







ここからは、saraさんご夫婦に先導して貰って、走ります。

そうしたらば、ぜんぜん走るペースが違って、ビューン、ビューンとすごく早い!!

今までは、うちが先導していたから、ペースに合わせてもらっていたからね。

ありがとうございます♪





釜トンネルを超えて、すぐに旧安房峠に上がる道があり、そこで停止して、

記念撮影♪





つづら折れをいくつか登って行った途中に広いコーナーがあって、停車しました。

そこからの眺望は最高でした♪




残雪の北アルプスが見えます♪






みんなで撮影~!






素晴らしいですね♪今年は雪が多かったので、長い間雪のアルプスを見ることができますね~





ちょうど長野県と岐阜県の県境に来ました。

絶壁なんだけど、皆さん平気で際で停車~





私だけは、囲いがない場所には行けなくて、安全な場所に停車(笑)



今から行く高山方面はお天気悪そうです・・・



長野県側はヘアピンだらけで勾配がきつかったのに、岐阜県側は緩やかなカーブで

平湯へと降りていきましたよ~









三日間一緒に走っていただいたsaraさんご夫婦♪









せせらぎ街道も一緒に走って、お蕎麦屋さんで昼食の予定でしたが、

時間が押してしまい、朴木のsaraさんご夫婦がスキーの時によく寄られる

お蕎麦屋さんに立ち寄りました♪











私は山菜そば~♪美味しくてお汁までぜーんぶ飲み干しました(笑)





高山の手前で流れ解散となり、

ご夫婦は高速に乗ってノンストップで帰られたとのこと。



私たちは、せせらぎ街道を走って、郡上八幡から高速に乗って帰宅。






三日間、楽しいキャンプツーリングをありがとうございました♪


今後はぼんぼんさんの奥さん、J子譲も一緒に走りたいね♪


またぜひ集まりましょうね♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | とくら沢ふれあい広場キャンプ場(長野) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプイスの部品交換! | メイン | ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!③焚き火を囲んで~>>
コメント
-旧道。-
こんばんは。
帰宅時に旧安房峠でしたか、下道大好きな私はBMWでもココを走ります。
昨年の奥飛騨温泉郷キャンプではクロスカブでしたのでココしか通れませんが。
昔峠には茶屋が有ったそうです。
来週はキャンプ予定ですがお天気が怪しいです。
2017/06/24 18:50  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
ここ、やっぱり最高ロードの1つですよね!
安房のあっちとこっちで天気が違う、、
って事が良くありますね

旧峠、ちょっと前はあの部分がどうしても除雪できなくて
冬季は通行止め
太平洋側から高山方面に行くのはエラく難儀しました(*_*)

現在の旧峠って交通量ってどうなんでしょう??
ガラガラなのかなぁ~

J子嬢はみんなの写真や話を聞くたびに
大気が震えるほどの歯ぎしりをしております(笑)
次回は是非! です
2017/06/24 21:09  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました♪-
おはようございます

楽しかったキャンプツーリング
エガッキーさんのレポ拝見して
いよいよ終わっちゃう😢
いろいろと思い出しながら拝見しました(^▽^;)

旧安房峠はこの日はほとんど車ともすれ違わず
走りやすくて良かったですね♪
もう少し雲がないと、いつもはもっと絶景なんですよ
こちら方面へはよく行かれていますので
快晴の旧安房峠も走ってきてくださいね
エガッキーさんスイスイ走られていたので
おっきいバイクでも走れますよ(^^)

3日間優しくて素敵な相方さんにも大変お世話になり
お疲れになられたことと思います
私達夫婦はお2人のおかげで楽しいだけの
キャンプツーリングとなりました(^▽^;)
またこれからも宜しくお願いします♪
2017/06/25 07:43  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんにちは~♪
楽しいツーリングレポも最終回になりましたね!
旧安房峠、狭い道なのに昔はよくバスとか走ってましたよね~
バイクで走るには交通量も少なくてよいかも!
今回は、エガッキーさん・saraさんご夫婦、ぼんぼんさん、みんなのおかげで楽しいツーリングになりました。
また次回、J子ちゃんも一緒に楽しみたいですね~♪
お疲れ様でした!
2017/06/25 11:15  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~♪
最終日もいい感じのツーリングだったんですねーー!
雨も降らなくてラッキー(*^◯^*)
お蕎麦も美味しそう!!!
ほんとに今回saraさんたちも加わって楽しかったです!!
また行きましょうね。
ありがとうございました~♪
2017/06/25 11:24  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは~♪

安房峠にお茶屋さんがあったなんて!
そういえば、バイク止めたところが妙に広かったです。
絶景が見れるいい道でした♪
これからは、トンネルじゃなくて峠道を走ります♪
キャンプ、だんだんとお天気になってきそうですが、
まだ油断できないですね・・・
2017/06/25 18:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは~♪

J子譲にはくれぐれもよろしくお伝えくださいね♪

旧安房峠、一台もすれ違わずに走りました。
たぶん、バイクは多いけど、車はトンネルを通る方が
多いかもしれないですね・・・
絶景ロードでした!スリルもあって、saraさんご夫婦が
あのヘアピンをすごいスピードで上がっていくので、
ついていけませんでした(笑)
2017/06/25 18:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
こんばんは~♪

もう最終話になってしまいました~!
帰り道の安房峠は、とってもスリルがあって、なかなか
saraさんについていけませんでしたが、何とか走れました
(笑)いつもあの速さで走られてるんですよね~
すごいなって思いました!
絶景も見ることが出来て、これからはトンネルじゃなくて
峠道を走ろうかと思いました♪
またぜひ、キャンプしましょうね~♪
2017/06/25 18:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは~♪

今回は、晴天に恵まれてほんとに楽しかったですね♪
masaさんちは風邪でテント泊できませんでしたが、
そういう方法もあるんですよね~!
大勢で集まる時は、柔軟に考えて楽しめたらいいですよね~!

安房峠は、とってもスリルある走りができて
勉強になりました!絶景ロードで、これからはトンネルじゃなくて
峠道を走りますよ~!!
2017/06/25 18:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは~♪

今回は、saraさんご夫婦が参加されて、更に楽しい
ツーリングとなりましたね♪
特に、ご主人とぼんぼんさんとの会話が絶妙に楽しかった
です~!!
今度も可能な限り、みんなで集まりたいですね♪
秋ごろでしょうか、今度はみんなの北海道ツーリングの
話で盛り上がるのでしょうね♪うらやましいなぁ!!
2017/06/25 18:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1102-f6bd99bd
| メイン |