ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!③焚き火を囲んで~
- 2017/06/21(Wed) -
とくら沢ふれあいキャンプ場にて~












キャンプ場に到着して、まもなくぼんぼんさんも到着しました♪

saraさんご夫婦と挨拶されて、さっそくテント設営にとりかかりました。





masaさんご夫婦は、まだ風邪がすっきりとしないため、

大事を取って、二日目もキャンプ場のコテージを予約されました。


そして、みんなでsaraさんご夫婦のテント設営のお手伝い~





saraさんちは、タープを購入されていて、開封されないまま持ってこられていました。

うちもタープは持って来ていたのですが、saraさんちがタープを広げ始めたので、

そちらを設営することに~


でも、ペグの素材が十分な強度でなかったのか、土に打っている時に折れてしまって、

うちのペグを使って設営~









無時、三つのテントとタープの設営が完了しました♪





みんなで作業しているのって、楽しいね♪

梅雨だというのに、すごい青空で~

気持ちいい♪




でも、なんで縦列になってしまったんだろう!?






最後尾には、コテージ前に停まっていたBMも並べて~






私たちは一度このキャンプ場で2泊もキャンプしているので、

ご近所の事はちょっと詳しい!!


まずは、お買い物。

ぼんぼんさんが、美味しいジンギスカンのお肉とお鍋を積んできてくれました。

あとは、少しお肉とお野菜で焼き肉をするのに、美味しくて安いお肉屋さんがあるので、

そちらへ買いに行くチームと、コンビニに飲み物やパン類を買いに行くチームに分かれます。

そのあと、温泉に寄って、キャンプ場へ。






ようやく落ち着いて、それぞれ椅子を用意して乾杯の用意♪


saraさんちも足がゴールド色のおニューの椅子です♪







ビールと、一人ファンタ(私です・・・)でカンパーイ!!!




お風呂上がりのビールは美味しいよね~!!、


持ってきたコンロで火を起こして、さっそく野菜を焼きます♪

お肉屋さんにも少し野菜も販売されていて、トウモロコシもあったので購入♪





しめじのアヒージョも作りました♪

saraさんが、うひひさんが作るアヒージョが食べられるということで、とても喜んでおられました♪





なんと、saraさんちは、溶岩プレートをお持ちでして、それで焼いたお肉がとても美味しく、

お肉は全部溶岩プレートで焼きましたよ~!!










遅くまで明るいからうれしいね♪





みんなで持ち寄ったワインや焼酎を飲んで、みんながいい気分でしゃべって笑って~♪



ぼんぼんさんが、バイクに三線を積んできてくれましたよ!!

良い音色を聞きながら、みんなのテンションも高まりま~す♪





ようやく日も暮れて、らんたんの灯がともります。

いろんな種類の光があるね~!




少し冷えてきたんだけど、薪を買ってこなかったので、近くの林の中に入って、

落ちてる枝やまつぼっくりを拾って、焚火をしました~!!






そういえば、真っ暗になってからジンギスカンを食べたのだけど、

写真がない・・・><;



みんな、一杯お酒飲んで、気持ちの良い酔いっぷりでしたn~!!


特に、ぼんぼんさんとsaraさんのご主人が意気投合してたよ~♪


ブログでの繋がりって、すごいよね~♪



夜が更けて日付が変わっても、まだまだ焚火を囲んでのおしゃべりが続きました・・・




朝7時に起きて、みんなでパンとコーヒーをいただきました。


10時には出発予定なので、8時半頃にテント撤収を開始~

saraさんちも手際よく共同作業で~♪





ぼんぼんさんも、うちもバイクに荷物が収まりました。

ごみは持ち帰りなので、バッグの上に網で固定。





コテージの前で記念撮影♪






6台のうち、4台がセロー♪











楽しかったね~!!

またみんなでキャンプしたいね♪




この後、ちかくで給油をして、

麻績インターから高速に乗って、saraさんちとうちの4台は松本で高速を降り、

手を振りながら流れ解散となりました。






その後は、4人で奥飛騨経由でもうひとっ走りしますよ~!!







最終話へ・・・









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | とくら沢ふれあい広場キャンプ場(長野) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!最終話~峠道を走る♪ | メイン | ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!②鷹狩山とcafeランチ>>
コメント
-楽しいですよね。-
おはようございます。
キャンプは楽しいです。
ソロにはソロの楽しさが、大勢の時には楽しさも数倍になります。

あ~キャンプしたい、次の予定が7/1ですが多分雨だろうな~。
2017/06/22 06:18  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはよう~!
楽しかったキャンプが思い出されましたー!!
溶岩プレート優れものでしたね。
青空で気持ちよかった♪
次回は体力万全で参加したいです。
また企画しましょうね~ん
2017/06/22 06:56  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます🎵

やっぱりエガッキーさんご夫婦や
masaさんご夫婦、ぼんぼんさんと
写真をされているだけあり同じところで撮っているとは
思えない綺麗で素敵な写真ばかり(;'∀')
どのシーンも素敵すぎで(≧▽≦)
私達も綺麗にたくさん撮ってくださり感激~~

ペグ!そうそうお借りしちゃってすみません(;'∀')
やっぱりちゃんとしたペグを買わないとあかんな~と
夫もいっていました。

しかし楽しかった✌('ω'✌ )
こんなキャンプなら毎回テントも悪くないな~なんて
思いますが、これは皆さんがいてくださったからこそやね(^▽^;)
続きも楽しみにしていますね~いよいよ終わっちゃう😢
2017/06/22 07:03  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
楽しかった~!!

とってもステキなキャンプ場を紹介して頂いて
そして例によって計画にタッチぜず(*_*)
もう足向けて寝られない

キャンプ場って言えばプラスチックペグが刺さらない場所ってまず見ないんですけど
あはは、、バリカタでございましたね!
エガッキーさんちの金属ペグに乾杯♪

でもホント、天気よくて何よりでした
雨のテント撤収って格別な気分になりますよね
(帰ってから干すのがまた。。。)
2017/06/22 20:43  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
ほんと梅雨とは思えないくらいの爽やかな晴天で楽しいキャンプでしたね~♪
バーベキューコンロなどいろいろな用意からキャンプ場、カフェやコースまでエガッキーさん、相方さんにはお世話になりっぱなしで感謝、感謝です!
後片付けやゴミの処分まで本当にお世話になりました!
今回は、saraさんご夫婦も参加していただいて皆で盛り上がりましたね~!
また、ぜひぜひ行きましょうね!
今度もきっと晴れですよ~♪
2017/06/22 22:29  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちは~♪

7月1日ですか~!?来週からは雨のようですよね・・・
うちもまた7月の土日で行こうと思っているんですけど、
無理かなぁ・・・
やっぱり晴れててほしいですよね♪
1日が晴れるようにお祈りしますね。
2017/06/23 13:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
うひひさん、こんにちは~♪
写真を見るたびに思い出しま~す!!
今回は風邪で体調がすぐれずに、大変だったと思います。
次回は、元気で参加できるといいですね~!!
今度はいつかなぁ・・・早くから日程調整しないとね!
2017/06/23 13:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
こんにちは~♪

写真を見るたびに思い出しますよね~!!
キャンプって、私もこの年までそう経験なく
何か原始的なものって思い込んでたのですが、
やってみるとハマってしまいました~!!
準備や片づけは大変ですが、自然の中で
過ごすのって素晴らしい♪
でも、あまり虫がいないところがいいですよね~!!
2017/06/23 13:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

よく見てなかったんですけど、プラスチックのペグが
折れたとかなんとかで〜〜
プラスチックのペグってあるんですね!
キャンプ場によって、いろんな土がありますけど、
やっぱり、しっかり刺さって、抜く時にすっと抜けると
嬉しいです。時々、ペグにつまづく時あります(//∇//)
2017/06/24 07:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)

もう二週間も経ってしまって、早いものですね。
今度はいつ集まれるかを考えないといけないですよね!
J子嬢も一緒に8人で〜〜(*^◯^*)
それにしても、ほんとにお天気に恵まれて、
奇跡の3日間でした!今度は薪をちゃんとかっておかないと
いけないですね!次が楽しみです(*^◯^*)
2017/06/24 07:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1101-ec79030a
| メイン |