ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!②鷹狩山とcafeランチ
- 2017/06/17(Sat) -
鷹狩山展望台より。












スーパーで買い物を済ませて、今夜のお宿のある安曇野へ。


saraさんが走行写真を撮ってくれてました♪
















17時前に 「 ホテルアンビエント安曇野 」 に到着。

屋内駐車場に停めます。







2泊でキャンプ場を予約していましたが、

masaさんご夫婦が風邪を引いての参加だったので、大事を取って一泊目はお宿に変更となりました。

saraさんご夫婦はキャンプが2回目ということで、二泊のキャンプに不安がおありだったようで

一泊目がお宿になってホッとしたとのことで、反対に良かったです♪


まずは温泉に入って、さっそく夕食です。

ビールで乾杯をしました~!















saraさんのご主人が、とても美味しい日本酒を注文してくださって

みんなもいただきました~!とってもフルーティーで美味しかったです♪





みんな酒豪です!!

どんな宴会になるのかしら~!?

私だけがお酒に弱く、この時もビール一杯と日本酒おちょこに一杯で、次の日は頭痛でした(笑)




夕食後にsaraさんたちのお部屋に集まって、飲んで食べておしゃべりして~


saraさんご夫婦とmasaさんご夫婦はこの日初対面ですが、ブログでコメントを重ねていることから

お話しも盛り上がって~!!


saraさんご夫婦とうちは同じ三重県なのですが、saraさんちは奈良に近く、もともと奈良の方なので

関西弁で、うちもどっちかというと関西寄り、masaさんちは関東なので標準語、

イントネーションも違うので、それだけでも話が盛り上がりましたね♪

それから、もちろんバイクやツーリング、ブロ友さんのお話などで

時間がどれだけあっても、話は尽きないというくらいにおしゃべりしました~~(*^◯^*)

やっぱりブログつながりは楽しいです‼️


明日は唯一みんなで走れる日、計画をして日付が変わったくらいに休みました。



翌朝、バイキングの朝食をいただいてから、すこしまったりして

9時過ぎにみんなでホテルを出発。


こちらは、masaさんご夫婦♪




最初の計画では、白馬方面まで行く予定でしたが、

今日はキャンプ場にぼんぼんさんが15時頃に到着予定とのことで

そのくらいには私たちも到着してテント設営をしようと思うと、あまり遠くまで行くと大変なので

余裕をもって大町の鷹狩山展望台に変更することに~



みなさん初めてとのことで、うちの相方さんが先頭で走り、

展望台の駐車場に到着。




遊歩道をゆっくり歩いて、登っていきました。




そして、開けた所に到着!!

北アルプスと安曇野や大町の町が見渡せる、素晴らしい所です♪




大きな真っ白な雲と青い空が綺麗です♪















デザイナーの桂由美さんがデザインされたハートのオブジェで

みんなが撮影したんですよ~!!恋人じゃあないけどね・・・><;






さらに高い展望塔に登って~




しばらく楽しんで、またバイクに乗ります。




途中に、北海道を思わせるような景色があったので、

撮影しました♪



ほんとに北海道に来ているみたいです(*^◯^*)



全員、北海道ツーリング経験者です♪





鷹狩山から下りてきて、近くのカフェでランチです。

北アルプスが望める素晴らしい場所です。




カフェ 風のいろ さん。

私の大好きなカフェなのですが、みなさん気に入っていただけたかなぁ。






綺麗なお庭からは、5台のバイクが見えてます~






テラス席が気持ちよくて、双眼鏡でアルプスを見たり、写真撮ったりと、

爽やかな風の中、しばらくまったりと過ごしました♪




みんなが同じパスタランチをいただきました♪




デザートのアイスクリームも~





14時頃出発して、キャンプ場に向かいます。







今日は7人とバイクが6台になりますよ~!!





つづく・・・






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | とくら沢ふれあい広場キャンプ場(長野) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!③焚き火を囲んで~ | メイン | ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング♪in信州>>
コメント
--
エガッキーさんこんにちは!
わぁ~くわしいレポ 楽しかった旅を
思い出すねーー って先週のことなんだけど(*^◯^*)
お天気よくて 暑くも寒くもなくて
絶好のツーリング日和でしたね。
カフェ風の色気持ちよかったなー
いつまででも居られそうなお店でしたね。

2017/06/18 11:51  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんにちは~♪
もう次アップしてる~
今日はさすがにお出かけじゃあないんですね!
今回は、鷹狩山・カフェ・キャンプ場とエガッキーさんたちの知っている場所で楽しさ満喫でした♪
全部、まる投げでスミマセン!
助かりました~
saraさんご夫婦もお酒をご馳走になってり楽しいお話ができたり、素晴らしい出会いになりました!
ブログの繋がりってすごいですね!
次は、キャンプ場ですね~!
楽しみ♪
2017/06/18 12:00  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-キャンプ-
こんにちは。
信州は良いところ満載ですね、キャンプ場も沢山あります。いつもレポートは参考にさせて貰っています。
2017/06/18 14:18  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
ぼんにちは~♪

鷹狩山っていうんですね
初めて知りました
こりゃなかなかに(^O^)な展望じゃないですか!!

桂由美デザインとなっ
引出物と冠婚葬祭衣装デザイナーさんだと思ってた(笑)

恋人の聖地 那須にもあったのです
これは論争が起きるな~  いや、ないか
http://potamaru.exblog.jp/15981406/
2017/06/18 14:33  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます🎵

素敵なホテルでテンションあがり
初日からモリモリ盛り上がり
翌日はラブラブな鷹狩山での絶景
「chii」さんがいらっしゃい!と出迎えてくれそうな
素敵なカフェ「風のいろ」さんでのランチ♬
ホテルはうひひさんに!先導案内は相方さんに
何もかも丸投げで楽しませていただきました(笑)

さて続きはキャンプからですね~~
また楽しかったキャンプでのこと思い出しますワクワク(*^^)v
2017/06/19 07:00  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)

もう一週間も経つのですね。
早いなぁ!
ほんと楽しかったですね(*^◯^*)
風のいろさん、私は大好きなカフェなんです!
風景がまだ素敵ですよね〜〜(*^◯^*)
ずーっと居たいような場所です(*^◯^*)
2017/06/19 22:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)

今回は私たちが言う場所ばかり行ってしまい、
任せていただいてすみません(//∇//)
でも、なかなか良い所でしたよねー(*^◯^*)
また今度は白馬方面に行って、蛍さんにも
行きたいですね(*^◯^*)
次はいつお会いできるかなぁ(*^◯^*)
2017/06/19 22:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)

信州はいっぱいキャンプ場があって、どこにしようか
悩みますよね!
その中でも今回のキャンプ場は、すごく広くて
良かったです!平日だったので貸し切りだったので
余計に静かでしたしね(*^◯^*)
2017/06/19 22:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

鷹狩山、昔はこの山で幼鳥を育てて、お殿様に
献上されていたと書かれてましたよ!
それでこの名前が付いたのでしょうかー。
私たちは2回目だったのですが、やっぱり何回来ても
この絶景は良いものです(*^◯^*)
2017/06/20 07:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

ほんと、楽しかったですよね〜〜(*^◯^*)
まずはお天気の心配なく過ごせたのがすごいです!
なんか、あまり相談もせずに勝手に走ってて
へんな細い道に入っていくし、不安も多かった
ことと思いますが、みんな事故もせずに走れて
良かったですよね!次はキャンプ編でーす(*^◯^*)
2017/06/20 07:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1100-b0c6b08b
| メイン |