ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング♪in信州
- 2017/06/15(Thu) -
メケメケ食堂にて(信州松川町)







6月11日(日)

朝7時出発で、久々にブロ友さんに会いに長野まで走りに行ってきました♪

いつもお天気が悪くて、バイクで行けなかったりキャンプできなかったりでしたが、

今回初めて梅雨の合間の晴れとなり、三日間を楽しんできました。



そして、今回初参戦のブロ友さん♪


「 虹の架け橋~バイクで走ろう 」 のsarasaraさんご夫婦と長野までご一緒しました~!!


以前からブロ友さんとお会いする度にsarasaraさんのお名前が出てきて、

みんなで会いたいね♪ということでお誘いしたら、快く参戦していただきました♪



ラインで数日間やりとりしながら、当日もいろいろと場所や時間の変更もありましたが、

最終的に 「 道の駅 信州平谷 」 で集合となりました♪




なんと全員がセロー250♪




手前は、saraさんのご主人のセロー。

キャンプツーリングは二回目とのことですが、きれいに荷物が積まれています♪




感激の再会で、しばし道の駅でおしゃべり~


そして、ランチの場所までは相方さん先頭で4台のセロー。


私は、3台でしか走ったことがないので、今回はたくさんのバイクで走ると思うとちょっと緊張・・・


でも、セロー4台で走る道はとっても気持ちの良いものでした♪



お昼少しまわっていましたが、松川にある 「 メケメケ食堂 」さんに到着。




こちらは、服や雑貨のお店。







こちらがカフェ。







私たちは、テラス席に~



saraさんご夫婦~

お二人とも長身でスタイルが良いので、とってもかっこ良いのです♪

絵になるなぁ~





予約のお客さんが来られるとのことで、先に注文をしてから

みんなで撮影タイム。



そして、まずはドレッシング~




ランチ♪






とってもボリューミーで美味しかったです♪



コースターもビンテージっぽくて素敵♪




お腹満腹で出発!!



権兵衛トンネルをくぐって19号へ。

国道沿いの道の駅で休憩。





途中の道沿いにスーパーを見つけ、今晩の宴会のお酒やおつまみを購入。


一泊目は、ブロ友さんの風邪がまだ完治していなかったので、

大事を取ってお宿にして、二泊目がキャンプ場となりました~



ラインで連絡を取り合いながら、お宿へ向かいます~








つづく・・・





ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | とくら沢ふれあい広場キャンプ場(長野) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ブログが繋ぐバイクキャンプツーリング!②鷹狩山とcafeランチ | メイン | 鳥越峠・林道ツーリング♪>>
コメント
-セロー-
おはようございます。
セローが4台ですかぁ、いいなセロー。
キャンプの荷物ですが皆様上手く載せていますね、何時まで経っても上手くパッキングができな私でした。
2017/06/15 06:06  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
おはようございます(*^◯^*)

セロー4台集まりましたよー(*^◯^*)
うちのはパニアに詰め込んでるだけですが、
ご主人のセローでは、いろいろと工夫されていました!
平谷の道の駅では、セローを製造していたという
男性がいらっしゃってて、セロー談義に花が咲きました!
2017/06/15 07:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったね♪-
エガッキーさん
先日はありがとうございました~(*'▽')
そして夫婦でお世話になりました💦

こちらのカフェのランチはとても美味しくて
ボリュウムいっぱいで男性も大満足でしたね
さすがだわ~イイとこご存知(≧▽≦)
お昼頃から青空になりこの後はアルプスを見ながら
快走路を走れ綺麗でしたね
続きも楽しみにしています♪
2017/06/15 17:00  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
まだ余韻覚めぬまま仕事してる感じです!
爽やかな空気の安曇野の道を、セロー4台で駆け抜けて
とても楽しかったです(*^◯^*)

初めてのお店でしたが、面白かったですね!
お味はともかく、ボリュームがすごくてびっくり!
スーパーでの買い物も楽しめましたね!
2017/06/15 19:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼんばんは~

メケメケ。。。 何だか面白い
つい口づさみたくなるフレーズ メケメケ。。。

そうですよね
合流前は セローオフ会状態だったんですもんね
荷物満載のセロー集団
これは目立ちますわ~(^O^)

続きも楽しみっ♪
2017/06/15 21:49  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)

面白い名前のカフェですよねー!
ワイナリーに行った時に近くにあるのを知って
行きたいと思ってたのですよ。
セロー4台で行ったら、お店の奥さんに
カッコイイ‼️って言われちゃいましたぁ(*^◯^*)
2017/06/15 21:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした!
ボリューム満点のお店ってこちらだったんですね~
ネーミングも面白い、『メケメケ食堂』!
saraさんご夫婦とセロー4台、よく揃いましたよね!
同じバイクって楽しそう♪
次はお宿ですね~!
2017/06/15 21:56  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)

3日間、とても楽しかったです!
ありがとうございましたぁ(*^◯^*)
セロー4台が並ぶとすごくカッコよくて、
写真を撮りすぎてしまうほどでした(≧∀≦)
お宿までの安曇野の道は、とても涼しい風の中を
走って、爽快感たっぷりで、ようやくお天気の中
みんなが集まれて良かったですよねー!
2017/06/16 07:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~!今日はゆっくりしています
エガッキーさんたちはまたどこかに
お出かけなのかなー?って話していました(笑)

お天気に恵まれて気持ちのよい
ツーリングでしたね~!
メケメケ食堂おもろい!(名前が)

食べ物も美味しそうだな~~
2017/06/17 14:34  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
saraさんご夫妻とキャンプに行かれたんですね~
信州の青い空と緑 
それだけでも楽しいのにsaraさんご夫妻と一緒なら
楽しさ倍増ですね!

めけめけ食道 楽しい名前のお店ですね~
エガッキーさんが行かれるお店はいつも素敵で そのお店の写真を見ているだけで 機会があれば行ってみたい~って思ったりします。

お後も楽しみにしてます!


2017/06/17 15:30  | URL | chi-taro #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんは~♪
体調は戻りましたか~?
今日は、先日のツーリングで汚れたバイクのお掃除と
オイル交換をしていましたよ~!!
いいお天気でしたけどね。
まだまだ余韻ある楽しいツーリングでしたね♪
2017/06/17 23:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chi-taro さんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今回はsaraさんご夫婦ともご一緒でのツーリングで
さらに楽しい三日間となりました。
関西弁の楽しいお話で、みんなが笑いっぱなしでしたよ~!
ブログをしていてよかったなって思える瞬間ですね♪
2017/06/17 23:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1099-fba6fe29
| メイン |