飛騨古川・奥飛騨温泉ツーリング♪②
- 2017/05/28(Sun) -
北アルプスとバイク♪








今回のお宿は、

秘湯の宿 「 かるかや山荘 」 さん。




また、秘湯の宿スタンプ長を集めだしたので、

こちらのお宿に予約しました。





すごーく大きな混浴露天風呂があるんです♪





こちらは、こじんまりと女性用露天風呂。





温泉でさっぱりとした後は、お待ちかねの夕食♪


飛騨牛、イワナの塩焼きはやっぱり最高です。












この日は、同窓会で団体のお客さんと、外国からのお客さんでにぎわっていました。

スタッフの方の心づかいで、夕食の席を離していただいたりといろいろと良くしていただきましたよ♪



夜は、もう一回温泉に入る予定でしたが、疲れて寝てしまいました・・・

相方さんは、一人ワインを楽しんでいたようです。




翌日は、朝早く起きて貸切露天風呂へ~



こちらは混浴大露天風呂!

誰も入っていなかったので、撮影しました。








貸切露天風呂からは、なんと槍ケ岳が見えるんですよ♪

ちょっと霞んでいましたが、感激しました♪





お風呂の帰りに、バイクのカバーを片付けました。




朝ごはん♪




翌日も、少し霞んではいましたが、良いお天気だったので、


朝食後すぐにお宿を出て、新穂高ロープウェイへとバイクを走らせました♪




展望台からの絶景♪




アルプスがくっきりと見えました~





西穂高の向こうには、ジャンダルムが顔をのぞかせていました!







ロープウェイを降りてきて、アルプスとバイクの記念撮影♪





お昼に間に合うように高山まで走って、いつものお店へ。

ちょうどお昼時でたくさんの行列~

でも、食べていかなくちゃ♪



「 国八食堂 」 さん。








そして、せせらぎ街道を走って、

パスカル清見で休憩~











久しぶりのデカバイクでの奥飛騨ツーリング、

楽しかったです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<初のソースカツ丼!! | メイン | 飛騨古川・奥飛騨温泉ツーリング♪>>
コメント
-奥飛騨-
こんにちは。
奥飛騨は昨年大所帯ツーリングと、ひとりぼっちキャンプで行きましたよ。
でも有峰湖はまだ行っていないので、一度行きたいな~と考えています。
山之村キャンプ場も気になりますし。
2017/05/28 16:34  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんはー(*^◯^*)
奥飛騨は平湯とかキャンプ場があるからいいですよね!
今度はキャンプしたいです(*^◯^*)
有峰はとっても遠かったのですが、秘境という感じで
よかったです!
私もまた出掛けたいと思います(*^◯^*)
2017/05/28 20:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
新穂高ロープウェイ♪
穂高への~ いざない~~
あれに乗ると穂高の稜線を思い出してワクワクします(^O^)

真夏灼熱の露天風呂は「いつになったら汗引くんじゃ~い」 Gパン履けない、、 履きたくない、、、
になりがちですが、今の時期はサイコーですね!
2017/05/28 22:55  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

かるかや山荘さん
さすが秘湯のお宿だけあり
お湯はもちろんですが露天風呂から
槍ケ岳まで見えるなんて景色にもうっとり
いつまでも長湯になりそうですね(^^)

新穂高ロープウェイの展望台からの絶景🗻
こちらもすっきり晴れていないと
なかなかこの絶景は見ることができませんので
久しぶりにおっきいバイクで行かれ
ラッキーな秘湯スタンプツーリングとなりましたね

あ~また「国八」さんのお豆腐食べたくなりましたよ
2017/05/29 06:37  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

今回もアルプス稜線がくっきりと見えて、
大満足でしたぁ!
温泉、そうそう!立ち寄り湯の後は、
暑いとなかなか服がちゃんと収まらないですよね(≧∀≦)
私も何回か経験あります(*^◯^*)
でも、温泉はやっぱりいいですよね〜〜(*^◯^*)
2017/05/30 07:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

ちょっとでも曇っていたらやめておこうと思って
いましたが、青空だったのでロープウェイにも
乗れて、ラッキーな二日間でした!
お宿は1万円でもかなりのお食事がいただけて
びっくりしましたよ!
国八は、先日saraさんも行かれてたから
懐かしいですよね!ほんと何回食べても飽きない
お味ですね!
2017/05/30 07:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんにちは~♪
奥飛騨の秘湯に行かれたんですね~
さすが秘湯の宿、露天風呂や料理もいい!
スタンプもためないとネ!
ロープウェイからの眺め、雪を被ったアルプスが最高!
帰りはいつもの国八食堂で。
久しぶりのW650でのツーリング、楽しそうです♪
2017/05/30 15:51  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはよう
わぁ~ 秘湯の宿いいなー!
露天風呂大きいね いいお宿だなぁ
最近私たち行ってませんよぉ
スタンプ貯めなくちゃ
いつものお豆腐料理のお店
いつか行ってみたいな!!
2017/05/31 06:12  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
休憩時に日陰を探す気候になりましたね。
アスファルトへのバイクの影が、日差しの強さを感じさせますね。
バイクでの温泉は、汗が引く前にヘルメットを被ると大変ですね(笑)
5分くらいノーヘルで走りたくなります。
でも、温泉から山が見えるなら・・・良いですよね(笑)
2017/05/31 19:34  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
秘湯スタンプ、最近はキャンプと言う宿泊施設が多くなり、途中で期限切れになってしまうことが多かったのですが、
今回は頑張って貯めてみようと試みてます(*^◯^*)
デカバイクも、あまり乗らないと感覚が分からなく
なりますけど、やっぱり乗り心地はいいですね!
2017/06/01 07:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
今回はちょっと頑張って秘湯スタンプを貯めてみようと
思ってます〜(*^◯^*)
でもキャンプが邪魔をするんですよね(≧∀≦)
ふふふ(*^◯^*)
奥飛騨温泉に行ったら必ずこのお豆腐定食を
いただきます!機会があったら行ってみてね!
2017/06/01 07:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)

急に夏日なった時に出掛けたので、
涼しさを求めるツーリングになってました(*^◯^*)
トンネルの中が冷蔵庫みたいにヒンヤリして
ライダーはともかく、バイクが『気持ちいい!』って叫んでる声が聞こえているような〜〜(*^◯^*)
これからどんどん暑くなって、メットの着脱が
つら〜い季節ですね!


2017/06/01 08:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
奥飛騨 秘湯の旅 素敵ですね~
秘湯というだけで ワクワク。
素晴らしい露天風呂に 豪華な食事
いいなぁ~
それに何といっても くっきりすっきりのアルプス!
これが何よりのごちそうかも ですね

有峰の牧場 行きたくなりました♪
2017/06/02 11:19  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

奥飛騨温泉、何回訪れても飽きない所です。
アルプスもこの日は綺麗に見えてラッキーでした!
有峰までは、クネクネ道が続いてとっても遠いですけど、
この牧場までなら近いので、新鮮な空気を吸いに
行くのも良いですよ〜〜(*^◯^*)
chiiさんなら、あっという間に着いちゃうと思います(*^◯^*)
2017/06/04 07:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1094-1015758a
| メイン |