飛騨古川・奥飛騨温泉ツーリング♪
- 2017/05/25(Thu) -
黒部五郎岳をバックに。






5月21日(日)から一泊で、久しぶりにkawasaki2台で奥飛騨温泉に出かけました。

いつからか乗っていなかったデカバイクですが、

乗り始めると重たいのを除けば、やっぱりとっても乗り心地がいいですね~♪



夏日になるとのことで、朝早く6時半には出発して、東名阪~中堤~名神~東海北陸道で

美濃ICで降りてからは、ひるがの高原経由で飛騨古川へ。



飛騨古川の市役所の無料駐車場へ。





それにしても、午前中からとっても暑い!!岐阜は特に~


自転車の屋根付き駐輪場が空いているのに気が付き、

思わず、えっちらおっちらとバイクを取りまわして、日陰へ~




これで安心。


何回めかなぁ、飛騨古川~

以前は、NHKの朝の連ドラで有名になって、

今は、「 君の名は 」 でまた有名になって~


実は、私はまだそのアニメを見てなくて、相方さんだけ見てる、

その聖地!?という場所に~


駅の渡り廊下から見たこの風景だそう~



けっこうこの景色目当ての人たちでにぎわってましたよ。



11時になったので、少し早いですが昼食を。

実は食べようと思っていた、ひるがの高原のお店が開店していなくて、

飛騨古川で食べようということに。

駅前のお店。中華そばと親子丼がおすすめとのこと(相方さん調べ)。




その中華そばと親子丼を注文~♪

高山ラーメンに似たお味で、お出しが良く出ていて、親子丼もおいしかったです♪






そして、少し歩くと、飛騨古川らしい景色~





大きな立派な鯉がどの水路にもいっぱい~














連続テレビ小説で有名になった 「 三嶋ろうそく 」 さん。




ここが一番人気です♪










お店のご主人が、お客さんにろうそくの作り方を説明してくれます。







鯉のおやつを販売していたので、買いましたよ♪













風情があって、いつ来ても癒されます。















それにしても暑い・・・



どこか涼しいところに行こう~

て、いろいろ考えて、以前にも行った有峰湖に行く道に入ったところにある山之内牧場へ。

最初は、山の中へと入っていく時間はあまりないので、直接奥飛騨へと走ったのですが、

たまたま新しい道が出来ていて、ショートカットできて時間が浮いてきたので、

行きたかった牧場へと走れることになったのです。


くねくね道を走って~

有峰湖へはツーリングで走ったことがあるので、この道は二回目。





天空の牧場~ちょっと涼しい~




とっても美しいところです。





懐かしいトリッカーが停まっていました~♪





入ってすぐにウサギ小屋がありました。

ウサギさんのご飯を買って、さっそく~





かわいい~♪




ここで少し涼んで、ソフトクリームと牛乳を飲んで~

fc2blog_201705252032522d3.jpg



fc2blog_20170525203341424.jpg





また来た道を戻ります。




向かって来るときに雪山が見えたので、帰りに撮影したくて停まりました。


黒部五郎岳♪










青い空に雪山はかっこいいです♪





そして、奥飛騨温泉へと向かいました。




つづく・・・








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<飛騨古川・奥飛騨温泉ツーリング♪② | メイン | ツーリング中!>>
コメント
-飛騨古川は好きなところです-
おはようございます。

残雪の黒部五郎岳と青空とバイクが素敵✨
日、月で奥飛騨温泉郷へ行かれたのですね
一泊で温泉ツーリングは飛騨方面が
ちょうどよい距離でゆっくりできますよね
高山より私も古川の町並みが好きでよく行きました
君の名でとても有名になりましたよね^^;
バイクも同じところに停めていますよ(笑)
大きな鯉さんにエサをあげるのも毎回の楽しみですよね

天空の牧場も涼しげで動物好きの私には癒してくれそうですし
こちらは行ったことがありません一度行ってみたいところです
さて今夜のお宿はどちらかな?楽しみ♪楽しみ♪
2017/05/26 06:27  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
久しぶりに奥飛騨温泉に行ってきましたよ!
私も、飛騨古川はとても好きな町です。
なんだかちょっとお洒落な町日曜になっていたような〜
聖地になったせいでしょうか。
山之内牧場もとてもよい所です。
走りがいもありますし、またお出かけくださいね!
鯉さんのご飯、ウサギさんのご飯とかあげるのが
大好きなので、ついついお金を使ってしまいます(≧∀≦)
可愛いですものね(*^◯^*)
2017/05/26 09:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやはや、アチアチでございましたね~(*_*)

あの和蝋屋さん、有名店になてたんですね
随分前にいくつか買いましたが、もったいなくて使ってないや~
ピカールが何となく分かる(笑)

お、トリッカーのワイズギア外装ですね
コレ好き♪
2017/05/26 22:05  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはようございます(*^◯^*)

そうかぁ、ぼんぼんさんの方がよくご存知ですよね、
蝋燭やさん。
私も赤い蝋燭買ったんですが、もったいなく閉まって
おいたら、赤いところが白くなってました(≧∀≦)

トリッカー、私もこの形に憧れてたんですよー!
なんか大きく見えますよね!
トリッカー、懐かしいなぁ(*^◯^*)
2017/05/27 07:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん おはようございます♪
奥飛騨にいかれたんですね~!
飛騨古川、通り過ぎたことしかないのですが、こんな風情のある街なんですね!
天空の牧場、室道キャンプのときに行きましたよ~
涼しくてソフトも美味しかった覚えがあります!
お宿はどこだろう?
楽しみです♪
2017/05/27 09:35  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんおはよう~
わぁー久しぶりのデカバイクですね!!
やっぱり乗り心地が違うんですね。
奥飛騨 風情があっていいところだなー
ラーメン美味しそう♡

あ、またソフトクリーム食べてる(≧∀≦)

それにしても最近 まだ5月だというのに日差しが暑いよね!!
2017/05/28 07:07  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんはー(*^◯^*)
飛騨古川は、風情のある素敵な町です。
またぜひ立ち寄って見てくださいねー!
でも、秋の方がいいかもです。夏はきっと蒸し暑い
だろうなぁ(≧∀≦)
お宿は奥飛騨温泉の秘湯に泊まりましたよ!
スタンプを頑張って集めなきゃ〜〜(*^◯^*)
2017/05/28 20:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんばんはー(*^◯^*)
そうなんです、久しぶりのデカバイクで、
乗り始めはちょっとビビるんですが、すぐに感を
取り戻して、楽チンに走れるのですよ〜〜(*^◯^*)
遠出はやっぱり大きい方がいいですね。
この日もとってと暑くて、真夏かと思いました(≧∀≦)
でも、最近は少し涼しいですよね。
2017/05/28 20:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1092-301ea834
| メイン |