準備は完璧!
- 2012/01/30(Mon) -
2月5日から二泊ではあるけれど、福島・宮城・秋田県を

レンタカーで旅することに。

旅先でアップできることが目的で持ったスマホ。

昨日もなんやかんやと使っていたら、電池があれよあれよと

減っていってしまい、これって大丈夫なん?て

車の中でも充電できるものと

万が一の時に充電できるバッテリーを購入。


001_convert_20120130211554.jpg


バッテリーは、500回位は充電できるそうで

ツーリングの時に便利かなって



けっこう冬に旅することが多い東北地方。

一泊目は、福島のビジネスホテル。

二泊目は、秋田の秘湯・阿部旅館に宿泊。

けっこうハードですが、喜多方でラーメンも食べて

稲庭でうどんも食べる予定です!(食べることばっかですが・・・)


2010_0221_090914-P1040225_convert_20110322152135.jpg
(2年前の2月に旅した時の阿部旅館)






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<スマホより! | メイン | 何がなんだか・・・>>
コメント
--
スマホで初アップ
うまく行くと良いですねΣb( ・ω・)グッ
いっぱ~い
食べてくださいヾ(`∀´*)ノ
2012/01/30 22:14  | URL | Jima #-[ 編集] |  ▲ top

-Jimaさんへ-
Jimaさんへ

こんばんは~♪
ただ今勉強中なんですよ~><;

夏は北海道に行きますからね~♪
2012/01/30 22:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
冬の東北、風情がありますね~
雪景色の中のいい女シリーズですね(笑)
エガッキーさんの雰囲気ある写真を楽しみにしています。
スマホ、携帯、デジカメ・・・
充電が問題になって来ますね。
私はバイク用にアダプター作って、走りながら充電してました。
北海道でしか使いませんでしたけど・・・
同じデジカメ使っていたバイク乗りと一緒に走った時に、同行の時間に充電してあげた思い出があります。
2012/01/31 01:21  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
お邪魔します。
僕もタンクバッグで充電出来るようにソーラーの小さいのを購入しました。電話や携帯プレーヤーの充電くらいは問題なく出来ます。
ただ一度も旅先では使っていませんが(笑う)。

楽しい旅をしてきてください。
2012/01/31 18:32  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
おお!!5日福島に!?
お会いしたかったのに~!
実は、4,5日山中湖に一泊で旅行に行く予定なんです。
お迎えしたかった~(T△T)
福島を楽しんでくださいね!
2012/01/31 18:43  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
明日、明後日とかなり雪が降るようで
あまり雪を知らない私たち、道路事情に
慣れていないので不安ですが(私が運転
するんじゃないから大丈夫!!)
楽しんできたいと思います♪
ホントは夏にバイクで行きたいですけどね♪
2012/01/31 19:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
やはり皆さん、しっかりと用意をして
いらっしゃるのですね~!
ソーラーっていいですね~!知りません
でした><;
東北、楽しんできます♪
2012/01/31 19:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
山中湖ですか~!!残念です・・・
ひょっとしてお会いできるかも?なんて
心の中で思っていたのですが・・・
夕食は円盤ぎょうざを食べる予定です!
おいしそうでしたから^^/
2012/01/31 19:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと雪の影響が心配ですけど
5日からなら少しは落ち着いているころでしょうか。

気をつけて楽しい思い出をつくって来てください♪
2012/01/31 21:55  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-楽しみにしてます!-
エガッキーさん

雪景色の旅、いいですね。
私は南国育ちなので、雪には特別な思いがあります。
エガッキーさんはいろいろな宿に泊まるよりも、お気に入りの宿をリピートする方が好きなのかな?

東北は相当寒そうですから、温かくしてお出かけください。
旅途中からのUP待ってますね♪
2012/01/31 22:08  | URL | タマ #69955Lys[ 編集] |  ▲ top

-いってらっしゃ~い(*^_^*)-
私もiPhone使ってますが、
ブログ更新はメールでやる(モブログっていうんですかね?)のがお手軽で良いです♪

でも、エガッキ―さんの写真、いつも素敵だから、帰って来てから整頓されたブログ記事を拝見するのも楽しみです☆

あ!携帯見ながら助手席に座ってると、結構酔いますのでご注意を…(+_+)
2012/01/31 22:22  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
雪道での走行は慣れているのですね。
私たち雪道走ったこと無いんですよ。
ステキな写真 撮ってきてくださいね。

iPhone ガラケーと比べ物にならないほど電池の減りが早いでしょう。
調子に乗って、使ってると
「もう半分無いの???」

おとーさんは、エネループを入れて使うバッテリーを持ち歩いてますよ。
2012/01/31 22:55  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
天気予報はなんとか週末は落ち着くみたい
ですけど、飛行機が飛ばないような吹雪に
ならないように祈ります・・・
楽しんできますね!温泉いっぱいあります
からね♪
2012/02/01 01:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
そうですね~、気に入ったお宿があると
かならず近いうちにもう一回行きたいって
思ってしまって、続けて宿泊すると気が収まるというか・・・違うお宿に目が行くように
なります。またしばらくしてから宿泊したいって思いますけど(笑)けっこう新しく開発するのに慎重になってしまう所があるみたいです!タマさんはどうですか?
東北地方、かなりの雪ですが、飛行機がちゃんと飛ぶことを祈ります♪
2012/02/01 01:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-
kethukoさんへ

こんばんは~♪
モブログ・・・ですね!?私は今の時代に
なかなかついていけないですわぁ(笑)
情報ありがとうございます!また帰ったら
いっぱい写真を載せたいと思ってます♪

私は子供の頃から車酔いがひどくて
乗り物に乗っているときは絶対に本を
読まないようにしております><;
たぶん今でも酔いそうです(笑)
2012/02/01 01:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
雪道は冬に奥飛騨に行くことがあるので
相方さんは慣れておるようです・・・
でも東北の山間地は半端じゃないので
びっくりしますよ!日帰りの温泉で30分後に
出てきたら、もう車が全然見えない位に
積もってることがありました~><;

電池の無くなるのが早いこと!!
驚きましたよ・・・
旅先で無くならないようにしますね!
2012/02/01 01:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。(=ΦωΦ=)ノ-
えぇ~!今度は南東北ですか!
何とも羨ましい限り。。。(=ΦωΦ=)ノ

大雪ですから、道中、気をつけて下さい。
どうやら、平成になって最強の寒波襲来
だそうですんで。。。。

福島では、伝説のブロガーおくさんに
お会いするんでしょうか?(=ΦωΦ=)ノ


2012/02/02 08:56  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

おはようございます。
雪は今日がピークのようですが
事故の無いよう行ってきます!

おくさんにもしかしてお会いできるかなと
思っておりましたが、コメントをいただき
山中湖に旅行とのことでした。
またバイクで旅が出来た時にお会いでき
れば~
アウトライダーさんにも今年はお会いするでしょうかね♪
2012/02/02 10:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/109-973b2415
| メイン |