南山城村ランチツーリング♪
- 2017/05/19(Fri) -
ガーデンカフェミームさん。





14日、京都府南山城村に新しい道の駅がオープンしたと

の事で、走りに行ってきました。

ちょうど一カ月前に出来たそうです。



その前に、ちょうど通り道に行きたかったカフェ「ねこぱん」さんが

あったので寄ってみたのですが、バイクが沢山止まって

いたので、すぐにあきらめて、またあのきつい坂を下りました(≧∀≦)




そして、道の駅に到着。

10時半でしたが、すでに満車に近く、警備員さんがたくさん配置されてました。

バイク置き場はまだ空いていたのでよかったです。





お店の中もたくさんの人で、なにがなんだか・・・

何も買わずに、美味しそうなソフトクリームが400円とのことで、それも食べずに・・・


道の駅のすぐそばにあるカフェへとランチを食べに向かいました。


「ガーデンカフェ ミーム」 さん。



実は、裏口に通ずる道から来たので、こちらが玄関だったと後で気が付きました><;

たくさんの樹々とお花に囲まれた、広~い土地におしゃれなログハウスが点在しています。





ここがカフェ。









お庭にも素敵な場所がありました~










お店の中は、ご主人が集められた外国製のテーブルとイスがとても素敵な雰囲気。




暑い日だったので、テラス席を選びました。




昔ながらの鉄板ナポリタンを注文。

濃厚トマトソースがとても美味しかったです♪




食後のコーヒーには、プチケーキが付いてて嬉しい♪




カフェでまったりとした後は、

R163~62~5の白い道を走って、滋賀県の和束まで。

いつも立ち寄るお店へ。




その後は、お茶畑の中へと細い道を登っていきました。

美しい緑のお茶畑で少しバイクを降りました。













帰りは、「山田牧場」へ寄りました。

3月に生まれたばかりの子が日向ぼっこをしておりました。




牧場のソフトクリームは格別。

これは小さいほうのサイズなんですが、半額だったので一つ100円で食べられましたよ~♪






近場だったので、往復220キロのツーリングでした。





次はどこに行こう♪








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ツーリング中! | メイン | キャンプグッズが増えました!>>
コメント
-なるほど-
そう行きましたか^^
ネコパンさん人気ですね。
道の駅のソフトだけでも食べればよかったのに~凄い濃厚でしたよ~
和束折り返しの山田牧場。
その子牛ちゃん、見た見た^^
子供ソフト100円はお得だ!
セロ―大活躍ですね~!!
2017/05/19 23:29  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-
おはようございます〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

ほんと、抹茶ソフトはちょっとお高いですが、
食べればよかったですよね(≧∀≦)
よく似た道を走ってますが、なかなかお会いできない
ですねー!
平日も走ってるので、どこかでお会いできたら
嬉しいです(*^◯^*)
2017/05/20 07:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いい感じ。-
おはようございます。
いい感じのオープンカフェですね、最近会社の仲間とカフェツーもお休み中。
行きたい所ですが少し遠いです。
2017/05/20 09:50  | URL | 班長@みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
森の中のカフェ、素敵ですね!
こういう雰囲気大好き!
関東にもこんなお店があったらいいのに。。
お茶畑も絶景!
牧場のソフト100円って安すぎですよ~
ちょっとお散歩気分でのんびりツーリングいいですね!
220kmってぼんぼんさんちの往復ですよ~
結構、走りましたねえ。
2017/05/20 18:54  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
お茶畑の緑にエガッキーさんのセローが良い感じですね~
お茶の葉の緑が何とも優しくて・・・
丸いお茶の柄だの形が、緑のロールケーキみたいだなぁなんて思ってました(笑)
2017/05/20 20:45  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんはー!
コメントありがとうございます(*^◯^*)
素敵なカフェですよね!
写真よりもずっと良い感じでした。
班長さんちのお近くにも素敵なカフェがたくさん
ありますよね。
2017/05/20 22:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんばんはー!
コメントありがとうございます(*^◯^*)

ぼんぼんさんちの往復がちょうど220キロなんですか?
遠すぎずちょうど良い距離ですね〜(*^◯^*)
牧場のソフトは本当にお値打ちでしたー!
近畿地区のブロガーさんは、ご存知の方が多くて
食べてみえましたぁ!
2017/05/20 23:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんばんはー!
コメントありがとうございます(*^◯^*)

改めて茶畑を見たら、ほんと抹茶ロールケーキみたい
ですよね〜〜(*^◯^*)美味しそ〜〜です(*^◯^*)
もっと美しい茶畑があったのですが、
車両禁止だったので、こちらで撮影したんです。
緑がとっても美しかったです!
2017/05/20 23:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

こんにちは~

この日はエガッキーさんも走られていたのですね
ねこぱんさん!人気ですよね
私も以前に行きましたがお休みでした(笑)

道の駅も今は大人気でGW中は道も大渋滞だったようです
抹茶ソフトもお友達も食べられてとても濃厚で美味しいと!
私も近いのでまた行かなくちゃ
ガーデンカフェミームさんもとても素敵なカフェですね☕
これからの季節は涼しげでバイカーさんには嬉しいカフェ
またいっぱいでなかなか入れなくなりそうですね(;^ω^)

山田牧場二日前とエガッキーさんと同じ日にも
横を走りましたがスルー(^^;)
チビアイスがあると嬉しいですね!100円も嬉しい♪

お茶畑とセロー♪
緑がキラ☆キラとっても素敵


2017/05/21 10:38  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
梅雨入りまでもう少し
バイク至福のシーズンですね

。。。ちょっと最近暑すぎる気もしますが
山間部だとめっちゃちょうど良い気温ですね~♪
気温高めながら湿気少なし。。。

北海道の夏を思いだします
2017/05/21 14:01  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
森の中のカフェ かわいらしい~
ミーム をムーミン と最初読んでしまった(笑)
素敵なカフェと緑の多い気持ちの良いツーリング
だったんだろうなぁ~

今週末も晴れてツーリング日和でしたね~
今度はどこに行ったのかな?
2017/05/21 22:40  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-いかれたんですね~-
ガーデンカフェ ミームさん 素敵ですね~
まったりするには いいところのよう。。
機会あれば寄りたいところです
もしかして駐車場 砂利道? なのかと ドキドキしておりますが…笑

牧場アイス 行かれたんですね!
お得感満載な気持ちで 幸せ♪
なんだろ この幸福感って 思いませんでした? 笑
2017/05/22 09:33  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

saraさんも山田牧場前を走られてたんですねー!
この日、とてもお天気が良くて、どこもかしこも
よく混んでましたよね。
初めて行ったねこぱんさん、バイクだらけで
すぐにあの坂を下りる始末、また挑戦しますよ!
道の駅も、もう少ししたら落ち着くかなぁと。
お隣のミームさんも、なかなか素敵なカフェだったので
ぜひ行ってみてくださいね!
2017/05/23 07:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪

ほんと熱い週末でしたよね!!
ちょっと山の中に行っていましたが、
それでも、涼しいとは言えなかったです。
トンネルの中がとっても気持ちよかった~♪
北海道!!また走りたいなぁ~!!
2017/05/23 13:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪

とってもかわいいカフェでしたよ~!!
ムーミンって名前でも、ピッタリかも~!!
最近暑いですよね~!!
だから、涼しいところに行ったんですが、
それでも、暑かったです。
またアップしますね♪
2017/05/23 13:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪

ミームさん、駐車場、舗装はされてませんでしたが、
砂利ではなくて、原っぱみたいな感じ~
オフで行ったので、気にならなかったのですが、
デカい方だと私は無理かなぁ・・・(笑)

お得感満載のソフトクリーム!!
ほんと、美味しかったです~♪
2017/05/23 13:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1088-8e5e4d6c
| メイン |