何がなんだか・・・
- 2012/01/26(Thu) -
平日の休日。

今日、起きたら雪景色となっておりました。

でも道路は凍結もなく安心・・・

ブログ更新もバイクに乗ってないしなぁ~

ブロ友さんのウシ子さんのような20代の頃のライダーの写真、

かっこよかったなー

けど、私はそんな写真あるわけないし・・・







でも、あったのですよねぇ、これが

たぶん18歳だと思いますが、アルバムに貼ってある上から撮ったので

古い写真がよけいにぼやけてますが・・・






笑いますよねぇ~ やっぱり

そうですよねぇ、「 シャリー 」でしたよね、これ!

でも、この時はこれですごく嬉しそうですよね

そういえば、メットってかぶってないけど、どうだったんだろ~?



もう、30年も前の写真なので顔出しでいいや!

032_convert_20120126170448.jpg

思いおこせば、私は高校生になったらバイク通学するって決めてたんですよね。

そうしたら、私の年から高校生は原付免許が取れなくなったんですよ。

それで、仕方なくバス通学にして、卒業と同時に一目散に

原付だけ取りに行ったのを覚えてます。

でもみんな車の免許を取りに車校に行ってて

私も行けば必然と原付なんて乗れるのに、

なぜか、車の免許はその当時欲しくなかったようで、

短大に行ってから一年遅れで通ったのです(変な奴だった

このシャリーは友達の親戚の子のもので

この写真、未舗装の堤防ですよね~

今だったら、こんな道絶対に走らないけど

平気で走ってたんですかねぇ・・・

まぁ、こんな話もいいですよねぇ(笑)

私は、結局HONDAタクトっていうスクーターを買って

何年か乗ってたでしょうか、弟が二輪に乗ってた関係で

鈴鹿サーキットに8耐やGPやらけっこうバイク観戦に行っていたけど

自分が二輪の免許を取るという気持ちは全くなく

不思議なことに今があるって感じ・・・おもしろいですね







話は変わって~

タイトルの何がなんだか・・・というのはこれなんです!

思い切って、今日ソフトバンクに行って機種変更したのはいいのですが、

説明書も以前のように分厚いものはなくって、簡単な小冊子のみで

今からが大変!!

旅先でブログアップが出来るという事で変えたけど

ホントにできるのかしら・・・と不安・・・


034_convert_20120126170339.jpg


2月の初旬に東北二泊三日の旅行が決定したので

その時には、旅先からアップするのが目標なんですが

まぁ、相方さんに頼るしかないでしょうねぇ






ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<準備は完璧! | メイン | 初乗りしましたぁ♪>>
コメント
-こんばんは。-
か、かわいい~♪
まるで、漫画のバイク乗りの主人公の
恋人みたいじゃないですか~!!
青春って感じですよ~。
スマホデビューしたんですね。
うちもほしいです!
2012/01/26 18:37  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-キャワイィ~♪(^m^ )-
かわいい~♪(^m^ )
こんな髪型の女性が好きでしたんで。。。
当時のエガッキーさんが身近にいらしたら
告っているかも?!笑

先日の、お母さんの若い頃の写真
そっくりですね~(*^ー゚)

やっぱ・・・スマホにしないと
ダメなんかなぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
2012/01/26 20:00  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
昔はヘルメット不要でしたね~(^^)
私もタクト乗ってましたよ

やはり、あの母にして、この子ですね。。
母子供に可愛いですね。。。

当時、携帯があれが・・・楽しかった(かも)でしょうね~
2012/01/26 20:35  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
ホント、かわいい~♪
髪型とか、インしてる服とか時代を感じますが、
昔っからライダーだったんですね(笑)

これは、私も写真を探してみなくては(#^.^#)
2012/01/26 20:39  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
聖子ちゃんカットだ♪カワイイ♪

ウシ子さんが写真UPしてから私も探してみました。
あの頃はデジカメなど無く、写真を撮った覚えもなかったのですが…
ありましたよ。
先程、その写真を見ておニィと盛り上ってました。
私も、エガッキーさんに続こうかな???

iPhone 使いこなしたらきっと便利なんでしょうね。
初めは、肩凝りますよ。
2012/01/26 21:16  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
ぽちゃぽちゃの10代でしたね~
今は違う意味でポチャポチャで・・・

今、必死でスマホ勉強中・・・
めちゃくちゃ肩凝ってきました><;
2012/01/26 23:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
30年も前って恐ろしいですよねぇ(笑)
でも、私はバイクに乗る運命だったので
しょうか♪
スマホ、今日デビューですが、
めちゃくちゃすごいですね!!
もう手放せなくなりそうです^^/
2012/01/26 23:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-
黒ふぁんとさんへ

こんばんは~♪
かわいいと言っていただいて
ありがとうございます♪
10代の頃って、まぁみんなかわいらし
かったですよね♪
メットはやっぱり要らなかったんですよね!
怖くなかったのかなぁって思いますね~
2012/01/26 23:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
時代を感じる写真ですよね!
むぎこさんの写真もまた見せてほしいなぁ!
つなぎを着ている写真が
きっとあるのでは?と思います♪
2012/01/26 23:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
実はデビュー当時から今までずっと
聖子ちゃんファンであります♪
ヘアースタイルが変わるごとに真似
してましたぁ(笑)
スマホは今日ずーっと勉強してまして
すこしずつ解ってくるとすごく
楽しいですね♪でもめちゃくちゃ
肩が凝りました~(笑)
2012/01/26 23:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
寒い毎日が続いておりますね(>_<)
昔は原付きノーヘルで乗れました。
iphoneですね。
携帯から変えると、最初はやり辛いですよね~
私も今だ使いこなせていません…(-_-#)
2012/01/27 06:59  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
ま~
かわいくてバイクも懐かしい~
これはチャッピー?シャリー?だったか
そんな名前だったよね・・
私はパッソルに乗ってたよ~
私もネタないし昔の写真何かないかな~(笑

携帯・・アイホーンにしたんだね
私はいまだに普通の携帯です。
使いこなせそうにないので(汗
東北旅行いいですね(^_^)v
アイホーンでブログアップ楽しみにしていますね(^_-)-☆
2012/01/27 07:43  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれまぁ…
なんと可愛らしい御嬢さんですね~
砂利道ってのが時代を感じます。
私も若い時の写真出そうかな。
誰も見ないか(笑)
シャリーの前かごの変形具合に笑ってしまいました。
このシャリーで走ってる当時のエガッキーさんを見てみたいです。
砂埃立てながら(笑)
2012/01/27 09:34  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
昔の写真を時々眺めるのは怖いような楽しいような?
僕の10代後半の写真はモトクロスしていましてレース中の写真が多いですね、今では恥ずかしいです。
2012/01/27 14:22  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
みなさんおっしゃっているように、
ほんとにカワイイお嬢さんですね。
グリコポッキーの青春コマーシャルのようです。
10代の頃は、バイクのコワさもわからずに、
未舗装路でもガンガン走ってましたね。
私のバイクデビューも同じような34年前でした。
ホンダCB50というギア付き原付バイクで、
いきなり東京から2週間で東北一周野宿の旅でした。
あの頃は原付はノーヘルOKでしたね。

スマホ、私もブログの写真が簡単に更新出来るかと思っていましたが、
自宅サーバなのでうまくいってません。
まだまだ試行錯誤中です。
2012/01/27 16:36  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-ステキ♪-
2月に東北旅行ですかぁー。
(^o^)
雪が積もる中の露天風呂だったりするのでしょうか。
スマホからの更新楽しみにしていまーす。(^-^)/
2012/01/27 17:36  | URL | ぶん #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんばんは~♪
スマホがんばって覚えてるのですが
イマイチわかんなくて・・・
まぁ、ブログ更新だけは覚えましたので
がんばってみますね!
でも、ほんとに便利な世の中になりました!
2012/01/27 19:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
私は昔のバイクの写真がないのですが
saraさんはたくさんありますよね♪
またアップして見せてくださいな~!
肩凝りながら、今日も必死でスマホの
勉強をしております(笑)
2012/01/27 19:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんばんは~♪
ぜひバイクデビューの時の写真を
アップしてください!楽しみにして
おります♪
それにしても、このシャリー、ほんとに
ボロボロですよね~!カゴがゆがんでいる
のをよく見ていらっしゃいましたね(笑)
その時は、乗れることでうれしかったこと
しか覚えてないんですけど、砂利でも
平気だったようですね(笑)
2012/01/27 19:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
モトクロスをされていたのですね!
昔の写真って、懐かしいのと
いつまでも若いと思っていても
外見は年老いていくのだと思い知らされ
るのと両方ですねぇ。仕方ないけれど・・・
2012/01/27 19:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
バイクデビューが東北一周野宿の旅とは
男性ならではですね!
いにしえの写真はいつ見ても微笑ましく
これからも充実した年を送りたいなって
思います・・・でも今どきの18歳って
もっと大人っぽいですよね~!
ほんとにお嬢ちゃんでしたね(笑)
2012/01/27 19:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
東北は福島県と秋田県を旅します!
やっぱり温泉ですね~♪
喜多方のラーメンも食べに行きます。
東北の素晴らしさをまた感じてこようと
思います。ブログアップ大丈夫かしら・・・
2012/01/27 20:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんとなんと! 向こうから友和さんが出てきそうな雰囲気の写真じゃないですか(*^^*)
エガッキーさんの今のお顔を想像しながら楽しく見させていただきましたよ♪
あー、私たち、こんな頃があったんですよね~。 しばらくバイクネタが書けない間、皆で懐かし写真の見せっこも面白いですね!

いよいよiPhoneデビューですか?
実は今もiPhoneから投稿してます。
結構便利に使ってますo(^▽^)o
2012/01/27 22:51  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
懐かしの写真のアップも楽しいですよね!
またウシ子さんのかっこいい写真を
お待ちしてます♪
スマホ、がんばってマスターしないと・・・
でも少しずつ楽しくなってきました♪
2012/01/27 23:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アイドルだ!-
エガッキーさん

可愛いです♪ アイドルみたいじゃないですか!いいなー みんなバイクに乗った写真ああって!
私は原付に跨ったこともなかったので、教習所が初バイクでした。羨ましい!

iPhoneデビューされたんですね。
最初は四苦八苦!いろいろな人に聞いたり、本を買ったり。今でも使いこなせてはいませんが、だいぶ慣れました。iPhone4Sはものすごく写真が綺麗になったそうですね。
旅先でのブログアップも楽しみにしてます!
2012/01/27 23:31  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
思いっきり古い写真を引っ張り出して
きましたけど、やっぱり10代はみんな
かわいらしいですよね♪

スマホはホントに写真も綺麗だし
旅先でのアップができるということで
思い切って変更したのです。
ほんとは今研修中で宿題も
いっぱいあるから
スマホの使い方どころでは
ないのですが(笑)
2012/01/28 00:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、若い!  可愛い~!
私も、ジェンマってバイクに乗ってました。
周りは、みんなタクトだったんですが、人と一緒が嫌で。。
学校には内緒で、免許とって、家から電車の乗り場まで乗っていってました。(笑)

2012/01/28 16:13  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
ジェンマ知ってますよ♪
学校に内緒ですかぁ!やりますねぇ^^/
あの当時はタクトとかパッソルとか
けっこう50cc流行ってましたよね~!
ほんとによく走りました♪
2012/01/28 19:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
この写真の頃はスマホどころか
携帯もなくてこんな便利な時代が来るとは
誰も想像していなかったでしょうね。

ただ電話ひとつにしてもあの頃の不便さは
それはそれで良かったなぁ~と懐かしく思い出しました。

東北の土産話楽しみにしてます♪
2012/01/28 22:45  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
そうですね~!電話は公衆電話か
家の電話って、まだ高校生の頃は
重~い黒電話だったのですよね♪
一人一人が電話を持つなんて誰が思ってたでしょうか?

東北旅日記は現地からお届けできるよう
勉強しとかないと・・・(笑)
でもまた帰ってからもゆっくりアップも
しますね♪
2012/01/29 01:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
うひゃ~ シャリーやわ♪
しかも赤白!
私もこれ 乗ってました^^
これがほしくてほしくて父母にねだり倒したのを覚えてます♪

変えたんですね
いよいよスマホデビューですね♪
2012/01/30 12:34  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
chiiさんへ

こんばんは~♪
chiiさんはシャリーだったんですね~!
昔はちょっとした憧れだったように覚えて
ます・・・懐かしいですよね~

スマホデビューしたのですが
奥が深すぎて・・・まぁ、ぼちぼち覚えます。
2012/01/30 20:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/108-80a71ede
| メイン |