早春の京都トレイル~東山編③
- 2017/04/05(Wed) -
大文字山より~






翌日、ホテルで朝食を取った後、銀閣寺の近くのパーキングに駐車。

そこから電車で蹴上まで行き、またねじりまんぽを通って、トレイル出発。


















二日目は大文字山を目指して歩きます。








だんだんと勾配がきつくなってきました。







いきなり登山!?









神明山の頂上に到着。




また下ります・・・













山から山を縦走、緩やかな尾根道を登ったり下ったり~















整備された歩道に出ました。





そして、開けた場所に出ました。

京都が一望です♪




手前に昨日歩いた山が見えてます。

将軍塚もしっかり見えました。そして、その向こうには京都タワー!





そして、大文字山の頂上に!




到達~♪




頂上からしばらく歩くと、大文字焼きの場所に出ました。




京都は近いのに、大文字焼きはいまだに見たことがないのですが、

その場所に来れて、とっても感激~♪

ここで火が焚かれるんですよね!!




絶景です!!




ここでお昼ご飯です♪









下りの石段がずーっと下まで続いています。

ちょっとビビりましたが、ゆっくりと慎重に降りました。




階段を降りてから上を見上げたら、「 大 」 という字がなんとなく分かります。




そして、どんどんと下ります。




大文字山から下りると、ちょうど銀閣寺の横に降りてきます。

それで銀閣寺の近くに車を止めたわけです。


あそこから降りて来たんだぁ~





一泊二日の京都トレイル東山を終了、車に乗って帰ります。


帰りは、信楽を走ってお茶屋さんのぜんざいを食べに寄りました。





この日の距離は12キロ。

二日間で30キロも歩きました~!!

ちょっと疲れたけど、満足感のある良い疲れでした。



京都一周トレイル、また違うルートを歩いてみたいです♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都一周トレイル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<福寿草♪~雪の藤原岳登山 | メイン | 早春の京都トレイル~東山編②>>
コメント
-大文字焼き-
エガッキーさん
おはようございます

京都のお山を登られ
大文字焼きは見られたことがなくても
その頂上からの景色を見られた方の方が少ないかと
2日間で山道を30㌔はさすがエガッキーさんご夫婦!
帰りは下を見ると私なら足が竦みそうです(^^;)

信楽の善哉屋さんは
黒田園さんのお隣でしょうか?
ほかに近くにあるなら教えてくださいね
お善哉大好きな私ですので(^^;)
2017/04/06 06:35  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
早々にコメントありがとう(*^◯^*)

初めての京都トレイルでしたが、
なかなか面白くて、探検隊みたいな気持ちで歩けて
楽しかったです!
大文字山、そうですよね、登る人の方が少ないですよね、
きっと!いい思い出になりました(*^◯^*)

ぜんざいは、黒田園さんの向かいにあるお店です。
saraさんは、きっと寄られているお店ですよ!
お隣のお店に行こうかどうか迷ったのですが。
ぜんざい、私も大好きです(*^◯^*)
2017/04/06 07:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
お久しぶりです!
ずいぶんご無沙汰してしまいました~
また よろしくお願いします 。。

京都一周トレイル そんなのがあるんですね~
多い車や人に辟易して なかなか足を運べない京都
市内を歩くのもイマイチだし
でも こういう歩き方なら歩けそうですね!

我が家も挑戦してみよう!  

また 今年も雪の北海道に行かれたんですね!
うらやましいです。。
またゆっくりと 記事 拝見させてくださいね
2017/04/06 10:58  | URL | F_chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-
おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

私も京都トレイルは初めて知ったのですよ!
ゆっくりと自然の中を歩いて、時には京都らしい風情に
感動しながら、とても楽しめるコースでした!
chiiさんちもぜひ(*^◯^*)

そうそう、北海道にも行って来ました。
タウシュベツ橋梁を知ってからというもの、その魅力に
取り憑かれました。
またお時間があれば覗いて下さ〜い(*^◯^*)
2017/04/07 07:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
2日で30キロ! すごい~
荷物を背負って登るのとはまた違った疲れなのかもですね
じんわり心地よい疲れなのかな~~(^O^)

大文字山、もしかして夜景がスゴイんじゃないですか?!
テントとか張ってもいいのかなぁ
京都一望の夜景を見ながらキャンプ、、
考えただけでステキな感じ♪
2017/04/07 08:20  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんばんは〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

30キロ、緩やかな勾配はありましたが、
荷物が少ないので、ほんと心地よい疲れでした。
やっぱりテン泊のザックを背負っての登山は
辛いですね。
大文字山、夜景は超綺麗だと思います。
テント張れるのかなぁ⁉︎
2017/04/07 18:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1076-2d3a84ec
| メイン |