早春の京都トレイル~東山編②
- 2017/04/05(Wed) -
東山トレイル後半です。


(記憶が薄れてきたかも・・・><;)


1号線をくぐって、向こう側へと渡ります。




そして、急な階段!






矢印の方向へと~







土の上を歩くのは足が疲れなくて、楽でいいなぁ♪





道が枝分かれしていても、迷わなくてありがたいです。

















二組のご夫婦も同じような時間にスタートしたので、

時々、お会いしてはご挨拶♪






歩き始めて2時間半、ちょうどお昼に東山山頂公園に到着しました。

ここでご飯をいただきます。

ちょうど木のテーブルが空いていたので、コンビニ弁当を広げました(笑)



身体を動かした後は、何でも美味しいのだ~♪



30分ほどで休憩を終えて、この近くにある将軍塚へと行きました。





京都が一望できる素晴らしい展望台がありました。




あいにくの空でしたが・・・




更に高い展望台からの景色。




しばし将軍塚で過ごして、また次に進みます。




将軍塚の脇の山道をどんどんと下っていきました。




また手作りの標識。









何か素敵な佇まいです。





ホテルの別邸でした~













ようやく蹴上の近くまで降りてきました。














レンガのトンネル 「ねじりまんぽ」を通って。




インクラインに来ました。

はいからさんのモデルさんとカメラマンさん。

今はきっと桜が満開で、とっても綺麗だと思います!!















蹴上駅まで、また「ねじりまんぽ」を通って~

上を運搬船が行き来していたので、耐久性を考えて螺旋状にレンガを組んだとのことです。




バスで駐車場に戻って、そこからビジネスホテルへ。

歩いて10分くらいのところに東寺があったのですが、ゆっくりと散策するには

拝観時間の終了が迫っていたので、今回は諦めて・・・



ホテルのシャトルバスで京都駅に行って、京都タワーに登りました。




相方さんは初めてとのこと。

京都に来ても、なかなかタワーまでは来ないものですね。。。



夜は、ネットで探した居酒屋さんで美味しいお食事。

お刺身がとっても美味でした~!!







この日、トレイルと駅周辺を歩いた総距離は、17.9キロ。

よく歩きました~!!

登山のように勾配は少ないので、全然疲れもせずに楽しんで歩けました♪



翌日は、大文字山登山です♪







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都一周トレイル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早春の京都トレイル~東山編③ | メイン | 早春の京都トレイル~東山編①>>
コメント
--
こちらの記事知らずにスルーしていました(^^;)

私もこの日のコースなら歩けそうな気がします
以前にエガッキーさんとセローで走った近くの
山道を今でも毎日のように5キロ歩いていますからね(笑)
でも夫は行ってくれそうにないかな(;´∀`)

居酒屋さんのお刺身とは思えないほど
豪華で新鮮で美味しそうですね(≧▽≦)
2017/04/06 13:15  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
おはようございます〜〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

あの林道を毎日ウォーキングされてるなんてすごいです!
毎日5キロ歩いていたら訓練になりますよね!
私も4キロ近く歩いてるのですが、ダラダラ歩きだから
ダメです(≧∀≦)
あの時はトリッカーだったんですよね、
懐かしいです!
今年はお会いしたいですね(*^◯^*)
2017/04/07 07:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1075-6d038093
| メイン |