初乗りしましたぁ♪
- 2012/01/22(Sun) -
やっと、初乗り~!!

1月22日、日曜日。

昨日は雨も降っていたから、今日のお天気はどうなるのかと

心配してましたが、東海地方はなんとか持ち直し

お昼前にはも顔を出してくれまして

路面もだんだんと乾いてきたし、風もなく、ツーリング日和

やっとバイクカバーを取ることができました♪

でも、防寒対策はしっかりとしないとどんな寒さかわかんないし・・・

カイロを背中に二枚も貼って、もちろん発熱インナーも着て

その上にユニクロのフリース、その上に防風ナイロンインナー、そしてダウンジャケット。

ジーンズの上にはチャップス(フェイクレザーですが)を。

だるまさんのようになりましたが、寒いよりはましだし~





午後1時、少し遅いランチツーリングに出掛けました!

菰野方面に走り、R306へ。

山の方に来ましたが、全然寒くなくてよかった~

なんだか春のツーリングのように感じましたよ

鈴鹿山麓が雪景色で、脇道に入って記念撮影。

001_convert_20120122170945.jpg


003_convert_20120122171022.jpg


午後1時半に菰野町のカレーうどんで有名な「 福村屋 」さんに到着。

もうピークを過ぎたと思ってたのですが、けっこうたくさんのお客さんで。

遅い朝食だったから、いつもは海老天をつけるのですが、今日はシンプルにカレーうどんのみ。

相方さんは、しっかりとご飯も注文してカレーライスにもしておりましたよ

007_convert_20120122171100.jpg


またR306を北上します。

だんだんと雪山が近くなり、滋賀県の伊吹山が真っ白になっているのが見えます。

近くまで行くのはちと路面が心配で時間も無いため

北勢町まで走ってきましたが、このあたりでUターンです。

ちょっと小さいですが、遠く伊吹山をバックに記念撮影です。

013_convert_20120122171228.jpg


014_convert_20120122171306.jpg



また菰野町まで戻ります。

湯の山温泉、源泉掛け流しの足湯がある「 足湯茶屋 」さんへ。

午後3時からは足湯をしながら珈琲などが飲めるのです。

さっき、海老天をやめたにもかかわらず、ここではまたぜんざいを注文(えぇっ?)

「食べるんかい!!」とあきれている相方さん。

甘いものは別腹!!

でもしっかりと半分食べられてしまいましたが・・・


016_convert_20120122171416.jpg


お湯加減はちょうど良く、すこしツルっとしたお湯です。

全身が温まり、また少し走れそうです。


025_convert_20120122171702.jpg


駐車場の脇には、菜の花が咲いていました!

今日は、少しの間、早春を感じさせるような時間を過ごすことができました!

029_convert_20120122171736.jpg


1ヶ月間もの間、バイクに乗ってませんでしたが

準備をして、いざバイクに跨ると、やっぱり嬉しくなって

走りだすと、少し冷たい風でも、めちゃくちゃ楽しくって

思い切って走ってよかったぁって思いました

来週は一段と寒くなるようです。

今度はいつ走れるかしら・・・


本日の走行距離『 75km 』でした!



ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | プチツーリング | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<何がなんだか・・・ | メイン | 龍馬との再会!>>
コメント
--
初乗りしましたか~
おめでとうございます。
これで心の閊えも取れたのでは無いでしょうか?(笑)
それにしても着込みましたね。
でもそれだけ着ても画像の御姿。
よっぽどスレンダーボディなんだろうと・・・
足湯に入ってる相方さんの画像の隅っこに揃えられたブーツ。
ちょこんと並べてあって可愛らしい(笑)。
自分で並べたのかエガッキーさんが並べたのか・・・想像してました。
御主人の温かくなった足を待ってるんでしょうね~

そちらでは菜の花が咲いてるんですか(驚)
こちらでは真っ赤な南天に昨日の雪が積もってますよ。
一足早い春を感じられて良かったですね。
気温は低くても、目に入ってくる春があると気分的にも暖まりますね。
何だか画像を見ていたらほっこりした気分になりました。
ありがとうございます。
2012/01/22 18:52  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
初乗りおめでとうございます。
こちらも今朝、雨は上がってましたが路面はwet。
やっと乾いてきたのはお昼頃でした。
ちょっと出かけるには遅かったかな?
できれば、菜の花見に行きたかったんですけどね。

来週は寒そうですね。
のんびり春を待つことにします。
2012/01/22 22:29  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
カレーうどん、トロ~ンとしてそうで
美味しそう♪
足湯に浸かりながらの ぜんざいも良いですね~♪
そして目に鮮やかな菜の花!
寒い冬は、まだもう少し辛抱しなくちゃならないけど、
嬉しくなりますね(*^^*)
2012/01/22 23:41  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~ 青空だ!
いいなぁ! 乗れたんですね(^^)
菜の花をバックに撮った写真、素敵なショットですね!
それにしても足湯につかりながらのカフェなんて、何てウラヤマシイ。
寒くても外でのお茶タイムが楽しくなりそうです
2012/01/23 00:00  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
約1ヶ月ぶりといったところでしょうか、
W6も難なく始動できたようですね♪

今年もお互い無事故無違反で楽しいバイクライフをおくりましょう!
2012/01/23 07:40  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

ほんとほんとエガッキーさんも
初ツーされたんですね~♪

私も何枚も着て着膨れしてだるまさんのようになって走りました(笑

鈴鹿山麓から覗く伊吹山も綺麗な雪景色ですね・・

カレーうどん・・ここも美味しそうです
メモメモ(^_^)v

そして足湯でぜんざいですか~
これはツーで冷えた身体には最高ですね♪

写真もいつも御主人様がエガッキーさんを
バイクと景色をうまくとらえて素敵な写真ですね(^_^)素晴らしいです。
2012/01/23 08:38  | URL | sarasara #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
葉の花、咲いてるんですね~。
うらやましい~!!
先週こそは!って思ってたんですが、
やっぱり雪!
今週も無理かな~?
2012/01/23 18:16  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初乗りおめでとうございます。
美味しいものを食べに走るのは大賛成です、それに足湯も付けば最高です。
僕はこの休みは乗らずでした。
2012/01/23 19:04  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
待望の初乗り!良かったですね。
こちらは土日ともお天気が×だったので、バイクには乗れませんでした。私のバイク、2月に初車検なので、次の週末にお願いする予定です。エガッキーさんも間もなくですよね?

菜の花の黄色がとても素敵いいですね。
先日の伊豆でもちょっと菜の花が咲いていて春を感じました。

!!!でもでも、やっぱり私はぜんざいに釘付けです!いいなー
2012/01/23 21:45  | URL | タマ #69955Lys[ 編集] |  ▲ top

--
初乗り出来たんですね~。

冬はそのくらいの時間に出かけて、そのくらいの距離で美味しいもの食べるのがちょうどいいですね。

菜の花があたたかさを運んでくれるように見えますね~♪
2012/01/23 22:42  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして、いつも楽しく拝見しています☆
おいしいものを食べて、素敵な景色を見て、足湯に浸かって…最高ですね~~(^∀^*)
この時期はバイク寒いですが、やっぱり楽しいですよねvv
貼るカイロ、私も真似させてもらいます☆
そして、Wはやっぱりカッコイイです!!
またお邪魔させていただきます☆

2012/01/24 09:57  | URL | ライダー1年生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~祝初乗り!(^^)!

これで、今年のバイクライフが始まりましたね。
ちょっとのツーリングでも足湯に入るとはさすがです。
インナーを履いてると足湯は避けてしまいがちですが、
気持ち良さそ~う(*^_^*)
2012/01/24 19:13  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
初乗り、お疲れ様で~す!
すごくいいお天気で、菜の花も咲いていて素敵な所ですね。

『足湯茶屋』ですか? おぜんざいもおいしそう。。行ってみたいなぁ~!
2012/01/24 19:36  | URL | りょう #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
もう菜の花の季節なんですね。(^^)
春はもうすぐそこまで来てるのかも♪

カレーうどんのこのとろみが凄く美味しそうです~。
2012/01/24 20:06  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

--
postpapaさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなりました><;
研修に行っておりました~
この日はほんとに暖かかったですよ~
着膨れしております・・・
スレンダーとは程遠いですので(笑)
相方さんのブーツは相方さんが揃えました♪
うちの相方さんはとても綺麗好きで
きちんとしておるのですよ~私より(笑)

またまた今日は関東から北は雪でしたね。
こちらは晴天でした。
でも週末は寒そうですから
今度はいつでしょうか?
一回走っているので少しは我慢できそうですが・・・
2012/01/24 22:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなりました~
私たちも日曜は午後からでしたから
少ししか走れませんでした。
束の間の小春日和でしたね!
また寒くなるので
今度はいつ走れることやら・・・
早く春が来てほしいですね!
2012/01/24 22:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-
ゆ喜多さんへ

こんばんは~♪
コメント遅くなりました~
ここのカレーうどんは
すこしピリッとしたこくのある
お味で、とても人気があるのですよ!
この日も少し並びました~。
黄色い花がたくさん咲いていると
あったかさを感じちゃいますよね♪
桜の木もすこし枝がふっくらと
してきていますね!
2012/01/24 22:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
お返事おそくなりました~
今日も東海地方は晴れでしたが
関東地方は大変な雪でしたね!
大丈夫でしたか?
しばらくはバイクもお休みに
なってしまいそうな気配ですね・・・
バイクに乗れなくても
温泉でまったりもまたいいですよね♪
2012/01/24 22:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
コボさんへ

こんばんは~♪
そうですね~一カ月ぶりですね♪
バッテリーも上がらず
なんとかスタート出来ました!
でも今度はいつのことやら
かなり寒い日が続きそうですね。
まぁ、気長に待ちましょう^^/

今年も無理をしない安全運転で
楽しく走りたいですね!
2012/01/24 22:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-
sarasaraさんへ

こんばんは~♪
saraさんの記事を読んで
今度こそはお会いしてたかも
知れなかったなぁって思いました♪
最初の目的地は楽豚でしたから♪

なんか近い日にお会いできそうですね!

私はセンスないですけど
相方さんは写真上手だと思います。
今年もたくさん楽しい写真を
アップできたらと思います!
2012/01/24 22:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
関東から北はすごい雪ですね~><;
転倒したりしなかったですか?
東海地方は今日も晴天でした!
菜の花は、この日咲いてるとは
知らず、花を見るととてもあったかい
感じがしますね♪
2012/01/24 22:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
班長さんへ

こんばんは~♪
日曜日はお天気があまり良くない所の
方が多かったようですね><;
運よく、あまり風もなく
近場を走ることができてラッキーでした。

私が選ぶ所はだいたい食べ物がらみが
多いので・・・(食い気に走ります)
足湯しながらは最高でしたよ♪
2012/01/24 23:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
タマさんは車検ですか~!
私のバイクは新車ではなく一年経った
ものを買ったので、去年の3月にもう
車検を済ませ、今度は来年です!
来年は四輪と二輪と一気に二台の
車検がやってくるのでぞっとします・・・
でも、これも定めですね~

今年一回でも乗れて少しストレスが
解消されましたぁ(笑)
ぜんざいは最高!私も大好きです♪
2012/01/24 23:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
やっとバイクに乗れましたぁ♪
ほんの少しの時間でしたが
乗るとやっぱり気持ちのいいものですね!
むぎこさんのようにもっと
パワフルに乗れるとよいのですが・・・
暖かくなるまでは、空と風と相談しながら
乗りたいと思います!
2012/01/24 23:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ライダー1年生さんへ-
ライダー1年生さんへ

こんばんは~♪
はじめまして、ですね!
ブログを見て下さっていて
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

まだまだ冬はつづきますけど
合間をみて走れたら嬉しいですね!

私もまたおじゃまさせていただきます♪
2012/01/24 23:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-
カワサキさんへ

こんばんは~♪
発熱インナーですが、上のみ着用して
下は足湯に浸かるという事が
計画してあったので、ジーパンを
ひざまであげないといけなかったので
履いていかなかったのですよ~!
いろいろと楽しむには
寒さもこらえないといけないですね~(笑)
2012/01/24 23:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうさんへ-
りょうさんへ

こんばんは~♪
初乗りにしては少し遅すぎましたが・・・
まるで春が来たかのような暖かな
一日でしたよ!
鈴鹿スカイラインの入り口にある
足湯はとってもいいお湯で
何回でも行きたくなりますよ♪
2012/01/24 23:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-
ぶんさんへ

こんばんは~♪
菜の花があんなに咲いているとは
思いませんでした♪
桜の木も何気に枝の芽がすこしずつ
大きくなってすこし桃色がかって
きているように思います♪
あと少しでまたバイクの季節に
なりますね~^^/
2012/01/24 23:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ本格稼動ですか。
久しぶりに天気のいい時にバイクに乗ると、
ウキウキしてきますね。
もう菜の花の季節なんですね。
こちらではもう少し先になりそうです。
2012/01/25 13:53  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
ウキウキで乗れたのはつかの間で
今週末はまたとっても寒くなりそうです。
菜の花は春を思わせてくれました~♪
暖かくなるのが待ち遠しいですよね!
もうしばらくの我慢でしょうか・・・
2012/01/25 19:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして!こんばんは!!
「おくさん」のブログのコメントで東海地方と書かれていたので、お邪魔しに来ました。
僕は一夜城のそばの大垣の者で、昨日普通自動二輪の免許取ったばっかりの超新人です!
で、いきなり、木曽三川公園まで走ってきました!!むちゃくちゃ寒かったですが、むちゃくちゃ楽しかったです!!バイクってサイコーですね!!
お近くですので、どこかで遭遇できる事を楽しみにしてます!!
またお邪魔しに来ます!!よろしくでーす!!
2012/01/25 23:19  | URL | やっさん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっさんへ-
やっさんへ

こんばんは^^/
はじめまして!コメントありがとうございます。そして免許合格おめでとうございます♪
けっこうお近くですよね~!木曽三川公園は
よく通りますよ!中堤をひたすら走って
岐阜羽島インターまで行きますから~
バイクは何に乗っているのですか?
また教えてくださいね~
これからもよろしく♪
2012/01/25 23:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!!こちらこそありがとうございます!!

羽島インターは、僕の自宅から15分位で行けますよ!!いやぁ~、ご近所さんですね!!(笑)
僕の愛車は、HONDA VRX400です!!めちゃくちゃ気に入ってます!!
2012/01/26 13:23  | URL | やっさん #-[ 編集] |  ▲ top

-やっさんへ-
やっさんへ

こんにちは~♪
HONDA車なんですね~!って
私は全然バイクの事わからないんですよ。
自分のバイクも相方さんの勧めで
こんな人がバイク乗ってるんですよね~(笑)
どんなバイクかまたネットで調べますね!
2012/01/26 16:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/106-ce67fb4b
| メイン |