今年の初乗りもジャンボ干支神社へ♪
- 2017/02/09(Thu) -
辰水神社。






2月4日。

今年初めてバイクに乗りました。

昨年同様、津市のジャンボ干支神社まで走ってきました!


近場なので出発は遅めで、道の駅かわげに寄ってランチすることに。



バイクも数台停まっていましたよ。


比較的新しい道の駅なのですが、産直のお魚や野菜がたくさんで、

週末はいつもたくさんの人でにぎわっています。


いただいたのは、松阪牛100㌣ハンバーグランチ。






なつかしのナポリタンや、シラス丼もとても美味しそうでした♪

食事を終えて店内を廻っていたら、バカ貝の試食があったのでいただきました~♪

近くの浜で揚がったばかりで、とても新鮮♪

プリプリしていて、とっても美味しかったです♪

fc2blog_201702092233485fa.jpg


シラス丼が美味しそうだったので、晩ご飯にシラスを買いました♪



そして、少し走って~

到着しました、ジャンボ干支神社。




昨年は、一月に来たからまだまだ初詣の人が多かったですが、

今回はとても閑散としておりました。

でも、ジャンボ干支さんは健在で良かったです♪









ちなみに、昨年の写真はこちら~

そうそう、まだトリッカーだったんだぁ!!

fc2blog_20160105124732ecf.jpg


神社でお参りをして、短い時間で退散することに。


毎年の干支は、津市内のあらゆる場所に点在しているとのこと。

帰り道に、イノシシを見つけて記念撮影♪




子イノシシもいました♪




そして、また寄り道。

「関宿」




いつもは、バイクでゆっくり走って通り抜けして帰るのですが、

バイクを置いて、ゆっくり散策しました~♪








駐車場には、水仙の花が満開でした。







今日、2月9日は相方さんの〇〇歳の誕生日♪

ということで、自分の食べたいお肉を食べに出掛けましたよ(笑)






今年遅めのツーリングをして、

また一年楽しいバイクライフの始まり始まり~♪








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<戸隠・乗鞍高原スノートレッキング!! | メイン | 赤岳鉱泉で過ごす大晦日・お正月♪2016~2017>>
コメント
-今年も行かれたのですね♪-
おはようございます

相方さん
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
おめでとうございます🎶

セローで初乗り!
この日はお天気よくて暖かでしたよね♪
ジャンボ干支さんにお詣りに行かれたのですね!
三重のお友達のバイカーさんも毎年行かれています
私も一度行きたいと思いつつ行けていません💦

道の駅かわげにはこんなに
お洒落なランチができるのですね(^^)
本格的なハンバーグでとても美味しそう(≧▽≦)

関宿は私も一度だけ歩いて見学しました
昔の町並みをバイクで走り抜けるのもヨイものですが
一度はゆっくり歩くとまた違う関宿が楽しめますね(^^♪

花の少ない時期に咲く水仙
春はそこまで来ていますね🌸



2017/02/10 06:54  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
saraさん、おはようございます(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)

かなり遅れてのバイクライフスタートです(*^◯^*)
恒例になりつつある干支神社ツーリングですが、
自分の干支が来た時にはなんと還暦だと思うと
足が遠のくかもぉ(^ν^)
みちの駅も食材がとても品数多く、ランチもとても
賑わっていました!
saraさんもぜひお出掛けくださいな!
2017/02/10 07:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
お正月は暖かかったけど、ここになって雪マークが・・・
もうちょっと冬眠かな?

『道の駅かわげ』 初めて知りました。
シラスやお魚もあるんですね。
これは行かなくては(^^♪

早く暖かくなってほしいですね。
2017/02/10 12:29  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪

なんだか今年はこちらの方も雪の日や寒い日が多くて
なかなかバイク日和がないですよね・・・
道の駅かわげは、お刺身などもたくさんありましたよ~!
またお出かけくださいね♪
ランチもとてもにぎわっていて、どれもおいしそうでした♪
2017/02/10 13:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-初乗り-
こんにちは。
初乗りおめでとうございます、これからは暖かくなってきますので乗る機会も増えますね。
僕はクロスカブばかりでBMWはまだ一度も乗っていませんが、今月中には何とか乗りたいな~と考えています。

春よこ~~~~い。
2017/02/11 13:42  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんばんは〜〜(*^◯^*)
コメントありがとうございます(*^◯^*)
なんだかんだともう2月も半分過ぎようとしてますよね。
早いものです(≧∀≦)
早くキャンプツーリングに行きたいですよね!
2017/02/11 18:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
トリだけにトリッカー
ではなく、今年は鹿でお参りすね(^O^)/

太平洋側に住んでると、一年通じてバイクに乗れるので
お得?ですよね~
全ての干支を探して歩くのも楽しそう

戌はどこかのお庭で偶然見つけられそうだけど~
2017/02/12 21:58  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
おはよーございます(*^◯^*)
ぼんぼんさんのブログもいつも拝見してますよ!
ワカサギのテントの写真、幻想的で綺麗でしたねー!

そうそう、昨年はまだ酉さんだったんですよね。
今年は鹿さん、面白いなぁ(*^◯^*)
北国だと冬に乗れないことを思うと、
私たちの住んでる所は、ほんとありがたいことです。
2017/02/13 07:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1055-87b9f5b4
| メイン |