伊豆のロッジで忘年会♪
- 2016/12/20(Tue) -
伊豆のロッジ。







12月11日(日)から一泊で久しぶりに伊豆へ行ってきました♪


恒例になった、masaさんご夫婦、ぼんぼんさんご夫婦と忘年会~♪

どこでお泊りするかラインで相談していましたが、たまたま素敵な貸別荘があり、

予約して、それぞれに現地集合♪

バイクで行きたいところですが、ずーっと高速でこの時期はちょっとつらいかなぁ・・・と

車で行くことに。



なかなかのお天気。

清水でいったん新東名高速を降ります。

目の前には真っ白な富士山♪






やっぱり、お魚市場でマグロですよね♪



11時前に到着したのですが、すでに市場の駐車場はほぼ満車でした・・・

なんとか停めれて、たくさんあるお店の中から一店選んで~




ラインで連絡を取り合いながら、

2時過ぎにロッジに到着~!!




masaさんご夫婦は車。

ぼんぼんさんご夫婦は、なんとバイクで~!!

いいお天気だったから良かったね!!って言おうと思ったら

なんか、山越えする時に急に雨が降ってきて、その上に雪になった・・・とのお話。

でも、無時に到着されてよかったです。


お風呂はありますが、近くに温泉があるので、みんなで行きました。


灯りがついたロッジはまた素敵です~




クリスマスバージョンで飾られていてとてもお洒落でしたよ♪




薪ストーブがあるので、さっそく火おこし。

ベテランのぼんぼんさんにお願いしました~♪




みんなで買い物しあって持ってきた材料で、みんなで手分けして用意♪

学生の時の調理実習みたいで楽しかった~!!

ちゃんとクリスマス用の小物が用意されてて、サンタの帽子やトナカイの角もあったよ~♪


相方さんが頭に着けたトナカイの角が異様に似合ってしまって、

みんなが頭を撮影していたのには笑えました><;






3階からの写真。

一階から3階までちょうど3つの部屋があって、ダブルベッドの部屋が二つ、ツインが一つで

ちょうど私たち3組にぴったりのロッジなのでした♪


ぼんぼんさん撮影の写真。とても素敵です♪




まずは、おつまみを作ってカンパーイ♪




やっぱりバイクの話、旅の話、北海道の話~

そして、毎回必ず 「上士幌キャンプ場での奇跡の出会い」の話をしますよね~!!







そして、メインの芋煮~!!

ボンボンさんの味付けです♪

超ウマ~!!





みんなで野菜をカットした芋煮は、美味しさも倍増です♪



何回もお代わりして、そしてまたおつまみを作って、

芋煮にうどんを入れてまたいただきました~!!




また遅くまでみんなでおしゃべりして、飲んで食べて~



朝、起きたら~



素晴らしい富士山でした~!!







朝ゆっくりとして、芋煮のおじやをいただいて、

片付けをして、チェックアウト10時に出発。




パーキングが傾斜していて、ちょっとバイクはつらそうでした。

私だったらコケるかも・・・


J子譲は私と同じW650なのです♪





ロッジを出発して、みんなで近くの酪農王国へ。


fc2blog_2016121522265825e.jpg


羊や牛さんたちがいる小動物園を見て楽しんでから、

ランチをいただきました~♪




そして、ここで解散となりました。

来年はまたみんなでバイクで集まりたいねと話しながら~

J子譲のWと私のWが並ぶ日が楽しみです♪






帰りの高速道路からも、素晴らしい富士山を見ることが出来ました♪





また来年もたくさん集まりたいですね♪

よろしくお願いしま~す♪





今年もあと10日余りとなりました・・・







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<私の中の絶景ツーリングBEST3!2016 | メイン | デカバイクで伊勢志摩ラストツーリング!?②>>
コメント
-素敵な仲間と-
こんばんは。
良いですね素敵な仲間とログハウスで忘年会。
美味しいもの一杯食べて幸せ幸せ。
2016/12/21 17:35  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
伊豆まで遠いところありがとうございました!
こんなに良いお天気だったのに、バイクのぼんぼんさんたちだけ雨と雪に降られてしまったとは!
ビックリでしたね~
皆で料理するなんて、学校の林間学校以来でした!
美味しく出来て楽しかったですね~♪
今回は、私が最初に撃沈してしまいましたが、いつものように楽しい宴でした!
また、来年もぜひぜひ集まりましょう!
今年もあとわずか。
楽しいクリスマスと年末をお過ごしくださいネ!
2016/12/21 19:10  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
エガッキーさんの見つけてくれた
ログハウスアモーレ❤ 最高でしたね♪
素敵なお宿での食事もいいけど、
やっぱりみんなで作って食べるお料理は
飛び切り美味しかったねー!!!
それにおしゃべりも楽しくて最高のひとときでした~。

来年はみんなでバイクでキャンプできますように!



2016/12/21 21:55  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
ぼんばんは~(^O^)/

ステキなロッジを見つけてくれて、予約から何から、、
ほんとうに有難うなのです!!
毎回な~んにもしないワタシばんざい↓

しょうゆと市販のめんつゆで恥ずかしス
あ、出汁はとったか♪

j子嬢もw650で並ぶのを楽しみにしていますよ
セローで並ぶのもかなり楽しみにしてるみたい。。

ではまた!
2016/12/21 22:23  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます🎵

masaさんは懐かしい雰囲気の洋食屋さん
エガッキーさんはお魚市場でマグロ丼でしたか(≧▽≦)
目的地は同じでもそれまでは
食べたいところは違えど美味しいもの食べる!
その気持ちは同じですね((美^~^味))モグモグ♪

ログハウスからは富士山もどか~ん!
雰囲気もとても素敵✨
これは忘年会?
Xmasパーティーですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お部屋に入ってこの飾りつけ見たらテンション↑↑でしたでしょ✨
お料理も皆さんで作られてお洒落なお料理も美味しそう
でも芋煮鍋~洋だけじゃなく和も!
これこれ!どちらも食べたいですよねv(o^_^o)v ぶいっ

今年もこのお仲間さんと多くの思い出ができましたね
今年はエガッキーさんにお会いできませんでしたが
来年はお会いできること楽しみにしています🎶
2016/12/22 07:24  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-
こんにちわー!
大変遅いお返事ですみません(≧∀≦)

とっても楽しい忘年会をログハウスで〜〜!
ブログで出会ったとは思えないくらいの仲良し仲間と
なりました!
美味しいものをみんなで作って、おしゃべりして
最高ですよね(*^◯^*)
2016/12/28 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-
こんにちわ〜〜!
とっても遅いお返事ですみません(≧∀≦)
伊豆では楽しく過ごせて、ありがとうございました!
また来年もぜひご一緒しましょうね〜〜(*^◯^*)
クリスマスは特にどこも行かず、
ステーキを食べに行っただけでしたぁ!
2016/12/28 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
大変遅いお返事ですみません(≧∀≦)

アモーレでの楽しい忘年会、ありがと〜〜(*^◯^*)
また来年もアモーレで集まりますか〜〜⁈
富士山も素晴らしくて良かったなぁ(*^◯^*)

あと少しで今年も終わりですね。
風邪引かないよう過ごして下さいね!
2016/12/28 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぼんぼんさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
大変遅いお返事ですみません(≧∀≦)

アモーレでは、コックさんをしていただき
ありがとうございました〜〜(*^◯^*)
美味しかった〜〜!
また来年もよろしくお願いしまーす(*^◯^*)
来年はパイクでキャンプですよね!
2016/12/28 12:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-
こんにちわ〜〜(*^◯^*)
大変遅いお返事ですみません(≧∀≦)

今年は、saraさんと北海道ですれ違いの旅だったし、
一緒に走ることが出来なかったですね。
また来年はぜひともご一緒してくださいね!

伊豆での忘年会は、ログハウスがとても素敵でしたよ!
saraさんご夫婦ともご一緒できるといいですね!
2016/12/28 12:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/1047-05cc051c
| メイン |